【画像】毛伸びすぎた巨大羊 毛刈りに全国チャンピオンが名乗り…オーストラリアback

【画像】毛伸びすぎた巨大羊 毛刈りに全国チャンピオンが名乗り…オーストラリア


続き・詳細・画像をみる

1:
オーストラリアで、命に危険が及ぶほど毛が伸びた羊が見つかったことを受け、動物愛護団体が2日、毛刈り人を求める緊急の呼びかけを行い、毛刈りの全国チャンピオンがこの「挑戦」に名乗りを上げた。
このメリノヒツジは、首都キャンベラ郊外の森林地帯を孤独にさまよっているところをハイカーが発見。王立動物虐待防止協会(RSPCA)の地元支部に知らせた。
RSPCAの職員らは2日朝に現場を訪れ、羊の大きさをいったん確認した後、応援を呼ぶために引き返した。RSPCAでオーストラリア首都特別地域を担当する責任者は「今まで見た中で最大級の羊」「通常の4?5倍の大きさだ」と語った。何年にもわたり孤独な環境で過ごしてきたとみられ、毛が伸び放題となっていることや、人間を警戒することから、羊の性別や年齢、体重は明らかになっていない。
同責任者は、毛刈り人を求める呼びかけをツイッターで出した理由について、メリノヒツジは貴重な羊毛を採るために飼育されており、定期的に毛を刈り取らないと健康に問題が生じ、死ぬことさえあると説明した。
この呼びかけに対し、「オーストラリア毛刈り職人の殿堂」入りしている全国チャンピオンのイアン・エルキンスさんが名乗りを上げた。エルキンスさんはAFPの取材に対し、「写真を送ってもらったが、あんな毛を持った羊は今まで見たことがない」と語り、毛刈りには1?2時間かかる見込みで「私にとって最大級の挑戦になるかもしれない」と述べた。
キャンベラ郊外で見つかった巨大羊
ソース
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20150903033201a
3:
>何年にもわたり孤独な環境で過ごしてきたとみられ、毛が伸び放題となっていることや、人間を警戒することから、羊の性別や年齢、体重は明らかになっていない。
お前ら
7:
「後ろはバリカンで刈り上げちゃって大丈夫ですか?」
8:
想像してたののと違った。
もっとこう、まん丸かと・・・
12:
羊って毛が伸びすぎると死ぬのか
96:
>>12
羊は、毛がモコモコに出るように改良されてるヤギ
毛を刈らないと動きが鈍くなるから自然界では生きていけないよ。
186:
>>96
むしろその伸びすぎた毛のせいで
外敵が襲ってきても牙が肉まで届かない予感
そしてこの羊は毛を刈られたらすぐ死にそう
24:
そっとしておいてやろうという奴は誰もおらんのか
178:
>>24
だから
そっておいてやろうという奴が出てきたんだろ
25:
まず毛刈に全国チャンピオンがいるってあたりがお国柄だな
29:
無性にモフモフしたい
86:
>>29
羊の毛ってね結構硬いんだよ。
34:
ラスボスだな
36:
こっちの記事のアップの写真はちょっとかわいい。
http://www.canberratimes.com.au/act-news/rspca-act-finds-very-woolly-sheep-near-canberra-20150902-gjdea1.html
74:
>>36
脱いだらやっぱガリガリやったな
185:
>>165
>>36によれば42.5キロ
45分で刈り取ったらしい
280:
>>36
カンガルーが見てるのかわいいw
38:
音楽室のうしろにある額縁の人みたいだ
78:
こんなのが森の中からめぇぇぇーーーって出てきたら
ちびる自信あるわw
92:
毛の話しやめろクソ
12

続き・詳細・画像をみる


逃げる方向間違えすぎ!!倒した木から逃れられない男が悲しすぎる!!

美琴は〝視える〟人になってしまったようです 第五話 その七

1年間狭いカプセル型の住居で6人の男女が保存食を食べて過ごす実験が行われる

お小遣いを貯めて買ったコートを旦那に見せびらかしたら、お尻の汚い部分を笑いながらこすりつけられた

60年安保の左翼の主張をご覧下さい→「米国の戦争に巻き込まれる!」「徴兵制が復活する!」 あれ?

天下一品祭りが今年もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【画像】歴代五輪ロゴ一覧、日本のときだけひどすぎワロタwwwwwwwwwww

【大阪中1遺棄】犯行疑われた“ネコじい” 「すでに寝屋川はカオス。人情深いのが大阪なのに、終わっている」

パックン「日本の皆さんは戦国時代は詳しいのに70-100年前の事を知らない方が多い。大戦でアジアの方は何人くらい亡くなっているか」

サッカー日本代表の力は落ちている──。改めてその現実と向き合わなければならない試合だった…

子ネコたちを見守るイヌたちの視線、あったかいんだからぁ♪

野球選手の私服はダサいという風潮あるよなwwwwwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先