「一日で150億円稼ぐ男」6階級王者マニー・パッキャオが極秘来日→銀座で爆買い!その「意外な目的」とは!?back

「一日で150億円稼ぐ男」6階級王者マニー・パッキャオが極秘来日→銀座で爆買い!その「意外な目的」とは!?


続き・詳細・画像をみる

1:
あの世界的スーパースターが、極秘来日していた!
フィリピン出身のボクサーで、「パックマン」の愛称で親しまれるマニー・パッキャオ。これまでに6階級でベルトを獲得、対戦した相手が「鉄の棒で殴られたほどの痛み」と嘆くほどの強打と、驚異的なスピードで難敵をなぎ倒してきた、ボクシング界を代表する選手だ。
今年5月には、「全階級を通して最も強い」と言われる5階級制覇王者、フロイド・メイウェザーと対戦。惜しくも判定で敗れたが、「世紀の一戦」と称されたこの試合で、150億円もの大金を手にしている。
千原ジュニアや上田晋也、それに香川照之などの日本の著名人も「パッキャオのファンだ」と公言する、そんな世界的なスターが、今年8月上旬、お忍びで来日していたのだ。
「表向きの理由は、2019年に開催されるバスケットボールワールドカップの招致運動の一環、ということでした」
と語るのは、フィリピン大使館関係者。
「中国とフィリピンが19年W杯開催地の最終候補として争っており、8月下旬、その最終選考が日本で行われたのです。なんとしても自国での開催を勝ち取りたいフィリピンのバスケットボール関係者が、パッキャオの力を借りたいと、日本にパッキャオを招待したのです。このことは日本のボクシング関係者にさえ、ほとんど知らされませんでした」
しかし、来日の本当の目的は別のところにあったという。
日本でのビジネスを検討中!?
大使館関係者が続ける。
実は、パッキャオは『いつか日本でジムを開きたい』という夢を持っているのです。彼は過去に二度、日本で試合をした経験がありますが、その際に日本のボクシングジムを視察して、ボクシング環境の良さに感激していた。彼はまだ引退していませんが、現役を退いた後のビジネスの一つとして、日本で『パッキャオジム』を立ち上げることを考えているようです」
事実パッキャオはこの来日の折に、六本木にあるスポーツジム「トータルワークアウト」を視察している。日本のジムで使用されている最新やトレーニング方法に大変興味を持ったようで、しきりにジムの関係者に「これはなんだ」「どう使うのか」と質問をしていたという。
妻のジンキーさんをはじめ、親戚一同を伴って日本を訪れたパッキャオは、オフも満喫。銀座や青山で買い物を楽しんだのだが、そのカネの使い方は、まさにセレブそのもの。
「時計を集めるのが趣味のパッキャオは、銀座のロレックスで2時間ほど時計を眺め、計9点を購入していました。締めて4500万円。同行していた関係者の分も購入していたというから、驚きです」(パッキャオの知人)
「早くまた日本に来たいね」
愛妻家で知られるパッキャオは、奥さんの買い物にも付き合った。青山、六本木のブティックを回り、エルメスで280万円のバッグを購入したのをはじめ、次々に高級品を「爆買い」したという。
「パッキャオに気づいた日本人が写真を求めても、快く対応していましたね。そうそう。青山では千原ジュニアさんとも遭遇したようで、一緒に写真を撮っていました」(同)
公務も含めて約1週間にわたって日本に滞在していたスーパースター。鮨やイタリアンに舌鼓をうったが、心底日本が気に入ったようで、去り際には「また来月(9月)にも日本に来たい」と語っていたという。
母国では、次期大統領候補としても注目されているパッキャオ。今後、日本とフィリピンの頼もしい「架け橋」となってくれることを、期待しよう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150904-00045101-gendaibiz-soci
現代ビジネス 9月4日(金)6時1分配信
時計を物色するパッキャオ夫妻。このあと、総額4500万円を「爆買い」!(現代ビジネス独自写真)
6:
オレも時計屋に同行したかった
9:
成り上がり人生に乾杯!
135:
>>9
元から金持ちよりも成り上がり金持ちの方が楽しいだろうなきっと
10:
ガクト「なんで俺に連絡無いんだ?友達だろ!」
12:
>>10
ワロタ
15:
金持ちがガンガン日本で金使ってくれるのはありがたいね
17:
GACKT「あ、会いたいって連絡あったけど、時間なくて断った…」
19:
日本でパッキャオジム設立か
夢があるな
20:
なぜ日本でロレックスなんだ
25:
>>20
偽物じゃないから
77:
>>20
日本で買うと安いから>ドル高
21:
ジュニア「ほいでぇ、青山行ったら、パッキャオおったんすよ」
71:
>>21
ほんま、ビッックリしてぇ
うわぁあって見てたんすよぉ
ほしたらせいじがぁ
27:
本物のアジアのスーパースター
錦織もグラスラ取ってこうなってほしい
68:
>>27
1個くらい取っても格が違いすぎるわ
37:
なんで千原ジュニアは遭遇できたのだろう
40:
>>37
パッキャオとの食事会にせいじの代わりに行かないかと誘われたけど仕事で行けず
財布を買いに来た店で偶然会ったらしい
117:
>>40
羨ましい
78:
パッキャオの告白で1番衝撃的だったのはブルース・リーの髪形を真似してるということ。
81:
>千原ジュニアや上田晋也、それに香川照之などの日本の著名人も「パッキャオのファンだ」と公言する、
>そんな世界的なスターが
世界感がなさ過ぎる
8

続き・詳細・画像をみる


アイドルと行くバスツアーで起こりそうなこと

実写ドラマ「監獄学園」キャスト発表!キヨシ役は中川大志さん、副会長:護あさなさん、理事長役:高嶋政宏さん

弓矢で戦う新しいサバイバルゲーム「アーチェリー・アタック」

正直4コマ漫画にはこれくらいのキレが欲しいよな

パックン「日本の皆さんは戦国時代は詳しいのに70-100年前の事を知らない方が多い。大戦でアジアの方は何人くらい亡くなっているか」

天下一品祭りが今年もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

back 削除依頼&連絡先