橋下市長が“12万人”国会デモを批判「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」back

橋下市長が“12万人”国会デモを批判「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」


続き・詳細・画像をみる


例えへったやなぁ
9 :
そもそも“12万人”が誤り
10 :
ガス抜きにやらせてるんだからいいの
40 :
ももクロくらい言えんのか
58 :
橋下かっけぇ
60 :
反日バンド
23 :
まあデモ参加者というより一部の
マスコミがこのデモを利用して
特定の民意のゴリ押ししてる感じだな
70 :
確かにデモは何に向けてやってるのか
良く分からんのは有る。
75 :
3万人だろ
ちゃんと訂正しろよ
87 :
じゃあ国民投票しろよ
103 :
賛成派はリア充ばかりだからそんなヒマないのw
115 :
選挙で勝てと言うのはわかるがサザンは無い
116 :
橋下さん嫌いじゃないけどコレは下手なやつだな
129 :
12万とか嘘つくな
だからサヨは信用されない
182 :
動員力だけなら長渕のほうが上だな
183 :
デモはいいがそれで意思決定が覆ってはならないね
やるなら国民投票で決めるとか
201 :
賛成派の真っ当な日本人のデモと
反対派の公安に監視されている反政府勢力のデモなんだなと思った
211 :
サザンが反日であるって事をからめたかったのか?
いずれにしても何が言いたいのかようわからん
228 :
皮肉も混じってるのか。
252 :
うまい事言えてないな。基本うまいことは言えない人だよな。
アジテーションがうまいだけで
小泉式ななんか巨大っぽい奴と戦ってる風演出で行けば良いのに。
まー公務員ですわなー
291 :
ハシモッさんいいねぇ
292 :
今は人気が欲しい時
330 :
三万人みたいっすねw
331 :
橋下さん正論過ぎワロタ
20代30代の餓鬼が集まっても無意味ってことだわ
346 :
サザンじゃなくて長渕の方がよかっただろ
366 :
安保が通ると困るのは中国と韓国
448 :
選挙が全てだ
民主だろうと政権取ったらその期間は与党に文句言うべきじゃない
449 :
一蹴しててワロタw
まあ3万人だけどな
----------------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク
【10:20】 | 政治 | コメント (43) | |
-->
≪【毎日新聞】中国は南沙諸島で人工島を建設している。安保法制で日本が中国を刺激する必要があるのか| |イマドキの女性が結婚相手に求める条件は優しさ・愛情・安心感の「3温」であることが明らかに≫
-
関連記事
- 【報】2020年東京オリンピックエンブレム使用中止
- 橋下市長が“12万人”国会デモを批判「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」
- 安保法案反対デモ、本当の参加者数を産経新聞が試算、多くても3万2千人程度
- 佐野研二郎 多摩美術大学のポスターにも盗用の疑い 個人ブログから画像を盗用しトレース?
- 小林よしのり「あの“戦争論”の著者が安保を“戦争法案”と認定する。政府はわしを説得してみせろ」
- 【報】民主党・維新(大阪除く)・社民党・生活の党と山本太郎となかまたちが合併し新党結成へ
- 坂本龍一さん、国会前で演説 「日本にもまだ希望がある。本当によかった」
- 民主党と維新の党(大阪系除く)が年内にも合併へ
- 【サヨク悲報】サヨクの作った安倍自民批判コラが一般人にとって嫌悪感しか沸かないと話題にwwwww
コメントありがとうございます!
[ 1234616 ] 名前: 政経ch@
朝日とか毎日とかよく「反対が多数だから駄目だ」とか「民意聞け」とかいうけど、その方法だと増税とか今後絶対無理ってことだよな・・・
[ 1234618 ] 名前: 政経ch@
0.3%ニカ?
[ 1234620 ] 名前: 政経ch@
0.03%ニダ
[ 1234621 ] 名前: 政経ch@
斜陽バンドに民主主義を見出すとはさすが大阪民国の首長はんやで
[ 1234624 ] 名前: 政経ch@
「声のでかいやつが強い」は民主主義じゃないものな。
[ 1234629 ] 名前: 政経ch@
なぜにサザンw
ネット投票とか他にも例えあるだろw
[ 1234630 ] 名前: 政経ch@
在特会の桜井に
「民主主義なんだから、選挙やって訴えろよ」
って言ったの忘れてない?
橋下はデモやってる連中にも
「国会前で言うな、民主主義なんだから、選挙やって訴えろよ」
って言うのが筋だろ?
[ 1234632 ] 名前:
こいつは、たまにこういう正論吐くから困る。
有権者が勘違いする。
[ 1234644 ] 名前:
ホリエモンと違ってたまに正論を吐く
[ 1234645 ] 名前:
こんな言葉にホイホイだまされんなよ
こいつは占領された領土を譲れって言ってるゴ.ミ.カ.スだ
[ 1234647 ] 名前: 政経ch@
拍手喝采狙いの発言は控えろよ、橋下は底が見え始めてんぞ
[ 1234648 ] 名前:
※1234630
え?言ってるけど?
[ 1234652 ] 名前: 政経ch@
住民投票から3ヵ月過ぎて、持ち直してきたんかねぇ。
利口だとは思うけど、信用はしないし政治家としての実績も疑わしい。
本当に財政再建できてるのか?大阪は。
[ 1234661 ] 名前:
デモが国民の総意だというなら選挙で共産が政権取るはずだよな
[ 1234662 ] 名前: 名前無し 2015/09/01(Tue) 11:15
対案も無く選択も放棄した連中が民主主儀を語るとか本当にフザケテいるよ。
[ 1234664 ] 名前: 政経ch@
橋本って、
右か左のどっちなんかよう分からん。
信用ならんやっちゃ。
[ 1234666 ] 名前: 政経ch@
※1234664
ただのアジテータ。
大衆を酔わせて自分の思う方向へ扇動する。
[ 1234672 ] 名前: 政経ch@
日本武道館 2万人
東京ドーム 5万5千人
横浜アリーナ 1万7千人
さいたまスーパーアリーナ 3万7千人
大阪ドーム 3万6千人
福岡ドーム 3万8千人
まあその程度だろうねw
[ 1234673 ] 名前: にゃんぱすー 2015/09/01(Tue) 11:30
よくわかんないけどサザンのCDに選挙券付けろとかそーゆー話?
[ 1234674 ] 名前:
どの層を狙ってんのか分からないな橋下は
[ 1234676 ] 名前: ななし 2015/09/01(Tue) 11:31
デモに参加してる政治家って、政権取ったら中韓と同盟組んでアメリカに対して安保法案利用するんじゃねーか?ていう不安はある…
[ 1234680 ] 名前: 政経ch@
例えが馬 鹿だよな
[ 1234690 ] 名前: 政経ch@
橋 下君は通天閣の天辺からダイブして
道頓堀にコンクリ抱いてダイブしてもいいよ
[ 1234692 ] 名前: 政経ch@
橋下っちゃん…
引き合いにサザンを出すとか
それイヤミだろ…w
[ 1234693 ] 名前: , 2015/09/01(Tue) 11:48
安保法案、一時的な国の代表代理に国の将来が左右される法律制定を任せていいのか?
[ 1234700 ] 名前:
桑田はお仲間なんだから、あそこに行って歌えばよかったのにといいたいんだな
[ 1234701 ] 名前: 名前無し 2015/09/01(Tue) 11:55
※1234693
逸れが議会制民主主儀だし去年の総選挙の公約でもある今騒いでいる連中は、投票拒否した連中で何ゆう権利も無い連中。
[ 1234702 ] 名前: イルボン報@
デモは民意では無い。
選挙権の無い者に民意は無いし、デモに参加しなかった国民の方が多いからだ。
これも又民意。
[ 1234704 ] 名前: えええええええ 2015/09/01(Tue) 11:56
デモ全否定かよ 3万なんてデモ滅多にねーのに。これから推測される潜在数を考慮するのが普通だろ。 第一、これ否定したら全員に聞きとりした訳でもない支持率とか、景気調査とか全部無意味だぜ? それ解ってんの?
[ 1234710 ] 名前: @@ 2015/09/01(Tue) 12:04
感情にまかせて品位も頭も最低レベルまで一瞬で落ちる奴だな。
こりゃ政治家には向かないわな。 自分の感情に素直すぎて、大臣にでもなって他国と会談したら、即効で喧嘩になりそう(笑) 絶縁国多数必至だ。
[ 1234715 ] 名前: 政経ch@
例えがわからんってやつはアスペ?
[ 1234718 ] 名前: 政経ch@
※1234630
誰がどうみてもそう言ってるだろ
[ 1234723 ] 名前:
サザンはサヨだなんだと言われてるが、
本当にサヨがコンサートに集まってシュプレヒコールとか始めたら、
サザンにとっても迷惑以外のなにものでもない。
[ 1234724 ] 名前: 名前無し 2015/09/01(Tue) 12:12
※1234704
否定してないよデモする暇と知識があるなら国政選挙できちんと自分の意思を示してからヤレて意味だよ其れと『対案』ももつ政治勢力を応援とかね反対一辺倒の運動なんか何の意味も無い行為と言っての。
[ 1234734 ] 名前: えええええええ 2015/09/01(Tue) 12:21
*1234724
それもひとつ。デモもひとつじゃね?
>「意思を示してからヤレ」
のひとつとしてやるのがデモってもんじゃね?
どうでもいいけど、「これこれこういうタイプがこういう安易な気持ちで、無意味な行動をしている」と決めつけ過ぎじゃね?
例えば
>『対案』ももつ政治勢力を応援とかね
それもしてるかも知れねーじゃん?
[ 1234745 ] 名前: 名前無し 2015/09/01(Tue) 12:29
※1234734
ごめん言葉足らずだった『対案』を持ちかつ現実的な知見を持った政治勢力て追加今の所無いけどだから今の所集団ヒス止まりなのが反対派の現状だと思うよ反対する以上現案に優る対案が無いと何の意味も無い其れが出来なかったから反原発運動は、急激に廃れた。
[ 1234749 ] 名前:
その何パーセントの内、選挙権を持ってるのは何パーセントだ?
殆どは内政干渉してる連中だろ
[ 1234755 ] 名前: えええええええ 2015/09/01(Tue) 12:41
*1234745
俺もヒステリックには見える。けど、そういうのも含めて日本であり、政治であり、どんなに理解出来てないヤツやレベルの低い奴が居ても、それを作ったのが今までの政治、日本だからと認めてるから選挙権が持てる訳だ。 とすると、フェス気分で参加してようが、ヒステリーだろうが、浅い思考の意見だろうが数は数と考えないとフェアじゃねーな。
>『対案』を持ちかつ現実的な知見を持った政治勢力
が居たとしても見定めもできないかもだし、本人の理解可能な範囲で行動可能な意思表示しているんだからこれもひとつってとこじゃね?
第一、もしこれが賛成デモだったら、どうせ「スゴイ!!」の大合唱になってるんだろうなと思うとなんだかね…。どっちもどっちだわな
それよか、「反対」の反対デモの日を決めて、賛成デモもやりゃーいいんだよ。
[ 1234761 ] 名前: 政経ch@
数は数だって言うなら、数字盛ったりしたらあかんだろ
だから信用されない
[ 1234762 ] 名前: 政経ch@
住民からNoを突き付けられたのに、まだ都構想とか言ってるあなたのお仲間はどうなんですかねえ
それこそ民主主義の否定じゃん
[ 1234774 ] 名前: えええええええ 2015/09/01(Tue) 12:52
*1234761
いや、もちろん3万としてもって話よ。 3万ってスゲーぞ? しかも若者が多い万規模のデモなんてな。
不思議なのは職場の高齢者の一部除いて、ほとんど積極的な賛成顔した人見たことねー。
賛成デモが無いのもなんで? 賛成デモやれや! 検証はそれからだろ。
[ 1234777 ] 名前: 政経ch@
※1234774
信用の話をしてるんだが
数を重視してるなら、数を盛っちゃだろ
[ 1234780 ] 名前: 政経ch@

続き・詳細・画像をみる


サキュバス「たくさんエッチなことしてあげる。うふふふ」 童貞「おぉぉ……」

とんかつにはソースか?醤油か?

【画像】安倍自民批判コラが一般人にとって嫌悪感しか沸かないと話題にwwwwwwwww

男に言い寄られ困った女子の最終手段「フレンドゾーン」がヤバイ!お前らフレンドゾーンされまくりだろ

定期的に見返したくなるアニメ

【悲報】佐野、またパクる 「涼」の文字ポスター(※画像あり)

【社会】首都高に子どもが入り込みトラックと接触[08/31]

戦争の理想形ってやっぱガンダムファイトなん?

淡々と画像を貼るスレ 広告・メッセージ編(深いメッセージ性)

北米最高峰・マッキンリー山の呼称を変更 先住民語の「デナリ(偉大なもの)」に

【愛知】「親から無職責められた」と供述 自宅で飲酒後、立てこもり

新選組事件録 新選組に入ったスパイたち

back 過去ログ 削除依頼&連絡先