【育児】子供を滑り台の下で遊ばせるママ。注意されるも…全く通じてなかったback

【育児】子供を滑り台の下で遊ばせるママ。注意されるも…全く通じてなかった


続き・詳細・画像をみる


TPO
って大事よね。
道の駅的なところにある子供向けのスペースにて
うちのこは4歳で他にいた子は2〜3歳くらい。
小さな滑り台があって、うちの子も他の子も順番守って遊んでた。
そこに「叱らない育児()」をしてる親子がきた。
まず滑り台の下で遊び始めたので「危ないからあっちで遊んでねー」と言いどかした。
(他のスペースは空いてるし、おもちゃもいっぱいある。)
また来たから、今度は滑り台の方を動かしてぶつからない方にしたのに
まーーーーーーーーーーた滑り台の下で遊ぶ。
そのうち、子らが詰まってきて他の母親達もイライラしてた。
親はアラアラウフフ☆○○ちゃんったらすごい〜とか言ってた
私たちはもう面倒になったから、その場を離れたらイライラしてた母親が○○ちゃんを注意してた。
危ないからどきなさいって。で親にも
イラ母 「危ないからちったー見てなさいよ!」
叱ら母 「えー見てますよーウフフほら○○ちゃん上手〜☆」
イラ母 「滑り台の下にいたら邪魔なの、危ないの、わかんないの?」
叱ら母 「じゃあ滑り台どかして下さいよ〜叱ったりしないで〜」
イラ母 「・・・」
イラ母は諦めて子供連れてどっか行った。異星人かと思った。
369:
ブキミ星人の方が可愛く思えてきた。
370:
>>368
後から来た子は何歳くらい?自分の子より大きいか同じくらいなら腹は立つよね。
もし先に遊んでた子どもより小さくて1歳半くらいなら、お兄ちゃんお姉ちゃん達が楽しそうなのが羨ましくて滑り台に寄って行ってたのではないかと思う。
何度も何度も同じことにこだわるのはイヤイヤ期前の月齢ならよくやることだし、まだ本当に危ない事以外は注意しない親も多い時期だよ。
自分の子どもがその位の時は怪我させないように、周りが空気読んで優しくその場を離れたりしてたから気づいていないだけ。
きっと良い人に囲まれて子育てしたんだね。
車運転してて、バイクや自転車が邪魔だけどいちいちアピールするかどうかみたいな感じ。自分も車に乗ってない時は腹立たしく思われてるかもしれないんだから、お互い様と思えば腹も立たないし理解もできるんじゃないかな?
みんな自分の子に合わせて育児してるしさ。
371:
>>370
釣りですか?
373:
危ない事と他人に迷惑かける事はすぐ止めさせる、
どんな育児でも同じじゃないのかな
374:

続き・詳細・画像をみる


方言だと知らずによそで使ってしまった言葉wwwwwww

【朗報】さんまの季節、始まる

【おっきGIF】この広瀬すずのブラジャー姿がマジでエロいwwwwwwwwwwww

グリー、スマホゲームで味わう生みの苦しみ-急成長から急降下、そして上場来初の赤字

【悲報】チンフェの父親、ハセカラ民に車にGPSを仕込まれ職場を割られる

「ラブライブ!」声優の三森すずこさんを脅迫した容疑で専門学生を逮捕!

【マジキチ注意】俺「妹よ、ポカリスエットを作るぞ」 妹「わかった!お兄ちゃん!」

H&Mダサすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

かっこいい名前の毒ヘビで打線組んだ

漫画みたいな“骨付き肉”を両腕に持ってガブガブ豪快に食ってみたいよな

188円わ。190円。てことは、180−190円でしょ

人生って8週でクリアなんだって

back 過去ログ 削除依頼&連絡先