カメラマンに激突されたウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」とおどける 足は「大丈夫」back

カメラマンに激突されたウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」とおどける 足は「大丈夫」


続き・詳細・画像をみる

1:
【AFP=時事】第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)の男子200メートルで、短距離2冠を達成したウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)だが、電動立ち乗り二輪車「セグウェイSegway)」に乗ったカメラマンと激突し、お祝いムードに水を差すアクシデントがあった。
200メートル決勝の後、セグウェイに乗ったカメラマンが、至近距離から優勝したばかりのボルトを撮影していたところ、バランスを崩して裸足のボルトに突っ込んだ。
地元局のカメラマンは、会場に設置されていたレールに衝突すると、バランスを崩して後方に転倒。その勢いで押し出されたセグウェイがボルトの脚に当たり、ボルトも後ろ向きに倒れ込んだ。ボルトは慎重に立ち上がると、再び周囲の歓声に応えた。
このアクシデントはすぐさまインターネット上で知れ渡り、「倒されちゃったよ」とコメントしたボルトは、「ジャスティン・ガトリン(Justin Gatlin、米国)による復讐(ふくしゅう)説を、これから広めようと思っている。でも大丈夫だ、心配ない」とおどけた。
今回のアクシデントでは、プライドを傷つけられるにとどまったボルトだが、同様の事故に備え「脚に保険をかけた方が良いかな」と話している。
「かなりヒヤッとしたけど、こういう事故は起こり得るものだ」
それでもボルトは、「いくつか小さな傷ができたが、練習中にもちょっとしたけがはあるし、大丈夫だ」と続け、「足首ではなく、ふくらはぎだから、問題ないと思う」と周囲の不安を一蹴した。
男子200メートルで大会4連覇を達成し、2008年の北京五輪以降、五輪と世界選手権の短距離個人種目で11個の金メダルを獲得しているボルトは、焦るあまり顔を赤くしたカメラマンが、必死に謝罪してきたことを明かした。
ボルトは、「彼は最大限の謝罪してきたよ」と笑ったが、「彼の方がひどい倒れ方をしていたから、大丈夫かどうか確認した。バランスを崩して後方に倒れていたからね。頭を打ったかは分からないけど、大丈夫そうで何よりだ。深刻な事態にならなくて良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
ボルトは同時に、どさくさに紛れてスパイクを観客の一人に持っていかれたことを明かしている。
「フェンスを跳び越えたとき、一人の男性がスパイクを持たせてくれと言ってきたから、渡してやった。インタビューを受けながらあたりを見渡したら、彼は消えていたよ。逃げ足がいね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000005-jij_afp-spo
5:
外見通りいい奴だな
16:
中国はスパイク泥棒もしたのか (笑)
28:
ガトリンかわいそうwww
30:
ガトリンの野郎、金でカメラマンを買収したのか?なんちて
33:
133:
>>33
思った以上に強烈な激突だな
34:
ボルトとがとリンて、本当は仲良さそう。
64:
俺は当たったところを見逃してしまった
なんとなくセグウェイが気にはなっていたのに
まさかああなるとは予想もしなかった
83:
>>64
俺もそうw
なんか危ないような気がしてたんだよ
72:
ガトリンは「お金払ってやらせたのに仕事になってない。お金返して」みたいなことを言ってるらしいw 二人ともすげーな。
74:
>>72
おもしれーw
124:
>>72
ボルトの冗談を理解して、
面白いコメントがすぐ出てくるガトリンの頭の回転もはえーよな。
77:
https://twitter.com/AyakoOikawa/status/636937770204704769
>【世界陸上】セグウェイでの転倒についてボルトは「ガトリンがカメラマンに
>お金払ってやらせたんだよ」と言うと、ガトリンが「ちゃんとした仕事をしなかったので、
>お金返してほしいです」と。会見でのヒトコマでした。
82:
>>77
こいつらのウィットすげーな
このやり取りは日本人には真似できない
97:
外人ってユーモアがあるよな。
これでもボルトのユーモアに対して、もしもガトリンにユーモアがなければ、不穏な空気になるだけだしw
ユーモアのセンスでその人の教養の程度が分かるというのも頷ける部分がある。
102:
人間出来過ぎワロタ
これが強者の余裕ってやつか
105:
霊長類最の男に「逃げ足がい」と言わせるって、スパイクを盗んだ輩はどんな超人なんだよ・・・
12

続き・詳細・画像をみる


カメラマンに激突されたウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」とおどける 足は「大丈夫」

iOS 9情報からiPhone 6sのForce touch搭載の確度高まる

イヌは飼い主の人間関係まで観察し、飼い主の味方には良く懐くことが判明

旅行前日に友達と飲み会に行く彼女。しかも帰りは朝3時。これキレてもいいよね?

死に物狂いで低所得者層から抜け出したけど質問ある?

【嫉妬】普通これキレるよな?旅行前日に友達と飲み会に行く彼女。しかも帰りは朝3時。

ボビー・オロゴンが世界同時株安で2400万円の大損

【中国】ひよこを積んだトラックが横転、数千羽のひよこが道路に散乱(動画あり)

【野球】なんか広島が逆転優勝しそうな件

【朗報】実質5浪で地方の教育大学に入った結果wwwwwwwwwwww

夏場の猫が涼しい場所を探すのが上手い件

【朝日新聞】 原油や天然資源の輸入ルートが破壊される程度のことが、なぜ国家存立の危機なのか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先