「一番メンヘラ」だと思うアニメ・漫画キャラに「ひぐらしのレナ」「未来日記の我妻由乃」がランクインするback

「一番メンヘラ」だと思うアニメ・漫画キャラに「ひぐらしのレナ」「未来日記の我妻由乃」がランクインする


続き・詳細・画像をみる

1:
「死ぬ気で人を愛する」「愛のためなら何でもする」を本当にやっちゃう、ちょっと病んだメンヘラキャラ。
実際に身近にいるとウザいし怖い。
でも、アニメやマンガのキャラクターとしてはそれほど珍しいタイプでもありませんよね。
今回は「これぞメンヘラ!」と思うアニメやマンガのキャラクターについて聞いてみました。
■「ひぐらしのなく頃に」竜宮レナ
・竜宮レナ。心に闇を抱えていたから(女性/32歳/情報・IT)
・竜宮レナ。心の闇が深すぎて人を殺してしまうから(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)
・竜宮レナ。ゲームしてて正直怖かったから(女性/32歳/不動産)
ゲームをしていても「怖いキャラだな」と感じてしまったという「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナがメンヘラキャラとしては一番という人は多いようです。同性であっても理解できないほどのゆがんだ愛情を見せるかと思えば幼い子供のようなかわいらしさも持っている。
こういう人が実在したらと思うだけで怖いですね。
■「未来日記」我妻由乃
・未来日記の我妻由乃。メンヘラすぎて別世界線の自分すら殺してんじゃん(男性/27歳/通信)
・未来日記のユノ。雪輝だけしか見えていないから(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・我妻由乃。ヤンデレの代表格とも言える存在なので(男性/33歳/機械・精密機器)
主人公である雪輝のためならすべてを投げ出すもののそれ以外のことは全く目に入っていない我妻由乃。雪輝との関係を邪魔されようものなら人を殺すことすらいとわない病みっぷりは間違いなくメンヘラそのもの。一途に愛してもらえれば男性としても嬉しいかもしれませんが、行き過ぎると距離を置きたくなるかも。
■「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか
・美樹さやか。描写が怖かったから(女性/30歳/情報・IT)
・美樹さやか。ナルシスト(女性/44歳/医薬品・化粧品)
自分をとことん追いつめてしまうタイプの「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか。
思い込みが強すぎるあまり魔女化してしまうという点でメンヘラとも言えそうですね。
自分の本心を隠そうとするあまり攻撃的になったりもしますが、元々のキャラがどこにでもいる普通の女の子っぽいだけに怖さがあるのかも。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/19128
※続く
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1440585692/
2:
>>1の続き
■「DEATH NOTE」弥海砂
・弥海砂、ミサミサ。好きな人の為にあそこまで自分を犠牲にできるのは凄いと思う(女性/28歳/医療・福祉)
・弥海砂。もはやライトを信仰しているとしか言えないので(女性/33歳/電機)
大好きなライトの彼女になったものの彼の方は自分を好きになってくれず利用されていただけという悲しい存在でもある「DEATH NOTE」弥海砂。
自分を犠牲にしてまで好きな人と一緒にいたいという一途さと相手の迷惑も考えずに押しかけてしまう困ったちゃんな一面は、男性を振り回すメンヘラキャラと言えるでしょうね。
■「化物語」戦場ヶ原ひたぎ
・戦場ヶ原ひたぎ。そういうキャラだから(男性/24歳/金属・鉄鋼・化学)
・戦場ヶ原ひたぎ。ヤンデレなので(男性/31歳/金融・証券)
・戦場ヶ原ひたぎ。怖さを感じるから(男性/39歳/情報・IT)
シリーズのヒロインはほとんどメンヘラではないかといわれるほど独特の世界観を持つ「化物語」ですが、中でもメンヘラキャラといえばということで名前が挙がったのが「戦場ヶ原ひたぎ」。ツンデレキャラとして設定されていますが、どちらかというと「ヤンデレ」ではないかという人もいるようですね。
女性キャラに限定したわけではありませんが、やはり「メンヘラ=美少女キャラ」という設定が多いのか今回名前が挙がったキャラはどれも美少女ぞろいですね。
かわいらしさに惹かれて近づいたら実はメンヘラだったというのは現実にもあり得ることですが、アニメやマンガの中のメンヘラキャラほど強烈な人は少ないというのがせめてもの救い? 彼女や友だちにこういうタイプの人がいたら、色々な意味で振り回されそうなのでできればお近づきになりたくないですね。
(ファナティック)
調査期間:2015/8月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:232件
※以上
4:
さやかちゃんよりほむらのほうがよっぽどアレ
3:
レナって言うほど狂ってもデレてもいないんだがなあ
怖い言われてるシーンは大体壊れてたのK1側だし、
大半もっとヤバい奴だからむしろ概ね落ち着いている癒やし側なのに
32:
>>3
それだけ最初の鬼隠しのインパクトが強かったんだろうな。俺もめっちゃびびったし
6:
さやかよりほむほむの方がメンヘラじゃないか?
7:
なんで空鍋がないんだよ
8:
つのだじろう作品のキャラ全般
10:
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」のアンナ先輩が激しく追い上げてるんじゃね?
9:
「まるでアニメの主人公にでもなったかのような振る舞いをする」
という意味では極めて多数の萌アニメ主要キャラ群
11:
言葉とか出てないのに時代を感じる
12:
レナより詩音のイカレっぷりの方が怖いわ!
ってかスクールデイズの桂とかもかなりヤバいわな
21:
>>12
詩音が一番ヤバいよな
サトシの為にってだけであれだけ殺せるんだし
14:
リヴァイアスのキャラのほとんど
15:
Vガンダムのシャクティとカテジナ酸
16:
がっこうぐらしのゆき先輩は?
17:
school daysが出ないとはどんだけニワカ
18:
ミサミサは頭おかしい描写がなくて明るいキャラなのに、狂気を感じさせるからランクインは納得
19:
さやかちゃん一番普通の女の子じゃん?あれはメンヘラとは違う
20:
恐くはないけど、私がモテないのは…の黒木智子が一番病んでると思うw
24:
>>20
あれは病んでるんじゃなくて残念なだけ
23:
御園マユはちょっと病んだメンヘラとかいうレベルじゃなかった
26:
ヤンデレクイーンの桂言葉が出てこないとは
27:
レナより詩音のほうがやばいな
28:
ヤンデレとメンヘラは違う
29:
緑髪のあれ
33:
ガハラさんより千石撫子だろ。
36:
さやかは現実主義だろ。
メンヘラはほむら。
37:
詩音の方がイかれてるだろには同意だがそこはそれ無料DLできる鬼隠しと買うなりアニメ見るなりしなきゃならない目明しの知名度の差ってやつか
個人的にはやはりメンヘラと言えばカテジナさんで
病んでなきゃメンヘラじゃないしね
39:
ウィクロスのあきらっきーも中々
43:
ゲームキャラならダブルキャストの美月、あれはホントに怖かった
50:
りーさん
54:
「恋と選挙とチョコレート」だっけ?
なんかヒロインがヤバかった印象が有るんだよな
53:
美少女率高いとか言ってるが逆にブスのメンヘラなんてアニメで誰が見たいんだよ
----------------------------------------------------------------------------
1001:
来季ロボアニメ枠の「コメット・ルシファー」のロボが中々カッコいいと俺の中で話題に
Charlotteの『広島焼き』発言に広島県民がキレる!?「広島焼きなんてものはない」広島焼き論争
はがない最終巻でお前ら批判しててクッソワロタwwww
2015女性声優出演本数でM・A・Oとかいう声優が23本も出ていたんだけど
劇場版『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』見てきたぞ!!!!
今度はカスタムメイド3Dで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を作ったよ!
【原作バレ注意】監獄学園のアンドレ、ついに人間をやめる
シャーロットの白髪の兄って歌を歌っただけでホントに治ったのか?
【悲報】プリパラED、BPOに寄せられた苦情により差し替えられた模様
【画像】ルルーシュのこのポーズ真似しようとしても無理じゃね?
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


煽り画像を貼っていって欲しいwwwwwww

ここ三日で彼女から来たラインwwwww

【画像】24時間TVに出演した「心臓病の13歳」山田倫太郎くんの人間力が凄い 絶対俺らより賢いわ…

【遂に実現!】コンセプト詐欺と揶揄されたスバルWRX、2016年、遂にあのイカすデザインで登場へwへ

山本太郎「企業から自衛隊への二年間のインターンシップは新しいタイプの徴兵制だ!」

来年、姉が結婚をする。昨日、その式の打合せに姉の彼氏さんが来た。

金髪「付き合ってくンない?」 眼鏡「へ?」

【画像】ボールペン画の上達方を教える

「サケ」のこと「シャケ」って言うやつってさあ・・・

【悲報】ロンブー田村淳が「王様のブランチ」を猛批判wwwwwwwwww

レジ打ちのアルバイト始めたんだけど商品入った袋渡した時に「ありがとうございます」って言ってくるお客ん

佐野研二郎のパクリ五輪エンブレムの佐野オリジナルを再現した結果wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先