マリオシリーズを時系列にしたら長すぎワロタwwwwwback

マリオシリーズを時系列にしたら長すぎワロタwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
まずは、マリオの生誕からスタート。
『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』

『ヨッシー New アイランド』

『ヨッシーアイランドDS』

『ヨッシーストーリー』

『マリオ&ルイージRPG2』
これらの作品の後どのくらい時間が経っているのかは不明。
そして理由はわからないものの、マリオとルイージはキノコ王国を去らねばなりませんでした。
マリオとルイージは大人になるまでブルックリンで育っています。
2:

『ドンキーコング』
マリオは何故かペットのゴリラ、ドンキーコングを飼っていましたが、ドンキーコングはマリオの彼女ポリーンを誘拐して逃げてしまいます。
『レッキングクルー』
この作品では工事現場が舞台になるのでこれも同じ場所ではないかと考えられます。

『ドンキーコングJR.』
マリオがドンキーコングを捕獲した後、ドンキーコングJr.は非道なマリオに怒って父を解放しに向かいます。

『ドンキーコング3』
その後ドンキーコングとJr.はニューヨークの街中で暴れ回り、スタンリーのグリーンハウスへとたどり着きます。

『スーパードンキーコング』
その直後、彼らは確保されて島に送られます。この島が『スーパードンキーコング』の舞台です。

3:
『マリオブラザーズ』
ここからようやく『マリオブラザーズ』が始まります。マリオがポリーンを救い、
ドンキーコングが島送りになった後、クッパはマリオがブルックリンに住んでいることに気づきます。
そしてパイプから刺客を送り込むのです。

『スーパーマリオブラザーズ』
パイプをつたってキノコ王国に辿り着いたマリオブラザーズは、クッパがピーチ姫を誘拐し、
キノコ王国を我が物にしようとするところを目撃。マリオとルイージはピーチ姫を救い出し、
ピーチ姫は彼らに新たなクエストを与えます。

『スーパーマリオブラザーズ2』
その「新たなクエスト」がこの作品。

『スーパーマリオ3Dランド』
クッパは復讐のために「しっぽの木」の葉を利用し、ピーチ姫を再度誘拐します。
この時に飛ばされた葉っぱがキノコ王国中に飛び、『スーパーマリオブラザーズ3』に散らばっているわけです。

『スーパーマリオブラザーズ3』
クッパはキノコ王国だけではなく、キノコワールドを征服するため、国々の指導者を動物に変えてしまいます。
コクッパ達を使うのはこの作品からです。
10:
ポリーンて誰だよ
5:

『スーパーマリオRPG』
その後クッパ軍団は壊滅。クッパクラウンはこの時から登場します。

『ルイージマンション』
この作品は、その前後の時系列との直接の関連性は示されていないものの、その後の作品を考えるとこの時期の出来事と考えられます。
というのも、『スーパーマリオサンシャイン』と『マリオ&ルイージRPG』の中で、オヤ・マー博士がポンプとマジックブラシを発明したと言われており、
『マリオ&ルイージRPG』では『ルイージマンション』についてオヤ・マー博士本人が言及しています。また、『サンシャイン』でボステレサがマリオを攻撃するのは、
『ルイージマンション』で負かされたことへの復讐と考えられるのです。

『スーパーマリオワールド』
恐竜ランドに行ったマリオ兄弟とピーチ姫。途中でピーチ姫はさらわれ、クッパは恐竜ランド征服を目論みます。
最後にはマリオ、ピーチ姫、ヨッシー、そしてその友達で「休暇」に行くという話になります。

『スーパーマリオサンシャイン』
これがその「休暇」の物語です。
7:
これはタメになるスレ
8:

『スーパーマリオギャラクシー』
その後しばらくして、キノコ王国では「星くず祭」が開催。ここでもクッパの野望は失敗し、結果として宇宙の終わりと再生が起きてしまいます。
宇宙の再生の後、クッパはパワースターを奪おうとします。なお、この作品に出てくるロゼッタが持っている、彼女自身の過去やマリオとルイージ
の冒険が書かれた本が『ペーパーマリオ』シリーズの全て、そして『Dr. MARIO 64』です。

『スーパーマリオギャラクシー2』
宇宙の再生により、結局まだ「星くず祭」は開かれておらず、この作品で開かれることに。祭りが終わる前にクッパは「ようせいの国」を襲い、これが...

『スーパーマリオ3Dワールド』
この作品に。ロゼッタの助けもありクッパの計画は失敗。

『スーパーマリオ64』
「星くず祭」が終わり、キノコワールド中にパワースターが散らばりました。クッパはまたもピーチ姫を誘拐失敗。
11:

『New スーパーマリオブラザーズ』
自分でやって失敗するなら、とクッパはクッパJr.にピーチ姫誘拐を任せます。
コクッパ達はずっとクッパ城を守っているため(『マリオ&ルイージRPG』)登場しません。

『マリオ&ルイージRPG』
オヤ・マー博士はオバキュームを改良して、飛行機能を付加(ポルターガスト3000>ポルターガスト3001)。オヤ・マー博士は超常現象調査の続行を決定し、『ルイージマンション2』に繋がります。

『マリオカートDS』
この作品でルイージが乗るオバキュームは、英名をポルターガスト4000(Poltergust 4000)と言います。

『ルイージマンション2』
ルイージがこの作品で使うオバキュームの英名はポルターガスト5000となっているので、
『マリオカートDS』の時系列が『マリオ&ルイージRPG』と『ルイージマンション2』の間になるわけです。
37:
>>11
クッパ軍団壊滅かと思いきや、コクッパがうまれたのな
12:

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
クッパは飛行船を再建、キノコ王国へ侵略します。ここではコクッパ達も出てくるので
『マリオ&ルイージRPG』よりも後だと推測されます。

『New スーパーマリオブラザーズ U』
『Wii』で負けたクッパはマリオたちを遠くへぶん投げ、この作品が始まります。

『マリオ&ルイージRPG2×2』

『マリオ&ルイージRPG3!!!』
この作品でクッパ城が破壊されます。

『スーパープリンセスピーチ』
クッパはキド・アイラック島に別荘を建て、マリオとルイージを誘拐。ピーチ姫が救出に向かいます。
13:
結構マリオやってるけどゲームがどうしてその舞台とかまったく気にしてなかったわ
14:

『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』
この中でイエロースターが、マリオとルイージを見るのが久しぶりだと語っていますが、それは兄弟が誘拐されていたから。

『New スーパーマリオブラザーズ 2』
マリオ兄弟はこの作品で超リッチに。クッパのピーチ姫誘拐計画がことごとくマリオたちにより失敗するので、クッパはピーチ姫を誘拐するのを諦めます。

ここに『マリオパーティー』やほとんどの『マリオカート』作品など、クッパが敵として登場しない作品群が当てはめられます。『New スーパーマリオブラザーズ 2』
で集めた大金でレース会社(「Mario Motors」)や『マリオvs.ドンキーコング』シリーズに見られる玩具会社(「Mario Toy Company」)を購入しているようです。
しかしマリオの夢はビジネスマンになることではなく、冒険。マリオはキノコ王国を離れ、冒険のために自分だけの島を購入します。ピーチ姫はキノコ王国を治めるため王国にとどまります。
16:
マリオランドまだかなぁ
15:
マリオなのに超新星爆発してブラックホール起きたと思ったら宇宙が作り直されたのは流石に笑った
18:

『スーパーマリオランド』
マリオが冒険する島が後のマリオランド。その後サラサ・ランドのデイジー姫が誘拐され、マリオはサラサ・ランドへ助けに行きます。
この時、マリオとデイジー姫は互いに名前を呼び合っているので、前から知り合いだったのでしょう。

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』
その後マリオがマリオランドに戻ると、自分の城がワリオに盗られていました。ワリオはマリオランドの人々を動物に変えて手下としてマリオを襲わせます。
マリオはワリオを倒し、人々の姿も元通りに。ここでマリオのストーリーは終わり、ワリオのストーリーが始まります。

『スーパーマリオランド3 ワリオランド』←現在のマリオシリーズの時系列はここ
20:
ランドキター
あとはゴルフだな
23:
いやむちゃくちゃだろww
26:
彼女を取っ替え引っ替えするクズ
22:
ストーリー繋がってるとか知らんかった
25:
ドクターマリオやヨッシーのクッキーはいつ?
24:
ブルックリンってなんだよ
マリオとワリオは幼馴染み(ワリオ曰く)だからたぶんマリオもダイヤモンドシティ育ちだぞ
28:
ペーパーマリオってなんでペーパーになったんだっけ
あれはいつ頃?
31:
ペーパーマリオシリーズは全部本の中の話だって最初にナレーションが言う
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamefreakshop/4902370520156.html?sc_e=afvc_shp_2439871
29:
マリオカートとかパーティとか
ワリオも一緒にゲームしてるけど
6つの金貨より前の話なん?
32:
マリオズタイムマシーンとマリオイズミッシングがないんだが
34:
>>32
ホテルマリオも入れとけ
38:
無理矢理とは言えマリオシリーズの時系列をここまで繋ぎきった>>1の根性に感服した
40:
こうして見てみると、初登場を時系列の最後に持ってきても問題ないくらい
ワリオってマリオシリーズへの出演少ないんだな
6:
宇宙にいっても終わらない作品はコイツくらいのもんだよ
5

続き・詳細・画像をみる


まさに最強。iPhoneを1週間持たせる水素バッテリーが開発される

中日ちょっとCS行けそうとか思ってる奴www

まんこがまた盗撮してる件wwww

【悲報】日経平均株価 大幅続落 1万8000円割れ 700円超下落

【72枚】 猫の手可愛すぎwwwwwwwwwwww

久しぶりに事件が起きた

【国際】北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止

民主党に政権交代した時どう思った?

【画像】顔80点胸20点 と 顔30点胸70点なら

この女子高生すごすぎwwwwwwwwwww

日本、中露のステルス機を「丸裸」にする次世代レーダー「マイモレーダ」を開発中

【涙不可避】今日だけで1億2000万円溶かした男が発見される

back 過去ログ 削除依頼&連絡先