【職場】上司は子供の頃の環境の悪さを大人になっても引きずった人だったback

【職場】上司は子供の頃の環境の悪さを大人になっても引きずった人だった


続き・詳細・画像をみる


ここ読んでて上司が元放置子だったのを思い出した。
父親はヤクザな男で家に寄り付かず、母親は夜勤のある仕事で家を空けがち。
食生活はお惣菜か、いくらかお金をおいていく感じだったらしい。
そんな環境で育った上司は40過ぎても
・好き嫌いが激しく肉しか食べない
・その割にガリガリ(栄養バランス悪く育ったかららしい)
・風呂に入ったり着替えたりする習慣が無い
・年中フケだらけ、垢染みた服を毎日着る(寄ると臭う)
・キレやすい。イライラしたらツメを噛む
というオッサンに育った。
メンタル的にもろいところがあって、
部下の賞賛が他の男性社員に向くのを極端にいやがった。
よその親の注意を引こうとする放置子そのもので、
「こっち見てー!!」
みたいな感じで、よく比較対象の人と張り合ってた。
278:
つづき
その上司も結婚できたんだけど、奥さんがこれまた家庭的な事ができない人。
とくにご飯が作れなくて、晩ご飯にスナック菓子とか出すらしい。
上司自身がひどい食生活で育ったから、
「それぐらい全然平気」っていって結婚したんだと。
嫁の実家からは「こんな娘をもらってくれて…」って恩人のように感謝されてるらしい。
そこもまた上司にしたら「もらってやった」感が出せてご満悦。
そのうち奥さん妊娠。出産しても料理できないまま。
子供が幼稚園になっても、晩ご飯は白ご飯だけ、の日が続いたりした。
最初は「俺に似て子供も偏食だからな〜」ってニヤニヤしてた上司だが、
きまぐれで白ご飯に納豆かけたら、子供がガツガツ食べたんだって。
味のついたご飯がすごく珍しかったみたい。
それ見て
「俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…」
と言い出したけど、もう遅いよねえ。
偏った食生活が当たり前の家庭って、いろんな意味で後々の代まで響いてくる。
あと、その上司キレやすい性格が災いしてパワハラ降格で左遷された。
279:
ああ、負のスパイラル…。
280:
切れやすい性格以前に、風呂に入らず着替えもしない奴と仕事なんて迷惑だ
281:
よく雇ったよなあ
風呂も着替えもレベルは想像つかん
つきたくもないが
282:
それなりの稼ぎや社会的な立場のある人が食事も作れない人と結婚するのは
選定基準が壊れた元放置子かもしれないと考えると合点がいくね
283:
お互いが元放置子、育成環境がおかしいんだろうね。
でも、上司ってことはDQNにならずに
大学行って勉強したり、それなりに
仕事はできたんだよね?
そういう人もいるんだね。
284:
ちゃんとしたご飯を食べさせてやりたい、と言うあたり
気付ける所はあるんだろうね
それを伸ばしてくれる人が幼少期にいなかったんだ
285:
気づいても自分が食事を作ろうとせず、あくまで奥さんに丸投げしようとしてたあたり、
まだまだまともには遠かったと思うけどな
286:

続き・詳細・画像をみる


積み荷によってフォーメーションを変更できる、一輪車ドローン

月9史上初の打ち切り確定!? 福士&本田熱烈キスも「恋仲」は黒歴史扱いへ

【調査】女性が「熟女」になるのは何歳から?

【悲報】漫画『日常』、終わる

【!?】30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4〜5メートルくらい吹き飛ばされました」

♀妻「夫が机叩いた勢い4,5mふっ飛ばされた」

女子がドン引きする彼氏の車トップ10wwww

恋人が家族の介護をしていたら… 「結婚をためらう」男性46%、女性68%

【台風】ことでんの災害時簡易サイトにいるマスコット「ことちゃん」がかわいい!

【ハンターハンター】キルアってこの先強くなる可能性あるの??

【!?】30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4〜5メートルくらい吹き飛ばされました」

日経平均株価 大幅続落・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先