【画像】NGT48お披露目イベントレポ&全メンバー個別顔写真紹介!センターは新潟市出身の“かとみな”back

【画像】NGT48お披露目イベントレポ&全メンバー個別顔写真紹介!センターは新潟市出身の“かとみな”


続き・詳細・画像をみる

1:
福岡県博多のHKT48に続く、国内5番目の48グループ・NGT48が発足。
8月21日(金)には、本拠地となる新潟市で「第1期生お披露目イベント」開催。
約1000人の観客の前で初ステージを踏んだ。
48グループが地元でお披露目イベントを行うのは、今回が初。
メンバーは、AKB48から移籍しキャプテンに就任する北原里英、AKB48兼任の柏木由紀を含めた26名。そのうち12名が県内出身者で構成されている。最年少は12歳だ。
会場となったのは、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)前の芝生広場。
あいにくの雨模様だったこの日。
特設ステージは雨ざらしになっており、誰もが不安をかかえていたが……開演直前になるとピタリと止んだ! 
今村支配人が「(雨女として有名な)柏木由紀に勝ったぞ!」と吠えると、観客からも歓声がわき起こる!!
こうして、ついに開演時間。「overture」とともに、メンバーは船に乗って信濃川を渡り登場! ステージに駆け上がると、
「新潟行くぞー!」(北原)というコールをきっかけに「会いたかった」を披露した。
センターは新潟市出身の16歳、“かとみな”こと加藤美南(かとうみなみ)。
なんでも、北原・柏木をのぞく24名は、10日間の合宿を行いこの日のステージに挑んだとのこと。その成果があったのか、曇天の下でも彼女たちの表情は常に晴れやか。
なかにはパワフルなパフォーマンスを見せるメンバーもおり、ひときわ目を引いていた。
お披露目では異例となるステージ衣装(新潟の県鳥・トキをイメージしたもの)も、華を添える。
MCでは、改めて全員で「NGT48です!」とあいさつし、自己紹介へ。
「NGT48キャプテンになります!」と決意の表情を見せた北原のほか、
「茶髪です!」と自身をアピールした大滝友梨亜(おおたきゆりあ)、
「“おかっぱ”って呼んでください!」と観客にお願いした高倉萌香(たかくらもえか)、
「推してください! よろしくお願いします」と懇願(?)した中井りか(なかいりか)など、各人各様の言葉が聞かれた。
また、緊張のあまり名前を言うのを忘れてしまうメンバーも居たが、その際は観客の声援が一層温かなものに。
地元ならではのアットホームな空気があたりを包んだ。
その後は、「この日のために秋元先生が書き下ろしてくれた」という「NGT48」を披露し終演するも、観客からのアンコールが止まず。
再び「NGT48」に熱狂した。退場は、オープニングと同様に船で向こう岸へ。
「ありがとうございました!」と声をかけながら、最後の最後まで手を振り続けるメンバーたち。“ファン”との交流第一歩目は、しっかりと踏み出せたようだ。
イベント後の会見でセンターを務めた加藤は「ファンの方にすごい声援をもらって、自分が思っていた何倍も何倍も感激しました」と感慨深げに伝えた。
また「ファンの方がもう名前を憶えてくださってた」と驚くメンバーも復数おり、「NGT48」という肩書をじわじわと実感している様子だった。
「純粋に応援したいと思う」「新潟が注目されるかもしれないと思うと楽しみ」とは、新潟市民に取材した際の言葉。地元の期待を胸に、NGT48がついに翔び立つ! 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150823-00920389-sspa-soci
週刊SPA! 8月23日(日)12時21分配信
暫定センターに立った加藤美南
4:
大滝友梨亜
荻野由佳
小熊倫実
加藤美南
角ゆりあ
日下部愛菜
佐藤杏樹
菅原りこ
清司麗菜
高倉萌香
7:
?橋真生
太野彩香
中井りか
中村歩加
奈良未遥
西潟茉莉奈
西村菜那子
長谷川玲奈
本間日陽
9:
水澤彩佳
宮島亜弥
村雲颯香
山口真帆
山田野絵
19:
口パクと握手だけする集団がまた一つ増えるのか
20:
新潟県民はねぎっことか言うのを見捨てたんだな
29:
negiccoより一回り下の世代だから共存するんだろうね。
24:
こりゃまたきついのそろえてきたな
SKE路線か
3

続き・詳細・画像をみる


韓国「日本のせいで韓国はアジア通貨危機で破たん状態になった」

チュートリアル徳井&スピードワゴン小沢が同棲 2人で一軒家を借りた

台所の飛びぬけたきれいさは本当嫁のおかげだと思う

【おっき画像】このSKE48の木本花音ちゃんのワキがガチで抜けるwwwこれはエロいwwwwwww

きんモザ【御宿・勝浦】聖地巡礼をしてきたので外房もうpする

ロボアニメに苦手意識ある奴に勧めたい3タイトル

back 削除依頼&連絡先