真相が知りたい未解決事件back

真相が知りたい未解決事件


続き・詳細・画像をみる

1:
戦後最大の未解決事件を問われて、下山事件を挙げる人は少なくないだろう。
国鉄の初代総裁である下山定則氏が、
就任間もない昭和24年7月6日未明、都内の常磐線の線路上で轢死体となって発見された事件である。
http://president.jp/articles/-/15725?display=b
2:
夏休み未解決事件スレか
地底湖
岡山地底湖行方不明事件5日午後6時15分ごろ、岡山県新見市豊永赤馬の洞穴「日?坂(ひめさか)鍾乳穴 (かなちあな)」(奥行き約1600メートル)の奥にある地底湖(深さ約32メー トル)で遊泳していた高知大学3年生の男子学生(21)が行方不明になった、と 一緒に洞穴を訪れていた仲間から110番通報があった。県警新見署員ら約30人が 捜索を続けたが、学生は見つかっていないという。
同署や新見市消防本部などの調べでは、学生は大学の洞窟(どうくつ)探検サークル に入っており、学生や社会人など近県から集まった計13人で新見市を訪れていた。 不明の男子学生は、計5人で午前11時半ごろから洞穴に入り、午後2時半ごろ、 着衣のまま遊泳している最中、行方がわからなくなったという。
新見市教育委員会によると、この洞穴は県の天然記念物に指定されており、洞穴に 入るには同市教委への届け出が必要なのに、学生らは届け出ていなかったという。
岡山地底湖行方不明事件の詳細【怖すぎる事件】-NAVERまとめより引用
5:
>>2
159:
>>5
こらあかん
167:
>>5
この画像の人間最低でも2m50はあるよな
7:
香川のタケノコ掘り女児行方不明事件
坂出市タケノコ掘り女児行方不明事件2005年4月29日、香川県坂出市王越町木沢にある五色台ビジターセンター奥の竹林で、五色台連絡協議会主催によるタケノコ掘りのイベントが開催された。当日は19家族(54人)とボランティア(6人)の、計60人が参加した。有紀ちゃんは母親(当事42)と姉(当事8、小2)と一緒に参加していた。
午後1時、タケノコ掘りが開始された。午後2時にはタケノコ堀りを切り上げ、竹林内にある東屋(簡易休息所)に集合する予定だった。
午後1時30分ごろ、有紀ちゃんと母親は竹林奥の遊歩道を少し外れた場所で4本目のタケノコを発見した。母親はそれを掘り始めたが、有紀ちゃんは「もう一本探してくる」と母親に告げた後、ひとりで遊歩道のほうへ走っていった。
それが(母親が)有紀ちゃんを目撃した最後となった。
坂出市タケノコ掘り女児行方不明事件・その1-雑感より引用
8:
グリコ・森永事件
グリコ・森永事件グリコ・森永事件(グリコ・もりながじけん)は、1984年(昭和59年)と1985年(昭和60年)に、阪神を舞台として食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件である。警察庁広域重要指定114号事件。犯人が「かい人21面相」と名乗ったことから、かい人21面相事件などとも呼ぶ。 2000年(平成12年)2月13日に愛知青酸入り菓子ばら撒き事件の殺人未遂罪が時効を迎え、全ての事件の公訴時効が成立し、警察庁広域重要指定事件では、初の未解決事件となった。
wiki-グリコ・森永事件-より引用
133:
>>8
ホントこれだと思う
10:
カアイソウ
三重小2女児失踪事件概要
失踪した人物である加茂前ゆき(8歳)は、失踪の当日14時に友達と別れて自宅に向かった。この人物の目撃証言があったのはこれが最後であった。14時半に母親が自宅に電話をかけた際にはゆきは電話に出て話をしていたが、15時半にゆきの姉が帰宅した時には既にゆきの姿はなく、テーブルの上には彼女の好物であったホットココアが飲みかけのまま置いてあったという。また、彼女が外出する際に忘れずに着用していたというジャンパーや愛用の自転車は自宅に残されたままであったらしい。父親は失踪当時在宅していたが熟睡していた。そしてその際、彼女がいつも承諾していたという友人との遊ぶ約束が、その日に限って断られていたという。
怪文書
最も謎とされているのは、この事件の三年後に被害者宅へ送られた 怪文書 である。怪文書には片仮名と平仮名と漢字が入り交じりながら多くの暗喩が用いられており、更に「トミダノ股割レ」が事件の犯人であるとする内容であった。怪文書は「ミゆキサンにツイテ ミユキ カアイソウ カアイソウ」という文章から始まり、そして更に、「コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ トオモイマス」(「股割レ」は売春婦の蔑称ではないかと言われている)とも書かれていた。送り主は不明。
「三重小2女児失踪事件」-「検索してはいけない言葉」関連総合まとめより引用
関連:『カアイソウ、カアイソウ…トミダノ股割レ』三重小2女児失踪事件の怪文書、貴方はどう分析しますか?
13:
>>10
その文字見るだけで鳥肌だわ
134:
ミゆキサンにツイテ
 ミユキ カアイソウ カアイソウ
 おっカアモカアイソウ お父もカアイソウ
 コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ トオモイマス
 股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテ シュンガノオモテノハンタイノ、パーラポウ ニツトめた
 イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ 裏口ニ立ツヨウニナッタ
 イまハー ケータショーノチカクデ  四ツアシヲアヤツツテイル
 ツギニ  スズカケのケヲ蹴落シテ、荷の向側のトコロ
 アヤメ一ッパイノ部ヤデ コーヒーヲ飲ミナ ガラ、ユキチヲニギラセタ、ニギッタノハ アサヤントオもう。
 ヒル間カラ テルホニハイッテ 股を大きく ワッテ 家ノ裏口ヲ忘レテ シガミツイタ。
 モウ股割レハ人ヲコえて、一匹のメス にナッテイタ。
 感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い タ。ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カム
 チャッカノハクセツノ冷タサモシラズニ、ケッカハ  ミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル
 モウ春、三回迎エタコトニナル
 サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカ トオモウ
○ダッタン海キョウヲ、テフがコエタ、コンナ  平和希求トハチガウ
 ミユキノハハガカ弱イハネヲバタバタ  ヒラヒラ サシテ ワガ子ヲサガシテ、広い
 ダッタンノ海ヲワタッテイルノデアル
 股割れは平気なそぶり
 時ニハ駅のタテカンバンニ眼ヲナガス コトモアル、一片の良心ガアル、罪悪ヲ
 カンズルニヂカイナイ
 ソレヲ忘レタイタメニ股を割ってクレル オスヲ探しツヅケルマイニチ
 股ワレワ ダレカ、ソレハ富田デ生レタ コトハマチガイナイ
 確証ヲ?ムマデ捜査機官に言フナ
 キナガニ、トオマワシニカンサツスルコト
 事件ガ大キイノデ、決シテ  イソグテバナイトオモウ。
○ヤツザキニモシテヤリタイ  股割レ。ダ。ミユキガカアイソウ
○我ガ股ヲ割ルトキハ命ガケ コレガ人ダ コノトキガ女ノ一番  トホトイトキダ
300:
>>134
事件の概要は忘れてしまったのにこの怪文書だけは鮮烈に覚えてる
江戸川乱歩の小説に出てきそうな文面だな
15:
世田谷一家
世田谷一家殺害事件世田谷一家殺害事件(せたがやいっかさつがいじけん)とは、2000年に東京都世田谷区の一家4人が殺害された事件の一般的な呼称。警視庁による正式名称は「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」。犯人の逮捕・特定には至っておらず、未解決事件となっている。また、捜査特別報奨金制度対象の事件に指定されている(詳細は「#懸賞金」を参照)。
21世紀を目前に控えた2000年12月30日午後11時頃から翌31日の未明にかけて、東京都世田谷区上祖師谷3丁目の会社員宅で、父親(当時44歳)・母親(当時41歳)・長女(当時8歳)・長男(当時6歳)の4人が殺害された。隣に住む母親の実母が31日の午前10時40分過ぎに発見し、事件が発覚した[1]。この事件は、20世紀最後の日に発覚した、大晦日に差し掛かろうとする年の瀬の犯行だったことや、犯人の指紋や血痕など個人を特定可能なもの、靴の跡(足跡)の他、数多くの遺留品を残している点、子供もめった刺しにする残忍な犯行、さらに殺害後に長時間現場に留まった可能性が指摘され[注 1]、パソコンを触ったりアイスクリームを食べたりするなどの犯人の異常な行動、これらの多くの事柄が明らかになっていながら、犯人の特定に至っていないことでも注目される未解決事件である。また、年の瀬に発生した殺人事件という時期柄もあって、一年を振り返る区切りとなる年末近くになると、警視庁による情報公開が行われ、マスコミが話題に取り上げることが多い事件である。
wiki-世田谷一家殺害事件-より引用
11:
青酸コーラ無差別殺人
青酸コーラ無差別殺人事件青酸コーラ無差別殺人事件(せいさんコーラむさべつさつじんじけん)は、1977年(昭和52年)1月3日から2月半ばまで、東京・大阪で起こった無差別殺人事件である。シアン化ナトリウム(青酸ソーダ)入りのコーラを飲んだ会社員らが死亡した。毒入りコーラ事件とも呼ばれる。
第1の事件(東京)
1977年(昭和52年)1月3日午後11時半ごろ、東京都港区で東海道新幹線の列車食堂のアルバイトに就いていた男子高校生(当時16歳、京都市在住)が、アルバイト先から宿舎へ戻る途中、品川駅近くの品川スポーツランド(現在の品川プリンスホテル:1978年(昭和53年)開業)正面にある公衆電話に置かれていた、未開封のコーラを拾い宿舎に持ち帰った。翌4日の午前1時過ぎに飲んだところ、男子高校生は異様な味を感じ、すぐに吐き出し水道水で口を漱ぐが、突然倒れてしまった。男子高校生は意識不明の重体となり、直ちに病院に運ばれ、胃洗浄などの救命処置が行われたが、まもなく死亡した。死因は青酸中毒だった。
wiki-青酸コーラ無差別殺人事件-より引用
関連:青酸コーラ無差別殺人事件
12:
室蘭のかわいこちゃん行方不明事件
北海道室蘭女子高生失踪事件2001年3月6日の白昼、北海道室蘭市の繁華街で高校1年生の千田麻未さん(当時16歳)の行方が分からなくなった。自宅からアルバイト先に向かう途中、一体彼女の身に何が起きたのか?
失踪した麻未さんは、学校でファンクラブが結成されるほどの"美人"女子高生であったことや、人通りの多い繁華街で発生した失踪事件、アルバイト先の関係者に対する警察の捜査が報道されたことで、この事件は世間からの注目を集めることとなる。
10年前、白昼の繁華街で消えた″美人″女子高生 背景に複数の「疑問点」が浮上......!!-livedoor ニュースより引用
関連:室蘭女子高校生失踪事件
311:
>>12
同士発見 スレ見た甲斐がありました
16:
ライブドア野口さんの自殺
ライブドア事件の裏側で、野口英昭氏自殺の謎2006年1月18日、ライブドア事件が動いたとき、ある人物の死亡が報じられた。ライブドア元取締役でエイチ・エス証券副社長(当時)野口英昭が沖縄のカプセルホテルにて遺体で発見されたというのだ。
1月18日午前11時20分頃、那覇市内のホテルに1人でチェックイン。午後2時35分頃、室内の非常ベルが鳴り、ホテルの従業が合鍵で入ったところ、ベッドで仰向けに倒れている野口氏を発見。119番通報した。首を2か所、手首を2か所、腹を5か所に刺し傷があったという。
ライブドア事件の裏側で、野口英昭氏自殺の謎-NAVERまとめより引用
関連:ライブドア事件
20:
ケネディ暗殺
ケネディ大統領暗殺事件ケネディ大統領暗殺事件(ケネディだいとうりょうあんさつじけん、John F. Kennedy assassination)とは、1963年11月22日金曜日、現地時間12:30にテキサス州ダラスで第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが市内をパレード中に銃撃され死亡した事件である。犯人とされたリー・ハーヴェイ・オズワルドは、2日後に警察署管内でジャック・ルビーに撃たれて殺され、裁判の場に立つことはなかった。大統領が後方から撃たれたとする公式見解に反して、前方から撃たれたとする異説も出るなど、事件後も長年にわたって真相についての議論が続いている。白昼に多くの人々が見ている前で起こった衝撃的な銃撃による大統領の死、そして犯人がすぐに殺害される意外な展開、その後に暗殺の動機も背後関係も分からず多くの謎を残したまま捜査が終了したことから、陰謀説も多い事件として半世紀が過ぎた現在でも論議を呼んでいる。
wiki-ケネディ大統領暗殺事件-より引用
関連:No.146 ケネディ大統領暗殺に関する疑惑
なんでケネディ大統領暗殺の証拠を公開しないの?
http://occult-2ch.net/blog-entry-549.html
21:
和歌山のカレー事件
和歌山毒物カレー事件和歌山毒物カレー事件(わかやまどくぶつカレーじけん)は、1998年7月25日夕方、和歌山県和歌山市の園部地区で行われた夏祭りにおいて、提供されたカレーに毒物が混入された事件である。主婦の林眞須美が犯人として逮捕され、2009年5月18日には最高裁判所にて死刑が確定したが無実を訴え再審請求中。
wiki-和歌山毒物カレー事件-より引用
23:
島根女子大生死体遺棄事件
がちで知りたい
島根女子大生死体遺棄事件島根女子大生死体遺棄事件(しまねじょしだいせいしたいいきじけん)とは、2009年(平成21年)11月6日に発覚した死体遺棄事件である。浜田事件[1]、浜田学生遺棄事件[2]とニュースサイトなどで記載されることもある。2015年5月現在も犯人特定・犯人逮捕には至っておらず、未解決事件となっている。
事件発覚
2009年11月6日、広島県と島根県の県境に近い広島県北広島町の臥龍山(がりゅうざん)山頂付近で、女性の頭部が発見された。DNA鑑定の結果、島根県浜田市で10月26日から行方不明になっていた19歳の女子大生と確認された。死亡時期は約1週間前から2週間前。広島県警・島根県警は合同捜査本部を設置して残りの遺体発見、容疑者特定などの捜査を開始。11月7日に左大腿骨の一部、11月8日に両手足の無い胴体部分、11月9日に左足首、11月19日に爪が発見された。
wiki-島根女子大生死体遺棄事件-より引用
関連:島根女子大生死体遺棄事件とは【未解決事件】
90:
>>23
これかなり猟奇的だったのに全然話題にならなくなったよな
102:
島根女子大生
非常に猟奇的だが、乳を切り取っている所が福岡美容師バラバラ事件に似てる
福岡の事件は発生当初誰しも犯人は男だと思ったが、捕まったのは事務員のオバサンだった
若いメスへの嫉妬が爆発したわけだが、島根も案外女かもしれない
福岡美容師バラバラ殺人事件福岡美容師バラバラ殺人事件(ふくおかびようしバラバラさつじんじけん)とは、1994年(平成6年)3月3日に発覚した殺人事件。
事件の概要
1994年3月3日午前、熊本県玉名郡南関町の九州自動車道玉名パーキングエリアのゴミ箱から、切断された人間の左腕を清掃業の女性が発見した。同日、同じ九州自動車道の福岡県山門郡山川町(現・みやま市)の山川パーキングエリアでも右腕が発見された。翌4日には熊本市のJR熊本駅のコインロッカーから黒ビニール袋にくるまれた胴体部分が別の捜査で訪れていた警察官により発見、また前日に山川パーキングエリアで警察が回収していたゴミ袋から新たに左手首が発見された。警察は特徴やDNA鑑定から、これらの発見遺体は同一人物の物と断定した。
また犯人逮捕後には、自供により熊本県阿蘇郡阿蘇町(現・阿蘇市)乙姫の原野で両足が発見されているが、頭部と右手首、犯行に使用されたとみられる出刃包丁は現在も発見されていない。頭部はゴミ収集車に回収されたとみられている。
犯人・被害者
当初、被害者の身元がなかなか判明しなかったが、3月7日に家族の行方不明者捜索願により福岡市博多区内の美容室に勤める女性美容師(当時30歳)と判明した。被害者の交友関係により、被害者の上司であった女(当時38歳)が捜査線に浮上し、3月15日に逮捕された。逮捕の決め手は、遺棄されていた左手首を包んであった広告紙の配布範囲が犯人宅の周辺地域に限られ、少ない発行部数だったことや、犯人が遺体の運搬の際に通過した高道路の通行券から犯人の指紋が検出されたことによる。
動機は犯人の女が自分と不倫していた男性と被害者との関係を一方的に邪推した末の犯行であった。1999年9月3日、最高裁で殺人・死体損壊・死体遺棄の罪で懲役16年が確定。
wiki-福岡美容師バラバラ殺人事件-より引用
111:
>>102
島根もそうだけどシリアルキラーなんじゃないかなぁと心配してる
栃木のシリアルキラーは捕まってないままだし
27:
久々の未解決スレだな
【福島女性教員宅便槽内怪死事件】郡山から車で1時間ほどの阿武隈山地に位置する福島県田村郡都路村(現田村市)。山間の静かな村にある教員住宅で事件は起こった。
 平成元年2月28日の18時ごろ、村内の小学校に勤める女性教員のAさん(23)が、住まいとしている小学校に隣接した教員住宅に帰宅し、トイレに入って何気なく中を覗くと靴のようなものが見える。
(※靴のうち1足が頭部付近にあった。もう一足は自宅付近の土手で発見された)驚いて外の汲み取り口へ周ると蓋が開いていて、中を覗くと人間の足が見える。
Aさんはすぐに教頭先生ほか同僚の教員を呼び、同僚の先生が警察へ通報した。まず近くの駐在から警官が駆け付け、続いて村の消防団員と三春署員が到着した。署員らは便槽から中の人物を引っ張りだそうとするが狭くて出すことができず、周りを重機で掘り起こし、便槽を壊してどうにか出すことができた。(便槽は後にSさんの父親が復元して保存している)
便槽の中の人物はすでに死亡していた。遺体は真冬というのに上半身裸で、着ていた上着を胸に抱えて膝を折り、顔をやや左に傾けた形で固まっていた。
【福島女性教員宅便槽内怪死事件】-Seesaawikiより引用
149:
>>27
これ、発見者が「便所の底に顔が見える」って通報して
死体発見されたんだよね
俺だったら小便チビってるわ
トイレだからいいけど
198:
>>149
怖すぎだろ…
314:
>>27
何かのブログ読んだら、この青年は嵌められたみたいだけど。
覗き目的じゃなく、便そうにつっこまれた話
327:
>>314
あんなもん自分の意思じゃなきゃ入れないよ
無理矢理突っ込むなんて無理だしそもそも意味がない
329:
>>314
異常性癖のやつが酔っぱらって自分をさらけ出しただけかな
入ってみたら出れなくなっただけ
まず陰謀論にする根拠がないよその事件
337:
>>329
どうやって入ったのw
338:
>>337
頭から
28:
32:
>>28
うわ、どれも気持ち悪いな…
78:
>>28
こういうのって半分はイタ電なんだろうな
おかしい奴って結構いるからな
30:
何年か前に裏六甲の住宅街で自販機んとこでクソガキが首切られて死んだ事件
229:
>>30
カップルのやつか
神戸市北区筑紫が丘、堤将太くん殺害事件交際中の中学3年の女子生徒(15)と語り合っていた幸福なひとときを襲われ、凶刃に倒れた堤さん。 頭頂部や首筋を集中的に狙われており、男の明確な殺意をうかがわせる。
「知らない男」
 10月4日午後10時半前。一戸建ての民家が立ち並ぶ住宅街の神戸市北区筑紫が丘の街角は人通りがまばらとなり、辺りを静寂が包み込む。 暗闇をほのかに照らしてくれる街角の自動販売機のそばで、堤さんと女子中学生は恋人同士の会話を楽しんでいた。
 「あの人なんだか気持ち悪いね」  女子生徒は途中、10メートルほど離れた車止めの支柱に座っている男に気づき、こうつぶやいた。堤さんも「そうやな」とうなずいた。  その直後。男は立ち上がって2人に向かって突然近づき、無言のまま小型ナイフを振りかざした。
深まる謎
 堤さんは金品を奪われたわけでもなく、交友関係を調べたが、目立ったトラブルも見あたらなかった。ならば犯人の目的は何だったのか。
 堤さんに何らかの恨みがあったのなら、堤さんが1人になるチャンスをうかがうだろう。 しかも、目撃されて通報されるリスクが高いにもかかわらず、堤さんが女子生徒と2人でいるところで襲撃したことなど、 疑問点が多く、捜査関係者も首をかしげる。  一方、凶器の小型ナイフが発生から約1週間後、現場の南西約100メートルの側溝内で見つかった。 捜査本部によると、側溝には鉄製ふたがあり、事件発生直後、多数の警察官を動員して凶器を捜索。 この側溝も確認したが、その際には小型ナイフはなかったという。
 捜索で見落としたわけではないとしたら、犯人がいったん小型ナイフを持ち帰えるなどした後、側溝内に捨てたことになる。 また、ナイフには目に見える血痕はなく、指紋も検出されなかったことから、 犯人が血を拭(ふ)き取るなど隠蔽(いんぺい)工作をした可能性もあるという。
 さらに、男の犯行後の目撃情報がまったくないのもこの事件の特徴だ。
神戸市北区筑紫が丘、堤将太くん殺害事件-EKINSより引用
35:
・アポロ計画の真の目的とケネディ暗殺
・二千円札が消えた訳
・信長の比叡山焼き討ち。一部の歴史学者にしか知られていない事実があるが、決して報道されない。
・恐竜が絶滅した理由
・月の裏側には、岩石が高温で焼け焦げた後があった
・冥王星を太陽系第9惑星から除外しなければならなかった理由
・宇宙探査機ボイジャーが旅を続ける真の理由。30年以上も宇宙空間を飛び続け、届けなくてはいけないものがある。
・百姓から天下人に駆け上った豊臣秀吉の正体。
・今から1万6000年前の旧石器時代、伊勢の洞窟に書かれた壁画。地球が球体で描かれている。
 地球の形状が正確に確定したのは西暦1700年代のことである。
・万葉集(7世紀後半から8世紀後半ころにかけて編まれた日本に現存する最古の和歌集)に書かれていた歌で、
 絶対に公表されない歌がある。
・ピラミッドの幾何学的正確さは異常。
・イースター島のモアイは宇宙へのメッセージ。
・野口英世が亡くなった理由
・食品会社が原材料の高騰で値上げした商品を、決して値下げしない理由。
・日本は元々、誰も住んでいなかった。いつ、誰が日本にたどり着き、住み着いたのか・・・。
・アポロ計画で月面に設置された地震計・・・・今も揺れデータを地球に送り続けている・・・・
 その揺れを解析するとモールス信号になっており、【人類はこれ以上宇宙に進出してはならない。我々はお前達を常に監視している。】
・死刑囚に共通する最後の瞬間
・宜保愛子の正体
・明智光秀が本能寺の変の3日前に茶匠今井宗久に宛てた手紙の内容
109:
>>35
これ興味あるねぇ
知らないのがいくつかある
205:
>>35
いいね。ワクワクするなw
> その揺れを解析するとモールス信号になっており、【人類はこれ以上宇宙に進出してはならない。我々はお前達を常に監視している。】
朝からゾクッとしたw
272:
>>35
二千円札は今でもあるだろ
318:
>>35
気になるのは比叡山ぐらいだな
他はどーでもいいわ
321:
>>318
比叡山は坊主側の失火が原因だから
37:
オワレている
この男のひと悪い人
長岡京殺人事件長岡京殺人事件(ながおかきょうさつじんじけん)は、1979(昭和54)年5月23日に京都府長岡京市で発生した未解決殺人事件。「京都長岡ワラビ採り殺人事件」とも呼ばれる。有力な情報も得られないまま、捜査は難航し1994(平成6)年5月24日に公訴時効が成立し、未解決事件となった。
1979年5月23日、長岡京市内にあるスーパーでパートをしていた主婦2人が、仕事終了後、近くの山の竹林にワラビ採りに行ったまま消息不明となり、2日後の25日、山頂付近で遺体となって発見された。
直接の死因は主婦A(当時43歳)が絞殺、主婦B(当時32歳)が刺殺。2人のリュックには、それぞれ空の弁当箱、採ったワラビ、財布が入ったままであった。検死の結果、死亡時刻はどちらも正午過ぎから2時半までと判明。
どちらも金を奪われた形跡はなかったが、主婦Aの衣服のポケットから
オワレている たすけて下さい この男の人わるい人
と鉛筆で走り書きをした、勤務先のスーパーのレシート(日付は事件当日より2日前)が発見される。だが、どちらの荷物にも衣服のポケットにも、この鉛筆がなかった。後日の捜索で、殺害現場から少し離れたところで芯の先端だけが見つかっているが、鉛筆そのものは見つからなかった。
wiki-長岡京殺人事件-より引用
49:
井の頭公園バラバラ殺人
井の頭公園バラバラ殺人事件井の頭公園バラバラ殺人事件(いのかしらこうえんバラバラさつじんじけん)とは1994年4月23日に発覚したバラバラ殺人事件である。
捜査は難航し、多くの謎を残したまま、2009年4月23日午前0時に公訴時効が成立し、未解決事件となった。
事件の概要
1994年4月23日午前、東京都三鷹市にある井の頭恩賜公園のゴミ箱にポリ袋に入った人間の足首が捨てられているのを、猫の餌を探すため偶然ポリ袋を開けた清掃員の女性が発見した。駆けつけた警察官らが公園一帯を捜索したところ、計27個に切断された手足・胴体の一部が袋に入って7か所のゴミ箱から発見された。袋は小さい穴のある水切り用の黒い袋と半透明の袋の二重になっており、漁師らが使う特殊な方法できつめに結ばれていた。
手足の指紋はほぼ全て削り取られていたが、わずかに残っていた指紋とDNAから、被害者は公園の近くに住む一級建築士の男性(当時35歳)と判明した。死因は不明。肋骨の筋肉繊維にわずかな生前出血の跡があった。
この事件について、目撃証言などから怨恨説や後述の事故遭遇説、遺体の状態が複数人による組織的な犯行や異常性を匂わすことから宗教団体関与説など様々な説が錯綜していた。しかし、被害者の交友関係からは全く犯人像が浮かばず、また、犯人に結びつく物証や情報が乏しく、2009年4月23日、犯人の特定に至ることなく公訴時効成立を迎えた。犯人の動機など不明な部分が多い事件である。
wiki-井の頭公園バラバラ殺人事件-より引用
関連:【未解決事件】犯人を捕まえろ!井の頭公園バラバラ殺人事件の謎【殺人事件】
62:
>>49
時期的、内容的に
うひぃ!アマノサクガミ!?
…と思ったメガテンプレイヤーは多かったよな…
【ゲーム】井の頭公園バラバラ殺人事件と女神転生実は事件の1年半ほど前に『女神転生』は発売されたのだが、なんとこの事件がゲーム内で預言されていたというのだ。ゲームは現実の場所がモチーフにされている。物語は井の頭公園の近くから始まるのだが井の頭公園はバラバラ殺人事件により立ち入り禁止となっていた。
こうなる事が予測されていたのか、それともゲームの狂信者によるものなのか。間違いないのは現実には創作以上に悪魔じみた者が存在しているという事だ。時効が成立してしまった以上捜査が続けられる事はなく真相は永遠に闇の中へと葬られてしまった。
【ゲーム】井の頭公園バラバラ殺人事件と女神転生-全国心霊マップより引用
55:
井の頭公園バラバラ
通常バラバラ事件はほぼ間違いなく顔見知りの犯行
だから警察も被害者の人間関係を学生時代まで遡って徹底的に調べたが、何も出なかった
出てくるのは被害者が極めて真面目で几帳面、善人という話ばかり
しかしこれはやや奇妙な話だ
誰しも人間性に傷があるものだが、彼には何もない
そこで出てくるのが、被害者には隠された別の面があったのでは、という話
つまり愛人的なものがあったのでは、と
普通の人間ならそんな痕跡はどこかに残るが、彼のような几帳面な人間の場合は完全に隠蔽しておいたのではないか、と
ま、そういう話が出るくらい、皆目検討の付かない事件だが
61:
>>55
人違い説もあったね
66:
>>55
遺体の状況がかなり特徴的だから
ああアレ使ったんだな、って思い当たる人がいそうなもんだけど
それもないのが謎
84:
>>66
気になるぞおい
107:
>>55
井の頭はカルトによる儀式殺人。オバハンがゴミ漁らなければ普通に行方不明事件だった。
112:
>>107
その線の捜査もやったでしょ
事件当初オウム説とかあったが、実際あとで発覚したオウムの遺体処理は遥かに巧妙だった
公園のゴミ箱に捨てるのは、個人犯罪な気がするね
50:
最近まで未解決で解決しちゃったってのはないのかよ
真相わからないと消化不良感が凄い
51:
>>50
おい!小池 くらいかしら
遺体で発見された「おい、小池!」は、なぜ11年も逃げ続けられたのか?「おい、小池!」というキャッチコピー入りの手配ポスターで有名な11年前の徳島父子殺害事件。
その犯人とされる小池俊一(としかず)容疑者(52歳)が、岡山市内のマンションの一室で死亡したのは10月19日のこと。
同居する女性(67歳)が帰宅したところ、トイレで倒れている小池容疑者を発見。すぐに警察と救急に通報したものの、警官が駆けつけたときにはすでに息絶えていたという。死因は心臓疾患による病死だった。
「その時点では、警察も男性が小池だとは気づいていませんでした。ところが、いざ葬儀の段になって、同居女性が男性の本名を知らなかったことが発覚。不審に思った葬儀業者が警察に通報し、遺体の指紋を確認したところ、徳島父子殺害事件で指名手配中の小池とわかったのです」(地元紙記者)
遺体で発見された「おい、小池!」は、なぜ11年も逃げ続けられたのか?excite.ニューースより引用
関連:徳島・淡路父子放火殺人事件
57:
>>51
普通の殺人事件だしなぁ・・・墓場に持ってく前に犯人は自白して欲しい
そういえば何かの用務員が先生殺して自宅に隠してたのが見つかったとかあったな
63:
>>57
時効になったから自白したやつでしょ。
犬の散歩してるとこにアナウンサーがインタビューしてたな
58:
>>50
栃木小1女児殺害事件
栃木小1女児殺害事件栃木小1女児殺害事件(とちぎしょういちじょじさつがいじけん)とは、2005年12月に栃木県今市市(現:日光市)に住む当時7歳の小学1年生の女児が行方不明となり、茨城県常陸大宮市の山林で刺殺体となって発見された事件。 栃木県警、 茨城県警による正式な呼称は栃木・茨城にまたがる女子児童殺人・死体遺棄事件。
wiki-栃木小1女児殺害事件-より引用
関連:「栃木県今市市・小1女児殺害事件」で逮捕された勝又容疑者とは?(1)引きこもりは中学時代から
60:
>>58
それ証拠見つからなくて逮捕されてそれっきりじゃん
67:
>>60
一応本人は真相めいたものは自白してるでしょ
53:
スーパーナンペイって解決したの?
八王子スーパー強盗殺人事件八王子スーパー殺人事件(はちおうじスーパーさつじんじけん)は、1995年7月30日に東京都八王子市で、閉店後にスーパーマーケットの女性スタッフ3人が殺害された事件。そのうち2人はアルバイトの女子高生である(当時17歳と16歳)。
事件の概要
1995年7月30日午後9時15分から17分頃、八王子市大和田町のスーパー「ナンペイ大和田店」の2階事務所に拳銃を持った何者かに女性従業員3人が射殺された。被害者はパートの女性A(当時47歳)、アルバイトの女子高生B(当時17歳)と女子高生C(当時16歳)の3人(年齢は、いずれも事件当時)[4]で、犯行時間は数分間(被害者Aの知人が、迎えに来るまでの間)。犯人は何も奪わずに逃走している。金庫を開けようとした形跡はなく、その他の貴金属類にも手をつけておらず、金銭目当てではない可能性もある[5]。女子高生2人は粘着テープで口を塞がれた上で互いの右手と左手を縛られており、至近距離から後頭部に1発ずつ発砲され、即死の状態であった[6]。また、パートの女性は体を縛られていなかったが、銃把で殴りつけられたのちに金庫の前に突き飛ばされたものとみられており、女子高生の殺害後に左右の額に銃口を押し付けられて殺害された[7]。なお、使用された拳銃はフィリピン製のスカイヤーズビンガムとされる[8]。
懸命な捜査が続けられているものの犯人は逮捕されておらず、未解決事件となっている。また、捜査特別報奨金制度(公的懸賞金制度)の対象事件にも指定されている。動機については強盗説と怨恨説があるが(後述)、警視庁は強盗殺人容疑で捜査している。
wiki-八王子スーパー強盗殺人事件-より引用
89:
スーパーナンペイ
ワラビ採り
島根バラバラ
井の頭バラバラ
プチエンジェル
ライブドア証券野口自殺
97:
>>89
半年ほど前にスーパーナンペイのニュースを報道してたのに、またパッタリと止んだな。
あれ、何だったんだ?
105:
>>97
かなり犯人に近いと思われる容疑者が見つかったけど、既に死んでたってやつ?
独自 10年前死亡の男と“指紋一致” ナンペイ事件19年前、東京・八王子市のスーパー「ナンペイ」で高校生2人を含む女性3人が射殺された事件で、女子生徒2人が縛られた粘着テープから犯人のものとみられる指紋の一部が採取され、これが10年ほど前に死亡した日本人の男の指紋とほぼ一致していたことが分かりました。
1995年7月30日、八王子市のスーパー「ナンペイ」の事務所で、矢吹恵さん(当時17)らアルバイトの女子高校生2人を含む女性3人が拳銃で頭を撃たれて殺害されました。粘着面から採取された指紋は被害者やこれまで捜査にあたったすべての捜査員のものとも一致しておらず、犯人が女子生徒2人を縛った際に付着した可能性があるとみられています。警視庁がこの指紋を1000万人以上とされる指紋のデータベースと照合した結果、ある一人の男とほぼ一致していたことが新たに分かりました。この男は日本人で、10年ほど前に死亡が確認されていて、病死とみられています。
独自 10年前死亡の男と“指紋一致” ナンペイ事件
108:
>>97
あれどうなんだろうな
指紋が出たって言ってたけど
119:
>>97
大騒ぎしたけど、指紋の男性は既に事件当時に取り調べされてて、
当日のアリバイが証明されてる人だったんで無かった事になった
都合の悪い事は報道しないのがマスコミ
169:
>>119
つかその情報も報道されてたけど?
225:
>>119
マスコミが報道してなかったらどうやってその情報を知ったんだか
単にお前が自分に興味ない情報を仕入れてないだけだろうが
79:
ジョンベネ
みんな怪しい
ジョンベネ殺害事件ジョンベネ殺害事件(ジョンベネさつがいじけん)は、アメリカのコロラド州、ボルダーで当時6歳の美少女、ジョンベネ・パトリシア・ラムジー(JonBen?t Patricia Ramsey、1990年8月6日 - 1996年12月26日)が誘拐され、1996年12月26日に自宅地下から遺体が発見された事件。容疑者は逮捕されておらず、2015年現在も未解決となっている。
事件
1996年12月25日の夜、ジョンベネとその家族は友人らとクリスマスパーティーに出席、一家はパーティーが終わると自宅へ戻り、ジョンベネはすでに車の中で眠ってしまっていたため、父親が抱きかかえてベッドに連れて行った。翌26日の朝、ボルダー警察署にジョンベネの母親から「私の娘のジョンベネが誘拐された」との電話があり、捜査本部が設置された。自宅の階段に犯人からの物と思われる脅迫状が置かれており、それを発見した父親が捜査官などに見せたところ、手書きで合計3枚で、自宅のキッチンにあった黄色いメモ用紙に書かれていた。脅迫状には「警察には連絡するな。午前8時から10時ごろ連絡する。警察に連絡したら娘を殺す。金を用意しろ」などと書かれていた。脅迫状で指定された10時を過ぎても犯人からは連絡はなかった。再度家中を探しなおした結果、前に探さなかった地下室でジョンベネの遺体が発見され、ただちに検死解剖がおこなわれた。ジョンベネの遺体は、口はガムテープで塞がれ、首に紐で縛った痕、頭部に打撲傷(懐中電灯で2回強く叩いたもの)があり、手のひらにはハートマークが書かれていた。
wiki-ジョンベネ殺害事件-より引用
関連:話題が再沸したジョンベネちゃん事件で新しくわかっていること
83:
尼崎連続変死事件、まだ表に出てきてない被害者大勢おったやろ
誰にも知られないままひっそり殺された人らの無念たるや
尼崎事件尼崎事件(あまがさきじけん)は、2012年10月に兵庫県尼崎市で発覚した連続殺人死体遺棄事件である。1987年頃に発生した女性失踪事件を発端に、主に暴行や監禁などの虐待により死亡したとされる複数名の被害者が確認されている。報道では尼崎連続変死事件などとも呼ばれることが多い。
概要
この事件の主犯格とされる女(以下、主犯女X)は、少なくとも25年以上もの間、兵庫県尼崎市南東部で、血縁関係にない人物を多く集め、疑似家族を築きながら共同生活を営んでいた。そして、主犯女Xの周辺では、1987年頃に当時、主犯女Xと同居していた女性(A家母)が失踪したことを発端に、複数の不審死や失踪事件が相次いで発生していたが、長年にわたり、事件が表に出ることはなかった。しかし、2011年11月に主犯女Xらに監禁されていた40代女性(F家長女)が監禁状態から抜け出し警察に駆け込んだことで、主犯女XがF家長女に対する傷害容疑で逮捕され、次いで、その女性の母親(F家母)の死亡事件が発覚する。さらに、この事件を端緒に捜査は進められ、2012年10月に別件(C家長男・C家母年金窃盗事件)で逮捕されていた従犯者が全面自供したことにより、ようやく一連の事件が明るみに出ることになった。ところが、主犯女Xは、事件について多くを語らないまま、2012年12月12日に兵庫県警本部の留置所で自殺し、事件の真相解明は極めて困難な状況になってしまう。
wiki-尼崎事件-より引用
関連:分かりやすいと話題“サザエさん相関図” 尼崎連続変死事件
85:
西成マザーテレサ事件
大阪西成女医不審死事件大阪西成女医不審死事件(おおさかにしなりじょいふしんしじけん)とは、2009年に大阪府大阪市で発生した女性医師変死事件。
概要
2007年4月1日から大阪府大阪市西成区の診療所で内科医として勤務し、労働者支援、夜間パトロールなど地域活動を行っていた女性(当時34歳)が、2009年11月16日、診療所から2.5kmの位置にある、大阪市西成区の木津川、千本松渡船場(水深約8m)にて死亡を確認された。
この事件に関し、大阪府警察本部は女性の遺体を検視した結果、女性が死亡直前に知人に送った手紙等を根拠に、「過労による自死」と判断したが、 2010年9月14日、再捜査要求、苦情申し立てが大阪府公安委員会に対して女性の遺族から行われる[1]。2012年8月22日、遺族が提出した「殺人・死体遺棄事件」としての刑事告訴状が受理され、再捜査が行われることとなった[2]。
wiki-大阪西成女医不審死事件-より引用
関連:【西成マザーテレサ事件の謎1】なぜ矢島さんの姿が監視カメラに映っていないのか
93:
3億円事件
三億円事件三億円事件(さんおくえんじけん)は、東京都府中市で1968年12月10日に発生した、窃盗事件である。三億円強奪事件ともいわれる。1975年(昭和50年)12月10日に公訴時効が成立し未解決事件となった。
概要
現金輸送車に積まれた東京芝浦電気(現・東芝)従業員のボーナス約3億円(2億9430万7500円)が、白バイまで用意した偽の白バイ隊員に奪われた事件である。被害金額3億円は現金強奪事件としては当時の最高金額であった[注釈 1]。その後の現金強奪事件では金額こそ三億円事件よりも強奪金額が多い事件があるが[注釈 2]、1968年当時の3億円は現在の貨幣価値に直すと約10億円[1]にあたり、貨幣価値においては現金強奪事件としては最高クラスである。三億円強奪事件ともいわれているが、事件のあった日本において、本件犯行は強盗罪には該当せず、窃盗罪となる。犯人が暴力に訴えず計略だけで強奪に成功していること、盗まれた3億円は日本の保険会社が支払った保険金により補填され(事件の翌日には従業員にボーナスが支給された)、その保険会社もまた再保険(日本以外の保険会社によるシンジケート)に出再していたので損害の補填をうけ[注釈 3]、直接的に国内で金銭的損失を被った者がいなかったという認識から、及び被害金額2億9430万7500円の語呂から、“憎しみのない強盗”のあだ名もある。しかし、保険料金の値上げなど長期的な経済被害は存在し、当然ながらその事後処理や捜査にも莫大な費用が発生した[要出典]。またマスコミの報道被害を受け後年自殺した人物や、捜査の過労で殉職した警察官2名が存在する。警視庁捜査において容疑者リストに載った人数は実に11万人、捜査した警察官延べ17万人、捜査費用は7年間で9億円以上が投じられる空前の大捜査となったが、1975年(昭和50年)12月10日、公訴時効が成立(時効期間7年)。1988年(昭和63年)12月10日、民事時効成立(時効期間20年)。日本犯罪史に名前を残す未解決事件となった。この事件以来、日本では多額の現金輸送の危険性が考慮されるようになり、給料等の支給について(銀行など)口座振込としたり、専門の訓練を積んだ警備員による現金輸送警備が増加した。
wiki-三億円事件-より引用
関連:三億円事件の真相と、警察の陰謀とは?一橋文哉が暴く真犯人とは?
114:
>>93
三億円はジョーとロクみたいなの本で読んだなぁ
他は警官の息子説は捜査官が即効否定してたよね
100:
夜中にメガネも財布も持たずに出て行った女子大生行方不明事件
拉致?
茨城大女子大生殺害事件茨城大女子大生殺害事件(いばらきだいじょしだいせいさつがいじけん)とは平成16年1月に茨城大農学部2年、原田実里さん=当時21歳=が殺害された未解決事件。殺害場所はどこなのか。原田さんは深夜になぜ外出したのか。目の悪い原田さんがコンタクトレンズを自宅に置いたまま出かける不自然さ…。発生から丸5年が経過しようとしているのに、これらの謎を解く糸口も見つかっていない。
遺体が見つかったのは16年1月31日早朝のことである。原田さんはうつぶせで川に浮かび、衣服を身につけていなかった。黒いジャージーのズボンだけが足元に残されていた。司法解剖の結果、死亡推定時刻は31日午前0時?2時とみられる。死因は絞殺と判明するが、首や胸、肩にも深い刺し傷があった。捜査幹部は言う。
「犯人は首を絞めたあとに首を深く刺した。確実に殺そうとしたのだろう」
原田さんは遺体発見現場から約6キロ離れたアパートに住んでいた。その付近には幹線道路が通り、ロードサイド型の飲食店やショッピングセンターが並ぶ。事件発覚前日の30日午後9時ごろに帰宅した原田さんは自宅で、茨城大農学部4年(当時)の男子学生と飲食をした。男子学生は酔っ払ってそのまま寝てしまった、という。
原田さんの謎の行動が始まるのはこの後からだ。
31日午前0時ごろ、男子学生は原田さんが外出する気配を感じる。原田さんはすでにパジャマに着替えていたが、ジャージーとダウンジャケットが室内から消えていた。テーブルには原田さんの筆跡に似た字で、このような内容の書き置きが残されていた。
《友人に会いにでかける。遅くなる》
友人とは誰のことを指しているのか。いまだに不明だ。分からないのは、それだけでない。原田さんは視力が0.1だったが、めがねもコンタクトレンズも室内に残したまま外出しているのである。自転車は自宅から北西約3キロの土浦市内の電器店近くで発見された。このため原田さんは自転車に乗ったと思われるが、夜間に裸眼のまま、ここまで外出したというのはいかにも不自然なのだ。さらに携帯電話も財布も自宅に置いたままだった。原田さんは一体、どこへ、何をしに行こうとしていのか。
茨城大女子大生殺害事件-Yourpediaより引用
関連:茨城女子大生殺害事件の謎【未解決事件】
146:
>>100
川岸に遺体が捨てられて首が皮一枚で繋がってたってやつか
どこかで血抜きしてから捨てられてたそう
そんな事したキチガイがまだその辺にいると思うとこえー
113:
イタリアかどっかで兆単位の金融証書持ってた日本人が拘束されてた事件
キアッソ米国債事件キアッソ米国債事件(きあっそべいこくさいじけん)は、2009年6月3日スイスティチーノ州メンドリシオ区(Mendrisio)内の、イタリアのコモと国境を接する自治体のキアッソ(Chiasso)で起こった、総額1,345億ドル(約13兆円)いう巨額の米国債が押収された事件。日本のメディアにおいてはキアッソ事件、13兆円米国債不法所持事件等と書かれることもある。
概要
2009年6月3日イタリアとスイス国境にあるキアッソ駅を経由して、スイスへ入境しようとしていたスーツ姿の日本人2人組が、その所持品から地元キアッソ当局とイタリア財務警察(英語版、イタリア語版)(Guardia di Finanza)に拘束された。彼らが所持していた鞄には、額面5億ドル249枚および10億ドル10枚など、総額1,345億ドル相当の巨額の米国債が入っていた[1]。2人が保有していた米国債の総額は、当時の英国の保有額1,280億ドルを抜いてロシアの1,380億ドルに迫り、中国、日本、ロシアに継ぐ世界第4位の保有額に相当した[2]。
イタリア財務警察は、その米国債に関してアメリカの証券取引委員会(SEC)に鑑定を依頼した[2]。当時コモ財務警察のロドルフォ・メカレッリは、押収された米国債は1934年発行と印刷されており、この年に額面5億ドルのような巨額額面の米国債は存在しなかったはずだと述べていた[2]。
2009年6月18日フィナンシャル・タイムズ上で、イタリア警察とアメリカ合衆国シークレットサービス(USSS)は、「所持品は偽造品の可能性が高く、イタリアマフィアの製作物[3] 」と結論づけた。この2人の日本人は、イタリア当局によると神奈川県と福岡県に住む60歳代と50歳代の男とされており、イタリアでは偽国債は使用しない限り罪に問うことができないため釈放されている[1]。なぜこのような行為に及んだのか、目的や理由は不明。
wiki-キアッソ米国債事件-より引用
関連:不可思議な13兆円米国債持ち出し事件
117:
大学生が高圧線の鉄塔から実家に電話して「追われてる」とか言って
落ちて死んだやつ
123:
>>117
それ知らない
136:
グリコ森永事件と同時期に起こっていたパラコート連続毒殺事件
確か12-3人くらい死んでるけど、全然犯人像が浮かばないまま時効
グリコ森永事件よりずっと悲惨なのにあまり話題にならない
パラコート連続毒殺事件パラコート連続毒殺事件(パラコートれんぞくどくさつじけん)とは、1985年4月30日から11月17日の間に日本各地で発生した、無差別毒殺事件。全て未解決。当時防犯カメラもなく、物証もほとんど残っていなかったため犯人は捕まらないまま迷宮入りした。なお同一人物による犯行だったのかどうかは不明である。日本に広い被害をもたらしたにもかかわらず、日本航空123便墜落事故、グリコ・森永事件などの世間を震撼させた事件事故、スポーツ界では1985年の阪神タイガースの活躍、芸能面では夏目雅子の病死など同い年に起った出来事と比べると認知度が低い。関連事件34件(模倣犯を含む)のうち、13人が死亡。
概要
全国各地の自動販売機の商品受け取り口に、農薬を混入したジュースなどが置かれていた無差別殺人事件。毒物の混入された飲料を置き忘れの商品と勘違いさせ、それを飲んだ被害者が命を落とした。当時は、瓶で販売されている飲料のキャップは構造上、開封と未開封の区別が付きにくかったため、一旦開封し毒物を混入した上で、キャップを戻しても一見目には、そうと分からない事が多かった。
wiki-パラコート連続毒殺事件-より引用
137:
地元なら、日野町の冤罪事件の真相。
島根県立大学のは、他県の県立大学に通っていたから知りたい。可哀想過ぎたから。
日野町事件日野町事件(ひのちょうじけん)とは、1984年12月29日に滋賀県蒲生郡日野町の自営業の女性が消息を絶ち、翌年1月18日に他殺体となって発見された強盗殺人事件。日本弁護士連合会が支援する再審事件である。
詳細
- 1984年12月29日 - 酒屋の女性経営者A(当時69歳)が行方不明となる。
- 1985年1月18日 - 日野町内の宅地造成地でAの遺体発見。死因は絞殺だった。
- 1985年4月28日 - 石原山の山中にてAの金庫が発見。
- 1988年3月9日より、酒屋の立ち飲み常連客であったB(当時53歳)が警察の事情聴取を受け、同月11日、犯行を自白して翌日に強盗殺人罪で逮捕。だが裁判では自白を強要されたとして一転無罪を主張[1]。
- 1995年 - 大津地裁で無期懲役判決。
- 2000年 - 最高裁の上告棄却で無期懲役確定[1]。
- 2001年 - 大津地裁に再審を請求するが2006年に棄却[1]。被告側は大阪高裁に即時抗告した[1]。
Bは係争期間中に胃の手術を受け、2000年5月から一時大阪の民間病院にて入院生活を送った。広島刑務所で服役中だった2010年12月から肺炎とみられる症状が出たため刑の執行を広島地検が停止し、広島市内の一般の病院に入院した[1]。だが翌年1月に先の症状により意識不明に陥り、肺炎の為同年3月18日未明に死去した[1]。75歳没[1]。死亡に伴い、再審請求審は打ち切られた。
2012年3月30日、遺族が大津地裁へ第二次再審請求。同日、有罪の重要な証拠と位置づけられる金庫発見現場への引当の報告書について、添付されていた写真の順序がネガと入れ替えられた捏造である旨の報道がなされる。
wiki-日野町事件-より引用
関連:日野で集い えん罪犠牲者が告白!
147:
>>137
島根県立大のは臥龍山に時々行ってた身としては真相知りたい
でWikipedia見たら広島と香川が遠く離れてることになっててワロタ
そのため、香川県は事件現場と隣接も近接もしていないが、(略)
事件は遠く離れた地元・香川県でも大きな衝撃を与え、異例の扱いとなっている[10]。
その影響は坂出市の実家周辺にも及び、加熱する報道に対して両親が遺族らへの取材自粛を求めるコメントを広島・島根両県警を通じて発表したほどであった[11]。
139:
四日市市ジャスコおじいちゃん冤罪死亡事件の
最初の女ってどうなったの
四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件(よっかいちジャスコごにんたいほしぼうじけん)は、2004年(平成16年)2月17日に三重県四日市市で発生した誤認逮捕および誤認逮捕された男性が死亡した事件。2011年(平成23年)2月17日午前0時に窃盗未遂事件としては公訴時効が成立し、未解決事件となった。
事件内容
四日市市のジャスコ四日市尾平店(現:イオン四日市尾平店)にあるATMコーナーで、子ども連れの若い女に泥棒扱いされた無実の68歳の男性が、店員や買い物客ら3人に取り押さえられ、居合わせた四日市南警察署の警察官の拘束後に死亡した。男性の死因は「高度のストレスによる高血圧性心不全と不整脈」と発表されたが、この「ストレス」は逮捕・制圧の際の精神的・肉体的苦痛によるものと推測される。店員や買い物客が男性を制圧している隙に女は逃走しており、三重県警察は虚偽告訴罪の被疑者として捜査を続けていたが、2011年(平成23年)2月17日午前0時に窃盗未遂事件としては公訴時効となった。三重県警察は翌18日、被疑者死亡のまま男性を書類送検した。三重県警察は2005年(平成17年)2月17日に現場の監視カメラに映っている画像を公開した。容疑事実を特定できないままに画像を公開することはグリコ・森永事件以来の異例の措置である[1]。
wiki-四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件-より引用
143:
そういや王将の社長銃殺はどうした
王将社長射殺事件王将社長射殺事件(おうしょうしゃちょうしゃさつじけん)は、2013年12月19日に王将フードサービスの当時の大東隆行社長が射殺された事件である。2015年6月現在でも犯人特定・犯人逮捕には至っておらず、未解決事件となっている。
概要
2013年12月19日早朝、京都市山科区の王将本社前にて大東社長が自身で運転していた自動車付近に倒れているところを通報されて病院へ搬送されたが、死亡が確認された[1]。死因は拳銃による銃殺だと見られている。
大東社長は午前5時半頃に自宅を出て車で10分の距離に存在する本社に通勤していたことから、警察は5時45分頃に現場付近で何者かに銃撃されたと見ている[2]。犯行に使われたのは小型の25口径の自動式拳銃であり、至近距離から撃たれたと考えられている。4発の銃弾が撃たれ、全てが急所に命中していた[3]。犯人は逃走にバイクを使用したとみられており、捜査本部などへの情報提供は300件を超えているが、未だ有力な情報は得られていない[4]。
事件の発生した19日は、山科区内の小学校12校では集団下校が実施され、教師同伴の集団下校や保護者同伴による下校が実施された[5]。京都市内や一部の市町村の学校でも怪しい人物に注意する旨の文面が配布された。
同年12月22日には大東社長の自宅で通夜が行われ、遺族や会社関係者などの約30人が集まり冥福を祈った[6]。日本中では「追悼餃子」なる現象も見られた(詳細は反応を参照)。
wiki-王将社長射殺事件-より引用
関連:餃子の王将社長銃撃事件が急展開 2人の実行犯が特定された-NEWSポストセブンより引用
172:
日立市、ネイリスト殺人。
自殺なのか美容師の旦那が犯人なのか。
美人ネイリスト変死事件とは 【茨城県日立市】5月24日午後9時20分ごろ、茨城県日立市鹿島町一、美容室「サムシングブルー」経営39歳男性方の隣家の敷地内で、男性と同居しているネイリスト29歳女性が倒れているのを男性が発見した。女性は病院に運ばれたが、同10時45分すぎに死亡が確認される事件が発生している。
- 女性は隣家と境界フェンスの間(約五十センチ)にあおむけに倒れていた。
- 首にひもを巻き付けたようなあとと、顔に強く打ったあとがあった。この他の目立つ外傷は見当たらない。口や鼻から血を流していた。
- 女性は靴を履いていなかった。
- フェンスは大きくゆがんでいた。
- 電気コード1本が遺体付近に落ちていた。首にコードが巻かれていたとの報道もある。別の一本が窓からたれ下がっていた。
- 約1メートルの高さの出窓下の壁に約3センチほどの何かがぶつかった痕があり、ベッドの脇には直径1センチほどの血痕があった。
- 美容室は24日に開店したばかりだった。
- 6月2日には男性と女性は婚姻届けを出す予定だった。
- 死因はひも状のもので頸(けい)部を圧迫した窒息死。
- 美容室は店舗兼住宅で、男性は二階に68歳と女性の三人で同居していた。
美人ネイリスト変死事件とは 【茨城県日立市】-NAVERまとめより引用
関連:日立ネイリスト変死事件
241:
>>172
これだろ?
231:
京都精華大の漫画学科の人が殺された事件とかまだ解決してないんだな
三男が怪しまれてた蟹江の母子殺人事件は普通に犯人見つかってたんだな
あと、日立のネイリストが電気コードで死んでた事件は普通に自殺として処理されたのか
187:
123便の真相
日本航空123便墜落事故日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分に、東京(羽田)発大阪(伊丹)行同社定期123便ボーイング747SR-100(ジャンボジェット、機体記号JA8119、製造番号20783[1])が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(通称「御巣鷹の尾根」)[※ 1]に墜落した航空事故である。
概要
運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書[2]によると、乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者(負傷者)は4名であった。死者数は日本国内で発生した航空機事故では2015年8月の時点で最多であり、単独機の航空事故でも世界最多である[※ 2][※ 3]。
夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者を出し、社会全体に大きな衝撃を与えた。特にこの事故を指して『日航機墜落事故』[3]『日航ジャンボ機墜落事故』[4]と呼ばれることもある。
1987年(昭和62年)6月19日に航空事故調査委員会が公表した報告書では、同機が1978年(昭和53年)6月2日に伊丹空港で起こしたしりもち着陸事故(後述)後の、ボーイング社の修理が不適切だったことによる圧力隔壁の破損が事故原因とされている。これをもって公式な原因調査は終了している。航空関係者や遺族などの一部からは再調査を求める声があるが[5]、現在に至るまで行われていない。
wiki-日本航空123便墜落事故-より引用
日航機事故で4人しか生存者出なかったのってなぜ?
http://world-fusigi.net/archives/8089182.html
210:
警察ジャーナリストの黒木とかいう奴の自殺
警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か/朝日2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内に止まっていた乗用車内で、ジャーナリスト黒木昭雄さん(52)=同市郡本5丁目=が死亡しているのを長男が見つけ、119番通報した。
 県警市原署などによると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを長男が見つけ、通報したという。救急隊員が駆けつけたときには、黒木さんは既に死亡していた。後部座席で練炭を燃やした跡があったといい、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
 関係者によると、黒木さんが発見されたのは、父親の墓がある寺。黒木さんは1日、「仕事の打ち合わせがある」と言って外出し、家族に「東京都内に泊まる。墓参りをしてから帰る」などと連絡したという。遺書らしきものも見つかったという。
 黒木さんは警視庁の元警察官。退職後は警察ジャーナリストとして活動していた。
警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か/朝日-薔薇、または陽だまりの猫より引用
関連:岩手17歳女性殺害事件 仕立て上げられた犯人小原勝幸と変死したジャーナリスト黒木昭雄
216:
北関東連続誘拐殺人
ルパン似の男というのは本当にこの事件の犯人なのか
北関東連続幼女誘拐殺人事件北関東連続幼女誘拐殺人事件(きたかんとうれんぞくようじょゆうかいさつじんじけん)とは1979年以降、栃木県と群馬県で発生している誘拐および殺人事件。冤罪事件となった足利事件も含まれている。
概要
1979年以降、4件の女児誘拐殺人事件と関連が疑われる1件の女児連れ去り事件(失踪事件)が栃木県と群馬県の県境[1][2]、半径20キロ以内で発生しており、これら5事件まとめて「北関東連続幼女誘拐殺人事件」とされている[3][4][5]。また、5つの事件はいずれも現在の群馬県太田市及び栃木県足利市のどちらかで発生しているが、そのうち、足利市内を流れる渡良瀬川周辺で遺体が発見された3事件は「足利連続幼女誘拐殺人事件」ともされている。これら事件の特徴として、以下の点が共通点としてあげられている。
- 被害に遭ったのが4歳から8歳までの児童である点
- 3事件においてパチンコ店が行方不明の現場になっている点
- 3事件において河川敷で死体遺棄されている点
- 4事件において金曜、土曜、日曜および祝日に事件が発生している点
また、これら5事件全てが未解決事件となっており、犯人特定・犯人逮捕には至っていない。
wiki-北関東連続幼女誘拐殺人事件-より引用
関連:「足利事件」の真犯人は野放し状態。隠蔽された未解決事件「北関東連続幼女誘拐殺人事件」を知っていますか
219:
岐阜のハイキングの女児失踪事件
最後の目撃者が校長先生だったやつ
下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件2009年7月24日(金)午前7時半頃─郡上市高鷲(たかす)町のひるがの高原キャンプ場で、学校行事の野外授業として同施設を訪れていた愛知県常滑西小学校5年の『下村まなみちゃん』(当時10歳)が、4人1グループで場内の遊歩道を散策中、行方が分からなくなった。まなみちゃんは、当時身長120cm、体重20kgと小柄で体も弱く、普段の学校生活においても、教員や同級生のバックアップを必要としていた。後日、テレビ番組に出演した母・益代さんによれば、まなみちゃんはダウン症を患っていたという。
まなみちゃんは、前日の23日から3日間の予定で、同校5年の恒例行事である野外授業として、児童85人と校長・教員ら数名と共に、隣県のひるがの高原キャンプ場を泊まりがけで訪れていた。
2日目の24日午前7時半頃、この日の夜に予定されていた「肝試し」の下見のため、まなみちゃんは同級生の女の子3人と一緒に出かけた。最後にまなみちゃんを目撃した澤田広彰校長(当時49歳)の証言よると、午前8時を回る少し前、まなみちゃんら4人は遊歩道にある林道のカーブに立っていた校長の前を通過。この時まなみちゃんは、同じグループの女の子3人から随分と遅れて歩いていたという。その姿を見て心配になった校長は、しばらくしてグループの後を追う。しかしその直後、引き返してきた女の子たちから、「まなみちゃんの姿が見えなくなった」とを知らされる。まなみちゃんが校長の前を通ってから、わずか10分足らずだった。
林道は、道なりに歩けば出発点の広場に戻るコース。最後の目撃場所周辺は、アスファルトで舗装された林道。東側の斜面は、 大人でも登れないようながけが広がっている。 西側に小川があるものの、当時はおぼれるような水深ではなかった。
その後、教員らが付近を捜す見も見つからず警察に通報。失踪の通報を学校から受けた岐阜県警は、すぐに同施設の捜索を開始する。約15万平米もあるキャンプ場全体には数百人もの捜査員が動員され、7日間で県警、市消防、ボランティアなど延べ約1700人を投入し、懸命の捜索を続けた。郡上警察署は、まなみちゃんが道に迷ってうずくまっている可能性があるとみて、 最後の目撃場所付近を中心に捜索を開始。当日は一般の宿泊客がなく、 不審者などの目撃情報がないことから、その後もキャンプ場周辺を区域割りし、ローラー作戦を行った。やぶの中や林道の奥、周辺の建物、小川の中。重機でがけを崩し土の中までも捜索したが、その甲斐もなく、まなみちゃん本人はおろか、彼女の所持していた物さえ一切発見されなかった。
下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件
227:
京都・伏見の住宅床下に2遺体 シロアリ駆除業者が発見
2014年2月16日00時10分
 15日午後2時10分ごろ、京都市伏見区小栗栖中山田町の住宅で、住人の
男性から「ブルーシートに包まれた不審なものがある」と110番通報があった。
京都府警山科署員が駆けつけたところ、3階建て住宅の1階床下からブルー
シートにくるまれた女性とみられる2人の遺体を見つけた。府警は死体遺棄
事件とみて捜査している。
 捜査関係者によると、この住宅では8年前、練炭による集団自殺を図ったと
みられる当時の住人男性を含む計3人の遺体が見つかっており、府警が関連
を調べている。
 山科署によると、女性は一人が10代後半から40代で、もう一人は年齢不詳という。
現在の住人の男性は一人暮らしで、約5年前にこの住宅に引っ越してきた。この日、
男性から依頼を受けたシロアリ駆除業者が、見積もり作業のため居間の床下を
のぞいたところ、ブルーシートを見つけたという。
 現場は市営地下鉄東西線の六地蔵駅から北約800メートルの住宅街。
http://www.asahi.com/articles/ASG2H71ZKG2HPLZB00R.html
332:
>>227
これ、なんか超やばい事件みたいに言われてなかった?
334:
>>227
うわ、すんごい事故物件じゃん((゜Д゜ll))
つか知ってか知らずか五年もそこで無事一人暮らし出来てた住人が凄いなw
何もなかったんだろうか
233:
石井舞ちゃん行方不明事件
石井舞ちゃん行方不明事件 1991年7月25日、福島県船引町で建築業を営む石井賢一さんの長女・舞ちゃん(当時7歳)が深夜、家から行方不明となった。事件から10年以上経った今も発見につながる情報はない。
wiki-石井舞ちゃん行方不明事件-より引用
234:
葛飾上智大生殺人事件
柴又女子大生放火殺人事件柴又女子大生放火殺人事件(しばまたじょしだいせいほうかさつじんじけん)とは1996年9月9日に東京都葛飾区柴又で発生した殺人事件。警視庁による正式名称は「柴又三丁目女子大生殺人・放火事件」。被害者の女子大生は2日後に海外留学を控えていた。
捜査が継続しているものの犯人は逮捕されておらず、未解決事件となっている。また、捜査特別報奨金制度(公的懸賞金制度)対象事件である[1]。
概要
1996年9月9日午後4時半ごろ、東京都葛飾区柴又3丁目の民家より火災が発生。約2時間後に消し止められ、焼け跡から上智大学4年生の女性(当時21歳)の遺体が発見された。遺体は口と両手を粘着テープで、両足をパンティーストッキングで縛られており、首を鋭利な刃物で刺されていたことから警察は殺人事件と断定。現場の状況や交友関係などから、顔見知りの犯行と思われた。2015年現在も犯人逮捕には至っていない。
事件から10年経った2006年9月に、両足の縛り方が「からげ結び」という特殊な方法だったこと、現場に残されたマッチ箱の残留物から家族以外のDNAが発見されたことが公開された[2]。
2014年9月に2階に遺体に掛けられていた布団に付着した血液から犯人と思われるDNA型が検出され、1階で発見されたマッチ箱に付着したDNA型とも一致したことが報道された[3]。
wiki-柴又女子大生放火殺人事件-より引用
関連:柴又上智大生放火殺人事件の真犯人とは!?小林順子の家族や経歴!
239:
美容室オーナーの嫁が死んでた奴あったでしょ?
あれってオーナーが犯人じゃなかったの?
美容室も開業してすぐの事件だったから気になって・・・・
かなり古いから誰も知らないよね?
289:
>>239 熊谷の女性美容師殺人事件?
熊谷市女性カリスマ美容師殺害事件熊谷市女性カリスマ美容師殺害事件(くまがやしじょせいカリスマびようしさつがいじけん)とは2000年10月に埼玉県熊谷市で発生した殺人事件。2014年現在、犯人は検挙されておらず、未解決となっている。
概要
2000年10月22日 午前9時25分頃、埼玉県熊谷市河原町の市道の路上に止まっていた乗用車の後部座席でこの乗用車の所有者の埼玉県鴻巣市在住の美容師の女性(当時35歳)が血を流して倒れているのを通行人が発見した[1]。
乗用車は女性が通勤用に使っていたもので、エンジンがかかったままでヘッドライトも点灯した状態で発見された[1]。この乗用車は21日午後11時30分頃にも車両発見時とほぼ同じ状況で目撃されている[2]。 
捜査本部がある熊谷警察署の調べによると、女性の死因は失血死で遺体には後頭部を何度も鈍器で殴られた跡があったが、衣服の乱れなどはなかった [1]。女性は積極的な性格から、交友関係が広くそのことが捜査を難航させている一因とみる捜査員もいる[1]。 
女性は美容コンクールで入賞し、「腕も雰囲気も周囲では一番で、彼女(女性)はとても明るくて接客態度もよく、パッと目立つ存在」という[1]さらに女性は語学が堪能で、中国語や英語、パキスタンのウルドゥ語が話すことができて、民間の中国語サークルに所属していたこともあった[1]。
wiki-熊谷市女性カリスマ美容師殺害事件-より引用
関連:熊谷市女性カリスマ美容師殺害事件まとめ
242:
水曜日の絞殺魔
佐賀女性7人連続殺人事件佐賀女性7人連続殺人事件(さがじょせいななにんれんぞくさつじんじけん)とは、1975年から1989年までに佐賀県で7人の女性が殺された事件。その内、6人が水曜日に失踪している事から「水曜日の絞殺魔事件」とも呼ばれる。1989年に3人の女性(5人目から7人目の犠牲者)が遺体で発見された殺人事件は、訴追され「北方事件(きたがたじけん)」と呼ばれている(遺体発見現場が北方町だったため)。しかし、無罪判決が出ており、未解決事件となった(1件目から4件目に関しては、時効が成立)。
概要
1975年から1989年までに、佐賀県北方町、白石町、北茂安町、武雄市の半径20キロの地域で7件もの女性の殺人事件が発生した。事件の特徴として、以下の点があげられている。
- 被害者女性の失踪が水曜に集中していること(7件中、6件)
- 夕方から夜にかけて失踪していること
- 5件の死因が絞殺であったこと(残り2件は、白骨化しており死因が不明)
4件目までは、捜査機関が犯人を起訴できずに公訴時効が成立。残り3件は起訴されたが、無罪が確定し、7件とも未解決事件となった。
なお、北茂安町は、中原町とともに2005年3月に三根町と合併し、みやき町となっている。また、北方町も2006年3月1日に武雄市と合併(編入)された。
wiki-佐賀女性7人連続殺人事件-より引用
253:
徳島自衛官自殺偽装事件
徳島自衛官変死事件徳島自衛官変死事件(とくしまじえいかんへんしじけん)は、1999年12月25日、広島県から徳島県内の実家へ帰省中の海上自衛官が行方不明になり、2日後に阿南市の河川敷で遺体が発見された事件。
事件概要
1999年12月25日、江田島第1術科学校勤務の海上自衛官(当時33歳)は徳島県内の実家に帰省中で、この日は交際相手とドライブに出かけていた。交際相手の家に寄って送り届けたあと、消息を絶った。失踪直後、徳島県警は路上に放置された自衛官の車を発見したが、事件とは考えず実家に連絡したのみであった。2日後の12月27日、自衛官の遺体が阿南市郊外の福井川河川敷で発見された。
県警は事件を自殺と断定、捜査を打ち切った。しかしマスコミや遺族の調査などで不審点が発見され、遺族は事件への疑念から殺人事件として2000年8月18日県警に捜査申入れ後、2001年6月27日に徳島地検に、2003年2月21日に県警に告訴。県警は2度の再捜査を行うが、同年11月19日、県警は殺害された疑いがないと再度判断。遺族は2004年10月8日、徳島検察審査会に審査を申し立てたが、翌2005年4月20日に不起訴相当と議決する。
その後も、遺族は調査を続けている。
wiki-徳島自衛官変死事件-より引用
関連:徳島県自衛官変死事件で、三笠睦彦さんを殺したのは、誰ですか?
259:
ディスコ殺人事件
名門大学の有力者の息子が犯人ぽいから
新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件(しんじゅくかぶきちょうディスコナンパさっしょうじけん)は、1982年6月6日白昼に千葉県千葉市横戸町で二人の女子中学生が何者かに殺傷された事件。犯人が検挙されないまま公訴時効を迎えた未解決事件。
事件の概要
事件の被害者となったA、B(いずれも事件当時14歳)は茨城県古河市内の中学校に通う同級生であった。1981年12月、Aが一緒に暮らしていた祖父が亡くなったのを機に母親が住む東京都港区白金台3丁目に引越し、港区立高松中学校に転校。1982年5月に入りAがBの自宅に遊びに来たが5月30日から一緒に出かけたまま行方不明になっており、6月4日にAの母親が地元の警察署に捜索願を出していた。事件前日でもある4日に二人は、ディスコで知り合った女友達の自宅がある東京都足立区に泊まっていた。
1982年6月5日夜から翌6日朝にかけ、家出中のA、Bは東京都新宿区歌舞伎町内の「1+1」などのディスコや喫茶店など数軒で遊び、途中のゲームセンターで若い男に声をかけられた。A、Bは男と新宿駅東口のマクドナルドに立ち寄ってジュースを飲み、帰り際に「一緒にドライブに行こう」と男に誘われたA、Bは午前4時30分頃に男の運転する乗用車に乗り、都内のゲームセンターなどで遊んだ後に千葉県方面へ向かった。犯行現場となった千葉県千葉市横戸町に到着するまでにBは車中で眠ってしまった。物音がしてBが起きると、Aの姿がないことに気がつき不審に思うも、男に誘われそのまま散歩に出かける。するといきなり男に後ろから殴られ、悲鳴を上げると首を絞められて失神する。その間に男は姿を消し、目を覚ますと花見川サイクリングロード脇の笹薮の中にAの死体があるのを発見。6月6日午前11時50分頃、現場を通りかかった通行人が通報したことにより事件が発覚した。
Bは病院に搬送されたが、打撲などの軽傷で助かった。
wiki-新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件-より引用
関連:新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件とは【未解決事件】
260:
関東連合の元総長がフィリピンに逃げたの捕まってないよね
六本木クラブ襲撃事件「六本木クラブ襲撃事件」(ろっぽんぎクラブしゅうげきじけん)は、2012年、9月2日に日本の東京都港区六本木で発生した殺人事件[1]。「六本木五丁目雑居ビル飲食店内における殺人事件」(警視庁)[2]。“六本木クラブ集団暴行死事件”[3]とも。2012年9月2日、午前3時40分ごろ、東京・六本木「ロアビル」2階に位置するクラブ「フラワー」において、来店客であった当時31歳の男性が、金属バットを持って店内に乱入してきた10人ほどの目出し帽姿の男性グループによって袋叩きにされ殺害された[4]。死因は頭蓋骨損傷による失血死または脳幹部損傷とみられた[5]。ほか同席していた友人2名も殴られ軽傷を負うに至った[6]。
事件当時、店内では音楽イベントが開催されており、大音量のなかで200人から300人の客が居合わせたものの、VIPルームでの出来事であったことからほとんどの客が事件に気付かなかった[7]。男性3人・女性2人の計5名とともに酒席にあった被害者を男らは無言で急襲、およそ1分間にわたって集団で一方的に暴行を加えていた[8]。事件後、男らはワゴン車2台に分乗し東京・東大和市方面へ逃走[9]。さらに同市を経由し埼玉県内へ逃走した[10]。
暴走族グループ「関東連合」と他グループとの対立抗争に絡んだ「人違い」により起こった事件とされている[11]。「朝青龍事件」(2010年)や「海老蔵事件」(同)などと並んで、「関東連合」が関与した著名な事件のうちの1つとなっている[12]。警察庁による新規定「準暴力団」新設(2013年)のきっかけとなった事件でもあった[13]。この事件の一影響として、六本木の街の「勢力図」に異変が生じたとも言われる[14]。
捜査
事件の主導役と目されフィリピン潜伏中と見られる「関東連合」元メンバー(当時33歳・以下「M」)が2013年2月21日に警視庁から殺人や凶器準備集合などの疑いで指名手配され、同年2月22日に国際手配された[24]。現在も警視庁により指名手配されていると同時に国際刑事警察機構より国際手配されている。
wiki-六本木クラブ襲撃事件-より引用
関連:六本木クラブ襲撃事件の罵声飛び交う裁判の様子、全員の判決結果
265:
熊取の連続自殺?事件
熊取町7人連続怪死事件平成4年4月25日、大阪府泉南郡熊取町の板金工Aさん(当時17歳)が池に転落して死亡した。この事故死を発端に僅か4万5000人弱の町でしかも半径600m以内で6人(1人は町内)の若者が連続して死亡した(警察の発表では、シンナー吸引後に死亡した2人は事故死。5人は自殺と断定)。
事故死したAさんとBさんは、自殺と断定されたCさん、Dさん、Eさん達と同じ暴走族の仲間だった。事故死の2人を除いて、Cさんらに共通しているのは、自殺するほどの動機が無く、尚且つ遺書が無いことだった(Cさんは、借金を返してほしいと書いたメモを残している)。特に、Dさんは結婚間近で婚約者が妊娠しており出産を楽しみにしていた。不審な点は、Dさんは生前に親や仲間に、「白い車に追われている」と言っていた。FさんとG子さんは互いに面識は無い。勿論、Cさんらの暴走族仲間とも面識が無い。そして、この2人にも自殺する動機は無かった。Fさんは、岸和田市のゴミ清掃員で勤務態度は真面目。陸上サークルに所属して健康的な青年だっった。G子さんは、同町にある女子体育大学の1年生で、部活は陸上部に所属。亡くなる前日、部活が終わると、ドラマを録画してほしいと親に電話連絡をしている。そんなごくありふれた日の翌日午前8時、グラウンドの裏でナイフを刺して死亡していた。G子さんは、生前「黒いクラウンにつけられた」と友人に話していたという。また、死亡する直前に「違う、違う・・・」とうわ言のように言ったようだが、一体なにが違うと言いたかったのだろうか?
熊取町7人連続怪死事件
関連:大阪府熊取町7人連続怪死事件とは
293:
埼玉愛犬家殺人事件
消された人がまだまだいると近所で噂になっていたのを覚えてる。
埼玉愛犬家連続殺人事件埼玉愛犬家連続殺人事件(さいたまあいけんかれんぞくさつじんじけん)とは、1993年(平成5年)に日本の埼玉県熊谷市周辺で発生した殺人事件のこと。マスコミ報道が先行した事件であり、被疑者の映像が連日映し出された上、完全犯罪を目論んだ残忍な結末が明らかになるなど異常性の高い事件であった。
概要
ペットショップの経営実態
埼玉県熊谷市にある元夫婦XとYが経営するペットショップ「アフリカケンネル」は詐欺的な商売を繰り返しており、顧客らとの間でトラブルが絶えなかった。代表的な例として「子犬が産まれたら高値で引き取る」と謳い、犬のつがいを法外な価格で販売し、子犬が店に持ち込まれると、難癖を付けて値切るというもの。経営する元夫婦XとYは、アラスカン・マラミュートのブリーダーとして名が知られていた。しかし、バブル崩壊後の売り上げの減少に加え、豪華な新犬舎兼自宅の建設などにより、借金がかさみ、店の経営に行き詰まった。
殺害方法
トラブルの発生した顧客らを、知り合いの獣医師から譲り受けた犬の殺処分用の硝酸ストリキニーネを用いて毒殺し、計4人が犠牲となった。遺体は店の役員山崎永幸方の風呂場でバラバラにされた上、骨はドラム缶で焼却された。それらは群馬県内の山林や川に遺棄され、「遺体なき殺人」と呼ばれた。
wiki-埼玉愛犬家連続殺人事件-より引用
関連:【冤罪疑惑】4人を殺害し、“透明”になるまで切り刻んだ偽装夫婦 ― 死刑囚・風間博子は無実か?
302:
30年くらい前の松山看護学生殺人事件が気になるな
松山看護学生殺人事件 1984年7月15日、 松山市泉町のアパートで県立公衆衛生専門学校看護婦第二科2年の毛利久美代さん(当時19)が、自室の布団の上で、黒っぽいひもようの物で首を絞められて死亡しているのを部屋を訪れた隣室の友人が発見した。
毛利さんは事件の約三カ月前から同アパートで一人暮らしを始め、事件前日の14日夕、同市繁華街であったバレーボール部の新入生歓迎コンパに出席し、15日午前2時半ごろ帰宅している。死亡推定時刻は15日午前3時から同5時ごろとみられる。犯人は外付け階段からひさしを伝って無施錠の窓から侵入、就寝中の毛利さんを殺害後、玄関から逃走したものと思われる。室内に荒らされた跡はなかった。
松山看護学生殺人事件-未解決事件データベースより引用
関連:時効成立 松山看護学生殺人事件
303:
御徒町駅の人身事故は結局なんだったの
人身事故"消えた死体" そんな事が本当にあるのか?11月15日 JR南鳥海駅で人身事故が発生・・・・・・したはずだった
きょう午前酒田市のJR南鳥海駅で貨物列車の運転士が人にぶつかるような異音を聞き緊急停止しました。しかし現場に人の姿がなく捜索が行われています。警察によりますときょう午前10時30頃、酒田市のJR南鳥海駅で通過中の貨物列車の運転士が車両に人がぶつかったような異音を感じ緊急停車しました。運転士は直前にホーム上に白い服を着た大人の女性がいるのを見ていましたが、停車後に確認したところ発見できず、現在警察などが付近を調べています。この影響で羽越本線は上下線合わせて4本に最大で1時間40分の遅れが出ました。(15日16:00)
人身事故"消えた死体" そんな事が本当にあるのか?-NAVERまとめより引用
305:
胎児取り出して電話機子宮に突っ込んだ事件
名古屋妊婦切り裂き殺人事件名古屋妊婦切り裂き殺人事件(なごやにんぷきりさきさつじんじけん)は、1988年(昭和63年)に愛知県名古屋市で発生した未解決の猟奇殺人事件。
概要
1988年(昭和63年)3月18日、愛知県名古屋市中川区のアパートに会社員(当時31歳)の男性が帰宅。室内で、妻である臨月の妊婦(当時27歳)が殺され、赤ちゃんが泣き叫んでいるのを発見した。
妻は両手を縛り上げられており、首に電気コードを巻かれ、絞殺されていた。死体は、薄い鋭利な刃物で、みぞおちから下腹部にかけて縦38センチにわたって切り裂かれていた。彼女の足元には、赤ん坊が、へその緒をつけたまま泣き叫んでいた。犯人は妊婦を絞殺後、胎児を生きたまま取り出してへその緒を刃物で切断し、子宮にコードを切り離したプッシュホン式の電話の受話器と、キャラクター人形のついたキーホルダーを入れた後、妻の財布を奪って逃走した。
取り出された胎児は男の子で、太ももの裏、ひざの裏、睾丸の3箇所を刃物で切りつけられていたが、病院で約1時間の手術を受け一命を取り留めた。
なお、絞殺の凶器は別の物であり、首に電気コタツのコードが巻かれたのは死後とされている(コンセントが刺さっていた状態で発見された)。
有効な手がかりがないまま2003年(平成15年)3月18日に公訴時効が成立し、未解決事件となった。世間の好奇の目にさらされ続けた夫と子供は1999年(平成11年)に日本国外に移住している。
wiki-名古屋妊婦切り裂き殺人事件-より引用
関連:【未解決事件】名古屋妊婦切り裂き殺人事件の犯人を追う!
307:
>>305
え?それ確か捕まったろ?
309:
>>307
未解決だったと思うぞ
316:
>>309>>310
え、じゃあ自分の記憶違いか。
確か取り出された子は無事だったから誕生日=母親の殺された日、なんだよな…。
誕生日=母親の命日、ってだけならまだいるだろうけど、殺された…はなぁ…。
312:
動脈切られてるのに車運転して橋からダイブした人いたよな?
あと走行中の電車からホームに飛び降りてそのまま歩いていった人・・・
315:
>>312
後半のこれだよね?
http://web.archive.org/web/20020705184119/http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020704ke64410.html
時100キロの新快から飛び降り、平然と去る JR住吉駅2002/07/04 神戸市東灘区のJR住吉駅で、時百キロもの猛スピードで通過する新快電車から男がホームに飛び降り、立ち去っていたことが三日、兵庫県警の調べで分かった。男は居合わせた客の視線を気にせず、何事もなかったように歩いて姿を消したという。 県警は、鉄道営業法違反の疑いで行方を探しているが、警官らも「こんな『途中下車』は聞いたことがない」と首をかしげるばかりだ。 二日午前十時四十五分ごろ、同駅ホームで、近江今津発姫路行き新快電車から、赤い服を着た若い男が飛び降りるのを複数の人が目撃。男は勢いで鉄製フェンスに激しくぶつかったが、そのまま改札口の方に歩いていったという。
 一方、電車内では、連結部付近で人の手や足が見えているのに気付いた乗客がいたが、「ドン」という音とともに姿が消えたという。
 JRから通報を受けた東灘署や県警鉄道警察隊などが周辺を捜索。病院や医療機関にもあたったが、該当する人物はいなかった。
 JRによると、新快の最高時は約百三十キロ。駅の通過時はややスピードダウンするが、それでも百?百十キロは出る。車両は窓が開かず、停車駅で連結部にしがみついたとみられる。担当者は「新快から飛び降りて大きなけがもないなんて…。ミステリーだ」と目を白黒させている。
時100キロの新快から飛び降り、平然と去る JR住吉駅-Wayback Machineより引用
313:
津山30人殺し
津山事件津山事件(つやまじけん)または津山三十人殺し(つやまさんじゅうにんごろし)は、1938年(昭和13年)5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村大字行重(現・津山市加茂町行重)の貝尾・坂元両集落で発生した大量殺人事件[1]。犯人の姓名を取って都井睦雄事件ともいう。津山市など近隣地域では「加茂の三十人殺し」と呼ばれている(または死者の数に尾ひれがつき水増しされ「三十二人殺し」「三十三人殺し」また「三十六人殺し」とも呼ばれる事がある)
2時間足らずで28名が即死し、5名が重軽傷を負う(そのうち12時間後までに2名が死亡)という、犠牲者数がオウム真理教事件(27名)をも上回る日本の犯罪史上前代未聞の殺戮事件である。 事件は犯人の逮捕にはいたらず、現場から逃走した犯人の自殺で幕を閉じた。
wiki-津山事件-より引用
関連:【津山事件】津山30人殺し事件とは【都井睦雄】
335:
石井紘基刺殺事件
石井紘基刺殺事件石井紘基刺殺事件(いしいこうきしさつじけん)もしくは石井紘基議員暗殺事件は、2002年10月に発生した、民主党所属の衆議院議員・石井紘基が殺害された事件である。
概要
2002年10月25日、民主党の衆議院議員・石井紘基が、世田谷区の自宅駐車場において柳刃包丁で左胸を刺され死亡した。
翌10月26日、指定暴力団の山口組系右翼団体(“構成員即ち代表”の一人団体で、いわゆる「右翼標榜暴力団」)代表の伊藤白水(在日朝鮮人、尹白水)が警察に出頭し逮捕される。伊藤は「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と供述したが、石井が国会議員や官僚の腐敗を徹底追及していたことから「暗殺された」との見方もある[1][2][3][4]。10月28日に予定されていた国会質問を前に、石井は「これで与党の連中がひっくり返る」と発言したという事実などが挙げられている[3]。
2004年6月18日、東京地裁で被告に無期懲役判決が言い渡されたが、判決では被告が主張する「金銭トラブル」という動機を信用することができないとした[5]。2005年11月15日、最高裁で無期懲役の判決が確定した[6]。
事件当日、石井の鞄には国会質問のために国会へ提出する書類が入っていたが、事件現場の鞄からは書類がなくなっており、いまだに発見されていない[7]。
wiki-石井紘基刺殺事件-より引用
関連:衆議院議員・石井紘基刺殺事件とは【伊藤白水】
336:
井の頭公園バラバラ殺人事件が異様だよ
全ての血が抜き取られて20cmに切り分けられて、そこまでやっているのに何故か公園のゴミ箱に捨てている
しかも最後の目撃から遺体発見までたった2日しか経っていない
切り分けた肉片を入れたビニール袋も特殊な方法で縛られてる
ここまで特殊で専門的な方法を使っていながら犯人が捕まっていない
これすげーよ
342:
>>336
確かそれを短時間にやったんだよね
血抜きは大量の水を使うからそういう設備を持ってるところらしい
とても素人の仕業じゃないよ
7

続き・詳細・画像をみる


友達カップルの離婚の経緯がめちゃくちゃ衝撃だった。明らかになった嫁一家の陰謀がひどすぎる

仮面ライダーシリーズでカッコいい怪人挙げて

飽きるまでゴリラ

【画像】湿った袋の中に練習着、ソックス1ヶ月気付かず入れてたらソックスからサルマタケが生えてたw

痩せるには炭水化物を減らすよりも脂質を減らした方がいいことが判明

俺が恋愛で打ちのめされたベスト3書いてく

ヤフオクで漫画セットを売ったらクレームが来たんだが

【悲報】デザイナー佐野研二郎、ガチで終わる

【画像】 報道ステーションが気持ち悪すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwww

日産 スカイラインクーペ 次期型 2016年夏登場

【米国】火炎放射器の販売が全面解禁 カタログで選び、メール注文で購入可能

映画内印象に残った美しいシーンベスト20

back 過去ログ 削除依頼&連絡先