7割の妻が「お盆の帰省は苦痛」と回答…お盆の帰省は苦痛と感じている人が7割弱もいることが判明back

7割の妻が「お盆の帰省は苦痛」と回答…お盆の帰省は苦痛と感じている人が7割弱もいることが判明


続き・詳細・画像をみる

1:
「義両親と仲が悪いから」「姑と気が合わない」「義理姉家族も帰ってきて、
アウェー感が半端ないから」というように、義家族との関係についての声が多くあがってきました。
むかし嫌がらせを受けた、比較された、嫌味を言われたなどの背景があり、それをグッと堪えないといけないところに、なおのこと苦痛を感じるようです。
■2:
「嫁の立場なので、ずっと台所でまかないをしないといけない」「お金がかかるし、面倒くさい。
精神的にも肉体的に疲れるから」「お盆の支度が面倒だし、人の出入りが多くなるのが嫌」など、お金や時間、労力などがかかるといった声も。
親戚一同の視線を感じながら、“いい嫁”として働かないと、認めてもらわないと……と想像するだけでも気が重い……!?
■3:
「何回も会っているけど、緊張してしまって疲れる」「良いご両親ですが、気を使って疲れる」など、“気を使う”という声も多数でした。
実家ではないですし、どんなに良い義両親、親戚だったとしても、多かれ少なかれ気を使うものですよね。
■4:
「家が汚い」「ぜんそくもちだから喫煙者ばかりの実家は苦痛」「価値観が違うから、ストレスがたまる」といった、育った環境・価値観の違いなどの声もありました。
“汚部屋”や“非喫煙者のタバコのニオイ”は、ツラすぎます。


続き・詳細・画像をみる


【オールフリー】佐野研二郎「事実関係の調査を開始して参る」 サントリーの一部賞品中止受け

ねずみ講ってなんでなくならないんだろ

昔住んでた近所に知的に痴的な(^q^)がいた。俺の姉に付きまとい、いろいろやらかした

まどそふと最新作『ワガママハイスペック』TVアニメ化決定!

【画像】フジテレビの山?夕貴アナ(28)のすっぴんをご覧くださいwwwwwwww

【画像】AV女優河西あみ宅に不法侵入した男の供述wwwwwwwww

【毎日新聞】<戦後70年>「間違った戦争」47%…世論調査

天津爆発、現地は…ひしゃげたコンテナ、血まみれで泣き叫ぶ少年 「日本が攻めてきたと思った」

畑の野菜でトマトソース作ったった

のび太がしずかちゃんの裸を見た回数wwwww

のび太がしずかちゃんの裸を見た回数wwww

車の運転は2030年までに違法になる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先