7割の妻が「お盆の帰省は苦痛」と回答…お盆の帰省は苦痛と感じている人が7割弱もいることが判明back

7割の妻が「お盆の帰省は苦痛」と回答…お盆の帰省は苦痛と感じている人が7割弱もいることが判明


続き・詳細・画像をみる

1:
「義両親と仲が悪いから」「姑と気が合わない」「義理姉家族も帰ってきて、
アウェー感が半端ないから」というように、義家族との関係についての声が多くあがってきました。
むかし嫌がらせを受けた、比較された、嫌味を言われたなどの背景があり、それをグッと堪えないといけないところに、なおのこと苦痛を感じるようです。
■2:
「嫁の立場なので、ずっと台所でまかないをしないといけない」「お金がかかるし、面倒くさい。
精神的にも肉体的に疲れるから」「お盆の支度が面倒だし、人の出入りが多くなるのが嫌」など、お金や時間、労力などがかかるといった声も。
親戚一同の視線を感じながら、“いい嫁”として働かないと、認めてもらわないと……と想像するだけでも気が重い……!?
■3:
「何回も会っているけど、緊張してしまって疲れる」「良いご両親ですが、気を使って疲れる」など、“気を使う”という声も多数でした。
実家ではないですし、どんなに良い義両親、親戚だったとしても、多かれ少なかれ気を使うものですよね。
■4:
「家が汚い」「ぜんそくもちだから喫煙者ばかりの実家は苦痛」「価値観が違うから、ストレスがたまる」といった、育った環境・価値観の違いなどの声もありました。
“汚部屋”や“非喫煙者のタバコのニオイ”は、ツラすぎます。


続き・詳細・画像をみる


今度は遼寧省の工場で大爆発(画像あり)

シールズは若者に大人気って言ってるのに(´・ω・`)

彼女が俺に色々求めてくるんだが、これって普通????????

ロッテ製品「不買運動」、始まりました

【訃報】デザイナー佐野、完全終了

子猫を救うために力を貸して欲しい!!

back 削除依頼&連絡先