ガチな話だが「神」っていると思う?back

ガチな話だが「神」っていると思う?


続き・詳細・画像をみる


髪は死んだ
2 不思議な
神が人を救うとは限らないだろうに
気まぐれだよ、気まぐれ
あと全てのものに認識されない(され得ないから)神たり得るんだと思うの
3 不思議な
この世とビックバンの間にいるかもね
4 不思議な
まぁ神を信仰しているはずの人ですら、その教義に厳密に従って生活していない時点でお察しよ
5 不思議な
神は居る、人間の肉体という殻が邪魔をして魂の本来の力が発揮出来ないからすっかり忘れてるだけ。
神の前では人間は皆平等、特定の人を救うなんて不公平な事はしない、それで生命が絶たれようとそれもその人が選んだ人生の選択肢、救われるからという視点でしか見てないと何の為にこの世に生まれてきたのか解らない、もしくは忘れてる。
6 不思議な
※5
うわあ...
きめぇw
7 不思議な
「いる」ってい意味が人間が認識できるかってことだからいない。
いたら神じゃない。
8 不思議な
※2
想像、妄想されてる時点で、な?
9 不思議な
というか、人間の妄想である時点で神はいない
10 不思議な
小一の帰り道にお守りの中身が気になって開けて見たら
地平線の向こうまで何も無く真っ白い世界に飛ばされた事はある。
それでも神がいるかは知らない。
11 不思議な
※7 あるってことか?
12 不思議な
いない
13 不思議な
※10
小一の頃だろ?
思い出補正か夢だよ
14 不思議な
だいたい神やそれにあたるものへの信仰って、人間ではどうしようもない災害を治めようとなんでもありの神を妄想で作り出してなんとかしようとするものだしな
15 不思議な
閲覧注意を入れてほしいです!
16 不思議な
居たとしても人間を救うような、宗教の神みたいな神ではないな
17 不思議な
人間の思考から神を知るって概念がないんじゃないかな、なんて思う。
考えることが出来ないというか思考の奥に行くことが出来ないみたいな。
18 不思議な
近所の時計屋の看板に
「目に見えぬ、神の心にかないなば、祈らずとても、神や守らん」
って書いてあった。
個人的には「いる」だけど
惑星の存在証明と同様に
存在してるからって何なの?って感じ。
19 不思議な
いる
20 不思議な
※16
それ。キリストの様な神は居ない。医者も諦める様な病気が治る?なら、病院行かずに教会に行ってろ。
もちろん医者が助からないと言って助かる例が有るのは知ってるが生命力や気力などまだ解明出来てない生きようとする力が時に奇跡を起こすだけで神が助けたわけではない。
まぁ神を信じる事によりプラシーボ効果が起こって治った、という可能性もあるからそう言う意味では良いが、人に強引に勧める宣教師は要らない。
21 不思議な
本当に論理的に考えれば、いるという証拠もいないという証拠もないから、
どちらなのかわからない。
が正解。
どちらかにする奴は論理的ではない。
ちなみに俺はいようがいまいがどちらでも構わない
22 不思議な
人知では理解できない事に対して
「神の作用」と言い換えているだけ
23 不思議な
意識そのものが神
24 不思議な
その想像神はどうやってできたの?ってなる
ただの思考停止
25 不思議な

続き・詳細・画像をみる


あなたの人生は失敗しました。人生を終了しますか?

シールズは若者に大人気って言ってるのに(´・ω・`)

【VIP】二次元にガチで恋しちゃった時にありがちな事

外出中の嫁から自宅の固定電話に電話があった

港区の弁護士、枝切りバサミで下腹部切り取られる

【画像】グルメマンガ戦国時代の昨今、ついに究極のグルメマンガが発見される

俺「あ…あれ?」 時魔導士「射精するたびに時が3秒巻き戻るよ」 俺「うっ!うああっ!///」ビュルルッ!

義父への片想いを拗らせて、当時高校生だった旦那を微塵も好きじゃないのに道具扱いで誑かして交際開始→結婚した。

モバP「ファザコンな子とパパに会えない子」

『てーきゅう』アニメ6期決定!10月5日よりMX、サンテレビ他にて放送開始!

秋期アニメ絶望的じゃね?見るものないじゃん

貴音「今宵の月も美しく……おや」??「ミ…ミ…ミン……ミ…ミ…ミン」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先