【日韓関係】 鳩山元首相がひざまずいて謝罪=韓国ネットは感動の涙「過去を許します」「5000万人の韓国人ファンをゲット!」back

【日韓関係】 鳩山元首相がひざまずいて謝罪=韓国ネットは感動の涙「過去を許します」「5000万人の韓国人ファンをゲット!」


続き・詳細・画像をみる


■鳩山元首相がひざまずいて謝罪「植民地支配、心から申し訳ない」
=韓国ネットは感動の涙「過去を許します」
「5000万人の韓国人ファンをゲット!」
2015年8月12日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓中の鳩山由紀夫元首相は同日、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れた。
鳩山元首相は館内を見学後、記者会見を開き、「日本が韓国を植民統治していた時代、独立運動家をはじめとする多くの人々が収容、拷問され、命を奪われた。心から申し訳なく思っており、おわびの言葉をささげます」と述べた。
鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本人だけどかっこいい」
「尊敬に値する方だ。安倍首相は見習うべき」
「ジーンとして目頭が熱くなった。安倍首相は何をしているの?」
「首相任期中にしていたら完璧だったのに…」
「涙があふれてきた。ひざまずいて謝罪する人はなかなかいないよ!」
「賠償よりも、このようにささやかだけど誠意ある謝罪が必要なんだ」
「鳩山元首相は5000万人の韓国人ファンをゲットした!」
「鳩山元首相の勇気に心から感謝の言葉を伝えたい」
「すごい。韓国の政治家、それに私でさえもそんなに心のこもった祈りはささげられない」
「日韓関係改善の光が見えた気がした」
「謝罪することは恥ずかしいことじゃない。安倍首相が鳩山元首相のように謝罪したら、世界から尊敬される人物になれる」
「過去を許します。そして絶対に忘れないと誓います!」
(翻訳・編集/堂本)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000061-rcdc-cn
14
じゃあ安倍談話の謝罪はもういらないな
47
韓国の政治家になれば良いのに
84
伊達にルーピーと呼ばれていない
69
謝罪終了キター
もう絶対しないからw
82
まぁ、謝罪したいやつだけ勝手にすればいいんじゃない?
国家としてはもう二度としないけどね
94
これはまだまだ韓国に不信感を抱く国民が増えそうだな。
125
こいつはほんとに
日本人に謝罪しろ!
135
総理時代にはしなかった意味分かるな?
144
良かったね謝ってもらえて
145
次の大統領が決まったようで何よりです。
166
また政治問題になりそうな予感がする
211
>>166
韓国高官は「元総理が謝ったなら現総理も謝るべき!!」と叫ぶだろーな。
日本政府はガン無視だろうが。
269
ルーピーファン
292
本人曰く、日本人じゃなく宇宙人だからな
329
ポッポが謝罪続けるのはいいんじゃないの?
あの人はどうでもいいから
330

続き・詳細・画像をみる


宇宙とかいう常識がまったく通用しない空間

旦那が鬱で休職してて私がフルタイムの派遣で働いている。ボーッとしてる旦那が見えると本当にイライラする

【速報】中国で大爆発

サーニャは、スターリングラードの空を駆けるようでス。 第37話、編隊戦の洗礼

英語教科書「過去形は過去の事」俺「ふむふむ」教科書「現在形は現在」俺「ふむh」教科書「と習慣」

【画像】指原莉乃が寝る前にする事wwwwwwwww

【高校野球】偽ラガーさん、8号門クラブという集団に恐喝される

【喪女】二十歳のJDで彼氏どころか初恋すらまだなんだけど、これっておかしいの?

仏カレー難民キャンプを取材 英は入国阻止、仏は邪魔者扱いで人間以下の生活をする難民たち

港区の弁護士、枝切りバサミで下腹部切り取られる

【速報】中国で大爆発wwwwwwwwwwwww

今から奈良からロードバイクで琵琶湖一周する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先