ゲームクリア"一歩手前"でやめたくなる現象wwwwwwwwwwback

ゲームクリア"一歩手前"でやめたくなる現象wwwwwwwwww


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1. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:05 ID:f3mbLkjTO
レベルMAXになったらやる気なくす
2. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:16 ID:Ck3YY9v70
これはダークソウル
3. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:21 ID:T1DrWhiR0
ラスダンはたいていザコもウザいしなぁ
4. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:39 ID:0lFFgPAU0
FF10でそれなったわ。ユウナレスカ倒して満足しちまった。
5. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:44 ID:NYMYywpP0
聖剣2、聖剣3、ロマサガ全部、ドラクエ4・6、FF5・6・7、新桃、タクティクスオウガ、シレン、魔装機神、FM2、…あ〜数えきれんわw
クリアしたRPGよりラスボスで止めた方が多い
マイナー系は最後までモチベ続くけど、大作は誰かがクリアした話聞くとラスボス倒すのどうでもよくなったね
6. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:55 ID:DtGViCx60
龍が如くで毎回なる
半年くらい間空く
7. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 09:59 ID:vj5W71690
これは間違いなく龍が如く
8. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:00 ID:n8ILcpid0
デモンズソウルとダークソウルはラスボスの手前でやめたな。
ダークソウル2はクリアした
9. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:03 ID:n9bZg7d00
ストーリーの盛り上がり関係無しに初見殺しぶちこみまくるスクウェアとかのせいじゃね。そうじゃないにしろ日本のゲームはくどすぎる
ぬるゲーに逃げろよwとかほざいてた奴らはソシャゲ―覇権握られてるの見ていい加減自分の愚かさを認めようね
10. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:04 ID:fF1ohKg90
唯一クリアしてないのテイルズのパズル要素が分からなくて止めたの一本だけだな。
11. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:04 ID:cs1ux7Kj0
雑魚を適当にあしらってあんまりレベル上げしなかったツケでラスボス倒せなくて詰む。
12. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:05 ID:jBC4a.xk0
米5
他はまぁわかるがシレン!? シレンてどこで止めんの!?
黄金郷行ったらやめちゃったのか???
13. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:08 ID:nZx5Q0mr0
ドラクエはメタル系のせいでレベル上げすると飽きちゃう
特にリメイクは最後までいけない
14. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:08 ID:ebVG5H8u0
ラスダンの異様に強いザコ敵とか凝った仕掛けが面倒くさかったり
もはやすることがないからミニゲームとか制覇しようとしてたら
ストーリー忘れて「なんでラスダン行くんだっけ?」ってなったり…
15. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:10 ID:G1VnzLKK0
これ俺だけかと思ってから安心したわ
俺屍なんて何度もクリア寸前までやってるけど、いまだにクリアしたことがない
16. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:56 ID:rfD56q500
ゲームはやめるときはラスダンまで行かない。序盤から中盤くらいで止まる。
漫画や小説でたまにやるな。最終巻だけ読むのが惜しいとかじゃなく面倒くさくなる
17. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 10:57 ID:NYMYywpP0
米12
最後の途中で別にピンチじゃなかったけど時間の都合で中断してその日以降やらずwww
他のも別に詰まったワケじゃなくて、1番強い武器取って以降とか、事前情報で最後のセーブポイントと知っててそこで中断したらとか、ラストダンジョンの雑魚が楽勝になったらとか決まった理由無いw
当時は積みゲーで忙しかったからwwwww
18. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 11:07 ID:n4YIxgFp0
ラスボス変身とかしてめんどくさいのが多いからじゃね
ストーリー上の完結を見たいだけだし、俺はラスボス弱いほうが好きだ
強いのと戦うだけならエクストラダンジョンみたいなのでいいしな
19. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 11:09 ID:czy.4O7C0
LUNAエターナルブルーはクリアエンド後に
後日談シナリオ追加されてたのがよかった
敵が無茶苦茶強くなってたけどw
20. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 11:16 ID:XiIkRtMv0
昔のゲームは精々あっても友達の情報や雑誌ぐらいしか情報なかったけど今や攻略はおろかエンディングすら動画で転がってたりしちゃうからな。
それに一日あたりのゲームに割ける時間が減ったことで一気に進めていくモチベーションが続かないのもある。
ましてやもうゲーム業界もネタ切れというかいろいろ煮詰まっちゃったから目新しいストーリーもないからね。
ストーリー追ってゲームやりたい人は後ボス倒して終わりってなったらもうストーリーわかっちゃったしいいやってなるのよ。
逆にやりこんで全お使い制覇とかやる人はその頃には本筋がヌルゲーになってラスボス圧勝が目に見えちゃうからモチベが下がる。
後は主人公の魅力とかボスの魅力とか色々あるだろうけど実際
「このゲームは自分の手で最後までやらなきゃ自分の目でED拝まなきゃ」ってなる作品が減ったのがある。
21. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 11:19 ID:vzvxPznx0
閃2ルシファリア前で止まってたの思い出した…
22. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 11:24 ID:NjQ1T88j0
ナムカプは終わるのが嫌でラストステージ前でやめたな…
23. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 12:02 ID:rKTJTAvcO
FF7のラストダンジョンに入らないままダラダラ続けて、かと思えばガバガバ探索でエンディングまで直行奴
24. 自他とも認めるパーティマン 2015年08月13日 12:04 ID:a.AmWE.o0
まったく理解できない
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