真面目すぎる漫画家の末路wwwwwwback

真面目すぎる漫画家の末路wwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
http://imgur.com/nLEDzea.jpg
7:
結局どうなるんや
10:
>>7
連載やめて時代についていけなくなって漫画家やめてのんだくれるんやで
119:
>>10
残当
漫画家とかその手の人間はキチガイやないとあかんやろな
121:
>>7
実家の離れに引きこもって孤独死や
9:
77:
>>9
手塚以外も普通に週刊誌複数連載してたんやな
手塚が異常なだけかと思ってたわ
89:
>>77
この時代では売れっ子には結構あることらしいで
93:
>>77
昔は漫画家の絶対数が少なかったからな
大体が少女漫画からオカルトや歴史ものまでなんでも書いてた
102:
>>77
今とは求められる絵の質も違うしな
11:
これ漫画家が悪いだろ
12:
ぐう聖なのになあ
46:
>>12
逃げた藤子の代わりに必死に原稿描いた話は涙不可避
歴史に名前を残したのは圧倒的に逃げた屑コンビなのを考えると悲しくなる
13:
ゾンビの作者可哀想やろ
14:
>>13
これ
16:
悲しいなあ
19:
テラ「一緒の雑誌に載ってるこの漫画残酷ンゴ!打ち切れ!」
編集長「無理やで」
テラ「じゃあワイが辞めるわ!」
アホやん
21:
トキワ荘の住人の1人だっけ?
早死にしたよなこの人
42:
>>21
長生きはしたで
後半生は引き篭もりやったが
30:
一応言っておくとテラさんは十分売れっ子作家だった
34:
よく読んだらゾンビラス自分の作品じゃないやんけ!
44:
>>34
それな
ワイ1枚目で完全に固定観念できてもうて
つぎから話が全然かみ合わんくなってきたわ
37:
他界する約2年前の1990年6月23日、
突然トキワ荘の仲間(藤子不二雄?、藤子・F・不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、鈴木伸一)を
自宅に呼んで宴会を催し、終了後、三々五々去ってゆく仲間たちにいつまでも手を振り続け「もう思い残すことは無い」と家族に話したという。
109:
>>37
これやな
https://youtu.be/ao_QOUAVvfk
421:
>>109
明らかに1990年じゃないだろそれは
39:
他作家の一言で連載止められるような雑誌にはもう誰も書かなくなるわ
45:
サラリーマン金太郎の元ネタになった
金太郎シリーズ書いた人よね
47:
尊敬する漫画家に、
「編集から言われたんですけど、あなたの漫画の続きを書いてもいいですか?」
と手紙でお伺いを立てたら
「失せろ、二度とこの業界で仕事ができなくするぞ」
と返された漫画家もいるんですよ
60:
>>47
それも気になる
79:
>>60
グラント・モリソンっていうアメコミ作家
「失せろ」の手紙を書いたのはウォッチメンのアラン・ムーア
結局モリソンは編集部に断りを入れた
148:
>>79
ウォッチメン描けるような性格やから色々と小難しい人なんやろなあ
48:
まんが道かこれ
49:
悲しいなあ
晩年は一人離れに住み、母屋に住む家族とも顔を合わせることはなかった。
朝から酒を飲み、妻が食事を日に3度届ける生活を続けていたが、
朝食が手つかずで置かれたままになっているのを不審に思い、
部屋の中に入ったところ、既に息絶えているのが発見された。
妻は晩年の寺田について「身体が悪くなって、
病院に行ってくれと頼んでも、行こうとしないんです。
色々手を尽くして、あきらめました。
この人は、もう死にたいんだなって…」と、
ただ見守るしかなかった状況を語っている
50:
これまじめとかじゃなくて自分の考えに固執してるだけだよね
53:
手塚治虫って、漫画はこれからの時代を担っていく子供達が読むものだから、残酷な表現や人が死ぬ場面は出してはいけない
夢と希望を与えられるものではなくてはって
言ってたらしいけど、その割にはブラックジャックは人が死にまくってたけどな
61:
>>53
アドルフとかブッダみてたら
必ずしもその方針とは思えんけどなぁ
66:
>>53
手塚治虫は何度もテノヒラクルーしてる
生き残るためやししゃーないけど
67:
>>53
BJは多分その発言をした数十年後のマンガだからやろ
68:
>>53
アメリカ人に、
「アトムやロボットが人間臭すぎてが壊れるシーンが残酷だ」
と買い取りを拒否された事がある模様
じゃあお前らがベトナムでやったことはなんなんだと漫画の中で愚痴ってたで
76:
>>53
それはうるさいPTA向けに綺麗事言っただけやで
56:
ゾンビラスの作者かわいそう
75:
真面目すぎるんだよなあ
111:
>>75
A特有の無駄に尊敬するシーンで後光がさす演出すき
126:
>>75
なお手塚先生のような大家になると締め切り直前に作業場を抜けだしてフラッと福岡まで行っても許される模様
130:
>>126
許されてなかったんだよなあ・・・
469:
>>75でテラさんから何を学んだんや…
475:
>>469
俺はこうはならないとか内心おもたんやろなあ
80:
こいつ今の漫画事情みると
すげえ脱糞しそう
85:
編集長の言うことばっか聞いてた漫画家wwwwwwwwwwwwwwwwww
170:
>>85
マシリトとかいう鬼編集
何人潰したんやろか。
112:
ちな当時の教育に悪い漫画叩き運動は、テラさんやPTAみたいな純粋に子供の影響を心配してた人だけやのうて
自分らの漫画の地位が奪われる思うた新聞の1コマ漫画家連中も煽ってたんやで
127:
>>112
寺さんもその口やで。
当時の劇画・漫画対立はすごかったらしいで。
113:
手塚治虫「スクリーントーンは使わないこと、定規で描く線は冷たい印象を与えるから極力使わないこと」
江川達也「なるほど!よっしゃ!スクリーントーンも定規も使わんで!この教えを守って漫画描いて出版社に持ち込みするで!」
編集者「君さあ…スクリーントーンって知らない?」
江川達也「え?知ってますけど…」
編集者「だったらなんで使わないの?それにもっと定規を使って丁寧に描かないと話にならないよ?」
江川達也「ファッ!?」
128:
>>113
手塚は道具なしに真円を書けるマジキチだからしゃーないわ
176:
>>128
本人は「ぼくはデッサンができないから」とコンプレックスを抱えていた模様
なおその「デッサンができない」人が書いた昆虫
131:
>>113
富樫ってトーン使わないよね
346:
>>131
下書きをのせるのはNG
140:
>>113
169:
>>140
さらりと作業してる、って書いてるけどこれもなにげにおかしいことしとるな
435:
>>113
タルるートくんであったな
137:
漫画家が編集の領分にでしゃばるとろくなことがないな
アストロ球団の中島徳博の提案でジャンプのアンケートシステムが始まって
アストロ後の中島の連載がこのシステムで打ち切り食らいまくりや
175:
そもそも教育に悪いってなんだよ
181:
>>175
漫画はもっと楽しい話だけ書いとけやってことやろな
なんかの死とか悲しみを描いただけでアカン言われた
180:
あとは手塚治虫ってとんでもなく負けず嫌いで
新人賞だか、何かの賞を取った新人漫画家にパーティーで会った時に、君の作品評判がいいねってにこやかに言ったあとに真顔になって、でもあの程度なら僕にだって描ける!って言い放ったらしいな
185:
>>180
石ノ森への嫉妬エピソードも有名やな
188:
>>180
帝王なんてそんなもんや
マイルス・デイビスも最後までそんな感じでデキる若造にムキムキやったで
194:
>>180
大友克洋に言い放って実際その場で大友絵書いてみせたとかいう話があったような
200:
>>180
今生きてたら絶対ハーレムラノベとかにも手を出してたと思うわ
210:
>>200
手塚の描く女の子って今でもそこらの漫画アニメの女キャラより何倍もかわいいやろ
サファイアとかやばいっす
211:
>>200
220:
>>211
こいつなんで訴えられないのかな?
ここまで突き抜けると逆にオリジナリティ認められてるんだろうか
232:
>>220
手塚プロ公認やで
201:
一方水木しげるは大蔵省に家の土地の半分を持ってかれそうになった怒りをぶつけて
悪魔くんを描いた模様
207:
これのどこが真面目やねん
単なるアホやろ
250:
テラさんは絵柄を見るとどっちにしろ漫画家としてはとても生き残れなさそう
301:
良く聞くけど
 るろ剣の和月センセーとか
 うしおととらの藤田センセーとか
そういうとこのアシスタントが大成するのって
・・・・・・コネ?
315:
>>301
身近に素晴らしい手本がおるからやら
319:
>>301
自分で持ち込みするより、先生に頼んで
編集社の人に見てもらった方が感触としては良いって聞くけど
320:
>>301
一方空知はアシスタントに否定的
まあアシになればアシの使い方が分かるから仕事は回しやすいとは思うが
325:
タモリを発掘した赤塚とかいう有能
338:
晩年の横山光輝「寝る前にタバコ吸うで〜」
なお
361:
>>338
あんな最期あんまりや…
396:
水木しげる「軒昂に長生きする秘訣は睡眠しっかりとって好きなものをたくさん食べることやぞ」
418:
>>396
マラリアにかかった状態で麻酔無しで眼医者に左腕切断されて骨の切断面が見えてる状態から、
ひたすらパパイヤやバナナを食べ続けることで生き延びた水木先生は水木先生で規格外や
498:
>>418
普通の人はそこで運を使い果たすけどこの妖怪は戦後に漫画書いて大ヒットさせてるから凄E
512:
>>498
水木先生は子供ころから神童と呼ばれるくらい絵の天才だったから
403:
A先生のこの信条好き
422:
>>403
富樫「ほんこれ」
458:
>>422
明日に延ばせることじゃないんだよなあ
426:
>>403
これは毎日きちんとやってる人が見習うべきやな
437:
まんが道で原稿無くされるネタしつこくやってたころあったと記憶しとるけど
そのころ無くされたりしたんか?
446:
スカパーでやってた週刊少年「」の藤子不二雄A編は見たほうがいい
454:
漫画家と編集者ではやっぱ編集者の方が形式的には上になるん?
468:
>>454
そら時と場合によるやろ
新人漫画家なら間違いなく編集のが上やろうし
逆に尾田あたりには逆らえる編集なんかおらんやろうし
486:
>>454
某漫画家曰く、腕さえあればどうとでもなる仕事
天才に換えはいないんやで
ただあま編集が怒鳴りつけてでも言うこと聞かせなアカンタイプもおるやろな、絶対
464:
和月組とかいう
第二のトキワ荘
尾田がアシにいただけでもすごい
478:
>>464
徳弘だけじゃなく和月のアシもやってたのか
524:
>>478
せやで
480:
>>464
和月はアシに積極的にアドバイスしたりアドバイス貰ったりしてたらしい
466:
ガロの元編集は漫画家に意見するなんてとんでもないみたいなこと書いとったな
ガロ電子版とかやっとった人
まあガロは同人誌みたいなもんやし雑誌によってだいぶちゃうやろな
482:
>>466
そもそも原稿料激安らしいし口出しできんやろ
495:
蛭子能収とかいう気に入らない編集者を作品の中で殺す漫画家
548:
真夜中に電話がかかってきて、
編集者「ウチの原稿まだですか」
柴田亜美「今やってる他の社のがもうちょっとかかりそうなの」
編集者「じゃあウチの原稿明け方ですね」
柴田亜美「(寝るなっちゅうことかい?)」
550:
>>548
柴田亜美が締め切り守ってないってオチやろ
555:
>>550
月刊ジャンプの締め切りが早くなってアニメージュがそのしわ寄せを食らった模様
561:
漫画家のエッセイ見とると編集者ってカスばっかな気がしてくるわ
565:
>>561
そら片方の視線しか見てないからそうなるわな
569:
>>561
クリエイティブ業界の制作とそれ以外って
持ちつ持たれつの関係なのを逸脱したら、マージンかすめるだけの畜生になるからな
57

続き・詳細・画像をみる


面白い構造とかカラクリしてる画像・gifくれ

グラビアを去っていくFカップカップ娘(27)が「AVには出ませんよ」とラストソフマップ

ゲームの2週目考えた奴クソだわwww

色々なJPOPに「ああわれらの 健大高崎 高崎高校」って付けて違和感を無くすスレ

釘宮理恵さん、アニメ化wwwwwwwwwww

フードコートで牛丼食ってたらお姉さんに話しかけられて今度会うことになったんだが

back 削除依頼&連絡先