一番技術力がある日本のゲームメーカーwwwwback

一番技術力がある日本のゲームメーカーwwww


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1.
2. 1.名無しワイドガイド
3. 2015年08月12日 09:08 ID:3Ppq3juD0
4. 小野伸二
5.
6. 2.名無しワイドガイド
7. 2015年08月12日 09:09 ID:oRG5Zpl60
8. ノーティドッグとかロックスター、ベセスダとか見ると正直フロムもそこまで技術力高くないよな
最近はウィッチャー3のCD Projekt REDも高い技術力だったし日本は本気で頑張らないと終わる
9.
10. 3.名無しワイドガイド
11. 2015年08月12日 09:22 ID:jfNa72zU0
12. 海外には勝てない
正直に言って雲泥の差
13.
14. 4.名無しワイドガイド
15. 2015年08月12日 09:24 ID:VYpHJL3p0
16. 次世代ハードの物理演算能力を
基本的におっぱいをぷるんぷるんさせたり髪を綺麗にファサァ…ってさせるために使うだけのメーカーばかりな国ですし仕方ないね
17.
18. 5.名無しワイドガイド
19. 2015年08月12日 09:31 ID:M.lLeHG.0
20. 任天堂に技術力あるとか言わない方が良いと思う
だってアレだし
21.
22. 6.名無しワイドガイド
23. 2015年08月12日 09:36 ID:AIHMAoqs0
24. 任天堂の定番タイトルは丁寧に仕上げてあるなぁと感心するけど、任天堂批判多い中では霞むのかな、こんな感想は。
しかし爆発力で言えばスクエニなはずだと、懐古厨な自分は信じている。
25.
26. 7.名無しワイドガイド
27. 2015年08月12日 09:53 ID:pWvONGA60
28. 集客技術があるのは任天堂だろう
29.
30. 8.名無しワイドガイド
31. 2015年08月12日 09:56 ID:HDCnQBEy0
32. ※6
技術力1点に絞った話題なら任天堂は候補にすら上がらんってだけのはなしだな
やっぱソニー、スクエニ、コジプロ、フロムだろうなぁ
昔はMHP2ndGの開発も相当頑張ってたけど、諸行無常だわ
33.
34. 9.名無しワイドガイド
35. 2015年08月12日 10:03 ID:dclsVsF00
36. フロムが一番だとまで言うつもりはないけど、CD Projekt REDのウィッチャー2はデモンズに影響を受けたってプロデューサーが言ってるわけだし、その続編の3だって当然その流れは汲んでる。
>>33みたいにフロムに技術力がないっていうのはただのアンチ、レッテル貼りまでしてはっきり分かる
37.
38. 10.名無しワイドガイド
39. 2015年08月12日 10:04 ID:8Q2ADzUP0
40. PCエンジンを擁するNEC
41.
42. 11.名無しワイドガイド
43. 2015年08月12日 10:07 ID:VtK7QxM00
44. コジプロとコナミは別組織で考えた方がよくね
コジプロなくなっちゃったけど
45.
46. 12.名無しワイドガイド
47. 2015年08月12日 10:10 ID:Y2ZZJLHd0
48. 任天堂って未だにアカウント制じゃないんだっけ
周回遅れってレベルじゃない
グラ(技術)よりゲーム性(アイデア)の典型だから任天堂はない
49.
50. 13.名無しワイドガイド
51. 2015年08月12日 10:36 ID:3A4leZ5a0
52. >>32
>セガってクソやん
>SSもDCもピックアップレンズが脆弱すぎる
ソフトウェアの話をしてるのになんなのコイツは?
53.
54. 14.名無しワイドガイド
55. 2015年08月12日 11:19 ID:5iUr.pVb0
56. スクエニ、カプコン、コジプロ(NOTコナミ)あたりじゃないの
結局数百万本売れる見込みのあるブランドを持ってるところが有利
57.
58. 15.名無しワイドガイド
59. 2015年08月12日 11:32 ID:K2Ms.udN0
60. ※9
いやフロムに大した技術力はない特にオン周りとバランス調整
フロムの良い所はアイデアとかディティールとか作りこみとかの無駄にこだわる職人っぽいところ
61.
62. 16.名無しワイドガイド
63. 2015年08月12日 11:40 ID:O4cgxuMN0
64. さすがに任天堂否定してる奴はただのアンチかと勘ぐってしまうな
wiiUの無線システムなんかすごすぎるぞ
65.
66. 17.名無しワイドガイド
67. 2015年08月12日 11:41 ID:rRBAR7tz0
68. 海外でも通用してるって思うとフロムだわ
まぁデモンズと似たようなのしか出さないし未来無いけど
69.
70. 18.名無しワイドガイド
71. 2015年08月12日 11:42 ID:0dsQ35rT0
72. こいつらの言う技術力がグラフィックの美麗さだけしか見てなくて笑える
いや笑えないレベルだな
73.
74. 19.名無しワイドガイド
75. 2015年08月12日 12:05 ID:XrmkNidyO
76. 何の技術か知らんけど、宣伝ならバンダイがすげぇ面白そうに見えるCMたくさん作ってた。クソゲーばっかりだけど。
セガは色々技術だけは揃ってるんだけど、技術を生かしきれないプロって感じ。
ナムコは面白いと思えるゲームを作る技術なら凄かったな。
グラフィックに関してはどこがいいとは一口には言えない。日進月歩で変わるしグラフィックがゲームの面白さを決定付けることは多分ないだろうから。
77.
78. 20.
79. 2015年08月12日 12:09 ID:sJ2GlXw60
80. ※9
ACVD見たことあるか。処理落ちが尋常じゃないぞ
お前が言ってるのはコンセプトであって、技術っていうのは描画処理(単なるモデルの頂点数やテクスチャの解像度のことじゃないぞ)や物理演算処理やAIのルーチン構成その他直接目に触れない計算式やプログラミング言語でできた土台の部分
直近のブラッドボーンは宮崎英高周辺のチームとSCEJスタジオが製作してる
バンナムに出資受けて資金面では潤沢だったはずのACV/VDも技術面では大したことしてない
正直フロムソフトウェアっていうデベロッパそのものに宮崎やACの高橋直之がイメージするものを実現する技術が足りない
世界観やコンセプトは一流な分むしろ技術が一番足りてない
81.
82. 21.名無しワイドガイド
83. 2015年08月12日 12:10 ID:mQnFzWMB0
84. Treasureが出てないって正気かよ
85.
86. 22.名無しワイドガイド
87. 2015年08月12日 12:26 ID:V2kB9ykB0
88. モノリスとかすげーって思ってたけど
そうでもないの?
89.
90. 23.名無しワイドガイド
91. 2015年08月12日 12:49 ID:5iUr.pVb0
9

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