【中国】「人食いエスカレーター」の次は天井を突き破る「ロケットエレベーター」back

【中国】「人食いエスカレーター」の次は天井を突き破る「ロケットエレベーター」


続き・詳細・画像をみる

1:
人食いエスカレーターの次は、ロケットエレベーターだ! 中国でエスカレーターの重大事故が相次いでいるが、今度は制御不能になったエレベーターが、マンションの天井を突き破る事故が起きた。
中国メディアによると7月30日、四川省宜賓(ぎひん)市のビルでエレベーターが突如“暴走”し、最上階の天井を突き破り、その後1階に落下した。幸いにも事故当時、乗っている人はいなかったが、このエレベーターは昨年10月に設置されて以来、閉じ込められたり、急に落下する事故が繰り返し起きていたという。
中国ではエスカレーター事故が相次ぎ、社会問題になったばかり。なかでもショッキングだったのは、7月26日に湖北省荊州市のデパートで起きた事故。子供を連れた女性がエスカレーターを昇り切ったところ、踏み台部分が突如陥没し、エスカレーターの駆動機に巻き込まれて死亡した。
ウェブサイト「中国網」によると、7月10日から28日までの19日間で計8件のエスカレーター事故で6人が死亡、14人が負傷したという。
中国版ツイッター「微博」では「この国はどうなってるんだ」「階段を使うしかないのか」と疑問や憤りの声が広がり、エレベーター事故に至っては「ロケットか」と笑えないツッコミも聞かれる。
お隣の韓国では2003年11月にすでにロケットエレベーター事故が発生。48階建て複合マンションのエレベーターが停止せず天井を突き破り、住民の1人が壁に頭をぶつけて6針縫うケガを負った。
これを受けて微博では「我々が最初ではなかった」「韓国が10年以上前に通った道だ」と謎の“勝利宣言”も…。
総合商社勤めの30代男性は「そんなことで勝ち誇られても…。怖くて向こうの乗り物には乗れないよ。こんなことで死にたくない」と語った。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/432561/
2015年08月11日 06時05分
155:
>>1
どうせ階段もダメだろ
158:
>>155
ビルごと倒壊
3:
173:
>>3
クッソワロタ
198:
>>3
AAあんのかよw
49:
エスカレーターにしろ急に事故が増えたように見えるが
今まで注目されなかっただけ?単に流行?
95:
>>49
今までは海外メーカーのものを使ってたんじゃない?
高鉄道と同じで、パクリの見よう見まねで国産品作るから事故が起きると。
92:
エレベーターのRのボタンはロケットのRだったのかwww
152:
東芝だか富士通だかのエレベーターでマジでいやつあるよな。
あれだけ出れば、飛ぶかもしれない。
159:
>>152
そいつを真似すれば、中華式
宇宙エレベーターは完成間近。
153:
乗ろうとしたらエレベーターがなくて奈落の底に落ちたり
中国はバリエーションが豊富だな
180:
206:
>>180
正に軌道エレベーターw
194:
爆発してないんだからちゃんと整備されてると言える
209:
エレベーターの事故って要人暗殺に使われてもおかしくないね
有能なSPも一緒に始末できるし
254:
自動ドア「次は俺の番だな」
と、モーターを暖めております
291:
スゲーなwそもそもエレベーターって上から吊ってひっぱってんじゃねーの?
どうなってんだよwww
29

続き・詳細・画像をみる


ちんこのカリの裏の皮を繋いでる変な線はなんの為にあるの?あるの俺だけ?

おばあちゃんどうしたの?!なぜこんなところにいるの?

出産後に弟夫婦が見舞いにきたけど、弟嫁が見たことないくらいドレスアップ&メイクアップしてて驚いた

【朗報】ハンターハンターのアレの答えが遂に判明

暇なので、ぬこの写真をうpする

安保法案をめぐる参院特別委員会の審議で、共産党議員が発狂し散会してしまう悲劇が発生

【艦これ】「色々な大好き」

バトルロワイヤルとかいう映画wwwwwww

テレビ放送での隠語

行方不明になったネッコ、19か月ぶりに発見される マイクロチップのおかげ

【伝説】AKIRA主演「HEAT」の視聴率が2.8%川口春奈でもなしえなかった3%の大台突破!

ゲームストリーミングサービス『プレイステーションNow』日本でのユーザーテスター募集開始!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先