【非常識】公園でよく会う子に自転車貸すと返してくれない。何とか返して貰うと…back

【非常識】公園でよく会う子に自転車貸すと返してくれない。何とか返して貰うと…


続き・詳細・画像をみる


自分のカチムカ書き忘れた。
公園で会う親子にカチムカ
うちは年少の息子と小1娘、カチムカ親子は小2女の子と2歳児男の子がいて、
それぞれ公園に来て遊んでいる。
年少の息子は最近自転車に乗るのが楽しいらしく、毎回自分の自転車を持って行くんだけど、
1回2歳児に自転車を貸したら、2歳児が自転車を気に入ったようで離さなくなった。
で、先日。
自転車持っていく→2歳児が乗る→息子「乗りたいから返して」→2歳児「ギャアア。イヤァ(号泣)」
→カチムカ母「息子くんの方がお兄ちゃんでしょ。小さい子には優しくしてあげてね」
→息子、友達に置いていかれ泣く→私「お兄ちゃんも乗りたいから返してね」
→カチムカ母「息子くんはお兄ちゃんなんだから、我慢することを覚えなきゃ」
→私「まだ年少だし、そこまで分からないですよ。ごめんね。返してね(自転車から2歳児を降ろす)」
→2歳児「ギャアアァァァ(号泣)」→カチムカ親子、睨みながら帰る
後日、友達からカチムカ親子が私たちの悪口を言いふらしてる情報が入る。
公園で息子の友だちから「息子くんは意地悪なんだしょ?遊びたくないなー」と言われ
年少の息子が「僕が我慢して、2歳児くんに貸してあげればよかった。」と…
とりあえず、息子の友だちには「そんな事ないよ。一緒に遊んでね」と説得し今に至る。
息子には可哀想な事をしてしまったよ…
怒りで長くなってしまった。
33:
恩を仇で返しやがるとは#
37:
>>32
これは清々しいまでに、一方的に相手が悪い案件。
ほんと、酷いのに引っかかって気の毒…。
自分の子に自転車も買ってやらずに、よその子の自転車取り上げようとする
2歳児の母の方がよっぽど意地悪だよね。
38:
うちも車のおもちゃの貸し借りでカチンときたことあったなあ。
勝手に乗って遊ばれたことがあって、まあ放置してたように見えただろうし(トイレに行ってた)それはいいけど。
私たちが来ると「あ、お借りしてます〜!」と笑顔だったのは、公園ルールとかなんだろうか。
おもちゃは貸し借り当たり前的な。ありうるからそれもいい。
それでも、使った後は元の場所に戻しとけ。
関係ないかもしれないけど、寒暖差アレルギーというものがあることを昨日知った。
うちずっと鼻水ずるずるで何度も受診したけど、特に異状ないとのことだった。これだったんだろうか。
39:
2歳児は嫌々時期だから〜って免罪符にする母親多いもんなww
いたずらや周りに迷惑かけてんのに
この子今2歳で大変なの〜とかどうせ言っても今は言うこと聞かないしw
って注意もせず放置してるママさんが周りに3人くらいいて
めんどくせー
40:
>>32
なんだよこれー。
ムカムカする。
「○○なんだから我慢してね」
がどんだけプレッシャーかけてるのかわからないのかな?カチムカ母は。
しかも他人に言われたくないわ。
42:
>>38
>私たちが来ると「あ、お借りしてます〜!」と笑顔だったのは、公園ルールとかなんだろうか。
私も気になる。うちはまだ公園で遊べる年齢じゃないからわからないんだけど、これって普通というかよくあることなの?
一緒に遊んでるお友達や、たまたまそこに居合わせて一緒に遊んでる子が使ったり、と我が子に関与してる子が使うならどうぞどうぞ使って〜って感じだけど、
自分たちが離れた隙に、一緒に遊んでもいない親子にいきなり「ども〜借りてます〜」なんて言われたら内心嫌だなと思っちゃいそう。
44:
>>42
いやいや、普通は知らない子のおもちゃや自転車に自分の子供が寄って行ったら
ダメってたしなめるし、私が知る限り「お借りしてます」なんて人いなかったよ。
公園や地域によるのかも知れないけど。
何はともあれ>>32の公園親子は明らかに非常識。
でもそんな奴らは、「貸せないならこれ見よがしに公園に持ってくるな」とか言うんだよね。
45:
うちの近所の公園、砂場にカゴがあって、そこに砂場用のおもちゃが入れてある。
(誰かがいらなくなった物を持ってきてそこに入れててみんな自由に使う)
それがあるせいか、「お借りしてます〜」的なことがよくある。
自分用にと持ってきたおもちゃを勝手に取られたり、
持ったまま砂場から出て行くのを止めない親も結構いる。
46:
>>38
嫌な公園ルールだなー。
仮にそういう公園ルールがあるとしても、そういうルールで遊んでた子って、
幼稚園に行ってトラブルメーカーになりそう。
どういうローカルルールがあろうと、本来は相手に断ってから借りるべきで、
無断使用で事後承諾OKなんて、
社会不適応者(内輪ルール押し付けバカ母)が社会不適応者(ルール無視のDQN子)を作ってるだけ。
47:
>>38ないないwそれはただの厚かましい人だよ、お借りしてますじゃないよw勝手に使うなよ
49:

続き・詳細・画像をみる


1995年のインターネット IEなんか無い、ニュースサイトも無い、 あるのは個人の日記だけ

アメリカだと幽霊より妖精のほうがポピュラー

姑に妊娠報告をしたら「家族が増えるっていいわねぇ〜」と言われた。勝手に家族呼ばわりされて不愉快

アメリカだと幽霊より妖精のほうがポピュラー

【ネタバレ注意】がっこうぐらし!最新刊読んだんだけどさ…

二つ隣駅の少年に幽霊だと思われている

くそデブのワイのチンコに吐かれた暴言で打線組んだ

【画像】クラブに水着を着て行くと女無料にした結果wwwwwwwwwwwww

あたしの体えっちじゃない・・・?

近所の用水路にザリガニ大量発生しててワロタwwwwwwwwwwww

ハンターハンターのクロロの手刀を見逃さなかった人ってどれくらい強いの?

【朗報】ハンターハンターのアレの答えが遂に判明

back 過去ログ 削除依頼&連絡先