真美「またJAXAでお仕事?」back

真美「またJAXAでお仕事?」


続き・詳細・画像をみる


P「今回は、前回収録してなかった、もっとディープな宇宙科学の現場の取材だぞ」
真美「でぃーぷ?」
貴音「ほぅ」
P「今回も、向こうの先生方にいろいろと教えてもらいながら番組が進む形だ」
貴音「まこと、楽しみですね、真美」
真美「だね!んー、めっちゃワクワクしてきたよ!」
??????????
このSSは
真美「JAXAでお仕事?」
の続編です。
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-7454.html
??????????
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
神奈川県
相模原市
宇宙科学研究所
T田「今回も引き受けて頂いてありがとうございます」
P「いえいえ、アイドルたちも本当に乗り気なので、ぜひともと」
D「夏休みだから親御さん達の受けもいいみたいで」
P「いやぁ、いい企画ですなぁ」
T田「うちも、こういった形で宣伝してもらえるのは珍しいことなので、ぜひともと」
真美「えーと、これがー、M‐?ロケット!!はやぶさとか打ち上げたやつ!」
M-?ロケット;
小惑星探査機はやぶさ:
 
貴音「ほう」
真美「そんでーこっちがー……M-3S?型ロケット!」
M-3S?ロケット:
 
貴音「正解です。よく覚えましたね」
真美「ふふん。真美だってこの位ならおやつ前だよ」
貴音「ほほう。それでは、こちらは?」
真美「えー、えーと、なんだっけ、あれだよ、ほら、胃薬みたいな……イプシロン!」
イプシロンロケット:
貴音「正解です。さすがですね」
真美「こんなの余裕っしょー!」
貴音「……しかし、胃薬、とは」
真美「べ、別にいいじゃーん」
P「おーい、真美、貴音。そろそろ撮影始めるぞ」
4: 以下、
D「じゃあ、基本的には四条さんが手動握って、真美ちゃんがそれに答える感じ。補足は先生方が、ということで」
真美「りょうかい!」
貴音「お願いいたします」
D「はい、それじゃあ、キュー!」
5: 以下、
貴音「おはようございます。先週に引き続き、今回も私達はJAXA宇宙科学研究所に来ております」
真美「んでんで?今日は何を見るのお姫ちん」
貴音「宇宙科学は、はやぶさだけではありませんよ、真美」
真美「え?」
貴音「ということで、今日は宇宙の遠くを見る仕事について見て行きたいと思います……まずは真美、後ろを」
真美「なにこれ、めっちゃデカイ門松?」
貴音「これは、去年打ち上げられた惑星分光観測衛星『ひさき』といいます」
惑星分光観測衛星『ひさき』
6: 以下、
真美「わくせーぶんこーかんそくえーせー?」
貴音「それではここからは、専門の先生にお話を伺いましょう、Y崎先生、よろしくお願いします」
Y崎「どうもみなさんこんにちは。宇宙研の太陽系科学研究系というところで、特に惑星の大気とかについて詳しく研究しているY崎といいます。本日はよろしくお願いします」
貴音「よろしくお願いします。それではY崎先生。こちらの門松……もとい、『ひさき』についてお聞きしても?」
Y崎「えー、それではですね、この『ひさき』についてですが、世界ではじめて打ち上げられた惑星専用の望遠鏡なんです」
真美「それってなんか凄いの?」
Y崎「双海さんは、ハッブル宇宙望遠鏡というのを聞いたことがあるかな?」
真美「あるある!」
Y崎「あれは、いろいろな天体を観測できるように、いろいろなセンサーとかを積んでるんだけれど、だからこそいろんな天体を見るから、細かい観測が出来ないんだ」
真美「ちょー便りになるから、ってこと?」
貴音「その通り。でも、ひさきは違う、と」
7: 以下、
Y崎「ひさきでは、極端紫外線というものを観測するのに特化して、木星や、その衛星のイオのなどを観測しています。用途を絞って、小さくまとめた衛星になりました」
真美「ねえねえ、何でひさきには、門松みたいなのが付いてんの?」
Y崎「門松ではありませんwあれは、衛星の中に入っている望遠鏡に太陽光が直接入らないようにするためのフードなんです……ただし、実際に年末年始に門松みたいに、この模型が使われることもあるんですけどね」
真美「それも見たい!」
貴音「ふふっ、なかなかお茶目ですね」
Y崎「皆さんにこの惑星分光観測衛星が親しんでもらえていて何よりです。このひさき、まだまだ今からがいろんな発見をする時です。皆さん、どうぞご期待ください!」
9: 以下、
貴音「さて、宇宙研の資料室に来ております。いろいろな展示物が並んでいますね……さて真美、ここで問題です」
真美「うぇ?!」
貴音「宵の明星、明けの明星として知られる惑星の名前は?」
真美「えー、えーと、えーと、そもそも惑星ってなんだっけ……すいきんちーかーもくどーてーんかい……きん……金木犀」
貴音「ほぼ答えを言っているようがしますが。正解は」
N村「正解は、金星」
真美「うわっ!」
貴音「お待ちしておりました、N村先生」
10: 以下、
N村「どうも皆さん。金星探査機、『あかつき』のプロジェクトマネージャを務めていますN村と言います」
貴音「さて、それではその金星の謎に迫るために、先生が今指揮されているのが」
N村「こちらの模型の探査機。『あかつき』です」
金星探査機『あかつき』: 
真美「『あかつき』?」
貴音「『あかつき』とは、夜明け。明け方。太陽が昇る前の空が少し明るくなり始める頃のことです。金星が見えるのも、ちょうどこの時ですね」
N村「その通りです。『あかつき』のミッションは、金星の様々な気象現象などを調査することにあります」
真美「どゆこと?」
11: 以下、
N村「実は、金星には風100mを超えるものすごい風が、大気の上の方で吹いてるんです」
貴音「日本に来る台風は、だいたい風50m前後ですから、その倍以上の風ですね」
N村「はい。でも、今まで何でこんなに強い風が吹くのか、実際のところよく分かってなかったんです。『あかつき』はそういった謎を解明するために、今も金星に向かう道半ばです」
真美「せんせーしつもーん」
N村「はい」
真美「このパネル見たら、打ち上げが2010年ってなってるけど、金星ってそんなに行くの大変なの?」
N村「えーとですね。実は、『あかつき』はもっと早くに金星に到着していたはずの探査機なんです」
真美「え?」
貴音「実は、『あかつき』の一番大きなエンジンが、軌道変更の際に壊れてしまったのです」
N村「それも、金星の周回軌道へ投入するための大事な大事な時だったので、そこでの失敗はとても大変でした」
真美「めっちゃ大変じゃん……!」
12: 以下、
N村「大変でしたね。でも、ようやく金星の直ぐ側まで戻ってこれました。今後何回かに分けて、姿勢制御用の小さなエンジンを使って、金星の周回軌道に入ります」
真美「えっ、まだエンジン付いてるの?ならそれを使って、ばばーって行けばよかったんじゃないの?」
貴音「宇宙空間、それも惑星間の移動では、ちょっとしたスピードの変化が命取りになります。それに、姿勢制御用のエンジンというのは、元来長時間動かすものではないので、どうしても故障のおそれがある」
N村「そういうことです。私達は、少しずつ少しずつ試しながらここまで来ました。前半戦の軌道修正は終了していますから、あとは微調整をしつつ、12月の金星の周回軌道投入を待つばかりという状況です」
真美「うー、まだまだ大変そうだけど、先生たちが頑張ってるんだから、きっと大丈夫だよ!」
貴音「軌道投入の成功をお祈りいたします」
N村「ありがとうございます。プロジェクトの皆にも伝えます。『あかつき』、まだまだこれからですのでよろしくお願いします」
13: 以下、
真美「なんか凄いねー。そういえば、前来た時に見たはやぶさも、すっごく大変だったんだよね」
貴音「ええ。でも、それを乗り越えられたのも、この探査機があったからこそ、ですね」
真美「……なにこれ?なんかめずらしいね、真っ黒で」
貴音「これは、日本初の火星探査機……になるはずだった、『のぞみ』、という探査機です」
火星探査機『のぞみ』:
 
真美「はずだった、ってどういうこと?」
貴音「この『のぞみ』は、様々なトラブルに見まわれ、最終的には火星の周回軌道に入ることなく、今も人工惑星として、火星とほぼ同じ軌道を巡っています」
真美「どうして、失敗しちゃったの?」
貴音「様々な理由が重なった結果、ということです。ですが、『のぞみ』のトラブルを経験していたからこそ、はやぶさ、『あかつき』のトラブルを乗りきれたのです」
真美「そうなんだ……」
14: 以下、
真美「それにしても暑いねぇ……」
貴音「研究所の中は、木々に囲まれていて良いですね……ところで、空高く輝く太陽。真美はどんなものかご存じですか?」
真美「え?……そういえば、あんまり考えたこと無いね」
貴音「ふふっ、そんな太陽の謎を調べるのが、この方のお仕事です」
S尾「どうも。宇宙科学研究所、『ひので』グループのS尾といいます。私達は、太陽観測衛星『ひので』を使って、太陽の観測といろいろな謎の解明をしています」
太陽観測衛星『ひので』:
真美「質問!太陽ってなんなの!?」
S尾「うーん。ざっと言うと、太陽っていうのは水素ガスとヘリウムガスの塊かな?」
真美「水素って風船に入ってるやつ?ヘリウム?あの声が変わっちゃう奴?」
S尾「最近の風船はヘリウムが多いかな?実は、太陽っていうのはそういうガスがものすごい集まって、自分たちの重みで集まって収縮して、核融合をしているものなんです」
真美「かくゆーごー?」
貴音「今回は、そのあたりは置いておきましょう。ようは太陽は核融合という反応で光ってるということで」
15: 以下、
真美「うーん?難しい」
S尾「それでですね、私達は太陽を望遠鏡などで調べてるんですが、ここから見ても単なる眩しい光の玉みたいな太陽ですが、実は、かなり変化に富んでいるんです」
貴音「これは、『ひので』の観測映像ですか?」
S尾「太陽の表面を撮影した映像ですね。『ひので』の初期観測成果です」
(http://jda.jaxa.jp/result.php?lang=j&id=daf7eb114e544393817c1ae361a46596#)
真美「なんかすごいね……近くに行くと、こんな感じなんだぁ……」
貴音「しかし、太陽を観測するのはなぜですか?もっと遠くに、いろいろな天体があるのに」
S尾「だからこそなんです。太陽というのは、恒星、つまり夜空の星の一つ一つと同じものなんです。でも、他の恒星は、近くても光の度で4年とか、そんな遠いところにしかありません」
真美「あっ!近いから、いろいろ調べられるんだね!」
S尾「そうです!私達は、『ひので』を使って、太陽を、そして恒星という天体の謎を解き明かしていきます。打ち上げから10年近く経っている『ひので』ですが、まだまだいろいろな観測を続けていますので、応援よろしくお願いします」
16: 以下、
貴音「さて、ここで少し遠くに目線を移してみましょうか……そう例えば、天の川、とか」
真美「へ?」
貴音「これを御覧なさい、真美」
真美「うわー。なにこれ。すっごいきれい……!」
貴音「これは、良く見かける天の川の写真ですね。それではもう一枚」
真美「……なにこれ?」
貴音「実はこれ、天の川の赤外線画像なのですよ」
真美「赤外線?あのストーブとかで暖かいなーって感じの?」
貴音「そうですね。それではここからは専門の先生の方にご説明いただきましょう」
N川「どうも。JAXA宇宙科学研究所、赤外線天文グループのN川です」
17: 以下、
真美「すっごい。ハッピ着てる先生なんて初めて見た……」
N川「毎年宇宙研の特別公開では、これを着てますけどねぇ。さて、それでは真美ちゃん、赤外線というのは、私達人間からも出てるってことは知ってるかな?」
真美「知ってるよ。サーモングラタンだっけ、あれで見えるやつでしょ?」
貴音「サーモグラフィーですね」
N川「そうですね。『あかり』に積まれていたのは近・中間赤外線カメラというものと、遠赤外線を観測するカメラですね。つまり、遠中近すべての赤外線を見ることが出来て、より細かな観測が出来るんです」
赤外線天文衛星『あかり』:
貴音「ちなみに、赤外線を観測するのと、可視光、目に見える光では何が違うのでしょう?」
N川「例えば、私のこの手の前に薄い紙があります。紙の向こうからでは、私の手の形はわからないでしょう?」
真美「うんうん」
N川「物を視るためには、目にその物体の放つ光、もしくはその物体が反射した光が届かないといけないんですけど、可視光っていうのは意外といろいろなものに遮られちゃうんですね」
貴音「なるほど」
N川「でも、赤外線は違う。こういう薄い紙とかなら突き抜けて、向こう側からでも見えちゃう」
真美「でも、宇宙ってしんくーで空っぽって聞いたけど、そんなに遮るものがあるの?」
N川「そう、だいたい空っぽなんですけど、そこにもいろいろな薄いガスやチリが漂っているんです。そして、それがものすごく濃い場所に、私達は色々と観測したいものが有るのを知っています」
18: 以下、
貴音「例えば、どのような」
N川「例えば、生まれたばかりの恒星とか、惑星系もですね、これらは分厚いガスとチリに遮られてて、可視光では見えないんです。あと、銀河の中心部。これもなかなか見えないところが多いんですけれど、赤外線だとかなり細かいところまで見えます」
貴音「宇宙の謎を解き明かすには、赤外線が適している、と」
N川「適材適所ですね。でも、『あかり』の成果は凄いもので、これまでの数倍以上の制度で、全天球、つまり空全体の赤外線地図を作れたんです。これはとても凄いことです」
真美「ほぇー。すっごい」
貴音「惑星、恒星、そして銀河……宇宙の謎を詳らかにしてきた『あかり』も、想定された寿命を大きく超えて観測を続け、今から4年前に電源トラブルから観測を中断。運用終了が宣言されました」
真美「そうなんだ……」
N川「でも、『あかり』の採ったデータは、まだまだ解析しきれないくらいたくさんあります。彼女は本当に、働き者でした。太陽系内の小惑星のカタログ作成もしてくれましたからね。そして今、国際協力のプロジェクトとしてSPICAという新しい赤外線天文衛星が開発中です。『あかり』をはるかに超える性能で、更に宇宙の謎を解き明かして行きます」
SPICAプロジェクト: http://www.ir.isas.jaxa.jp/SPICA/SPICA_HP/challenge.html
真美「真美、すっごく楽しみだよ!あと、そのハッピ、後で着せてもらいたい!」
N川「あははは、分かりました。それではまた後ほど。ではでは」
19: 以下、
真美「ねえねえお姫ちん、真美もうお腹いっぱいだよ」
貴音「ふふふ。色々なお話を聞きましたからね。それでは少し腹ごしらえと行きますか」
真美「ねえお姫ちん、話聞いてた?」
貴音「と、言うわけでやってまいりました。ここは宇宙研の食堂です」
真美「食券買うところがあるね」
貴音「では、私はこのカレーを」
真美「ら、ラーメンじゃないの!?」
貴音「私もらぁめん以外のものを食べることもありますよ」
真美「ま、まあそうなんだけど」
貴音「しかし、どうですか?宇宙の事、好きになりましたか?」
真美「今まで、自分には関係ないっていうか、よくわかんないって感じだったけど、お姫ちんと回ったり、いろんな先生の話を聞いてたら、めっちゃ興味が湧いてきたよ」
貴音「ふふっ、それはよかった。しかしこのカレーライスは、なかなか美味ですね」
真美「カツカレーを食べて、勝ぁつ!」
貴音「何にですか?」
真美「……ごめん、考えてなかった」
20: 以下、
貴音「さて……小惑星探査、紫外線による惑星観測、金星探査、太陽の観測、赤外線と見てきましたが、続いてはX線の天文学を見て行きましょうか」
真美「X線?レントゲンでも撮るの?」
貴音「ふふっ。それではここからは、JAXA宇宙科学研究所のT橋先生からお話を伺おうと思います」
T橋「どうも、ご紹介にあずかりましたT橋といいます」
真美「ねえねえ先生。X線を見てどうするの?」
T橋「それはですね、X線というのはとても高いエネルギーの電磁波で、そういった電磁波を出す天体を観測したいというのが狙いです」
貴音「具体的に、どんな天体を?」
T橋「まずは、銀河団という、銀河がいくつも集まったもの、そして、超新星残骸、更にはブラックホールです。ブラックホールは、星の残骸やガスなどを飲み込む時、ものすごく強いX線を出すんですが、これを観測することで、ブラックホールなどの正体を見ていこうとそういう訳なんですね」
貴音「それが、こちらの『すざく』という衛星ですね?」
X線天文衛星『すざく』:
 
T橋「そう。この衛星ははやぶさと同じ、M-?ロケットで打ち上げられました」
真美「んー難しい……結局紫外線とか赤外線とかいろいろあったけど、何が違うの?」
21: 以下、
T橋「そうですねぇ、赤外線とX線は、発生するメカニズムが違います。つまり観測対象も異なる場合が多いんです。赤外線の方では、まだ若い星などの誕生の瞬間を狙っているようですが、こちらは星の最期を見ているといっても良いかもしれませんね」
真美「星の最期……?」
T橋「太陽みたいな星も、寿命があるんです」
真美「寿命?」
貴音「太陽が生まれてから、何年くらい経っているか、真美はご存じですか?」
真美「えっ?うーん、2千年くらい?」
貴音「残念。正解は、46億年位だそうです」
真美「46億年?!……って言われても、あんまり実感湧かないよね。どのくらい長いの?」
T橋「僕らのご先祖様のご先祖様、石器を使い始めた人が出てきたのがだいたい200万年くらい前だと言われていることを考えると、人間の歴史なんて霞むくらい、太陽は長い時を生きてきたんですね」
真美「ほぇー。凄い……」
T橋「太陽は、寿命を終えるのにあと50億年くらい。その後、星の真中の心だけ残った白色矮星という星になります。でも、太陽よりもっと重たい星は、もっと寿命が短くて、その最期もダイナミックなものです」
貴音「超新星爆発というものですね?」
T橋「そう。超新星爆発を起こした後の星は、中性子星という星と、私達が観測しようとしているブラックホールになります。また、超新星の残骸を調べると、星の最期の姿が明らかになります」
真美「へぇー!」
T橋「X線天文学というのは、まだまだ新しい分野です。これからも新しい発見があることでしょう、今年度には、新しいX線天文衛星ASTRO-Hの打ち上げ予定も迫っています。皆さん、応援よろしくお願いします」
ASTORO-H: http://astro-h.isas.jaxa.jp/
貴音「T橋先生、ありがとうございました……さて、真美、いかがでしたか?」
22: 以下、
真美「んー、前と比べて、ちょっとむずかしかったけど、宇宙ってまだまだみるものがいっぱいあるんだなぁって思った」
貴音「ふふっ。世間ではどうしても、有人宇宙飛行などが注目されますが、こうした天体観測による新発見は、私達が知らない宇宙の姿を、一歩、また一歩と解き明かしているのですよ……さて、本日はここまで。次回は少し未来のお話です。お楽しみに」
真美「それじゃあ今日の真美と貴音の探Q心!のコーナーでした!」

23: 以下、
参考サイト
宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所(ISAS)
http://www.isas.jaxa.jp/j/index.shtml
画像使用元
JAXAデジタルアーカイブス
http://jda.jaxa.jp/
自然科学研究機構国立天文台
http://www.nao.ac.jp/gallery/conste.html
24: 以下、

天文学者に憧れていた自分を思い出したよ
25: 以下、
乙です。本当に夏休みらしい、いいお話でした。
?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】?
日本コロムビア 日本コロムビア 2015-08-04
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 【SS】自転車に乗れないまゆ
- 千早「とある寒い日」
- 美希「JOJO?♪」承太郎「やかましいッ!うっおとしいぜッ!!」【後編】
- 伊織「パンツの日」
- 島村卯月「……ふわ」
- 浜口あやめ「影法師」【R18】
- 拓海「オイ」小梅「…ひゃいっ…!?」
- 真「しゃんしゃんプリティー菊地真ちゃんナリよー!」
- 千早「我那覇さん、そのみかんとって」
- 春香「5人揃って、アイドルレンジャー!!」
- P「千早と付き合う?」
- ヌヌ葉否「否、週勤8日を希望します!」
- 真「ボクの夏休み」
- やよい「好みはバラよりヒマワリだけど」
- 春香「え?私がたけのこの里ときのこの山のCMに?」
Amazonの新着おすすめ
ダブル美少女の心を読んでラブ奴隷に落とした件
DVD付き 進撃の巨人(14)限定版 (講談社キャラクターズA)
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
提督初心者に告ぐ! 闘うお嬢さんたちアンソロジー 何これ!?
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 [DVD]
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- モバP「アイドルに心理テストしてみよう」
- 吹雪「とある鎮守府の夏」
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2巻(初回限定版)[Blu-ray]
最新記事
- 【がっこうぐらしSS】ゆき「くすんッ……う……あ……うあああ――っん」
- モバP「アイドルに心理テストしてみよう」
- 真美「またJAXAでお仕事?」
- 吹雪「とある鎮守府の夏」
- 千早「青汁??wwwwwwww♪」
- 伊58「夏休みでち!」
- 男「とりあえず生一杯、お前は?」後輩「生いっぱ?い!!」
- 僧侶「勇者様を、おとします!!」
- 卯月「ネオ童実野シティでライブ、ですか?」 武内P「はい」
- 灼「プトレノヴァインフィニティ」
- 【艦これSS】清掃依頼報告書
- 八幡「同音異義語にご注意を」
- 提督「納涼怪談大会」
- 悟空「おめぇが伊波まひるか?」まひる「!?」
- 白望「私たちは全員半妖なので…」霞「あらあら、やっぱりそうなんですか?」
週間人気SSランキング
【全ランキングを表示】
カテゴリー
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディションアーマーガールズプロジェクト 艦これ 武蔵改ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] BDBox ?【完全生産限定版】機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]Angel Beats! -1st beat- 【予約特典:未公開シングル「Million Star」+ Amazon.co.jp限定特典】amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)性交祭 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」ヌァァァァァァ!!
一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」ギャプッwwwコポォwwww
佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ
佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」間違いなく攻撃的な能力だなぁ
浜面「女の子になれる能力かぁ」アイテムで性別逆転して……
オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」僕はナツメちゃん!!
【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」確かに
ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」死ねやぁ!!!!!
桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」きゃわわ!!!!!!!
岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」うわぁぁああぁ!!(AA略
クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」スレタイのインパクトェ……
ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」ゆうしゃちゃん!!!!
俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」お○んぽなんかには絶対負けない!
鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」雰囲気が良いSS
「ついに地球はウリ達の物ニダー」ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
新着コメント!

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


ヤマハがばくおん!!とコラボ 天野恩沙さんがポエムを作ってくれるぞ!

【米国】 トカゲ男の目撃相次ぐ 生け捕りの報奨金は約1億2500万円に

我巨乳。男の肘が胸に当たる現象に名前をつけたいwwwwwwww

アカギの鷲巣麻雀、18年目に突入する

【愕然】高速で覆面に捕まったんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【大阪】なんでご飯にふりかけかけるの!親子げんかの末に包丁で娘に軽傷負わす 容疑で母親を逮捕

岡崎の同僚のイギリス人サッカー選手「ジャップ!ヨー!ジャップ!出て行け!出て行け!ジャップ!!」

【画像】 俺が2年前に女装した結果wwwwwwwwwwwwww

【画像】「ついに脱いだ!」 紗綾の全裸ショットにファン騒然

長崎・創成館の校長wwwwwwwwww

乃木坂46・生駒里奈の「理想の結婚観」にファンが一斉鼻血ブーッ!

ひどいんだよ!! 私、バイトクビになっちゃったーーー

back 過去ログ 削除依頼&連絡先