いじめてきた面接官がギルメンだったback

いじめてきた面接官がギルメンだった


続き・詳細・画像をみる


俺はニート。ドコにでも居る引き籠もり歴1年になるニートだ!
前の職場でパワハラを受け、ある日職場で気絶したのを気に仕事を自主退社した負け犬である!
そんな俺は、家に引き籠もりながらPSO2と言うゲームをしていた。
ゲームの話はともかく、まあそれなりに楽しかったが、いい加減生活も苦しくなったのさ!
なので一台奮起!働くことを再び志したのである!
決めてから二日後には派遣バイトの面接を取り付けたぜ(やったぜ!
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437591890/
※注目記事
【PR】WBSで紹介されました!
宅配クリーニング おすすめ3選
【閲覧注意】甲子園で頭カチ割れる
【悲報】漫画家の久保帯人さん「呆れ返ってる」
【拡散】商店街を在日に乗っ取られた結果が酷すぎた !!!
【画像】佐野デザインの五輪エンブレムを街に飾った様子がまるで葬式だと話題に(´;ω;`)ウッ
3:
やったぜ!
4:
俺は意気揚々と東京のオフィス街にある派遣本社へと向かった!
ちなみに職業は、ビルや某地域の公務員が働く場所や、図書館、大手起業の派遣清掃である!
ドキドキしながら、面接が始まった!すぐにイジメられた!!
「えーっと、不正を防止する為に専用のボールペンで、用紙にサインと回答を書きください。
 私語や質問、声を出すことは、試験中は許されません。絶対に声を出さないように」
30枚ぐらいの問題用紙!(一番上は自分の名前や住所や志望動機だけど)
内容はスカスカの算数・国語・マナーを図るもの!試験時間は1時間!
(楽勝だぜぇ――ッッッ!!)
スカスカ……カリカリ……ガリガリ。
(^q^)インクが出ない。ちなみにボールペン。修正時は二重線タイプ
5:
周囲(ガリガリガリ! パリッ! バサバサバサ!!)
俺(キョロキョロ
面接官「そこカンニングですか?終わったらうつ伏せになっていてください」
オレ「あ、あの……」
面接官「私語は禁止です」
オレ(ボールペンを見せるジェスチャー)
面接官「静かにしてください(深い溜息)」
周囲(うるせーやろうなぁ、みたいな目付き。あと舌打ちめっちゃ聞こえた)
オレ「インクが出ないです(小声)」
面接官「私語禁止。君は残り30分ね」
8:
30分後、オレは、面接官(その時は監督官か)に話せばわかると思いながら、
必死にまった。おれは一応、ダメ元で書けないペンで回答したりしていた。
面接官「はい、○番さん。あなたはもう終了ね。先面接やろうか」
面接「うん……?」
面接官「白紙とか挑戦的だなぁ?オイ」
オレ「いえ、ボールペンがでなくて……」
面接官「貸してみろ」→インクでない。出てもチロっと
面接官「なんですぐに言わなかったのですか?」
オレ「いえ、伝えようとしたら喋るなと……それにオレは伝えていました」
面接官「はいはい。生意気だねぇ……。まあ、とりあえず一番上の紙だけ書けよ」
ポイッと、万年筆を投げ渡される。
俺氏、初万年筆で字がかけないwwwwww
面接官「字も書けないとか、どこの国の人間だよ……」
俺「すみません、ボールペンは」
面接官「甘えるな。とりあえず、すぐに書けるようになるだろ。面接時間減ってくよ」
(^q^)なんとか名前と住所と希望動機を書く俺
10:
その後、移動途中、「これだから最近の子は」や「ウチは外国人もよく来るけど、お前もそうなの?」や、
「高校出ておいて情けないやつだな。今日までニートだったのかァ」など、言われ移動する俺。
面接会場に入る。ちょっと広い会議室。
外に並べられていたイスを考えるに集団面接の予定だったのだろう。
面接官「悪いね、皆さん。この子、急ぎで面接」
周囲(あっ察し……な反応)
ちなみに、その会場に居た他の面接官は雑談したり、オニギリ食べたりしていた。
11:
創作?実話?
16:
>>11
嘘のような実話
17:
>>16
まぁ創作だわな
派遣の面接なんてあってないようなもんで、
最低限の事説明されて「大丈夫ですか?質問無いですか?」「はい」で終わり
19:
>>17
あとで分かる
20:
>>19
ほう
期待
12: (#´Д`)ペッ◆9GsWtWBAHo 2015/07/23(木)04:24:29 ID:v4K
面接官腹立つなぁ(#´Д`)ペッ
15:
面接官「よし、本来の面接時間よりは大分はやいけど、いいだろ」
ちなみに本来なら、筆記試験1時間、休憩30分、面接の流れだったらしい。
面接官「で、なにでウチの派遣を知ったのさ?」
オレ「えーっと、(大手求人サイト)です」
面接官「ああ、そうだよね。うんうん。あなたニートだしオタクっぽいもんね。
 ネットぐらいでしか情報収集できなさそうだよね」
周囲(苦笑い
周囲「学生時代の特技はなんですか?」
オレ「剣道部だったので体力には自身があります」
面接官「フルマラソンできるぐらい?」
オレ(高校時代40キロマラソンしたりもしたので)「はい!」
面接官「嘘は良くないなぁ……」
面接官「この○○君(横の人)みたいに、東京マラソン出たりとかそういう功績はあるの?」
オレ「それはないですが……」
面接官「剣道の話しているわけじゃないよ?学校の話をしている訳じゃないよ?」
面接官「フ ル マ ラ ソ ン 出来るかどうかを聞いているんだよ」
周囲(苦笑い
18:
面接官「され……。この子凄いんだよ。試験内容白紙。その上歯向かってきた。
 それについての弁解は?」
オレ「い、いえ、そういうわけでは……」
面接官「弁解は?あるなら早く言ってください。休憩終わって他の方々と合同面接会になりますよ?w」
周囲(苦笑い
オレ「え、えっと……。ボールペンのインクが出なかったので」
面接官「つまり我が社が悪いと?オレが悪いと? いうねぇ?ww」
オレ「(´・ω・`)」
21:
面接官「はいはい。じゃあ、インクが出なかったので白紙でしたー、なので努力しませんでしたーってことでお終いね?」
オレ「い、いえ!努力は……」(紙にダメ元で書き込んだ言を伝える
面接官「火炙りか(笑)」
周囲(中笑
面接官「いやー、機密文書でも書きたかったのかな?ww」
面接官「まあいいやw次行こ次ww」
22:
いちいちイラッとするなあ面接官w
23:
どうでもいいけど、筆圧強い俺も万年筆苦手だな?
24:
面接官「さて……ニートな理由は?」
オレ「前の職場でー」
面接官「うさぎメンタル()」
周り(苦笑
面接官「なんか、前の職場での話興味なくなっちゃった。
 上司にイジメられて、先輩と相性も悪く、鬱になって、会社と職場に迷惑かけて辞めたってことでしょ?
 なさけないね?かわいそう」
ココらへんでオレ、涙目になる。
25:
そんなもんや
26:
うさぎメンタルわろた
木の実ナナで再生すると尚更わろた
27:
喋るなって言われてても流石にインク出なきゃ喋るだろ
なんのプレイだよ
28:
面接官「泣いたwwwww」
周囲(気まずい顔
面接官「まあいいや。働きたい理由について」
オレ「さすがに……いい歳して無職は……(涙声」
面接官「あーはいはいwwありきたりな感じねwww」
面接官「てか、泣かないでくれないかな?俺が悪いみたいじゃん」
面接官「それとも 野 々 村 議 員 ? w」
俺(ブワッ
面接官「うわぁーうわっうわっうわーんって泣くの?泣いて助けを求めるの?
 泣けば解決する。ヒーローが来る。誰かが手を伸ばしてくれる。
 そんな甘い考えで社会に出るからうつ病になるんだよ。あー、俺もうつ病になりてー」
30:
>面接官「それとも 野 々 村 議 員 ? w」
寒いな?そいつ
31:
面接官「うつ病に慣れば助けてもらえるんだろ?
 てか、おうちの人はお前がニートなのを許していた訳?
 ニートなのに?え?うつ病だから大目に見てもらっていただけで、
 心の底では『ウチの子は……』って後悔していたと思うよぉ??ww」
俺(エグエグ、鼻水じゅるる
面接官「はぁ……、情けない奴だ。」
面接官「でもまあ、気に入ったわ。採用に関しては前向きに検討するよ」
34:
俺「えっ?」
面接官「いやまあ、これ圧迫面接だし。
 圧迫面接って今の時代しらない子多いだろうけど、こういうものなのよ。
 相手のメンタルを折る勢いで迫って、相手がどういう反応をするか見る的なね。
 圧迫面接、圧迫面接。
 で、今までの反応を見るに、別に問題なさそうだしさ―、前向きに検討するよー」
俺(なぜか晴れた気持ちになって)「あ、ありがとうございましゅ;;」
面接官「紙のほうも、30分の間に筆圧で字を書いてあったのね。うんうん、よくやった。よくやった。
 まあ、○○ちゃんが鉛筆で一生懸命に文字を浮き上がらせて採点するよ。」
俺「ありがとうごじゃいましゅう;;」
面接官「では、本日の面接はこれまです。涙を拭いてからお帰りください」
俺「ありがとうごじゃいましゅうた;;」
35:
突然優しくなるところがDV夫にそっくりですねェ……
36:
俺が会議室から出ようとしたとき。
面接官「とりあえず不採用通知、一枚用意しておいてwwwwwww」
オレ「えっ?」
面接官「えっ?いやいや君と限った話じゃないけどさ……ww」
オレ「い、いや……それってオレですよね?」
面接官「うーん、現状?w面接全部終わっているの?w君しかいないしねww」
面接官「wwwwww」
周囲「wwwwww」
オレ「……そうですか」
面接官「大丈夫!wもしかしたら採用になる可能性だってあるんだから!ww」
37:
ぶっ飛ばしてー
39:
その後、家に帰った時には「本日は―」と不採用通知が来ていた。
オレは全てに絶望しふて寝した。
そして3時ごろに目が冷めてしまった。
オレはモヤモヤとした気分が晴れないまま、でも、気分を変えようとPSO2のファンタジー世界に逃げ込んだ。
ログインすると早朝組のメンバーが居て、雑談をしていた。
オレはそれとなく「お早うございます。いつも朝が早いですね」と言った。
早朝組メンバーは綺麗に返事を返してくれた。
オレはその雑談を見ながら狩りを始めた。
42:
>>1が面接に行く
おちょくられる
家に帰ってゲームしてたら>>1の話題になる
面接官をギルドから追放する
43:
雑談メンバー「でさww今日すごい子面接に来たんだwwwwwww」
雑談の流れは、コンビニ夜勤の人が「ウチのコンビニに来た面接ギャルがやばい」って話から発展した雑談だった
雑談A「時々居るじゃんwwどう考えても採用シたくない奴ww」
雑談B「いるいるww」雑談C「オレはハッキリと追い返す」
雑談A「うちの会社、馬鹿だから。とりあえず面接より試験結果が良ければ採用するのよ」
雑談二人「へー」
雑談A「だから試験の時に露骨に落とすんだよねww」
雑談二人「それはひどすぎるww」「酷いよww」
雑談A「そうしないとクレームついちゃってしかたがないんだよw」
雑談B「どういうことするんですか?」
雑談A「書けないボールペン渡すwwwwwwwwww」
オレは、即効床ぺろするほど動揺した。
44:
ワロタww
46:
まぁそんな偶然動揺するわな
トンキンか
47:
雑談A「そうすると絶対に怒るのよwwもしくは泣くのww」
雑談BC「ワロタwwwwwwwww」
雑談A「でも今日の子は、怒らないし泣かないけど、一生懸命伝えようとしていてさ」
雑談A「ボールペンのインクが出ないジェスチャーが、子供のビル・ゲイツみたいな踊りになってたww」
49:
準備良すぎだろwww
50:
なんでそんな画像持ってんのww
51:
オレ、またしても床ペロ。
日頃タッグを組んでいる「キリトさん」と「アスナさん」に
「床オナしすぎwwwっw」と言われた。
>>49-50
今拾ってきた
53:
雑談A「でなwwそこで言うのよww」
雑談二人「なになに?ww」
雑談A「でさww喋っちゃダメって言ってるからさww」
雑談A「踊りに拍車がかかるわけよwww」
雑談C「ひどすぎるwwwwww」
雑談A「でさww思わず煩いからwwww」
雑談A「その場で面接終わらせたwwwwwwwwwwww」
ボスの目の前で放心状態になるオレ。
一生懸命レスタしてくれるキリトさんと、ヘイトを集めてってくれるアスナさん
54:
まぁ面接会場でヘイト集めてたのはお前だけどな
55:
ごめん、ちょっと泣いてて手が止まっちゃってた。すまない
草の嵐の飲まれるチャット。
めっちゃ自慢気に「コイツは出来ると思った」とか言う雑談A=面接官。
クソワロリンコーっとかほざき出す雑談B。
「オレだったら採用するwwww可哀想wっw」と言う雑談C。
オレは、どうにか気持ちを立ち直らせ、ボスへと挑み始める!!
そして床ペロる!!キリトさんがムーンの瞬間に巻き沿いくらう!!
56:
あ、ハッピーエンドじゃないのね
キツイ冗談言ってすまん
57:
同情する
60:
雑談A「でよぉー、そいつ。普通気がつくだろ?」
雑談C「だなー、普通に落とされると思うわ」
雑談A「なんと、面接に挑んできましたwwwwwwwwwwww」
雑談B「一面草原景色」
雑談A「いやーw普通帰るか怒るか泣くかするのよ」
雑談A「だから、それを理由に追い返すのね」
雑談A「なのに我慢強くてさ……」
雑談A「可哀想だから最低限の記入事項だけ書かせてあげた……万年筆で!」
雑談B「まさ外道!(SA)」
61:
普通はな、面接の電話した時点で筆記用具なんて持参するように言われるぞ。
おまえ、話つくるの下手だな!
63:
>>61
そうは書かれていたけど、試験はカンニング防止の為に専用のボールペンだったんだよ
バアアアアアアアアアアアアアアアカアアアアアアアアアア
62:
雑談A「だから大切な仕事の面接ばりに面接した……圧迫面接で!」
雑談B「ランサーが死んだ!(SA)」
雑談C「うわぁ……さすがに引く」
雑談A「でもこんなもんだよwwでさw野々村みたいに泣いちゃってさ!」
雑談B「私はワァー、この面接ウォ。ウォオオー! 変えだい!」
雑談A「ちょっと俺も可哀想になってさ(´・ω・`)」
雑談B「ェェ、そこまでやっておいて……」
雑談A「思わず、採用を前向きに考えていますとか言っちゃったよ」
雑談C「ああ……やっちまったな……」
雑談A「まあ、その場で「不採用通知用意しておいて!」って言ったけどな」
66:
まぁ俺が創作を疑ったら>>19って言ってたから何か証拠が出てくんのさ
68:
>>66
ああ、そういう意味じゃなくて、なんで面接がおかしかったって話だよ。
結局、出来レースだったって話。
本来の面接なら、そんなモンなんじゃね?本来の面接はしらないけど
72:
>>68
んだそりゃー
まぁドンマイ
73:
>>72
以外に優しくて感動した。
雑談Cさんも言ってたよ。普通そこまで面接するのは「遊ばれているだけ」って。
76:
>>73
もし俺がお前だったらこんな感じ
周囲(ガリガリガリ! パリッ! バサバサバサ!!)
俺(キョロキョロ
面接官「そこカンニングですか?終わったらうつ伏せになっていてください」
オレ「あ、あの……」
面接官「私語は禁止です」
オレ 「いや、ボールペンのインク切れてるんで」
面接官「静かにしてください(深い溜息)」
周囲(うるせーやろうなぁ、みたいな目付き。あと舌打ちめっちゃ聞こえた)
オレ「お前何言ってんの?インクが切れてんの」
面接官「私語禁止。君は残り30分ね」
オレ「アホかw(退出)」
79:
>>76
そうか、そういう風に人生生きていけばいいのか。
なんか気楽で前向きになれそうだ。
かっこいいな。俺もそうなりたい
85:
>>79
普通だって
俺は体格がいいから悪態つかれる経験が無いけどね
ただ、派遣じゃなくて就職の面接ならちょっとは辛抱も大事かもな
後で仕事で見返せると我慢して
98:
>>76
俺なら机蹴飛ばして
一喝するわ。
ふざけんな!!
って。
67:
ちなみに雑談Cがイケメンすぎて、その後「お前も面接だったけど大丈夫だったか?」と聞いてきた。
おそらく雑談Aの職場に面接に行ったし、その被害者俺というと、ボイチャが来た。
で、一日中励まされて、ようやく立ち直り、書こうとしたら>>64狙いでスレ立て。
ちなみに俺と雑談Cは、一応マネージャーなので「朝の話が胸糞だった」と言う理由で追放を検討中。
てか日頃から課金で偉そうにしたり、過剰貢行為によるトラブルを起こしていたので、いい機会ということになった
69:
おお、逆転ありか
70:
ちなみに、圧迫面接は労基動けないみたいな話あるけど、マジなん?
>>69
まあ、ネットのなかでしか逆転できないとか、虚しいだけだけどな
77:
>>70
クソみたいな人間がのさばってる職場に行かなくて良かったじゃん
ネットの世界ではキッチリしめたれ
79:
>>77
まあ、円光みたいな話を持ちかけられたーって話聞いているし、その線で殺しに行くよ
81:
もしも、俺が犯罪者になったら、ごめんな。予定はないけど。
ここで愚痴っておいたんだけど。
何か身元特定できないか、ツイッターで探しまわってるわ。
はははは、人間ってこえぇ。じゃあの
1001:以下、
 【衝撃】ミヤネ屋で起こった心霊現象エグすぎww怖すぎwwwwww(動画あり)
 【愕然】一人暮らし俺氏のガッツリ週末ディナーwww(画像あり)
 ガチひきニートだけどババアの作った食事撮り貯めたの放出するwwwwww
 【衝撃】 イスラム国・ISISちゃんの現在が・・・・・ (画像あり)
 小学校って狂った空間だったよな
 【画像】中国の発展が凄まじくてワロタwww一方の東京ショボすぎ(画像あり)
 コンビニで糞ガキ店員に2000円札出したら店長呼ばれた
 【緊急報】 阿 蘇 山 噴 火 !!!!!! 九州がヤバイ事に!!!!!!
- おーぷんVIP
- コメント(11)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.くっさ:2015年08月10日 11:36 ▽このコメントに返信
こういうガキの妄想にマジレスしてるガイジ頭大丈夫か?
2.
泣くくらい恥かかされたなら恥かきついでにそいつぶちのめしてこいよ。
どうせ不採用なのはわかりきってんじゃねーか
3.:2015年08月10日 11:52 ▽このコメントに返信
こんな程度で犯罪者になるのか…ニートは怖いな
4.
どう考えても派遣じゃないだろ
派遣はどんなゴミでも登録してもらってなんぼだろ
5.興奮するねぇ:2015年08月10日 12:11 ▽このコメントに返信
抜いた
6.
大部分で盛ってるにしても、本人の心情的には近いことがあったんじゃねえかな
コレを期に必要以上に被害妄想の強い攻撃的な行動を取るようにならない事を祈る
7.:2015年08月10日 12:17 ▽このコメントに返信
派遣会社の社員しかも面接官なんてのは底辺中の底辺だからそんなレベルしかいないよね。
ニートでもそのやる気と臨機応変の判断、ガッツはここから見てとれるから派遣社員なんかじゃなく、頑張って正社員目指しなさい。
8.
社会経験無さすぎ、こんな面接ねぇよ
9.

続き・詳細・画像をみる


ジャップ「暑い死にそう」 海外「ジャップさぁ・・・海外の方が暑いんだよ」

【サッカー】日本、中国と1-1ドロー 2分1敗で最下位 東アジア杯

モルドバとベトナムのご飯、時々猫画像をうp

よく女の子の名前に亜を使う方がいらっしゃいますが、なぜでしょうか。亜ってとても悪い意味なんですよ

【関東】うどんのつゆ【関西】

このボケてで笑わない奴おらんやろwwwwwww

【米国】「俺はサムライ」ドライバー同士の悶着で脇差を抜いた男が逮捕

フジTVが今年の年間視聴率であのTBSにも負けそうな勢いwwwww

『食戟のソーマ』18話感想 実に腹が減るからあげ回

新入社員が39歳の事務員のお姉さんに爆弾発言しててワロタwwww

カワイイお化け付き! 低音出まくりの『ゴーストバスターズ』メタルカバー

「艦これ」劇場版アニメが16年公開 第二回観艦式で発表 !!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先