【誤爆】義兄嫁から「間違えて送ったメールを見ずに消せ」と電話。その内容は…back

【誤爆】義兄嫁から「間違えて送ったメールを見ずに消せ」と電話。その内容は…


続き・詳細・画像をみる


義兄夫婦は共働きで2歳の子供がいる。
うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
月に2〜3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
で今朝のこと、メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら
同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁。
「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で
最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。
義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、
今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
それってどういう意味で言ってるんだろう。
これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった・・・。
284:
>>283
うわーきついねー
285:
それはもう見ましたって言っていいんじゃない?
悪口とも取れるメールを当人に誤送信しといて見るななんて
それ自体が失礼な話なんだしまっとうに怒っていいと思うよ。
あと旦那にも必ずそのまま見せるべし。
そして夫婦でよく相談して今後の対応を見極めるべし。
義兄嫁は疎遠でいいよもう。
286:
>>283
もう預からない方が良くないかな?
悲しいね、なついてくれるまでかわいがったのに
メールは保存して、義兄とご主人に転送しておいた方がいいかなーと思うけど
287:
>>283
それ絶対保護して、消去しちゃダメだよ
288: 283 2014/03/18(火) 11:33:21.01 0
見てしまったことは正直に言おうと思うんだ。
だけど、このメールを受けていたら義母はどう返信したんだろうかとか
私としては可愛いと思っていた子とどう接していけばいいんだろうかとか
そんなことばかり考えてしまって、今朝から何も手につかない状態。
もちろん夫が帰ってきたら話すつもりだけど、何をどうしていいか分からない。
289:
>>283
「電話もらった時点で、実はもう読んでしまってた」
で良いんじゃないの?だって受け取ってすぐ読む事多いし。
290:
結局、義母は子供にとって血縁だけど
283は他人だから信用おけないってこと?
そんなに子供が可愛いなら、なぜ金ケチるの?
保育のプロの保育所に預ければいいのに〜
夫と義兄にマヤれ
291: 283 2014/03/18(火) 11:37:20.90 0
>>289
メール着信が鳴って手にとって直ぐ電話着信して
「今メール送ったの見た?」
「いえまだ」
「読まないでよ!」
の流れだったので。
292:
義母がまともな人なら義兄嫁を諭すだろうね。
預かって貰って置いてその言いぐさ、義弟嫁ちゃんを信用出来ないのかとね。
孫可愛さに義兄嫁に同調したりあなたを庇う発言がないのなら同類とみなす。
まずは旦那さんに理解してもらえると一番いいんだけど。
子供に罪は無いけど当分の間は子供にも顔を合わさないほうがいいかもね。
293:
読まないでよ!って随分上からだし失礼だね。
奴隷認定されてたんだね。
294:
>>288
その気持ちを周りに正直に言えば?
288はまっとうだと思うよ
もう預からなくていいよね
疎遠にすればいいと思う
295:
>>291
「とっさに読んでないと言ってしまった」
で良いじゃん
真面目すぎ
296:
この後姪っ子さんを預かって少しでも怪我とかさせたら大変な事になる気がする
でも人に預かってもらうのに「安易に」預けてたのってひどいなw
297:
読まないわけないじゃん
よっぽど都合が悪いメールだとわかってるのにww
書く方が悪い
手が滑って開けちゃったって言えば?ww
298:
>>295
嘘つく必要ある?
「読んでしまいました」でよくね?
301:
>>298
この義姉嫁のタイプは、
「私が読まないでって言ったのに嘘ついた。読んだ方が悪い。」
という斜め上の理論をかましそうだからね
302:
送られたメールを読むなっていう方がおかしいんだから読んでしまった事に
あれこれ言い訳考える必要ないよ。
読まないでって言ったのに嘘つき!と責められたとしても周りはどっちが
悪いかなんて一目瞭然なんだからさw
人の好意を悪意にしか取れない人間に育てられる姪が可哀想だね。
気持ちが落ち着いて姪に会えるようになったら義実家限定とかで会えばいいよ。
それまでいかなる理由があろうとも預かりませんと義兄夫婦ときっちり
話した方が良い。旦那が味方であることを祈る。
305:
みんな有り難う。
とにかく見てしまったことは正直に言う。
今晩夫が帰ってきたら話して相談するわ。
今後は・・・もしも義兄嫁が謝ってきたとしても
もう預かるのは無理だな・・・。
子供は可愛いけど、このことが頭から離れそうにない。
ちょっと気分転換にそこらへん走ってくる。
306:
流れ的にはこんな感じかな。
兄嫁、義母にメール送信。間違えて弟嫁(283)に送る。
間違えたことに気がつき283に即電話。見ないで!!
だから義母にはメール送っていないと思う。
一斉送信ならあれだけど。
義母は腹割って話せそうな人?
義兄嫁はいま仕事中だろうから早退しない限りは夜までは動けない。
動き出したら色々面倒だから、今のうちに義母に冷静に話したほうが良いよ。
こういう事情なのでこちらのほうでは預からないです。と義母に伝えるしかないね。
307:
自分ならそのメールの引用付きで、自分のダンナ、義兄、義兄嫁、トメ、全員にtoでメールするな。
>私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
>その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
この内容をもう少し盛ってマヤッっていいと思うよ。さらに、
甥っ子くん(姪っ子ちゃん)はかわいいけど、預かっても無責任に放置していたと思われていたなんてショックです。
なにか不可抗力の事故等あった時にどんな風に思われるのかとも思うととても預かることはできません。とかさ。
308:
読んでない振りして
「あんな事件も有ったし、血の繋がってない人の子供を預かるのはやっぱり怖い」と言って
もう断ればいいよ。
320:
義兄嫁に283は不妊だからうちの子預かるのが辛いみたいで、いままで知らずに預けていて
283には申し訳ないことしました。
こらからは283には預けるのやめます。ヨヨヨ・・・。
と義母に義兄嫁が自分の都合の良いように吹き込む可能性がある。
この理由なら義兄嫁が悪くないからね。
義母も不妊と聞けば気を使って、預からない理由に触れなくなるでしょ。
322:
義兄嫁の気持ちもわからないでもない
ショッキングなニュースがあったら
「うちはどうなんだろう?」って思う事も多々あるからね
でも、素直にゴメンナサイせずに「読まずに捨てて」ってのは駄目だ
人として間違ってる
336:
この先、何もなかったかのように預かってって言ってきたりして
337:
言ってくるだろうね。
ギリギリの嫁に頼むくらい図々しいんだから。
一時保育料ケチってただけじゃないの?
358: 283 2014/03/19(水) 09:12:48.94 0
昨日、夫が帰ってきてからメールを見せました。
メールを見た経緯を話して、今後は預からない方がいいかしらね・・・という相談みたいな感じで。
そのメールすぐに義兄に転送しろと言われ、送信と同時に夫が義兄に電話。
「読まずに削除するように言われたらしいが、読まれて困るようなメールなら
 よく確認してから送信するように義姉さんに言っておいてくれ。
 嫁がどれだけ傷ついたか、兄さんからよく話しておいてほしい」
みたいなことを話してました。
あと「今後○○ちゃんを預かるのは無理」と。
そのあと義兄から電話を私に代わるように言われたようで、私が出ましたら
義兄からものすごく謝られました。
義兄嫁からは改めて謝罪の電話なりさせるとのこと。
その後また夫に電話を代わって、しばらく何か話していましたが
電話を切ったあと夫に説明されたのは、元々義兄は実家に子供を預けることには反対だったそうです。
義母自身が持病持ちなこともあって負担になってる様子だったので保育園でいいんじゃないかと。
でも義兄嫁的にはマイホームの頭金を貯めるのが最優先で、義母を説得したらしいんです。
義兄も母が納得してるなら・・・となんとなくそのままにしてたけど
弟嫁にこんな思いをさせては申し訳ないってことで、至急預け先を探すとのこと。
そんな感じで昨晩は終わりました。
今の時点で義兄嫁から電話はありませんが、正直電話を貰ってもなんと返答していいやらなので
掛けてこなくていいって気持ちです。
取り急ぎ経過報告。
では、パート行ってきます。
義兄がちゃんと対応してくれる人で良かったー。
361:
>>358
そういう経緯で預けておきながら、あの事件とからめて不安だわーとか
よりによって義母に愚痴ったんだw
あーそれは、子供の安全に出す金ケチってる自分の投影として不安になるわけだなw
362:
この件で義母がどういう対応をするのかが気になる
ええ下種の自覚はありますよ
365:
義母さんもホッとするんじゃない?
持病持ちで2歳の子預かるのは大変だよ
366:
>「読まずに削除するように言われたらしいが、読まれて困るようなメールなら
> よく確認してから送信するように
朝っぱらから清々しい正論w
371:
>>358
乙。
しかしこの間もマイホームがらみの嫁同士問題があった気がするが
義兄嫁もそんなにマイホームマイホームって言うなら
もっと夫婦で子作りの時期をよく話し合えば良かったのに。
子供産みました、仕事があるから育てられません、育児ヨロ〜は無いっしょ。
373:
>358
乙でした。
ご主人も義兄さんもまっとうな考え方ができる人でよかったね。
昨日のレス読んで、トメさんとも話し方がいいかもと思ったけど、それは義兄さんが
ちゃんとしてくれそうかな。
マイホーム貯金やキャリアアップのためにトメさんに託児という話は珍しい話じゃないけど、
トメさんには必要経費や謝礼を渡してたのかね?
>283へはそういう気遣いがあった様子はないから推して知るべしか?
2歳の今、保育園代をケチってるってことは、3歳になっても保育園には入れずに
幼稚園に入れて送迎や幼稚園から帰宅後も面倒見てくれとか、さらにその先には
学童にも入れずに(ryとかの問題もでてきたんじゃない?
考えようによっては、事前にそういう危険を回避できたわけだし、なにより義兄嫁の
性根がわかってよかったのかもねw
376:
兄家から義実家は近くて>>283家は遠いとかで
>>283宅まで行くのが面倒だから事件にかこつけて
「子供が心配ー。お義母さんが都合悪いなんて言わず毎日預かってくれれば心配ないのにー」
ってもっと預かるように遠まわしに義母を脅迫するつもりだった可能性はないだろうか。
子供が心配といいながら、保育園に入れる選択肢がない時点で
この兄嫁が本当に子供を心配してるとは思えないのだけど
379:
>>376
それは自分も思った
脅迫と言うか、「それならこれからは頑張って毎日私が預かるわ」と
言って欲しいのが見え見えの内容だよね
380:
トメは持病があるらしいからあわよくば子供がそれなりに育ってから
育児疲れがたたってはやくあぼんしてくれたら幸いなんだろうね
381:
>>380
もちろん「可愛い孫ちゃん」へ優先して相続ですよね
383:

続き・詳細・画像をみる


CLANNADに憧れて電気工事士になった俺、来年独立する

為近あんな、あんな極小ビキニで・・・ 今日、ソフマップに来てね♪

東京五輪のエンブレム問題 海外の反応

【驚愕】お前らがセクロスしたいドラゴンボールのキャラは? → その結果wwwww

新しい券種作るとしたら何が一番需要あるんだろうな

【画像】最近のスク水についている謎の穴

「ご飯は皆で食べた方が美味しい」とかいう謎の風潮wwwwwwwwww

熱中症「俺くんが熱中症対策に寝取られた」

仙台訛り

また安くてオシャな腕時計買ったよー(^o^)ノシ

味噌汁の「いらない具」は?

NHK 建設費3400億円の新センター計画>>>新国立競技場2520億円 どう思った?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先