【経験したら】死体を発見した奴集まれ【一人前】back

【経験したら】死体を発見した奴集まれ【一人前】


続き・詳細・画像をみる


15年働いてるが運よく一度もご対面してない。
とある後輩なんか入社1年で2回も・・・
病死・自殺・事故死・火災
なかなか人に言えないことを
ここでズバっといきましょう。
あとその部屋をどうしたとか
事後談もどうぞ。
26:
プロは現場の臭いと蛆の湧き具合で死後の日数が大体分るという
30:
これまでに3回出くわしてる。
忘れた頃に遭遇する。

31:
不動産初めて5年で3回遭遇
1回目、春先1階の部屋で外から首吊ってるのが分かった。部屋に入って遺書発見。彼に振られたのが原因
  部屋探しの時からお世話した女の子で契約のときに一緒に来た彼と別れたのだろうか。
2回目、真夏でカーテンの柄かと思ったら大量のハエ、腐乱した死体と腐臭でゲロを吐く。
  死因不明。
3回目、死亡した翌日に発見。室内はエアコンがギンギンにエアコンが効いていて物凄い死後硬直。
  死因は心筋梗塞。
  警察官と一緒に死体袋に入るよう関節を伸ばす。押し入れ一杯の裏ビデオ(本人所有物)。
  ゴミ箱いっぱいクスリの袋(病院からもらったもの)
他の社員は部長を除いて発見数ゼロ、お陰で連絡不通者の安否確認は俺の仕事。
35:
ポイントは、会社の合い鍵で開けてしまったらOUT
先ず警察官を呼んで、警察官立ち会いのもとで部屋の鍵を開けること
でないと
まる1日事情聴取受ける羽目に陥る
36:
まさか死んでるとは思わないから
警察呼ばずにあけちゃうよね。
38:
去年の夏に遭遇したよ
一人暮らしの生活保護老人を世話して入居させたが、2ヶ月もしないうちに市の職員がやってきた
「○○さんの様子がおかしいんだけど立ち会ってくれませんか」すっげー嫌な予感がする
昼間なのに電気が点きっぱなしで紫色になった足だけが窓の一部から見えるんだなこれが
さすがに部屋に入る勇気が無く攻で警察を呼んだら案の定、仏さんになってた・・・・
それも立派な腐乱状態でね。遺体は警察が運んでいったから見なかったけど見ないで正解だったようだ
部屋に入ってみるとまず死臭が鼻を突く。今まで経験したことの無いモノ凄い悪臭だ。
黒い点みたいのが散らばっているので良く見るとハエの死骸だ。遺体のあった場所に行くと人の形になった
ドス黒いシミがあり無数の蛆蟲が蠢いているのを見て吐き気と共に卒倒しそうになった。
未だにあの臭いが鼻に付いている・・・・
41:
臭いなんてもんじゃないよ腐乱死体は
誰もがあれを嗅いだら忘れないと思ふ
42:
腐乱死体って警察と不動産屋と葬儀屋が行くんだよね。
自分の友人は葬儀屋でよく腐乱死体引き取りに現場へ行くのだが、
どんな臭いがするのか想像もつかないので聞いてみた。
「家の中で小さい魚(アジなんかの)が腐っていたとする、
それが大きい魚が夏場部屋で腐っていたらどんな臭いがすると思うんだい?」と教えてくれた。
腐乱死体には専用の殺虫剤をまくそうだ。
すると、腐乱死体からブシュブシュと蛆が出てくるそうだ。
色々なパターンを話してくれるのだが、
映画バタリアンを想像すると分かりやすいとも。
新米警察官は慣れてないので吐いたりするそうだ。
67:
リフォーム会社に騙されて作業させられた内装屋さん怒ってたな。
トイレで亡くなったらしいけど、壁のクロスに人型が・・。
髪の毛まで付いていたらしい!
会社に問い詰めたら、やっと認めて、たったの一万円くれただけだって・・酷すぎる。
70:
同じ部屋で二件自殺があった。
もう何かに祟られているとしか思えない。
次に入居する人も自殺するのか観察中。
71:
↑やっぱり…そうゆう部屋ってあるんですね。
72:
この国のことわざ
『2度ある事は3度ある。』
73:
腐乱臭の例えですが、釣りをする人なら経験あるかもしれない。
コマセ、撒き餌の類を夏場バックに詰めて忘れてしまい2週間位して臭いで気付いたアレと全く同じ。
まともな人なら自然と吐き気を催す感じです。
75:
独身アパートやマンションは多いね。
76:
荷物の片付けなど誰がするんでしょうか?
77:
>>75
そりゃ家族持ちなら家人が帰宅したときに見つけるから
腐乱するまで放置なんてことはめったにない。
自分たちで救急車呼んで家主(や管理会社)が知らないうちに
処置したってことも(むしろそっちの方が)多い
>>76
まず保証人。大抵が肉親だからその人がする。
そうでない場合は警察のほうが遺族を探すので(身許の確認などで)
うまく聞いて連絡をつける。
どうしようもない場合は家主(管理会社)で処分するより仕方がない。
115:
鍵を開ける時はドキドキ…
116:
鍵あけるの怖かったら身内にやらせるのは駄目なわけ?
部屋の中も確認させて「どうですかー?」と自分は玄関前で様子伺いってのはどう?
死体があったら「では警察に連絡しますね。」と部屋にあがらずサッサと警察と会社に連絡して終わりは不味い?
絶対に見たくない人も居るでしょ。
668:
>>116
おまいさん カワイイ
同じ気持ち。わかるよ
きっと自分も同じ事するわ
120:
開ける時は真剣にドキドキだよ!夜逃げだとホッとする。
121:
俺が遭遇した部屋の場合は入る前から確定してたからな
アパート外まで広がる異臭 玄関ポストには蝿(やたらでかい)がびっしり この時点で信頼度80%くらいのリーチ
鍵屋がドア開けた瞬間足が見えた はい確定
122:
足ならいいじゃん。
ぶら下がってるほうが嫌な感じだね。
見えた(確認した)時点で会社or警察どっちに先に連絡?
人間、気が動転すると頭で分かっていても正しい判断が出来なかったりするよ。
123:
真剣に転職を考えてます。発見(遭遇)しない方法ありますか?確定で開ける勇気ありません。
124:
>>123
鼻栓耳栓マスク軍手装着して気合いで行け!
125:
>>124 気合いですか。それしかないですね。
139:
一度、首吊り見た。
攻110番して警察呼んだら、きた警官に、
「まず救急車だろォ!」
と、何故か怒られてしまった…。
どー見ても死んでるんだが、やっぱ生きてる可能性もあるから119なんだなあと思いました。
140:
俺は110番と119番に連絡し、程なくし何故か消防車が一番に到着。
現場を土足で荒らした結果何もせずに帰ってしまった(・・?
その後直ぐに警察が到着したんだが『かなり真新しい靴跡があります、事件性もあるので…』とトンチンカンな事を云うので、先に消防士が入りましたが、、と話したら『またアイツらかヽ(*`Д´)ノ』と怒鳴り消えてしまった。
最後に救急車が遺体を引き取りに来たが、怒涛の半日でした。
141:
うーん、ヘビーだ。
149:
先日、奇妙な物件を紹介されました
その物件(ワンルームマンション)はまあまあ駅近(6分)で家賃も相場マイナス一万くらいで安めでした。
部屋を案内されてみると、まず目についたのは芳香剤の容器でした。
きつくはないですが確かに芳香剤の香がしますが、芳香剤のある賃貸物件は初めてだったので驚きました
壁紙などは新品でもなくしかしそこまで汚くもありませんでしたがフローリングの床には水が染み込んだ後のような楕円形の染みがありました
驚いたのは、トイレの便器にたまってるはずの水が蒸発しきっていて、カのような虫の死骸がいくつかありました
つまり最後にトイレを使用してだいぶたっているということです。
153:
>>149
芳香剤を置いているのは臭い消しが目的
で、トイレの溜まり水がカラッカラに乾いているのは
半年以上空室が続いているから
で、臭い消しの件なのだが
実はトイレに限らず、排水器具には「トラップ」が
ついていて、そこに水が溜まることで下水の臭気を遮断する
ところが、水が溜まっていないと、下水の臭気が部屋に入る
空室は、月に一度くらい、トイレやキッチンや風呂などに
水を流して、トラップに水が溜まるようにしていれば
下水の臭気は部屋に入らないのだが、それを知らないで
臭いがするからと芳香剤を置いている、というのが真相
事故物件である可能性は低い
160:
俺は幽霊とかより「ここで死んだ人は何故…」とか色々考えちゃうから怖いな
家にいるときは生活のなかのオフの時間だから気になりそう
いっそ遺族の人と知り合ったりすればそこまででもなくなりそう
まぁ人を何人も跳ね飛ばしぐちゃぐちゃにした電車には毎日乗ってんだけどねww
164:
あたしも発見したよ。かなりビックリして倒れそうだった。
お風呂場で自殺してた。それから、2,3ヶ月で不動産やを
辞めたの。空き室に入るの気持ち悪くなって。
165:
自殺したり病死した物件て壁紙や床は交換するのかな?
168:
>>165
状況次第
臭い(死臭)が染みついていたら貼り替える
170:
>>165
出来れば、お祓いもしてほしくないか?
174:
親父の借家で首吊りですわ お寺にお祓いしてもらって 全面改装して いま説明して入ってはるで   おいらが掃除したし 大丈夫やで
246:
古いアパートで病死して放置されてた部屋に入ったときの臭いはきつかった。
その後、家主に言われて保証人の弟からゴミの処分代とリフォーム代として80万取ったときもきつかった。
257:
物確で空部屋を見に行ったらホームレスが首つってた・・まぁ何人も経験してるから慣れたものだけど6月?9月までの死体は見たくないし臭いを嗅ぎたくもないな。お払いの神主も入室を拒否する死体部屋もあったからね。
260:
臭いの出ないナイスな死に方ってありますかね
265:
>>260
冬場風通しのいい部屋だとうまい具合にミイラになって
あまり臭わないことはある
292:
腐敗臭は判らんけど、人肉臭は凄いよ。
踏切事故の食後に出くわしてさ・・・ 塊があるんだよorz
大きさとしたら3CM×3CM程度なんだけどさ、皮膚の部分が少し残ってて例え様の無い匂いがするんだわ。
二日間飯が食えなくて、一ヶ月肉が食えなかった。
駅員か警察か知らんけど、ポリバケツに肉片集めてて大きな塊にはブルーシート被せてた。
980:
腐乱死体なら臭いでマジ吐いた
吐く気はなかったんだけど嗅いだ瞬間胃がひっくり返ったかの様に吐いて苦しかった
マスタードガスかよ
うっかり真夏に生ゴミだすの忘れて2週間旅行にいって
帰ったら生ゴミが腐ってて部屋の外まで臭っていたが
その臭いで吐いた事無い
293:
オレまだ学生だけどもう2回も死体を発見してるぞ。
高校のときに学校の裏山で発見した身元不明の腐乱死体と去年まで住んでいたマンションの隣室の老人の孤独死。
腐乱死体発見のときは臭いがあまりにも猛烈で、育ち盛りでありながらしばらく食事が喉を通らなかったほど。
あと隣人の死体を発見したときは、諸事情でオレがベランダから浸入しての発見となったため、不法侵入の容疑をかけられ警察で執拗に事情聴取さる始末。
正直、オレにとってはどっちらも迷惑な話だよ。
 
312:
今、横浜地裁のマンション物件に事故物件出てる。
当然写真付きなんだがスゲーよコレ、鑑定士&錠前士が開錠したら即腐乱臭。
んで現場は風呂場で自殺なんだが、風呂場一体に色んなモンが飛び散ってる、なんか限りなく赤に近い黒い液体がソコラじゅうに散乱。
324:
>>312
でもマンションは浴室ユニットだからまだマシ
ユニット取り替えて格安で2・3年定借で貸して
その後売るかかな
330:
>>312
しかし1年も放置されてたというのはどういう事か。
親族身寄りなしで1人でずっと働いていて、
分譲(だよね?)を購入したのか。
319:
ついに俺も体験した。
警察によるホトケ撤去後の、病死1LDKマンション現況確認。エントランスの地点で、
すさまじくすえた匂いが鼻をつく。
大家と一緒にドアの開錠、おそるおそる10センチほどドアを開くと強烈な悪臭。
仕事だと割りきってドアの隙間に顔をやると、匂いとはここまで危険なものかというレベルで、
たとえるならば放射能を浴びた感覚?身体に突き刺さり浸透していく感じ。
廊下には赤ワイン色のドロドロした体液。デミグラスソースをこぼしっぱなしのような。
そしてアブのようなでっかいハエが無数に液体を覆い、壁には白い卵がびっしり。
大家にも見てもらい、すぐドアを閉めた。
すぐに見積もりますから保証人と話し合ってください。とマンションを後にして、身体や衣服、
毛髪にこびりついたにおいを落とすため、その日は早退しました。
あとはその手の業者に丸投げする方向です。
暴力団事務所での監禁につぐ、この業界ワースト2の体験ですね。
449:
全国展開の某大手、賃貸・売買の会社にいましたが、ぶら下がるご遺体を初めて見た時に、私は泣いてしまいました。
暗い雰囲気と、鼻に残る独特の匂い。
納豆にチーズ、中に醤油の様なものを混ぜた感じでした。
おそらく御小水の匂いかと思います。
帰り道に、入社2カ月目の私に上司が、「お前が担当だろ?なぜ面倒を起こす?まったく泣くなよ、あれくらいで。」
この一言で辞めました。
仮にも大手に入る店舗数の、一責任者が言うセリフなのかと。
450:
>>449
それくらいで辞めるなよ。仮にも大手に入っておいて。
入社2ヶ月じゃ、別に知ってる人じゃなかったんだろ?
451:
液体人間見たら一人前
ウジの池
859:
つかさーあの黒い汁は人間が腐って溶けた汁なら脂肪分かな?
体は粘膜や内臓から先に腐敗汁からな
あと脳みそとかも真っ先に溶け出るらしいな
あの黒い汁はサラっとしてるのかな?
ドロドロの粘液なのかな?
どんだけ強烈なのか匂いを嗅いでみたい
471:
一番臭いのは浴槽のなかでシチューになってるとき
めったにないけど
472:
>>471
なにそれ。どういう状況?
473:
>>472
浴槽で亡くなられたご遺体をシチューといいます。
遺体回収の際持ち上げたらズルリ・・・肉と骨が・・・まるで数時間煮込んだシチューのように。
474:
鶏の水炊きのように真っ白になるんだよな
475:
骨から肉が離れようとするからズル剥けになりやすい!
尿や糞は全部出ちゃうからなー顔面は蒼白で。
530:
管理会社勤務の者ですが。
勤務して7年目になり、死体遭遇は6回あります。
一番強烈だったのは、入社1年目の夏の事。
5階建てマンション(分譲)入居者から「異臭がする」との連絡を受け現地へ。
現地は「異臭」と言うよりも「激悪臭」が漂っており
諸々の手続きを済ませ、カギ屋にて開錠後、警官が玄関を開けた瞬間
目に飛び込んで来たのは
上がり框の上にマスクがあり、横には『申し訳ございませんが、これをご使用下さい。』
とのメモ用紙。
結局、誰も使用する訳もなく又、ご遺体は浴槽にぶら下がっていました。
一瞬だけ見ましたが、口では言い表す事の出来ないお姿でした。
初めての事で、随分ショックでしたが亡くなられた方の気遣いで、微妙な心境になりました。
結局、身寄りの無い方でしたが、遠縁の方々は相続放棄され競売にて業者が落札し、今は業者から購入した法人が社宅として使用しています。
535:
このスレマジ怖えぇな・・・・・・・・・
特殊清掃?辛いでしょうけど・・・がんばってくださいね。
老人に部屋貸すのは怖い。
家賃滞納して連絡もないままずっと引きこもってるヤツ嫌。そろそろ異臭が・・・
537:
>>535
多いのは老人より初老ぐらいの独身男
しかも過去に離婚なんかしてるとヤバい
独居老人はもちろん人にもよるけど、
ケアとか来たりするから早期発見のことも多い
しかし男女比で見ると圧倒的に男のほうが多いんだよな
廻り近所や友達なんかとの付き合い方が男と女で違うんだろうな
544:
友達の友達が風呂で死んだらしい。一人暮らしで3日後にやっと発見されたとか
さぞ肉の塊になってるんだろうなあ。
葬式から帰ってきた友達に問い詰めてみたが仏さんはちゃんといたらしい。
もちろん見えないようにしていたようだ。
で、匂いについて聞いたが何も臭くなかったといってた。そんなもんかね?
しかしその人、友達が死んでもいつもとまったく変わらない調子なんで呆気にとられたな。
だからこそ俺もこんな非常識なことを聞きだそうとすることができたが
547:
でも熱いお湯の中で死んだら冬でもかんけいなくない?
548:
>>547
すぐ冷めんぞw
550:
>>548
そうだな。
液状化するのはもうちょい時間がかかる。
673:
オカ板だったか、他の心霊系サイトで見たか忘れたんだが、
不動産屋に勤めている人の話。
店長(霊感あり)、Aさん(霊感あり/語り部)、Bさん(霊感なし)という登場人物で、
同じ霊感ありでも店長とAさんでは「この部屋はダメだ」と感じる・感じないの
違いがあるらしい。要するに店長は平気でもAさんはダメとか、逆のパターンとか。
で、Bさんは当然のことながらどの部屋に入ってもぜんぜん平気。
Aさんが店長に言われた話で「事故物件でも、Bさんみたいに平気な人が
入る分には全く問題が起きない。それどころか、逆に、Bさんのような人が
住むことによって嫌なモノが無くなって、普通に入れる部屋に浄化されることも
ある」だそうな。
まあ、あくまで心霊サイトの又聞きだから真偽のほどはわからないけど
それが本当だとしたらおもしろい話だなと思いましたよ。
674:
>>673
てか、逆に別に今までなんにもなかった物件でも、店長やAみたいな霊障ある奴が入ればなんかしんき臭い嫌な雰囲気の物件になり下がって、空きが埋まらない・入居者がすぐ逃げてく物件になるんだろう
676:
羽村の物件?不便もあるけど
そこ敷金礼金無し管理無し、二人入居可ってのが強調されていたもんな。
見に行きたかったけど不便だから止めにしたんだ。
私住んでいた所甘い臭いしていたんだ。死体の臭いって甘いんでしょう?でも怖くなかったけど
一月迄電車乗る度100%の確率で投身に合って嫌だったな
677:
どんな事情があっても自殺することはない!
生きてさえいればチャンスは何度でも訪れます。
住宅ローンや借金で殺されることはないので、それを苦に自ら死を選ばないでほしいです!!
680:
>>677
チャンスなんてない
世の中分かってないのか
日本は表向きはそう謳うが
681:
いやチャンスはあるよ 大金を得るってことだけに限って言えばさ
ただそれを掴むには「法律違反」「他人への裏切り蹴落とし傷付け」「私生活の切り売り」が必要だけど
いずれも程度は大なり小なり違うけど、これらのことを恥と感じず臆面もなくできて平気で嘘がつければ、それなりに金が入ってくる
でもそれがイコール幸せになることと感じられればいいけど、そうではない人のが多い
698:
心霊物件、あたったことがある人は?
699:
いるけど、
怖くて言えない。
700:
取り付かれたら嫌だなw。
883:
身元確認ができないと結局身許不明死体になっちゃうんだよな
親兄弟姉妹ならまだしも、一番近い親族が没交渉の甥とか姪とか従兄弟とかに
なっちゃうケースだと多いよな
室内で死んでたんだから99パーセント借主本人なんだけどな
943:
案外 自殺体とか見ると発見したあと気をつけないと
乗り移られるらしい この世に未練のある死に方してるから
体は死んでるが 霊というか未練の魂がそのへんをウロウロしてる
なんか 弱い人間とかに 獲り付いて後追いでもさせるような様相
よく 惨事とかあって献花とかで現場に訪れるときでも注意
以前 友達が河川敷で 焼身自殺した現場を目撃して 警察に通報
お手柄少年みたいに 周囲から云われて
自慢話みたいに 当時の様子を得意気に披露してたが
数日後に 今度はソイツの自転車が 自動車にはねられて 大怪我で入院
なんと 自動車運転してたのが 自殺事件の河川敷近くの自動車教習所の教官
あんまり 人の死んだ状況とか 世の中にあんまり出てこないのも
忌み深い話だから よく事件や事故現場とかの惨状の様子を
ペラペラとマスコミに話すバカ多いが 後が怖い
944:
>>943
ほんとうに霊がいるなら、自分も死んだらそうなれるんだから
同じ事をやり返せばいいだけ。
そんなくだらないこと気にして生きるのは時間の無駄だと思わない?
687:
岡田あ?みんの漫画で飛び降り自殺しようとする人に
「残される人の身にもなれ!」
と言って自殺をとめるのかと思いきや
「片付ける人の身になれ!迷惑だからゴミ袋に入ってから飛び降りろ!」
というコマがあった。
なんか妙に納得(?)した。
706:
>>687袋に「死体」と明記してから入るとか。
でも、普通のゴミ袋じゃ突き破っちゃうよね。
688:
自殺するんなら部屋の中じゃなくて公園で首吊ってくれ
692:
>>688
公園で元気に遊ぶ子供達の身にもなって欲しい
By子供
689:
青函連絡船からの飛び込みが一番迷惑かけないと思うが。
あーゆーのって、捜索船出すのかね?
690:
>>689
ドザエモンを発見する身にもなって欲しい
by漁師
696:
樹海なんかほっといてやればいいのにな・・・
あんなところにもワザワザ大きなお世話や興味本位で探しにいく奴がいる
からここらで逝ってしまう人もいるんだろーな。
「死にたい人はドーゾ樹海へ!絶対見つけないから!」見たいにすればか
なり行くかな?
697:
>>696
象には墓場があり、そこに行って死ぬというな。
猫は姿をくらまし、どこかでこっそり死ぬという。
でも、動物は寿命だからであって、自殺は考えない。
どちらにしても、自ら命を絶つのはよくない。
693:
結局どう死んでも誰かの迷惑になるんだよな
694:
だから自殺だけは止めなはれ!
by仙人
695:
693-694
そうですね!!
By自殺を止めさせる会(特に部屋の中では勿論、他でも)
296:
高齢化進んでこれからは増えそうだ
301:

続き・詳細・画像をみる


【画像】俺の乳首がチクニーのしすぎで手遅れwwwwwwwwwwww

ClariSのLIVEに行った結果wwww

【エロ注意】20歳の女子大生の私、来週初めて彼氏の家にお泊まりするwwwwwwww

一人旅でネカフェ泊まるヤツwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【助けて】アイドルにガチ恋してる大馬鹿なんだけどどうすればいいの(´;ω;`)

がっこうぐらし!見たけどこれもうツインテが一日数体駆逐してった方が早いだろwwww

【報告者がry】私達の結婚後も義実家を出て行かない義姉。ウトの犬共々出てって欲しい

盗賊「コインの表と裏」

暑い時にぐびぐび飲む最強の飲み物って何なんや?

【悲報】大枚はたいて高級ソープに行った結果wwwwwwwww

スクエニ野村哲也がアレンジした初音ミクさんのフィギュアを御覧下さい

100%効くエボラワクチン完成

back 過去ログ 削除依頼&連絡先