映画「リアル鬼ごっこ」が大コケ! 篠田麻里子29歳が無理して女子高生やったのになぜ…back

映画「リアル鬼ごっこ」が大コケ! 篠田麻里子29歳が無理して女子高生やったのになぜ…


続き・詳細・画像をみる

1:
11日から公開されている元AKB48・篠田麻里子が主演する映画『リアル鬼ごっこ』が“大コケ”と話題になっている。公開初週の週末興行収入ランキングではトップ10に入れず、動員約2万7,700人、興収約3,700万円という悲惨な結果に終わった。
 同作は人気監督・園子温が「原作をまったく読まず」に作品化したという話題作で、トリンドル玲奈、真野恵里菜が篠田とともに主演を務めている。公開前から同映画のイベントが頻繁に行われていたが、現在29歳の篠田が女子高生役で出演するなど、ネット上では「ヤバイ結果になりそうだ」とささやかれていた。
 実際に公開後も、Twitter上などで「映画館がガラガラ」「初日なのにこの空席祭りはヤバイ」と、空席だらけの劇場の写真とともにコメントが上がっていたが……。
「AKB卒業後はデザイナーを志していた篠田ですが、プロデュースしたブランドショップが突然閉店したことで、急きょ“女優”に路線変更したようです。『リアル鬼ごっこ』の取材では、篠田の所属事務所が『肩書は女優で統一』とメディアに指示を出していました」(週刊誌記者)
 篠田サイドとしては、それだけこの『リアル鬼ごっこ』に懸けていたということだろうが、同日公開の『バケモノの子』が興収6億円超えと、圧倒的な差を付けられてしまった。
 また主演3人は、映画公開に合わせて、今月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。篠田は「至福の時」をアクション教室への通学と語り、「映画に役立つ技を教わっています」と発言。「ウェーブ」なる戦闘術の体得を目指しているとVTRで紹介されたが、本人はスタジオで「ウェブ」と言い間違えており、ネット上でも「アクション女優なんて目指してたの?」「アクションの前に演技力だろ」と批判が相次いでいた。
http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16771.html
リアル鬼ごっこ予告編
3:
原作無視の駄作なんか見る奴いねえだろ
115:
>>3
そもそも原作がクソだし
6:
「リアル鬼ごっこ」というタイトルそのものにインスパイアされ、原作をあえて読まず、前からやりたかったこと、
企画が結実しなかった作品のプロットをいくつも導入し、一から脚本を書きました。
56:
>>6
これすげーな
原作者モロとばっちりじゃん
99:
>>56
いや、、、原作読んでみなよ、、、
ぶっ飛ぶよ、、、
特に改訂前のが凄まじい
古本屋で是非立ち読みして欲しい
8:
そりゃ原作からして日本語おかしいし
23:
>>8
読者が自分で何度も読み返して、想像力で補完しないと読み進められないレベルの文章力って有り得ないよな
29:
>>8
もしかしてそういう表現もあるのかと辞典見たわ
違和感を感じるなんてレベルじゃなかった
30:
>>8
でもあの頃のケータイ小説とかみんなあんな感じだったよなぁ。
あんなんで泣いたとか感動しましたとかだから、世の中変わったもんだ。
36:
>>8
初版以外は別人が書き直してまともになったんしょ?
読んでないけど
直ってない方は1ページ読み切れなかった
11:
こんな映画がどうしてこけないと思うの
12:
AKB全員で鬼ごっこしてるだけの映像の方が動員数多くなるとは言われてた
18:
>>12
皮肉なもんだな
14:
リアル鬼ごっこは既に5回映画化されてるから
原作読まずに映画化したのは正解なんだよ
20:
原作に沿う必要はないけど、名前使うんなら原作を把握することは必要だろうに
25:
アマゾンレビューがあれだから
28:
篠田ってAKBでも屈指の棒だったのに女優とかないわ
32:
リアルなJKがいないならコケるに決まっているだろう
46:
原作自体が水物みたいなもんだから
49:
この作品においては原作読む必要ない
55:
園子温みたいなカスが監督でヒットする訳ねえだろ
役者の問題じゃねえよ
59:
激しくつまらなそうな予告だな
こんな物を見たいと思うバカは多くないだろ
65:
トリンドルのがよほど老けてるな 6歳差なのに
67:
なぞらなくても名前使うなら最低限読めよ
才能ないくせに調子乗っちゃったね
読んでも同じ結果だろうけど
79:
とりあえずJK役は10代にしろ
80:
テレビでやってても見ないレベル
85:
原作
リアル鬼ごっこ(文芸社、2001年)
映画
リアル鬼ごっこ (2008年)
リアル鬼ごっこ2(2010年)
リアル鬼ごっこ3(2012年)
リアル鬼ごっこ4(2012年)
リアル鬼ごっこ5(2012年)
93:
原作を軽視した監督は、ガッチャマンの監督もそうだな。
役者「役作りをしたいのですが、原作は何話を特に見ておくべきですか」
監督「必要ない」
監督「(会見で)原作が持つ鳥というイメージを捨てることにしました」
邦画すごすぎ。
95:
過去作、ニコ生で観たけど全部酷かったよ
あれ逆効果でしょ
96:
観たけどスケジュールの都合なのか、おとなの事情で3人主役になったと感じた。
演じているやつらもこんなので面白いと思って客が観てくれるとは思ってないだろ。
脚本に無理あるわ。
109:
原作って校正されたの?道理で最近この作品の異常性が聞かれないと思ってたら。
111:
>>109
ベストセラーとか言われて騙されて買った同僚の初版本の冒頭を読んだ時の衝撃が忘れられない
110:
同じタイトルで何作も出てるだろ全部駄作だけど
11

続き・詳細・画像をみる


おか〜ん!4か月ぶりに再開した犬の親子の感動の再会

【音声あり】大山のぶ代、ビデオメッセージで肉声「モノクマを演じることができて本当に幸せ」

任意保険かけてない奴の車なんか乗りたくねーよな。

猫が肥満かどうかってどこ見れば良いの?

東海大相模・小笠原慎之介の出身中学wwwww

アフリカン・アートを中心にプリミティブアートを紹介するスレ

バスの運転手がいきなり大量の血を吐いてワロタwwwww

このけいおんの画像悲しすぎだろ…過呼吸になったんだが

Windows10アップデートに踏み切れないJボーイwww

ふと、俺がやめた後のコンビニ行ったら

【社会】デモに参加すると就職に不利? ツイートで「人生詰む」

Windows10も登場したということで、ここでWindowsの歴代ロゴをふりかえりましょう。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先