「肉を焼く箸と食べる箸の使い分け」4割以上の人が気にせずback

「肉を焼く箸と食べる箸の使い分け」4割以上の人が気にせず


続き・詳細・画像をみる

1:
バーベキューをするときの食品衛生について消費者庁が意識調査したところ、肉を焼く箸と食べる箸の使い分けを気にしていない人が4割以上いることが29日分かった。まな板や包丁を、肉とサラダ素材などで使い分けている人は3割程度だった。同庁は「少しの細菌でも食中毒が起こる可能性がある。生肉を扱った箸や包丁は別の用途で使わないように」と注意を呼び掛けた。
バーベキューで気を付けていることを複数回答で聞いたところ、「肉などを焼くときに使うトング・箸と食べるときに使う箸を分ける」と答えた人は55.7%で、4割以上の人は注意を払っていなかった。
ほかに、「肉が中心までよく焼けているか確認している」は40.2%、「生肉を扱った後は手を洗う」も35.8%にとどまった。
消費者庁によると細菌性食中毒の件数は、夏季(7?9月)に1年間の約4割が集中している。消費者安全課は「バーベキューの際に食中毒を防ぐための注意が不十分な実態が明らかになった。衛生管理に気を配り、家族や友人らと楽しんでほしい」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29HF3_Z20C15A7CR8000/
2:
むしろ生のまま食べてるんだが?
4:
その程度で体調崩すような脆弱な個体は
とっとと死んで構わん
6:
めんどいしね
10:
昔はトングなんて無かったよな
食中毒も報道されなかったんだろうけど
11:
牛だとわりとそこまで深刻じゃないが
鶏肉はマジでやばい
15:
あまり神経質になることないよ
適当に焼けてれば適当な箸で食っても当たることはない
人間そんなやわに出来てないから
それで当たる奴は死ね
16:
まともな人間なら菜箸と食事用箸を別々に用意してバーベキューやる
20:
当たるっつか寄生虫は死に至るからな
寄生虫のwiki読んだら生肉触った箸でなんか食べられないだろうよ
22:
え、トング使うよな
最悪箸を口を付ける逆のところで掴むよな
23:
なあに、かえって免疫力がつく
26:
一回食中毒になった事があるが
下痢を究極に酷くした様な状態で歩く事すらできなかった
マジで気をつけた方がいい
33:
箸も焼けばいい
34:
要は焼肉自体が汚ならしいんだよ
ステーキにすればいい
35:
今頃言うたかて!
もう人生で牛一頭は余裕で食ったわい!
40:
焼肉店で小さなトングで生肉を触り、そのトングで口に運んでいるワイルド??な人を見た。
42:
こういうのって指摘したら潔癖症のちょっとおかしい奴みたいに
されがちだからなかなか言い出せない
49:
ある程度は菌にも慣れておかないとな
50:
ならどうすんだ?焼けた肉つかむ前にとんぐ焼くのか?ww
51:
BBQでやってるヤツがよくいる
バカだよな
翌日腹が痛いとか笑わしてくれる
5

続き・詳細・画像をみる


高校野球のヒール校といえばどこ???

猫が肥満かどうかってどこ見れば良いの?

初めて「萌え」という感情を抱いたもの挙げてけ

幼女(8)「からあげくんください!」俺店員「ここファミマ」

穂乃果「どーもっ!ほのかおねえさんです!!」

【社会】デモに参加すると就職に不利? ツイートで「人生詰む」

【朗報】ペヤング、即席麺のシェア1位を獲得!!!

渡邉美樹さん「財布の管理ができない人は自己管理ができない」

【国会】山本太郎 議員「ミサイルが原子力施設に着弾したあとの最悪のパターンを考えていないのか?」

【国際】世界の人口、2100年に112億人 国連報告書、日本は8300万人に

「北斗の拳いちご味」にあやかって「デスノートりんご味」を誰か書いてほしい

ネトゲ「強化に失敗したンゴ 装備消滅するンゴ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先