「スポーツカーは壊れやすい」は昔の話? ポルシェが初期品質評価でトップを獲得back

「スポーツカーは壊れやすい」は昔の話? ポルシェが初期品質評価でトップを獲得


続き・詳細・画像をみる

1:
http://economic.jp/?p=51747
 かつてのポルシェはオイル漏れが日常茶飯事だったし、実に気を使う神経質なクルマだった。しかし今や米国で初期品質評価の首位に立つほどクオリティが上がっている。
 ポルシェが3年連続で、米国の市場調査会社であるJ.D.パワーが実施した「初期品質調査」の総合評価でトップにランキングされた。
 911は、4年連続で1位を獲得し、「中型プレミアムスポーツカー」セグメントで最も高い顧客満足度を得たモデルと選定された。また、ボクスターも「コンパクトプレミアム・スポーティカー」セグメントにおいて1位獲得のハットトリックを達成している。さらに昨年と同じく、これにミッドシップクーペのケイマンが続いている。
 マカンは、市場投入のタイミングにより昨年の調査の対象には含まれなかったが、今回初めてのエントリーでいきなり「最優秀初期品質コンパクトプレミアムSUV」賞を受賞している。カイエンとパナメーラの2台はそれぞれ「中型プレミアムSUV」と「大型プレミアムカー」のセグメントで3位に入っている。その結果、初めて5つのポルシェ モデルがそれぞれのセグメントでトップ3にランキングされた。
 1990年代末に筆者はポルシェ911を所有していた。そしてインターネットで知り合った、911オーナーたちとよくツーリングに出かけたものだ。そうすると必ずといっていいほど、その内の一台はトラブルに見舞われた。でも、それを誰も苦とは思わなかった。何故なら、ポルシェに限らずスポーツカーが壊れるのは当然だったのだから。だから、時に泊まりがけで温泉宿にいくと、愛車のトラブル自慢に花が咲くといったようなことも多かった。
 そのスポーツカーの代表的なメーカーであるポルシェが今や、米国で最も信頼できるブランドのなったことに驚きを覚えてしまう。もっとも、今やポルシェはSUVも有するので、一概にスポーツカーとは言い切れないのだが。
 因みに、ポルシェに続くのは、起亜、ジャガー、ヒュンダイ、日産<7201>のブランドのインフィニティだ。起亜は、調査開始以降初めて、ノンプレミアム・ブランドにおいてトップに立った。
 こうしたことからもわかるように、韓国系ブランドが他国を過去最大の差で引き離し、圧倒的な強さを証明した。それにポルシェやBMW、VW、アウディ、フィアットなどの欧州系ブランドが続いて、調査開始以来、初めて日系ブランドを上回る結果となった。
 ともあれ、首位はポルシェ。スポーツカーは壊れやすいというのは昔話であることだけは確かなようである。(編集担当:久保田雄城)
【クルマ】「スポーツカーは壊れやすい」は昔の話? ポルシェが初期品質評価でトップを獲得
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1438061801/
iframe未対応です
2:
>>1
> こうしたことからもわかるように、韓国系ブランドが他国を過去最大の差で引き離し、
wwwww
6:
軽トラックは頑丈だぞ
8:
昔の911は空冷エンジンで、オイルを大量に巡らせて冷却していた
オイル漏れが多発したのはこの頃
水冷になってから徐々に品質が向上した?
それから、インターミディエイト・シャフトのベアリングの不具合が有名だが、
ポルシェは知らん顔らしい
10:
空冷が水冷になり熱問題減少。
水平対向からV型エンジンになってオイルが漏れにくい構造に。
部品の精密化と、シール材の品質向上で機密性が安定。
マニュアル制御がオートマチック化したことにより、過度な負荷の抑制。
世の中が進化したらオイル漏れがなくなったという事だ。
別にポルシェが偉い訳ではない。
15:
最近は名前だけポルシェで
中身は普通乗用車なのもあるしぃ。
あの一番安い奴をはじめとして、
どこをどう見てもスポーツカーじゃ
ないのがボリュームレンジにに沢山・・・(^▽^;)
911とか930とかとは違うのだよw
18:
>>15
セグメント別ランキングで911にボクスターとマカンが入ってるよ
911と同じセグメントでダッジチャレンジャーやマリブが入ってるの見ると壊れやすさでも競ってるのかと思うけどw
20:
壊れやすいのはイタ車だろうw
23:
>>20
俺もそれ思ってた。現に友人が乗ってたフェラーリは帰りは電車が多いって
聞いてたから。でもちょっと事情があってアルファのオープン買ったんだが、
3年乗って、細かいとこ一つさえ壊れなかった。あれにゃあぶったまげた。
フェラーリを除くイタ車は今俺は信頼できる。
26:
以前はオンボロ自転車のブレーキのような音を立ててるスポーツカーをよく見かけたものだった。
27:
それはスポーツ系のパッドだから鳴いてるんじゃないの
32:
オイル交換もせずに乗りっぱなしなら何でも壊れるで。
33:
この調査方法がようわからん
3

続き・詳細・画像をみる


PS4/3DS『ドラゴンクエスト11』発表!任天堂次世代機「NX」でも発売予定

【激怒】絶対に許せない食事のマナー違反ランキングトップ10! お前らどうしてみんなに迷惑かけるの?

荒木飛呂彦の食生活wwwwww

【動画有り】 エスカレーターに巻き込まれ全身バキバキに押しつぶされてミンチになって死亡

【悲報】相川、長期離脱確定

彼氏の母親は私の事を「ちゃんとしたお家の子」と思っているみたい。でも私は自分の育ちにコンプレックス抱きまくりです。

【野球】セ・パ両リーグ防御率トップ10wwwww

【画像あり】ロンドンの空から天使が落ちてきたらしいけど、どういうことやねん

旦那の収入は月25万未満。家賃、交通費、その他支払うと残るのは2万程。そこから食費や雑費を捻出してる

彼女が中絶経験者だったことが分かったらお前らどう思う? 「受け入れられない……. 57.6% 」

プログラムってありえなくね??

EXILE・AKIRAの視聴率凄すぎワロタwwwドラマの歴史を塗り替える勢いwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先