真夏の“パンスト地獄”は仕事に必要?働く女性の4割が「暑くてツラい…」back

真夏の“パンスト地獄”は仕事に必要?働く女性の4割が「暑くてツラい…」


続き・詳細・画像をみる

1:
真夏の“パンスト地獄”は仕事に必要?働く女性の4割が「暑くてツラい…」
 気温35度超えも珍しくない、熱帯のような日本の夏。働く女性の皆さん、真夏にパンティストッキングを履くのはツラくないでしょうか? 
満員電車でネットリ脚にまとわりつく熱気。炎天下の外回りでは、汗で湿ったパンストで脚が窒息しそう……。
特に営業ウーマンからは悲鳴が
 筆者の周りでは、「酷暑でのパンストは地獄だ!」という声が多いのです。
特に営業ウーマンからは、「バリ島あたりの熱帯をパンストで歩いてるようなもので、正気の沙汰じゃない!」との悲鳴も。
 一方で、「仕事でナマ脚はマナー違反」という雰囲気もあり、中にはパンスト着用が規則だという会社もあります。
クールビズ運動でも、なぜかパンストが問題視されることはありません。
 世間の働く女性たちは、夏のパンスト問題をどう感じているのでしょうか?
そこで女子SPA!では、20?30代の営業職・事務職の女性200人に調査してみました(※)。
 まず、ツラいと思うかどうかを聞いてみると…
============
・真夏にパンストを履くのは暑くてツラい 42.5%
・できることなら真夏にパンストを履きたくない 41.5%
============
と、4割以上がやっぱり不快なようです(予想よりは少なかったですが)。
(続く) http://joshi-spa.jp/313733
2:
不快だと生産性だって落ちるはずですが、会社によっては「パンスト拒否」しにくいのがツライところ。
「パンストを履かないとマナー違反だという雰囲気がある」(16.0%)や「素足だと恥ずかしいので自ら履いている」(21.5%)など、 周囲の目を気にして履いている人が少なくないようです。
 また「脚をきれいに見せるために、自ら履いている」(19%)という人も。
たしかにサポート効果や傷を隠すなどの効果はあり、”履きたい人が履く”分にはまったく問題ないのですが…。
クールビズ推進の役所もパンスト問題はスルー
次に、働く女性の声をヒアリングしてみました。
・「ウチはストッキング着用が規則なんです。男性の上司には、いっぺんパンストを履いて暑さを味わってみてほしい!」(31歳・金融)
 アンケートでも「職場でパンスト着用が義務付けられている」という人が7.0%いました。
・「営業に行くと先方の男性がスーツなので、こちらもナマ脚では失礼かと。でも、お互いに暑さガマン大会みたいでバカらしいですよね」(28歳・メーカー)
 長めのスカートならナマ脚でも目立たないし、ソックスなら失礼じゃないのでは?実際、出版やIT業界などではそういう女性が普通にいます。
・「私は生理的にパンストが我慢できないので、夏はパンツ+膝下ストッキングです。今年流行りのガウチョ+膝下ストッキングだと涼しくて有難い。
一生ガウチョブームが続いてほしいです」(29歳・IT)
 アンケートでも、「パンストを履きたくないためにパンツファッションにしている」という人が13.5%。
 クールビズの旗振り役である環境省は、省内におけるクールビズのOK/NG基準をHPに載せています。
「ノーネクタイ」「ポロシャツ」など13項目並んだ中に、そもそも「ノーストッキング」という項目自体がナシ。この問題は眼中にないようです。
 女性活用を推進する安倍総理、いっぺん真夏にパンストを履いてみてはいかがでしょう。
3:
パンスト大好きです
4:
無地ベージュ以外認めない
ほんのりテカってると最高
生足とか論外
5:
男でよかった
すごい楽だわ
22:
>>5
よくねーよ!!!
スーツにネクタイのほうが遥かに暑いっつーの
6:
くれよ
10:
ニーソックスタイプ?のストッキング穿けばいいだろ
それをいいだしたらパンストの下にパンツを着用するのも正式ではないボケナス今すぐパンツを脱ぎ捨てろ
12:
履かないと臭いが漏れるだろ自重しろ
15:
そりゃデリケートゾーンも痒くなるわ
18:
俺が買い取ってやるからくれ!
ただし美人限定で
20:
ズボンを履けばいいだろう
21:
知らんがな。
パンツ履いたらええやん。
30:
エロい格好したOL
47:
>>30
私は一向に構わんッ!
53:
>>30
イイケツしてんな
96:
>>30
3番目のお姉さんのプリケツ
最高です
126:
>>30
有能
34:
自分らで勝手に履いてるだけだろ
どうでもいいわ
38:
タイツにすれ
40:
パンツにすればいいだけだ。
41:
秘書のおばさんが生足だと呼び出してたな
若いの
セクハラじゃんと言ったら黙ったお局
51:
形や上っ面だけを重視する日本社会
バカだとは思わないのかな
52:
パンストじゃなくてストッキングにすればいいんじゃね?
61:
スラックスよりはマシだろ
67:
パンスト地獄てなんかイヤラシイ
73:
くるぶし丈のストッキングって無いのかな
76:
>>73
あるけどソックスの扱いだね。
83:
87:
89:
ノーパンで仕事しろ。
93:
リクルート活動の学生さんが慣れないスーツにストッキングで歩いてるのがまたたまらんですな。
94:
今の時期ってガーターストッキングっての穿いてるんじゃないの?
仕事中、隣の女の子のスカートからチラッと見えるんでめっちゃセクシーなんだけど
103:
>>94
ストッキングは消耗品なんで。
通勤電車で気持ち悪いデブオッサンに
カバンをふくらはぎにぶつけられて伝線させられたとか日常茶飯事だから。
ガーター用のストッキングは高いんっすよ。
98:
104:
今日テレビで、顔にパンスト履いて綱引きしてたよ。
105:
俺は毎日でも履けるし スラックスの下パンストでもいける
130:
水虫になるし不潔なんだよ止めろ。
131:
てか、女の服とか靴って仕事用にできてないだろ
なんでヒールなんだよ。歩きにくそう。
133:
うちの会社のOLはみんなズボンだけどな。
144:
NASAの開発した冷たいストッキング位無いわけ?
156:
足の裏擦り付けて欲しいわ
164:
自分で考えて行動しろや社畜どもが
162:
生足好きです
でも、男がすね毛出して電車に乗ってくるのは止めろ
気持ち悪いからマジ止めろ
15

続き・詳細・画像をみる


【画像】モスバーガーの地域限定バーガー、もはやわけがわからない

まるで海の宝石!ウミウシ美し過ぎワロタwwww

「女の子がトイレ行くこと=お花を摘みに行く」なら男は何なの?

週刊誌が選ぶ気持ち悪いファンランキング

土下座して騒ぐアイマスファンが晒される → 晒された一人がブチギレ「撮影した奴スコップでぶん殴る」

5年間も苦労や理不尽に耐え社畜に徹した末の貯金額

尾崎豊「盗んだバイクで走りだす〜♪」←は?

【画像あり】アイドルオタクになったアラブの石油王がヤバすぎると話題にwww

【画像あり】チんコビンビンですよ神が本当に発見されるwwwwwwwwwwwww

死後に俺の細胞が1つ1つ寸分たがわず再構成されればもう一回俺の意識が宿るんじゃね?

最近知り合ったメル友、モロッコ人18歳学生

5年間も苦労や理不尽に耐え社畜に徹した末の貯金額

back 過去ログ 削除依頼&連絡先