7年間でテレビゲーム市場半減、ソーシャル1400倍back

7年間でテレビゲーム市場半減、ソーシャル1400倍


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1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 06:25
割れにも悩まされないしハード戦争も無いし完璧だな
コンシューマの時代は終わった
日本人の生活スタイルにもあってるしな
2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 06:34
据え置きゲームがすべてじゃないって理解してるけどホントつまらない業界になったな…
3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 06:35
流石にずっとソシャゲだけってことはない
どうあがいても低クオリティだからな
なにをやっても似たり寄ったりになるからいずれは飽きる
そうなるとコンシューマの多様性とクオリティの高さが鍵になる
4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 06:37
スクストのあのストーリーはソシャゲだからこそ成立するものだった。ソシャゲでも傑作は作れる。
「所詮ソシャゲ」って固定観念が一部の制作側にまで根付いてるのが問題じゃあないのか。業界の事なんてよく知らんから完全に想像だけど。
5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 06:55
昔と違ってゲームに求めるものが変わったんだ
おっさんには淋しい時代だけど
6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:06
元々ゲームやっても無いやつらがソシャゲにハマっただけだろ
あんなもので満足するのはゲーマーじゃない
ソシャゲ自体やったことないけど
7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:25
ソシャゲに金つぎ込む奴はとことん馬鹿だと思ってる
普通のギャルゲーエロゲーは1万円でCG35枚だとクソゲー扱いされるもんだが
ソシャゲは目当ての絵数枚のために何万もぶっこむのが当たり前なんだから狂ってるわ
8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:25
あんなもんに満足してる池沼が多いのにぶっまげる
9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:36
独立して作れとか言ってるあほは現行ハードのゲーム制作にどんだけ金かかるとおもっとるんや
10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:41
ソシャゲと市場が被ってるパチですらまだ20兆円業界だからな
資金力さえあれば遊べるってのは社会人にウケるんだよ
プレイヤースキル依存はガキかニートにしかウケないから金にならない
11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:49
ソシャゲの課金勢って昔から据え置きに金払ってた層とは大分離れてるだろ
ソシャゲのせいで売れなくなったとかは妄言もいいとこ
かといって、据え置きでしかできないことを模索して金かけて作っても、
意識高いゲーマーほど粗探しとネガキャンが激しいから厳しいな
12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 07:55
ソーシャルはありゃ、ゲームの体裁をとったパチンコというか搾取装置だろ。
テレビゲームと同じ”ゲーム”というカテゴライズそのものが間違ってる。
まあ、
パチンコ側としてはその方が都合が良くてあえてそうしてるんだろうけどな
13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 08:22
残念だなあ
ソーシャルは楽しむもんじゃなくて、時間つぶしなだけだからな
時間つぶすなら本読むなり映画見るなり、誰かと遊ぶなり色々あるだろうに
ゲームが楽しむ趣味のものから逸脱してきてる事が一番怖いところだね
14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 08:28
「国内で」
15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 08:31
比率1:9くらいになってくれても、残りの1が面白ければ良いのだけれど・・
今後買いたいゲームってFO4しかないしなあ
16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 08:37
色々要因はあるけど、日本は今の技術と金じゃ日本向けにしかゲームを作れないからね。中途半端に頑張ってもクレームが来るのが関の山だし、そもそも洋ゲーに現時点で技術も金も勝てないから世界で戦っても結果が見えてる。
そう言うコアなゲーマー向けのゲーム作っても世界で勝てなければ結局苦しいから、日本のライト層狙った方が日本企業としては間違い無いからね。
事実、日本で売上が高いのはほとんどがやる事がシンプルなゲームだからあながち間違っても居ないけど。
17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 08:41
ソーシャルの比率を単純倍にするのは違和感。
据え置き機の比率が下がっているのは単純に悲しい
18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 09:11
手軽にながらで遊べるのがいいな
テレビもそうだけど場所が限られたとこでしか遊べなく場所もとる無駄なモノが時代に合ってない スマホで全て賄える
19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 09:25
スプラトゥーンやりたいけどハードない
20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 09:38
バカにするだけで据え置きに人が戻れば苦労しないわ
ゲーム出る→飽きられる→要素増やす→飽きられる
を繰り返した結果とっつきにくいし操作も複雑なゲームばかりになった
できない奴はバカにされまくる
その結果がこれ、業界とゲーマー様が客を追い出したんだよ
21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 10:11
ファミコン世代からゲームやってる人は単純なものから複雑なものへと
段階的にプレイしてるからいいけど、今の子供たちにいきなり情報量の
多いゲームを与えてもうまく遊べないんじゃない?
22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 10:14
ゲームファンとしては悲しい結果だ
確実にTVゲームは進化してるんだけどなあ
なんとか盛り返して欲しい
23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 10:24
米21
なわけないじゃん
スマフォやPCがどこにでもある時代なのに
今更そんな環境で育った子供たちががゲームぐらいですぐに理解出来ないわけないでしょ
なかなか理解できないのは大人の方だろ
24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 11:00
偉そうなこと言ってるけどCGとテクスチャを別項目で考えてるあたり何も知識が無いのがわかる
25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 11:15
※18
これに尽きるな。今の時代TVの前に縛り付けられてプレイってのが日本人には耐えられんのだよ。そう言う意味じゃPS4とVITAのリモートプレイは中々良いんだけど、あれ精々が自分の家の中までってのがね。wifi環境あれば、家の外でもPS4のゲームができるってんなら結構行けるとおもうんだが。
26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 12:21
てか未だにドリランドみたいなのが主流だと思われてるけど
大分ゲーム性あがってんだよなあ
27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2015年07月28日 12:32
なんだかなぁ・・・
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