時間が流れるってどういうことなの?back

時間が流れるってどういうことなの?


続き・詳細・画像をみる


哲学が混じって
たぶん般若心経も混じるな
2 不思議な
光にとって時間は存在しない。
3 不思議な
点を認識するものは自らが創り出す直線を時間と呼ぶだろう。
直線を認識するものは面を、面を認識するものは立体を。
時間は我々にとって流れに過ぎないが、それは我々が立体を認識しているからである。
4 不思議な
言語学者に聞く方がいい。日本語独特の表現じゃん。
5 不思議な
時間… 時 間… 時… 1分… 1秒… 1年…
時間って何だ…
6 不思議な
エネルギーの動きだよ
7 不思議な
時間は熱量、流れるは変化、要するに宇宙が世界が老いてゆくってこと
8 不思議な
※2
俺光だけど存在するよ
9 不思議な
とりあえず腹減ったら飯の時間
10 不思議な
Time is money
11 不思議な
※8 そうでしたか。すみません…!
12 不思議な
もしも全ての時計が消滅したらどうなるの?
13 不思議な
時間の連続性は空間の分裂性によって生まれている
空間はたぶんプランク時間ごとに次元数個分裂している
そりゃあもうすごい増え方
増えた分だけパターンも増える
ただしこれは全パターンなのでそこには何も個性が無い
観測して(一つを選んで)意味を見るようになっている
14 不思議な
時間が流れるというのは?時計という機械が動く事を言うんだよ
15 不思議な
「時間」「連続性」がないとおかしいというのは人間側の都合
人間が物事を理解し説明するのに欠かせないってだけで
宇宙や空間、物質が存在するのに「時間」「連続性」が必要とは限らない
16 不思議な
時間というものはビッグバンと共に始まった。宇宙が膨脹し続ける限り時間は未来へ向かって流れ続ける。もし宇宙が収縮し始めたら、時間も逆方向に流れる、即ち過去に戻る。
17 不思議な
早い段階に明瞭な答えが出てるのに、それを思考のすり替えで哲学問題と混ぜちゃってるから、それ以降まともに相手する人が居なくなり
一人が同じ事を破綻したまま繰り返すだけになった、よくあるスレ
18 不思議な
頭が良さそうに見えてバカだな。
時間に限定して話を進めたいなら変化に対する自覚(あるいは知覚)の存在を前提にしないと進まないだろ
でないと「存在とは存在するのか」みたいな根源の解消されえない問題について思いを馳せるだけになるだろ
っていうか疑問があるならまずてめぇから仮説を立てて論証せーよ。
19 ckm-×××(闇) :2015年07月25日 02:07 ID:8VWntYMC0*この発言に返信
暗黒物質(ダークマター)の正体は、ニュートリノです。
更に、ダークエネルギーの正体は、“時間の流れ”そのものです。← (人が認識できる形での現れの意です)
偉い人にはそれが分からんのですw
この宇宙は物質と空間で構成され、一般的にこの2つは全く異質なものと捉えられていますが、実はこの2つは同じ「物」なのです。←(はぁ?
ズバリ、空間は「真の反物質」なのです。
物質には質量と重力が備わっていて、空間にはダークエネルギー(時間の流れ)と反重力が備わっています。
だとすると、対消滅で今の宇宙の姿は在り得ませんね。しかし宇宙にはこの2つが対消滅を起こさない様に2つを分け隔てるもう1つの力が存在します。
それが、電磁気力です。
目に見える物質には全て電荷が備わっている事で対消滅が防がれ、ニュートリノの様な電荷を持たない粒子は、空間との対消滅でゼロに等しい程分解され
海水に塩が溶け込んでいる様に空間に溶け込んでいるのです。(イメージ的に捉えて) ※対消滅で「無」に成る事はないです。
この様に、宇宙には重力・反重力・電磁気力の3つの力が存在し、元は1つの謎のエネルギー?からこの3つに分裂する事でビッグバンが起こり今の宇宙の姿が在るのです。
「強い力」と「弱い力」はどこ行った? ですよね。
「弱い力」は、3つの力の相互作用で起きる現象で、「強い力」は…
すいません、「強い力」は、重力を見誤っているだけです。有象無象がこんな事を言って申し訳ない、が、それが真実です。
ここまで、ザックリとした説明で理解出来る人は誰も居ないでしょうw
以上が、100年先の常識でした。
電波情報研究所
宇宙には、時間が停止する場所が有る。
20 不思議な
分子とか粒子とかが一つでも移動とか変異してたら時間は動いてるって事なんじゃない?
21 不思議な
よく、過去も未来も現在も全て同時に存在しているって聞く。
どゆこと?って思ったけど、YouTubeのシークバーみたいな物だと解釈してる。
ある動画を開いた瞬間、すでに最初のシーンから最後のシーンまでが存在しているし。
シークバーを動かせばどのシーンを見ることもできるからそんなノリで過去とか未来とか行きたいって思うけど、多分三次元にいる限りこの世界の時間のシークバー自体認識できないから難しい。
どうすればシークバーを認識できる?
22 名 :2015年07月25日 04:46 ID:jtih1uvRO*この発言に返信
ハイデッガーの存在と時間を読んでから・・・
ホーキング博士の
A brief history of time
を読もう!
23 不思議な
厳密に考えれば、重力の差でマンションンの上下階に住んでる人では
時間の経過が違うし、大気圏外まで行くと、その時間のずれは無視できなくなって、原子時計で調整しながら、衛星を運用したりしてる
動いてる人、静止してる人でも時間差がある、
24 不思議な
※19
一応つっこみんでおくか・・・
>>物質には質量と重力が備わっていて
現実世界では光度不変の原理によって距離と時間は区別のできない表裏一体の関係となる。
時間と思ってるものは距離の一側面であり距離と思ってるものも実は時間の一側面。
だから物質の表面に何が見えるかというと距離でもあり時間でもあるのですよ。
時間は見えるのです。
※21
シークバーがあると考えなければならない必要があるなら自ずと見えてくるはず。
見えないならシークバーがなければならない必要性をそれほど感じていないんじゃないかな。
25 不思議な

続き・詳細・画像をみる


お前らの父親の車教えろよ

生後10ヶ月の子を世話するのもう疲れた。旦那は土日を趣味に使ってるのに私には時間をくれなくてムカつく

【企業】コカ・コーラ配達ドライバーがペプシ飲んで解雇! 意外に多い「競合製品は使用禁止」の企業

【悲報】アニメ「ビキニ・ウォリアーズ」ニコ動で2話から有料にしたら99%が脱落→最新話無料に

100億円貰えるかわりにオナニーするたびに世界中のスマホに通知が入る←やる?

姉「弟くん、私はもうすぐ発情期に入るので気をつけてくださいね……?」

女「じゃあさ、初恋の思い出とか語ってよ」 男「うざっ」

こういう場所好きな奴居る?

だめのん ダメのん ダメノン 【俺ガイル】

【画像】みるきーのツインテールが軽く気絶するくらい可愛いwwwwwwwww

【無責任】朝日新聞記者「デモに参加すると就活で落とされる、はただの脅し!仮に本当なら会社が悪い」

【長文】彼父が危篤、一緒に来て欲しいと言われ腰痛を押して彼実家に行った結果

back 過去ログ 削除依頼&連絡先