韓国で妖怪ウォッチが大人気!アニメで結ぶ日韓友好back

韓国で妖怪ウォッチが大人気!アニメで結ぶ日韓友好


続き・詳細・画像をみる

1:
韓国で映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密ダニャン!」の公開を控え、韓国語版の「ようかい体操」が子どもたちの間で話題となり、ブームを巻き起こしそうだ。(カンナム経済新聞)
 韓国では昨年から「妖怪ウォッチ」の放送がスタート。去る5月5日の「子どもの日」には、
「妖怪ウォッチ」を求めて各地の大型ショッピングモールに行列ができるなど人気を集めている。
 韓国語版の「ようかい体操」には、同作品の広報大使を務めるガールズグループ「CRAYON POP(クレヨンポップ)」が参加。
5人のメンバーがジバニャンの帽子をかぶり、おそろいのユニホーム姿でジバニャンと共に元気にようかい体操を披露。出だしの歌詞
「ヨーでるヨーでる」の部分は、韓国語でもそのまま「ヨーデルヨーデル」となっている。
 今月14日、ソウル市のソンドン区にあるワンシムニCGV(168-1 Sageun-dong,Seongdong-gu)で開かれた特別試写会にはジバニャンと同グループが出席し、 観客の前でようかい体操を初披露。親子連れで訪れていた観客の多くは自然と立ち上がり、メンバーらの動きに合わせて一緒に盛り上がった。
同試写会に参加した観客の反応は、「子どもは今日初めて『ようかい体操』を目にしたが、自然と体を動かしていて驚いた」「歌も振り付けも覚えやすくていい」「カラオケでぜひ歌って踊りたい」など好評。
 映画についても「子どもがこんなに真剣に映画を見ているのを初めて見た」「子どもがトイレに行きたいのを我慢して見ていた」「大人が見ても楽しめる作品」と笑顔で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000028-minkei-kr
2:
見てみ、そのうち妖怪の起源主張始めるから
47:
>>2
名前を変えてそっくりのアニメが作られる
5:
化け物コンテンツに法則の魔の手が
8:
どーせ売れてるのはパチ物だろ?
9:
妖怪が妖怪ウォッチするのか
10:
日本だともう少し下火?
22:
>>10
うん つーか歌をコロコロ変えすぎ
変えてなかったらまだ人気だったと思う
12:
ドラえもんと一緒で日本産とは思ってないんだろうな
14:
ラッキィ池田大勝利
15:
食いもんじゃないぞ
16:
妖怪の起源は韓国
腕時計の起源は韓国
したがって妖怪ウォッチの起源は韓国
28:
ジバニャンは韓国人
39:
韓国に妖怪とかいんのか
43:
ジバニャンの好物はキムチ
これ豆な
46:
妖怪名がダジャレっぽくなってるけど通用するんか?
50:
バンナムスタイル
54:
それ本物の妖怪ウォッチ?
58:
妖怪ウォッチはパクリみたいなパロディ満載だから
韓国中国でも受けるよ
60:
ドラえもんを韓国産と本気で思っている韓国の子供が多いらしい
63:
妖怪ウォッチってなんでこんなに人気あるんだ・・・
70:
ポケモンも妖怪みたいなもんだし
73:
一旦ごめんって妖怪が居るんだが
どう訳されているんだろうか?
とりあえず謝るって概念が有るのだろうか?
82:
韓国アニメで日本でヒットしたのってあるの?
91:
>>82
テコンダー朴をアニメ化するなら全力で応援する。
83:
ニダニャン
86:
京極夏彦の本読む分には日本と半島の妖怪はけっこう被ってるらしい。
101:
韓国行けばリアル妖怪ウォッチできるだろ。
103:
日本ではもう落ち目だから在庫処分にもってこいだなw
107:
でも日本の文化が解ってないと全然笑えない妖怪とか居るよな
9

続き・詳細・画像をみる


電車は8両以上ないと田舎だという風潮

彡(゚)(゚)「ワイがジムに乗るやと!?」

凛「凛が7thシングルのセンター!?」

あの娘の画像ください

シロクッマ「暑いンゴ・・北極帰りたいンゴ・・

【艦これ】提督「夢で見てしまった」【短編集】

【朗報】白石麻衣が結婚相手に求める条件wwwwwwwwww(画像あり)

4700万光年先に、太陽の質量の1億4千万倍の黒穴発見 ← バレないと思って適当に言ってるだろこれ

【ハンターハンター】ゲンスルーってフェイタン達と遭遇したらどうするつもりだったの?

ピアスってマジで何のためにしてんだ?

【悲報】セガ社長(36歳)「セガにブランド力は無い。あるのは知名度だけ」

完全な『球』ってこの世に存在するの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先