歯医者で子供の矯正を勧められた。最低で300万、最悪500万かかるってさ。治してやりたいけどお金ないback

歯医者で子供の矯正を勧められた。最低で300万、最悪500万かかるってさ。治してやりたいけどお金ない


続き・詳細・画像をみる


乳歯の時は歯並び綺麗だったのに、永久歯になってからごっついデカい歯が生えてきて、
生え変わる歯が増えるたびにどんどん歯並びが悪くなった
親知らずも生えてきたんだけど、歯のおさまる場所がなく、顎に激痛を訴え、入院して4本とも抜いた
大きな神経を圧迫してたらしい
乳歯の時は歯が弱くて、見た目白いのに中から虫歯になって歯がボロボロだったのに(原因不明)
永久歯になってから歯が丈夫すぎて虫歯知らず、代わりに歯並びガタガタでよく口の中傷つけてる
歯医者では矯正を勧められた
一本抜いて余裕を作って並べる方法があるらしいけど、
最低で300万、最悪500万ちかくかかるかもってさ
治してやりたいけどそんなお金ない
痛み止め飲むくらい痛がってるのに保険適用されないんだもんな・・・
滑舌の悪い芸人とか見てても可愛そうだと思うよ
歯ならび悪いと身体全体歪むって言われてるし、
滑舌悪いって意思疎通するうえで致命的なのに、なんで保険適用ならないかなぁ
たまになんで治してやらないのって母親失格みたいに言われることもあるけど、
私が一番自分を責めてるんだから言わないで欲しい
スポンサードリンク
940 :
口の中を傷つけるくらいなら医療費控除の対象にのる可能性もあるのでは?
それでも一旦300万円以上のお金を用意するのは厳しいよなぁ…
941 :
ならないみたい
傷ができたり、痛みが出たりしたら、その都度対症療法するしかない
今一番酷いのは歯茎で、無理がたたって歯茎が下がってしまった箇所が二箇所ある
計四本の歯が神経むき出しになってる
コーティングしないと唾液ですらしみるくらい酷いんだけど、そんな状態でも矯正できない
歯磨きもかなり神経質にしないと磨き残しができるから、朝と晩、15分以上かけて歯磨きしてるし
痛みが酷い時は歯磨きができないうえ、何も食べられないこともある
942 :
生活に支障出るくらい激痛走るなら保険効かすべきだよね。
見た目が悪いから矯正するってのは仕方ないけど
943 :
美容目的はだめだけど、子供の矯正治療が必要な場合は
医療費控除の対象になるんじゃなかったっけ?
944 :
支払った医療費が戻る訳ではないよ
>>939の場合、医療費控除で多少の税金は還付されるけど、当然支払う金額の方が圧倒的に多い
それにしてもお子さん辛そうですね
ウチの子も歯列に問題があって手術による矯正する予定なんだけど
何かしらの条件に合致してるので保険が適用出来るそうです
>>939のお子さんにもそういった
何か解決策があるといいのだけど…
947 :
いろんな病院にかけあっても、親知らずの抜歯しか?と言われました
親知らずの抜歯も保険がきいて五万円はしましたけどね・・・
949 :
大変だったけどやって良かった。
100万はゆうゆう超えるけど、人生全体でみたらお高くない。
なんでって、私と全く同じ歯並びだった叔母50代が
年を取るごとにどんどん歯並び悪くなって虫歯もなり易くなり
歯茎も弱って、結局治療費で100万超えた。
インプラントになればもっとだよね。
それ見てて、どうぜBBAになってから同じ金額かかるなら
今やっちゃえ!って思った。
結果、まず歯磨きが超楽で虫歯にならない。歯茎も奇麗。
そして肩凝りなどの歪みが減って、輪郭が整った。
20代後半だったので、ちょうど若さ補正が失われて行く頃で
これから老けてくけど、口元は若いときより良いよ!って
なんとなく自分で慰められたしねw
↑あくまで私の意見と感想なので
もちろん人によって違うと思うけど。
でも基本的に治らないガチャ歯って無いよ。
とにかく歯並びや噛み合わせが悪いとさ、見た目じゃなくて
歯茎が悪くなるのと虫歯になり易いのが困るんだよね。
それでも高いなあ…とは思うけど…
セラミックの白歯も根の治療も歯の治療はほんと高いよ!
全部保険内にして欲しい。そうしない国神経分からんw
あ、お子様に限らず口腔内に明らかな問題がある人は
保険利くよ。一部だけど。抜歯も数百円で出来る。
健康に重大な問題があるなら口腔外科に行って粘れば良い。
そうでなければ子供でも別に安くない。
951 :
不治の病とかじゃないんだから言われたくなければ治せばいいとしか言えない
好きなところにお金かければいいけど、歯や口元の与える印象って大きいから
洋服化粧その他嗜好品より先に全力投球した方が色々良さそうとは私も思う
まぁ、思ってても面と向かって「歯が?」と言っちゃうのはそれもそれで神経わからんだけども
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(84)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
最低300万っていくら何でもボッタクリでは?
他の歯医者に行ってみてはどうだろう。
私親知らず2本抜いたけど、意識飛ぶ麻酔しても数千円だったよ
五万もかかるって何?
ら : 2015/07/19 08:16:33 ID: Oi8RjXxg
高額医療制度 申請してみては?
それ歯医者かえたほうがいい。ぼったくりすぎる。
かかりつけなんだろうけど他のやつが言う通り矯正で最低300万ってぼったくり以外何物でもないわ
休日に2chやる暇あるなら少しはネットで相場ぐらい調べればいいのに
歯医者も一件しかないわけじゃないんだから色々探せばいいのに。
高校の友人が歯列矯正やってたけど、遠方の良い医者にかかってたみたいだから
こういうのって良い所がないか探してみるもんなんじゃないの?
※1,4
よく読め
まあ歯医者だからなぁ
歯医者つーより口腔外科?だっけ
そっち系がある大学病院とかの案件なんじゃね?
歯並び悪い人たちはなぜ矯正しないんだろう?
親がやってあげるべきなのに!!
って思ってたけど、そんなに高いんだね。知らなかった。
生まれつききれいな並びでよかった。。
歯並びでだいぶ印象は変わるし、かみ合わせ云々はたしかにあるんだけど
あまり医者の言われるまま矯正するのも考え物だよ。
 
自分が大人になって、気になるんなら自分のお金で直せば良い。
かなり高いお金払うしね。
大学病院だったら、レアケースは医療費免除になることあるんじゃないっけ。
永久歯が生えてこなくて…って友人の更に知人の子供が研究対象になって、
大学病院で治療を受けていると言う話を聞いたよ。
ボッタクリじゃない?
甥も歯並び悪いけど
矯正数十万だったよ
親知らず2本抜いても1万もとられてないよ
ボッタクリだよソコ
高額医療費療養制度は、保険適用になっている治療費がそもそも対象。(一定の限度額以上の金額は負担しなくてよい)
医療費控除は、保険適用にならない自費負担治療でもあくまで傷病の治療であれば、申請対象。(払い込んだ税金の一部が戻ってくる)
スレでもここのコメでも、ちゃんと理解してない人がちらほらいる。投稿者も含めて。
お子さんの歯並びみてから、最低300万が高いのかどうかはわからないけど、同じ歯並びに対して抜歯が必要って言われてたのに、別のとこに行ったら不要って言われたり、歯医者によって治療方針も様々だった、というのが実治療経験者としての感想。いいっぷりより大変な歯並びなのかもしれないけど、治療方針かわれば値段も変わってくる可能性はあるわけで、ほかの歯医者に相談してみる価値は充分あると思う。
あ、医療費控除は、基本的に歯列矯正は対象と考えて問題ない。
かけあったのは保険がきくかどうかの話だけじゃ?
友達の子が1本抜いて矯正するかどうか悩んでるっていう話聞いたけど
そんなものすごい金額じゃなかったよ
矯正器具の種類とか歯並びの状況でも違うんだろうけど
7桁切るぐらいだったよ
最低でも100万やぞ。無理無理。俺も無理だったもん
口腔外科も行ったのかな。
町の歯医者さんでは設備や技術に限界があるだろうから、公立の大病院とか大学病院にかかってみてはどうだろう。
もう行ってたら申し訳ない。
そんなもんに税金使うなよ
大きな病院いくつか回ってセカンドオピニオン受けた方がいいよ。
今の段階では、その金額がボッタクリか妥当かはわからないもの。
全部の歯をインプラントでも300万はいかないよ
まず医者変えて費用の相談はまずするとして
糞の役にも立たないF欄大には2000万出せるんだろ?
矯正(ていうか痛いつってんだから治療だろ)はそれよりずっと人生の質を上げるんだけどな
俺は50歳超えて現在矯正中。インプラントするためにも矯正が必要と言われた。
俺の矯正は50万円を一括先払いでその後ビチビチと数千円をなんだかんだで支払っている。
数年かかる予定だからその都度支払う金額も百万ぐらいかかりそうだ。
その後にインプラント。一本60万円。
3本か4本は入れなければならない。合計500万ぐらいかな
大学病院とか行ってみたのかな?
うちは保険適用外で装置は二、三十万位だけど
後は月に一万かからない。
美容系のぼったくりっぽいよね。
最低300万は高いなと思うけど、歯列矯正も程度が色々だから
一概にぼったくりとは言えないよ。
わたしは顎の噛み合わせから治療するとかで7年200万超かかったし。
一定以上の症例に対しては保険適用すべきだよね。
でもこの人の場合は町の歯医者でなくて大学病院の口腔外科とかに行くと違う目が出るかもしれない。
乳歯が抜けなくて永久歯が鬼歯になりかけいるって言われてそのまま大学付属に紹介された。報告者の息子は研究対象になりそうだけどなぁ。
歯列矯正は自由診療なのか歯医者によってまちまちな値段設定。
どこまで治すかってのはこちらの希望も言っていいとおもう。
前払い一括のとこもあれば、都度払いのところもあり。
 うちは都度払いだったけれど全部で30万くらいだった。
子供が小学生低学年なら治療料金まだましなんじゃないだろうか
子供の矯正は医療費控除適応なので、家族の医療費のレシート集めて
20万以上?なら確定申告すれば少しはお金返ってくるよ
私も生まれつき顎が小さくて歯並び悪い。ガタガタ過ぎて歯茎が悪くなって最近歯が一本抜けてしまった。親は毒父だったし、親から離れた今現在もお金がないので矯正したいけど出来ない。
最近輪郭も変わってきてて顎も痛いし、一応女なので治したい。保険適用になってほしい!
矯正を受けて不満を訴えた患者のうち、半数以上が間違った治療されていたとTVでやってたな
それとは、別か…
うちの母も歯が丈夫過ぎて、大人になってから乳歯抜けたら、永久歯が生えて来なかったとこがある
丈夫すぎるのも困るよね
親知らず抜くのに5万ってのは
抜くだけじゃなくて、何か他にもやった治療込みなんじゃないの?
300万とか500万とか、一括じゃなくちゃいけないの? 
イマドキそれっておかしくね?
報告者って、何か情報聞き漏らし気味なんじゃないの?
何も食べれない時もあるとか、く治してあげたいよねえ
両方の実家から借りるとか?
歯列矯正してる途中も結構いじった日は痛みでて
パン噛むのもいたくて痛み止め飲んだことあるよ。
歯列矯正はお金も自分の覚悟も必要。
やってっても歯磨きは10分かける方がいいですよ。
フロス・歯間ブラシ。普通の歯ブラシ、フッ素使用で
丁寧にやってたら10分かかるし。そのうえで時々検診で
歯垢とってもらう。(まあ10分歯磨きすると歯垢もほとんどつかないみたい)
ブラシもやりすぎると歯をすり減らすからそれは注意!
歯科じゃない。口腔外科行け。
見つけるのは大変だが必ずいい医師はいる。
100はするかもしれんが300なんかかからんって。
矯正は保険適用して欲しいよね…
うちもたぶん子供が矯正必要なんだけど費用を出せるかどうか…
昔住んでた所の大学病院では矯正歯科で休日無料相談やってたよ
ぼったくりくさい
矯正専門のところや口腔外科などいろんなところで話聞いた方がいいよ
>親知らずの抜歯も保険がきいて五万円
自分成人してから4本全部抜いたけど
一回千円程度で4回くらい通った程度だけど…
地域によるなら調べてみてもいい気がする
歯科の口コミサイトだってあるんだしたくさん調べて
他のとこに転院するが吉だよ
子供のためにも自分のためにも
私も小学生の身体検査の時からずっと言われてたけど、父がそんな金うちにはない!って拒否。
おかげで出っ歯とかドブネズミ、キモイ氏ね学校来んなってイジメ抜かれた学生時代…。
大学4年(就活中)にやっと父からお金借りて矯正治療始めた。今は4?5年目くらい。就職してからはもちろん自分のお金で支払いしてる。
どこの病院でも無理!って言われて、大学病院の紹介状書いてもらった。
確かにトータルしたら数百万は掛かるけど、その数百万を1回で全額払うわけじゃない。
通院は最初は検査で週1だったかな。
検査終われば基本的に月に1回。1回毎の治療費は、抜歯や装置付けた日が数万?高くても十万ちょっと、ワイヤーの調整とか毎回の診察料は数千円(約5000?8000円)。
現金もクレカも対応してるから、私はクレカで支払ってる。
本スレにもあるけど、歯磨きとか健康面考えたら、高くてもして良かったって思うけど…
ただ、こういう出費が毎月となると、人によっては厳しいって感じるかもしれない。
知り合いは子供の頃に矯正したけど、大人になるにつれて顎が発達してかみ合わせがずれて行って
結局大学時代に下顎を切る手術したと言ってた
そういうのも含めて他の歯医者に相談したほうがいいと思う
あと自分も大人になってから東京の大学病院で矯正したけど、保険はきかないけど上下左右第1小臼歯抜いて最初に120万位まとめてはらって、数年かかったけど後はブラケット代とかがちょっとある程度だったぞ
抜歯の場合、虫歯は保険がきくが健康な歯は保険がきかないんだよね
自分は健康な歯を抜いたとき1万円だった。矯正は70万円だった
この子の場合保険きいたっていうけど入院したからコミコミで5万円だったのかな
300万超って余りにも高額だから大学病院とかで合い見積もりとってみればいいと思う
親知らずが5万って…綺麗に生えてるのは2000円しなかったし横向きのやつでさえ5000円だったよ。
子供だと高いのかな…
小学生の頃枚方から梅田まで3年間 月1で矯正に通わされたけど、今じゃ初対面の人にも歯並び誉められるくらいきれいになった。かかった費用は400万くらい
嘘か釣りだな。歯医者で診てもらったらそこまで酷くない俺でも保険適用になるって言われた
自分まさに親知らず4本+それ以外に左右1本ずつ(犬歯の奥隣)抜いて余裕作って並べ直す矯正して、
保険効かなかったけど通院費含めて150万弱だったよ…もちろん程度によるのはわかるけど
最低300からっていうのはちょっと高すぎるような…
子供が苦しんでるならとにかくセカンドサードオピニオンを求めるべき
保健適用にして欲しいって言ってる人多いけど、治さないとすぐに死ぬってわけでもないし往々にして見た目の問題解決なんだからそんなとこに税金使われるのは・・・
滑舌悪いからコミュニケーションがって言われても一定訓練でどうにかなるしさ(英語とかは大変みたいだけど)
歯科助手してた時に先生が言ってたけど、最近歯並び悪い子どもが増えてるのは小さい(乳歯の)頃から柔らかいもの(ファストフードとか)食べる機会が増えて、昔の人と比べて顎を使わないから顎の発達が悪くて永久歯の大きさに対応できないって理由もあるらしいよ
300万!?って思うけど、あんまり歯並び悪いと長期に渡って身体に色々影響出るし、その治療費だけで数倍はかかるかもしれないよ。
そのうえ痛いんじゃ人生かなりハードモードだと思うし。
セカンドオピニオンはもちろんローンが組めるかとか色々調べてみればいいのになー。
歯が健康すぎるとかデカすぎるじゃなくて顎が貧弱で細いんだろうな
乳歯が悪くて顎の発達が阻害されたのかな?
どこの外国の話ですかね?
話創作するにしてももっとマシな嘘つけないの?
子供の年齢が書いていないから何とも言えないけど、親知らずを抜いたあるので最低でも高校生くらいなんだろうか。
私の子供も小学生低学年のころから矯正を始めて現在20歳を過ぎても、まだ続けているけど、
お金はかかるよね。
でも本当に歯科医によって値段も治療法も変わるので本当にいろんな病院で見てもらった方がいいと思う。うちは、一人に付き小児矯正35万を一括、永久歯が生えそろった時点で大人の矯正に切り替え40万を一括。矯正が終了して現在はメンテナンスだけですが、やはり親知らずがまだ骨の中にあるので、少し押されたりして就寝時に付けるマウスピース費用が作り変えるつど1?3万(上下そろうと大体3万どちらかだけだと1?2万)のお金がかかります。
報告者に比べると本当に安くできましたが矯正を始める前にいくつかの歯科医を回りましたが
高いところでは一人200万を言われたので、一度いろいろな歯医者に行って見積もりを取った方がいいです。
歯医者によって値段が違う。何件かまわって値段を教えてもらったらいい。矯正って早くから始めても意味がない場合もある。よく見極めてもらってね。友達に歯医者がいるから子どもの矯正するんなら実費(材料代数万円)でいいと言われてるけど本人が気にしなく不自由ないならする必要はないって言ってる。
実際そこの子も女の子だけがやりたいってやっただけで男の子は本人がめんどくさいって途中から治療を拒否したからってやらしてない。
書き忘れましたが親知らずも生えきる前にレントゲンでの診断で抜く必要が出てきて抜く場合は一本2?3万かかりますよ。
うちの子供もあと2本残ってるけど、2本でそのくらいかかった。
うちの近所の矯正歯科は大人でも歯列矯正100万以下だぞ。
子供も高校生以下なら60万。
患者が非協力的な場合には追加料金がかかるけど、きちんと指示通りにこなしてれば、追加料金は一切かからない。
300万なんてぼった栗以外の何物でもないぞ。
金額はともかく、早いうちに対応しないと歯槽膿漏も射程距離だと思うぞ
あと歯医者じゃなくて大きい病院の口腔外科で見てもらって相談するとかかねぇ
我が家は最初のマウスピース?に三十万
次の矯正器具に七十万
あと毎月の健診で五千円ずつ掛かった
自分の体験談で、親不知の抜歯5万は高い!って言ってる人いるけど、
神経圧迫してる激痛の親不知、入院して4本同時抜歯だと、
おそらく全身麻酔で4,5日の入院だろうし、
もちろん入院以外に入院前の事前検査や退院後の予後観察もある
5万は妥当
あと異様に歯の大きな人はいる
現代っ子特有の貧弱な顎に、大きな歯は並ぶはずもない
すでに歯茎に異常をきたしてるみたいだし
普通の歯列矯正と同じに治療では済まない
保険適用には厚労省の規定があるらしいね
・先天異常疾患と認定されうるもの(23種)
・顎変形症(2種)
これ以外は自由診療だって
小学校の低学年あたりまで保険やら補助やらで安いじゃなかった?
まあよっぽどのレアケースなんだろうなあ
入院してまで親知らず抜くって相当珍しいと思うし
こどもの頃「どうやらうちは裕福ではないようだ」って気付いたのが、歯列矯正絡みだったな
歯科医からすすめられて、母親がトンズラした(家出じゃなく、歯科医を変えた)
まあできることならしてあげてよ、他のまともなところでさ
この先「自分の進路に金がかかるなら、遠慮しないと。諦めないと。」って子にしないためにも
親知らず5万てそんなにしたっけ?と思ったら4本同時で全身麻酔で入院か。
自分は1本ずつで、それぞれ何度か通ったとしても各総額1万はいってなかったと思ったが、昔のことでよく覚えてないし、インフレとかあるのかな。
あと痛すぎて麻酔が全身麻酔だと、麻酔代と入院代がかかるか。
それなら5万も適正価格でしゃーないか。
※11
大人になって直すのとガキの頃に直すのどっちがやりやすくて金がかからないか、
その程度もわからんくせに書き込むなよ。馬鹿のくせに口出すな黙ってろ。ウゼエなあ
うちの子も高校生の時、親不知4本全身麻酔で入院して抜いたけど、自己負担は1万円位じゃなかったかな。国保でも地域で適用が違うのかな?
それにしても報告者の子供の現状が可哀想過ぎる。子供の医療費負担をただにしてくれる地域に引越したらどうかな。
米10
ところがどっこい、あなたみたいにキッチリ並んだ歯並びって加齢で歯茎が萎縮すると
乱杭歯状態の悲惨な事になる事が多いのよ
今から貯金してお気をつけあそばせ?
※63
大人になってからというか骨の成長が止まっての方が金と手間かからないよ
子供の顎の骨の時に治してもさらに成長して歯並びが変わるからやるなら中学〜高校くらいの方がってことであえて待ってから手術した。職場にも話して一ヶ月の療養休暇もらえたし。
今回は痛みがあるなら対処程度はした方がいいだろうけど
小学生のころ大学病院で矯正やったけど、300万もかからなかったと思う。
100万くらいだったような。
スレそのものが嘘くさい
自由診療しかない歯医者にかかってるわけでは無いだろう
話しを盛りすぎ 一桁多いんだろうね
親知らずの抜歯で五万の時点で信憑性ゼロ
なんか今子供の歯の矯正に大金使うのが当たり前みたいになってるけど
昔はそんなことなかったよ?
で、今のおっちゃんおばちゃんの歯がみんなガタガタがどうか見てみ?そんなことはないだろ?
歯科医に結託されて集られてるんだよ。
レントゲン見せられて難しい顔されて「今のうちに矯正しないと?」って
それ悪徳エステと同じぼったくりのやり方だから。
私は30歳過ぎてやって、確か最初に90万ぐらい払ってあとは月に1回、5000円ぐらいずつ払ってた。2年ぐらいかかった。100万ちょいだね。
報告者の子供は例外的にひどいみたいだけど、そこまでひどくなくても、歯並びが悪いと噛みづらいからちゃんと噛めなくて胃腸に負担がかかるし、磨き残しが出て虫歯になりやすくなる。
美容の問題じゃないから、大人も保険適用+医療費控除にしてほしい(私の場合はどちらもできなかった)。
それ程珍しくて難しい症例なら、歯科学会で治療の経緯を発表する対象になるのでは?
真面目な歯科医さんなら治療負担を軽くしてくれるように医師側から申し出てくれる可能性もあると思うが、大学病院などに相談してはいかがか?
あと、高額な医療費は分割もしてくれる。とにかく相談だ。
連投すまん。
>※70
>で、今のおっちゃんおばちゃんの歯がみんなガタガタがどうか見てみ?そんなことはないだろ?
昔の人は顎が大きいから歯並びがいい+歯並びが悪い人は虫歯→歯が抜ける→入れ歯のコンボなので、みんな歯並びがよく見える。
あとよく見ると歯並び悪い人もけっこういるよ。知り合いは今69だけど、10年ぐらい前に矯正してた。
?61
欧米ならともかくちょっと前までの日本だと金有っても矯正しない家庭多かったろ。八重歯をかわいいと考える文化圏だ。そのせいで矯正勧める歯医者=ボッタクリのダメ医者と判断して替えた可能性もあったんでね。
包茎とか恥毛とかLASICとか「欧米では?」とかいって仕事増やそうとする商売っ毛の強い医者が宣伝に金かけてるが丸ごと信じるなよ。
歯列矯正は例外的に真っ当で、厄介なことに一番金かかるうえ、職人芸的な歯医者の腕への依存度も高いからハズレ引くと大変だよな。
ほっとくと虫歯、歯槽膿漏、口臭、滑舌、肩こり腰痛の原因になっていいこと無い。
適正な時期に安上がりに直せば充分、元取れる。
?「自分の進路に金がかかるなら、遠慮しないと。諦めないと。」って子
学費は全額親が出して当然で、自分は遠慮してやってる、諦めてやってる、ってやな子だな。たしかに俺もそんな子にはしたくないや。欧米でも働きながら大学行くとか就職してから金ためて大学院に通うとか珍しくないぞ。日本だけど俺の先生が大卒で就職してから頑張って博士とった人だったな。返還義務あるタイプの奨学金返すのに何年もかかったって言ってたっけ。
「俺は進学には反対しないし韓国留学でも古典落語の師匠に住み込みで弟子入りでも銀座でホストになりたいでもインドでクリケット選手になりたいでもタイで性転換手術でもバービーみたいに美容整形手術でも全身に龍の刺青でもピアスしまくりでギネスに挑戦でも一切反対しない。ただしお前の人生をお前の望み通りにする費用なんだから自分で稼いで出せ。奨学金とかで親の収入や資産の証明とか必要ならそれはやるし未成年で保護者の同意書が必要ならサインしてやる。あとはお前の覚悟と甲斐性と価値観の問題だ。」て対応しちゃう。パパンに全額出してもらって自己負担/ZEROならやるけど、自腹なら別にいいや、って子にはしたくない。
三十路で歯科大学通ってるけど、装置で80万、検査で6万、毎月千円。あとはブリッジとかの値段。総額いくらかかるかな?
歯科大学病院なら医療費控除は受けられる。美容外科じゃなければ医療費控除は大丈夫じゃないかな?
でも凄く痛いし食べ物引っ掛かるから、給食とか部活とか修学旅行とか受験とかある学生時代にするのは辛いと思う。
うちの子は遺伝で歯並び悪くなると思うからお金は用意してあげたい。歯並び悪いって第一印象悪いから。
おっさんおばさん世代の歯がガチャガチャの人は早めに虫歯で歯がダメんなって差し歯とか入れ歯をしてるんだと思う。
うちの祖母は総入れ歯だし、父母は差し歯。
なんにしても高い買い物だし2、3軒話聞きにいった方が良いよ。
歯の大きさは母親からの遺伝が大きいから顎のサイズとか親と違うと
ガタガタの歯並びになるよw
小学生の頃、犬歯が生える場所が無くて半泣きになったことある。
歯科矯正も一般化していなかったし、そのまま放置プレイ。
毒父に至っては「痛くて可哀想だし、オマエは、そんな苦行に耐えられない
だろう」と言い切ってた。
費用的には100万円前後っていうのが認識範囲。
健康につながるから歯列矯正も保険適用にしてほしいよなぁ
医科歯科大で見て貰えば?待ち時間は長いが、少なくとも金額は適正だ。カードも使える。
医者が直した方がいいって言うんだから、矯正した方がいい。
可能なら治してあげて欲しいな。
私も大人になってから治したけど、虫歯や口内炎出来にくいし
何より自然と口が閉じれるのが感動だよ。(口が閉まると風邪引きにくいし)
口角がしっかり上がるから、写真写りも良くなる。
進学費用より治療費優先した方が良いと思う。
高校大学はいつでも行けるけど治療はなるべく早いほうが良い。
歯並び悪いと健康ひいては人格にまで影響が出るってどっかで読んだ
大学病院レベルしか対応できない状況なんだね
難病に近いというか
両祖父母に掛け合ってお金を百万ずつ出し合って、こつこつ返していくとかかな
ダメもとでケースワーカーや市役所と相談して高額医療保障などの国の援助を探すとか
病気になったから治療する、と考えた方が諦めつくかもなぁ
医療費控除じゃなくて高額療養費制度はどうだろ
年収と負担金額によるけど月30万支払ったら3ヶ月あとに20万とか戻るやつ
と思ったけど適用されるんなら病院から説明あるわな
入院してるなら5万位するだろうね。何にせよ専門医をまわってみたほうがいい。
うちのご近所の歯科は一般歯科に口腔外科、審美、小児、予防、インプラントなんかが専門分野みたい。値段は痛く
入院してるなら5万位するだろうね。何にせよ専門医をまわってみたほうがいい。
うちのご近所の歯科は一般歯科に口腔外科、審美、小児、予防、インプラントなんかが専門分野みたい。値段は痛くなく早くなおすのは保険外になるものもあって、高くなるって言ってたな
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知ったホームHome次の記事 しんどいが口癖の祖父のせいで、たまに来る親類縁者に虐待を疑われて辛い >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
なんで私は自分より学歴が下の人達の中で一番仕事ができないのか。受験頑張ったのは無意味だったのか
----------------------------------------------------------------------------
どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った
----------------------------------------------------------------------------
歯医者で子供の矯正を勧められた。最低で300万、最悪500万かかるってさ。治してやりたいけどお金ない
----------------------------------------------------------------------------
しんどいが口癖の祖父のせいで、たまに来る親類縁者に虐待を疑われて辛い
----------------------------------------------------------------------------
スーパーのお菓子コーナで姉弟を微笑ましく見てたら母親登場。いきなり女の子の襟をつかんで振り回した
----------------------------------------------------------------------------
俺が小学校に上がる時に親父が再婚して母がきたが、なぜか母は俺が赤ん坊の時から記憶があるらしい
----------------------------------------------------------------------------
彼氏が実家に電話した時にハンズフリーにして会話を聞かせてくれたが、私や私母への暴言ばかりだった
----------------------------------------------------------------------------
夜の店で働き始めた嫁の持ち物が増えていることに気が付いた。誰かに貢がせてると思い嫁を尾行した
----------------------------------------------------------------------------
もともと自分に甘く軽い嘘をつく癖のある夫。もう愛想尽き掛けて離婚が頭をよぎってるんだけど
----------------------------------------------------------------------------
弟のいじめが原因で俺が弟の学校まで行ってその日の弟の学年の授業半分潰した
----------------------------------------------------------------------------
家族で行くのを楽しみにしていた場所に、旦那が「俺の友達とうちの子つれて、そこ行ってくるからー」
----------------------------------------------------------------------------
結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。もう本当に離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
会社から帰ってきたら風呂くらいゆっくり入らせてくれ・・・いつも22時過ぎに帰ると義理母が起きている・・・
----------------------------------------------------------------------------
新しくバイトに入った60代後半のおじさんに、何故か調子に乗った大学生バイトが怒鳴る怒鳴る
----------------------------------------------------------------------------
私がイジめられた時、親が激怒して色々と行動してくれた。警察沙汰にしてマスコミを呼んだ
----------------------------------------------------------------------------
家にきた友達は小学2年生にしては礼儀正しく、私をすごく褒めてくれた。母はそれを疑問に思ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
実家暮らしは辛いわ。今日母と大喧嘩したわ久々に
----------------------------------------------------------------------------
台風の迫っていた日、お婆さんが廃屋の軒先で雨宿りをしてた。雨風は強くお婆さんはびしょ濡れで震えてた
----------------------------------------------------------------------------
50代の母に再婚話がでた時、弟と叔父が「興信所に頼んだら相手の男はヤバイ、再婚はだめだ」ときた
----------------------------------------------------------------------------
店長に「彼氏できた?誰?」と聞かれて正直に「バイト仲間の彼君です」と答えたら店長マジギレ
----------------------------------------------------------------------------
彼と結婚の準備をしてたら妊娠してることがわかった。その後妊娠5ヶ月目で彼が実は既婚者だと発覚
----------------------------------------------------------------------------
兄は医師の言うとおり入院していればいずれ良くなり退院出来、仕事にも復帰できると信じ込んでいる
----------------------------------------------------------------------------
私は彼に告白した。彼の答えは「君は恋人以上に大切な人だから、友達として一緒にいてほしい」だった
----------------------------------------------------------------------------
あるファンクラブの会員証を友達に貸していて、必要になったので返してもらおうとしたら又貸しされてた
----------------------------------------------------------------------------
弟が結婚したんだけど、その嫁(義妹)がなんかちょっと面白いw
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-18:嫁が甲状腺機能亢進症なため、自治会や地域活動の作業中にこまめに休んでいたら、嫌味を言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-18:兄は医師の言うとおり入院していればいずれ良くなり退院出来、仕事にも復帰できると信じ込んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-16:高校生の娘がお風呂で歌うのをやめさせたい。シャワーで音を消してるつもりだろうけど、めっちゃ聞こえる
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-15:妻に愛してるって言ってキスしたら、ぶん殴られて出て行かれた
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-14:昨夜ダンナからがんが転移していること、離婚をして彼女と結婚したい旨を打ち明けられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-13:家族の絆を見えるものにしようとDNA鑑定したら托卵発覚
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-12:私が寝言で旦那を罵倒したらしく、旦那が拗ねて口を聞いてくれなくなった。もう離婚する。さよなら寝言旦那
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-11:彼氏と結婚予定、彼氏に婿入りしてもらう。それに伴って彼氏の両親から結納金500万求められてる
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-11:寮生みんな金銭カツカツなのに節約しないで乾燥機ぶん回していた奴の神経がわからん
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-10:甥達の行動が異常に感じる。兄弟喧嘩で首を絞めたり、先の尖ったオモチャで目を狙ったりしてる
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-01:旦那が友人に「働いてる女は下手したら弁護士だって騒ぐから金巻き上げるにはいい」と言ってるのを聞いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-29:二軒隣に新築の家ができてA家が越してきたが、うちと前のアパートにだけ何の挨拶にも来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-29:主人の前妻から「子供がイラストレーター育成学校へ行きたがってるので費用を持って欲しい」と連絡がきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-24:姑が浮気して、舅に追い出されて、私夫婦のアパートに転がり込んできた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-20:職場の41歳女性社員のアクが強すぎて一緒に仕事をするのが辛い。正直、もう辞めたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-19:山で野良犬に囲まれて襲われそうになった時、飼っていたトイプードルに助けてもらった
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-17:母の料理が苦痛だった。シーフードカレーと称してサンマが丸ごと入った生臭カレー…
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-15:姉は美人だけど弱いふりして相手を破滅させるのが好きな相談女。そんな姉に旦那が接触したがっている
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:庭に干していた下駄と蛇腹傘をダメにした小学生をひっ捕まえて学校に報告したらキチ親にキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:俺の母親からなんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-10:うちはいじめられる家系らしくて家族全員イジメられた経験があるといういじめられっ子のエリート血筋
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:月に1回のペースで実家に帰るたびに母に「あんたはこの家を出たんだから」と言われる
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:自分は飲食店店長。難関大卒元大手勤めの既婚子有り30代男をバイトに雇った。正直ざまあと思った
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:国語の教師は若いうえに女だから指導力も威厳もない。だから辞めさせるべき
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-04:容貌コンプレックスをもつ義兄は何度かお見合いをしてるが、一度もうまくいっていないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-28:私はいじめっ子だった。自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないようにイジメてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:旦那に正社員で働けと言われる。30代突入した職歴空白期間の長いババア誰が正規で雇うんだよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:父が死んで9桁のお金とビルとか不動産を相続した。父の部下に心配だから結婚して面倒見ると言われたが
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-25:不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-22:旦那の仕事が続かない。もう地元に帰りたい、ついてきてくれと言われるんだけど
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-21:私はカラオケが大好きで旦那に子どもを預けて行くんだけど、ママ友にその話をしたら発狂された
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-20:義弟嫁に、義弟と浮気してるだろう!と怒鳴り込まれたことがある
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:親が再婚して子供がダメになるケースって多いけど、私もある意味その一つだよね
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:阪神ファンばかりの合コンに、私は全身阪神タイガースでバッチリキメて参加したが、後輩にハメられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-16:GWの間、弟嫁の都合で甥を預かった。甥もうちの流儀に慣れちゃったんだが、弟嫁は気に入らないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:アレルギーが酷くていつもスッピンの女性がいた。そんな彼女が卒業式の際に化粧から逃げた事件があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-13:中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが、その山であった事故の映画を授業で見て怖くなった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-12:GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ?  人生初めてってぐらいズンドコさ?
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:ゴミ屋敷を掃除しているオバチャン達が何度も悲鳴をあげているのが聞こえた。辺りには強烈な腐敗臭
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:私はあるスポーツ選手と同じ苗字なんだけど、選手が嫌いな人から言いがかりをつけられるのが不快
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-08:父がひき逃げされて何より辛かったのは妹なのに、周りから酷い扱いを受けてたのを知ってショックだった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:私妊娠中。旦那が勝手にオープンカー購入。これからどうしてくれようか
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:隣人が友達を誘いしょっちゅう庭兼駐車場で飲み会をして、夜中まで続くのでうるさくて眠れない
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-05:息子が初めて将棋で旦那に勝ったが、旦那は息子の喜びに水を差すように「わざと負けてやった」
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-03:昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-01:嫁は内太ももがカブれるのでミニスカ履いてるんだが、近所から「いい年した既婚者が」と言われたわ
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:スペイン語が話せる嫁に通訳を頼んだら「通訳って疲れるんだよね」と断られた。冷たすぎない?!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-29:ビックリ。 義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:実家の父が交通事故で入院したため姉が応援に来たが、姉マスク姿。姉の子咳コンコン…何しに来たの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:私は体毛の色素が薄いんだけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!ボリすぎだよ!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い。何考えてんのか全然分かんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:後産で胎盤が出なくて手術かと思ってたら、先生が溜息ついて右腕洗い出した!しかも肩まで!えっ…え?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:20になった日に父から「お前は前夫によく似ている、だから家族として愛せない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:私は地域の防犯ボランティアに登録して無理のない範囲で活動してるけど、文句を言ってくる人がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-13:嫁と俺の母親は絶縁中。子供が産まれたので嫁を説得して実家に行ったが母の無神経な発言に嫁がキレた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-11:16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、来月ある義父の13回忌は欠席したいけど夫が許してくれない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:娘のことが心配。私が健康なうちはいいけど、私が死んだらこの子もすぐ衰弱死するんじゃないかと不安
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:アルツ姑連れて有料ホームのの見学に行ってきた。しかし施設見学最中、突然入居拒否モードに突入
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-06:旦那の転勤で北の国から関西に越してきたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛い
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:私と姑は結婚前からちゃん付けで呼び合う友達。パソコン通信時代に知り合ったオタク同士
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-01:大学生が建築中の家に車で突っ込んだ。損害額は2400万ぐらいになるけど、相手は自己破産で逃げそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-30:嫁が「あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり」と言って実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:バイト先にいじめの主犯が入ってきたので濡れ衣を着せクビに追いやり前科持ちにした
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:彼と同棲し始めてから毎月数万も生活費を徴収されてる。実家ではお金なんて払わなくて済んだのに…
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-22:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-21:私の理想とする生活をする弟夫婦に格差を感じて、「もしも私が弟の妻だったら…」と嫉妬心が出てしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-19:親友が架空の兄と伴侶の話を真面目にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-17:ケーキ1つとハーブティー1つだけ注文して嫁と二人で食べてたら、店員の「キモいわぁ」という声が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-15:兄夫婦の家を訪ねてくる際に、必ず私達姉妹に挨拶しに来る義理の兄が何と言うか、気味が悪い
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-14:子供に祖父母の事をなんて呼ばせてる?俺親と嫁が祖父母の呼ばせ方でバトってて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:義弟子は中学生男子だけど頭の中は4歳から成長していない。イチゴ畑で大暴れが容易に想像できる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:職場の先輩の神経がわからん。何を求めてるのか本気でわかんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-11:夫42、私37。子供が欲しくなり気持ちを夫に話したが、現実的ではないので諦めなさいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-07:オフ会であった男性と付き合うことになったんだけど、どろどろした男女関係の修羅場があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-06:友達のお姉ちゃんは特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ連れてきて「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だとよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:ペットショップに行ったら旦那に超そっくりな猫がいた
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:44

続き・詳細・画像をみる


【おまゆう】信用できない政府に権力を持たせたらダメだ 民主・安住氏

夫が仕事を理由に家事育児手伝ってくれない。早朝から深夜まで家にいないなんてありえないから転職して欲しい

【ブラウザゲーム】 橋を架けて猫を助けよう!「Kitty Bridge」

【衝撃】同じ会社で面接受けた同期生がありえない!更にありえない事に…

産休取ろうとした女が辞めさせられててワロタ

夏の真夜中に中禅寺湖を群馬方面に進んで行くとなにやらうごめく影が

「ナチスドイツと日本に支配された米国」を描く名作SFがドラマ化(予告動画)

フジテレビ、どんどんダメになる…番組“劣化”で次々低視聴率 もはやつけるクスリなし?

毎年必ず大学生が急性アルコール中毒で死んでる現実

どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った

初デートしたら彼女がつまんなさそうだったんだが

朽ち果てた階段に漂う退廃の美。ヨーロッパの廃墟内に残る階段写真

back 過去ログ 削除依頼&連絡先