back

突如人間に牙をむく。猫が人を襲う7つのケース


続き・詳細・画像をみる

1. ニューヨーク郊外の街を恐怖に陥れた野良猫:狂犬病
Aggressive Cat Terrorizes Pearl River
 2015年7月、米ニューヨーク州パール・リバーの住人は警察から奇妙な連絡を受け取った。凶暴化した猫が人やペットを襲っているので注意せよとのことだった。野良猫が狂犬病にかかっている恐れもあった。猫は何人かの人と犬1匹に噛み付いたり、引っ掻いたりして逃走中で、付近のペットはすぐに家の中に入れられた。
 目撃者であるサルダノ家の家族は、事件当時、自宅のプールで寛いでいた。「その猫はどこからともなく現れました。1時頃だったでしょうか。私に向かって突然飛びかかってきたので、蹴っておい飛ばしたのですが、それでもまた迫ってくるのです」 とジョー・サルダノさん。どうにか家の中に逃げ込んだが、猫は玄関マットに座って、こちらを見つめていた。翌日、ブルックリンの親類の家に行くために外出したときは、気が気ではなかったという。猫の様子からは、やはり狂犬病の兆候が見られたそうだ。
2. 我が子を守るために飼い主に牙を剥いた新米ママ猫:母性本能
Man Calls 911 After His Cat Attacks
 わずか3.4kgの猫に噛まれた米コネチカット州スタンフォード在住の男性は、妻とともに家から閉め出され、警察を呼ぶ羽目になった。
 報じられたところでは、モハメド・ロクマンさんとその妻が外出先から帰宅して家の中に入ると、突然飼い猫に足を噛まれたという。当時、猫は出産直後の新米ママで気が立っていたようだ。子猫に何かされるのではないかと心配で仕方がないママ猫のおかげで、ロクマンさんたちは4時間近くも家の中に入ることができなかったそうだ。
 動画は、困り果てたロクマンさんが警察に通報したときの会話記録だ。必死に猫の危険を訴えるロクマンさんだが、通報を受けた警官は何が問題なのか理解できないでいる。
3. バスの乗客を引っ掻いた猫:防衛本能
 英チェルムズフォードでは、バスの乗客が猫に襲われた。一緒に乗り合わせたフランクさんは、女性の首から猫の爪を引き離そうとして、自分自身も引っ掻かれたそうだ。
 猫は年配の男性のリュックサックに入れられて、ギャリーウッド行きのバスに乗っていた。しかし、男性が倒れた途端、猫は凶暴になったという。
 「バスが停車したとき、男性が後ろに倒れたんだ。リュックの中には猫が入っていて、倒れた拍子に飛び出してきたんだよ。潰されたんじゃないかって心配したけど、大丈夫だったみたいで、女性の首の上に着地したのさ。驚いて、必死になって彼女にしがみ付いたんだね」とフランクさん。
 襲われたマリサ・モスさんは念のため首の傷に抗生物質を処方してもらった。なお、飼い主の男性はきちんと猫分の乗車切符を購入していたそうだ。
4.突如 赤子を襲い家族を人質にとって立て籠もった猫:猫知覚過敏症
Lux the 911 Cat | My Cat From Hell
 2014年、ラックスという猫が赤ちゃんを襲い、家族を人質にとって立て籠もったと警察に通報があった。
 通報した男性は、猫が狂って、ドアを通るたびに襲いかかってくると助けを求めた。リー・パルマーさん、ガールフレンドのテレサ・バーカーさん、幼い息子のジェシーちゃんと愛犬は、寝室に避難していた。 「確実に俺たちを狙ってます。」
 猫の動機は不明だが、パルマーさんの話では、7ヶ月の息子に襲いかかってきたので、蹴りつけたのだという。「もともと暴れん坊だったんだ」とパルマーさん。
 テレビ番組『マイ・キャット・フロム・ヘル』の協力により、ラックスは猫知覚過敏症であることが判明している。飼い猫には珍しい症状であり、突発的な発作や自傷行為を引き起こす。ラックスには薬が処方され、別の引き取り手に譲られたそうだ。
5.三人を病院送りにした猫:原因不明(病気の可能性あり)
 1歳半になる猫に襲われて、3人が病院送りになった家族がいる。猫は、飼い主の妹の顔や母親の腕と足を引っ掻いた。また、10歳の弟の足にも深い裂傷を負わせた。
 家族の通報で駆けつけたカリフォルニア州ローズビル警察の警官も、猫の攻撃的な振る舞いに驚いたそうだ。「こんなことは初めてです。なんとかケージの中に入れようとしたのですが、ブーツを引っ掴んで、シャーシャー言ってるんです」
 消防隊員も駆けつけ、防火用毛布を投げつけたり、金属のポールでケージに誘ったりと、やっとの思いで猫を捕らえることに成功した。人を傷つけ、ワクチン接種もされていなかったことから、安楽死させられることになったそうだ。
6.凶暴な猫によって家から出られなくなった母娘:防衛本能
Mother, daughter trapped by aggressive house cat
 14歳の猫、カッピーが手に負えなくなってしまい、怯えた母娘が寝室に逃げ込んで外に出られなくなる事案が発生した。伝えられるところでは、夜中にトイレに目を覚ました母親のパジャマを爪でビリビリに破き、部屋へ戻ろうとする彼女を通せんぼしたらしい。彼女はなんとか寝室に逃げ込み、警察に通報した。
 カッピーには、ある野良猫が家の周りをうろつくとやたらに興奮する癖があったらしい。それまでは大人しい従順な猫だったのに、その野良猫が現れて以来変貌してしまった。「叫びながら、爪を立てて、怒りそのものという感じです」と家族の友人は証言する。
7.野良猫に雪を蹴りかけ襲われた女性:防衛本能
Stray Cat Attacks Woman in The Snow
 猫に反撃を受け、顔を負傷した女性の姿をカメラが捉えた。このは米ミシガン州メルビンで2013年12月に起きた事件だ。
 マックスという女性は、世話をしていたバディという野良猫が愛犬に襲ったことで腹を立てていた。動画に映っているとおり、彼女が足で猫に向かって雪をかけていたところ、突然顔に向かって猫が飛びかかってきた。
 「慌てて顔から引き離したと思ったら、噛まれた痛みが走りました」とマックスさん。
 バディは狂犬病が疑われ検査されたが結果は陰性だった。しかし、それも虚しく安楽死に処せられた。「バディは以前安楽死させようとした人から私が助けたの。可愛い子だったのに。こんなことになったけど、保健所の人があの子を連れて行くところを見ていられなかったわ。何をするのか分かっていたから」と彼女は悲しみを語っている。
 上記の例を見ても分かるように、猫が牙をむくにはそれなりの理由があるようだ。そして時に、その防衛本能が逆に人間を守る場合もある。
 そう、4歳の男の子を犬から守った7歳の飼い猫のタラさんだ。
坊ちゃんが大変!犬に襲われていた男の子を助けるため、飼い猫が犬に全力でアタック。男の子を救い出す(アメリカ)
 タラさんは2015年6月、動物虐待防止協会ロサンゼルス支部からヒーロー犬賞を授与している。猫が授与するというのは非常に稀なケースだったそうだ。
via:oddee・原文翻訳:hiroching
▼あわせて読みたい
隙あらば犬に攻撃をしかけるツンデレ猫のいる暮らし
「俺に近づくと火傷するぜ!」人間の手を猫パンチで攻撃する猫たちの動画総集編
犬が好き過ぎて窒息攻撃を繰り返す猫。もがき苦しみながらも受け入れる犬。
「あべし!」 指を目の前に出され自ら死ににいく猫
猫による凶悪犯罪が発生。家族を次々と襲い大暴れ。手に負えず警察に通報されるという事案(米オレゴン州)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
シェアするこの記事をシェア : -->
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5275 points
8羽の小鳥と1匹のハムスター、1匹の犬が仲良く暮らすスペシャルやさしい世界
2015年7月8日
187733311057
2位
4811 points
【祝報】ジャポニカ学習帳に昆虫が復活!人気投票で上位を総なめ
2015年7月8日
2675197917140
3位
2287 points
AK-74の弾丸を止めるにはiPhoneが何台必要なのか?やってみた。
2015年7月6日
1904305870
4位
2111 points
難病で入院中の子どもたちにジャック・スパロウが突然のサプライズ訪問!子供たちは大喜び(オーストラリア)
2015年7月10日
5561464487
5位
1818 points
フライパンで簡単にできる!極上のプリンテイストを楽しめるファーブルトンの作り方【ネトメシ】
2015年7月9日
9857485233
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
コメント



1


1.


- 2015年07月19日 11:48
- ID:kZYJic2lO #











2


2. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:09
- ID:QTZ5lBDY0 #





「腹を撫ですぎたから」とかのしょうもない理由が絶対あると思ったのに割とガチな襲撃案件だった
まあ猫はなんだかんだで狩猟動物だからね…小さい猛獣だ






3


3. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:20
- ID:ppRkJskF0 #





猫飼ったことないから分からんのだけど、猫と人間に心と心のコネクションはあるんだろうか
昔じいちゃんが飼ってた犬とは心の繋がり、友情みたいなものを感じたけど、猫も似たようなもんなのか、もっと稀薄なものなのか






4


4. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:25
- ID:StBRXobj0 #





ほとんどのケースで人間側に責任があるように思えるのだが・・・






5


5. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:26
- ID:2LTDr7XE0 #





まさに「人間の方がネコに飼われている」んだな






6


6.


- 2015年07月19日 12:27
- ID:muLXwLvW0 #











7


7. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:27
- ID:huqy5ohm0 #





なんだかんだ言っても動物だからなぁ。でも引っ掻かれたり噛まれても可愛いよな!






8


8. 匿名処理班


- 2015年07月19日 12:39
- ID:4pPjGktB0 #





やっぱり犬にするわ






9


9.


- 2015年07月19日 12:56
- ID:L5FWDZu.0 #











10


1

続き・詳細・画像をみる


これでも百獣の王!?人間に抱きしめられるのが大好きなライオンの赤ちゃんが完全に猫!!

【イラッ】手のかからないAの子とは真逆の私子。それを共通の友人(独身)が…

マツダオールスターゲーム2015、GIF画像まとめ!

【動画】ぷよぷよが舞台化したDVDのプロモーション映像酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【意外な結末】国道沿いに堂々と建つ893事務所。ストリートビューで見ると…

【悲報】女性ブリーダー、知人から預かった大型犬4匹に体中を食い荒らされて肉塊になって絶命

back 削除依頼&連絡先