【メンタルヘルス】自傷・OD・自殺未遂で後遺症back

【メンタルヘルス】自傷・OD・自殺未遂で後遺症


続き・詳細・画像をみる


が残った人のスレ。
8: 優しい
飛び降りして内部障害
両手腕骨折と脊椎損傷で2ヵ月半入院
奇跡的なのか四肢麻痺にならずに内部障害と手首とかの痛みくらい。
内部障害で手帳が出るかと思ったら、先天性じゃないから駄目だって。
13: 優しい
ODで救急→三日間入院。
それ以来顔の筋肉がひきつる副作用が酷い。
24歳嫁入り前なのにオワタ

14: 優しい
ODで、1年くらい歩けなかった
肝臓と肺がダメになって、酒タバコ禁止
筋肉溶けたから、なんかへんな足のラインになりました
16: 優しい
生活支援センターに、体が「く」の字に綺麗に曲がった人が居るんだが、
あの人は一体何をしたんだろう。
聞きたくても聞けない。
23: 優しい
手首ざっくりいって、神経もろもろ切れた。
動くようにはなったけど、感覚がもどらなかった。
針刺さってもわからないおorz
27: sage 投稿日:2008/01/28(月) 14:49:43 ID:NBpCFAu7
臭化○リウム50gOD
胃洗浄されたかは記憶がないので不明。
24時間連続で2週間ずーっと点滴。
その後は舌のもつれと言語障害・思考力低下・軽めの記憶障害。
58: 優しい
自宅で首吊るも、紐が切れて失敗。
一瞬気を失ったけど、すぐに目が覚めた。
翌日夫に強制的に閉鎖に入院させられた。
後遺症は残らなかったけど、首に紐の痕がくっきり残った。
入院中、色々な自殺未遂をした人達に会ったけど、ほとんど後遺症は残ってなかった。
ただ飛び降り自殺に失敗した人は、車椅子で、喋り方も障害が残ってしまった様子で、大変そうだった。
確実に死ぬのって大変だよ…。
59: 優しい
私はベゲタミンBを10錠とか色々とODしてました。
そしたら、ベゲタミンAを30錠ODした人に会いました。
車椅子でした。
ICUに一週間入ったあげく、後遺症が残ったそうです。
その人は
「ODなんてやらなきゃよかった…」と言ってました。
80: 優しい
家の弟はリスロンS100錠くらい飲んで
10時くらいにやって夕方発見
胃洗浄して数日後に後遺症無く退院した
それ以来はやってないな・・・
今じゃ俺が吊る直前なわけだが・・・
82: 優しい
記憶曖昧だけどベゲB・パキシル・ロヒプノール・ベンザリン・レンドルミン各30錠ぐらいOD。(日頃からたんせいのせいで眠れず眠剤各5錠ぐらいはしてた)
二日後発見されてICUは入らなかった。
筋肉が多少溶けて内蔵関係が悪くなった。口の乾燥が凄かった。
あれからもう二年経って今は精神科にも行ってないし薬も飲んでない。
でも毎日倦怠感・頭痛・立ちくらみに悩まされている
頭の回転が遅くて暗算なんて一切できない。集中力がなくすぐ大事な用事も忘れる。
これが後遺症なのかただのばかでだらけなのかわからず悩んでいる
83: 優しい
筋肉が溶ける・・・ってのが、なんか想像しづらいもんがあるな
一度死ぬ気満々で自殺したのに生き残ってしまった場合、
何か精神的に達観というか、ある種の開き直り・・・みたいなもんが出てくるんかね?
辛くてリハビリしてでも生き様とする人も多いって事は。
113: 優しい
OD→誤嚥性肺炎で死にかけて、両足の痺れがとれないまま
自傷→重症貧血になって出血性ショックで死にかけ、ずっと貧血
摂食→拒食になって死にかけ、体中ボロボロ、妊娠困難な身体に
・・・人ってなかなか死なないもんだね
114: 優しい
そう、なかなか死ねないよね。
私は一回失敗したけど、もう一度!なんて気持ちになんて全然なれないな。
首吊り、本当に痛くて苦しかったし…
ODとか他の方法も、簡単には死ねなそうだしね…
115: 優しい
ベゲA36T+銀春15TOD。
去年の6月ごろ。
胃洗浄して3日入院。
床ずれができてしばらく歩行困難に。
現在も脚の一部にマヒが残ってます。
床ずれでできた痣のような跡もまだ消えず。
でもこれって床ずれ?
筋肉溶けてない?
131: 優しい
あまり飲まなかったせいか
特に後遺症は残ってない・・
パキシル20
レスリン20
フルニトラゼパム30
パルギン20
後なんか沢山飲んだが忘れた
健忘症くらいか・・・
132: 優しい
たばこを飲んだら死ねるんだよね?
誰か失敗してしまった人いますか?いなかったら実行しようと思います
135: 優しい
>>132
カン珈琲に詰まってたのを、間違えて飲んだ事あるよ。
個人差あるかもしれないけど、もの凄い興奮なのか分からないけど、猛烈にセクロスがしたくなる様な感覚になります。
それと共に、この世と思えない猛烈な、内蔵がちぎれそうな吐き気嘔吐と頭痛と悪寒。
それだけ。
まさに生き地獄だからやめときな。
154: 優しい
お金を持たないでのまず食わずで歩き続けて日本列島縦断しようとしたら
どのへんで死ねるか誰かやってみないかな
159: 優しい
今から6年ほど前ODで入院したときは
活性炭入りの卵の腐ったような臭いのするものを4時間おきに起こされて飲まされていたが
2年前ODしてからそれ以降は鼻からチューブで自動的に体内に流されていたよ。
くっさいのを飲むのも辛かったが鼻のチューブも相当苦しい。
意識ない間にやってくれればいいんだけどね。
まぁとにかく、ODじゃそうそう死ねないって事だ。
161: 優しい
>>159
同じです。
4時間おきに臭い薬を鼻から胃に入ってた管にぶちこまれました。
165: 優しい
キシロカインスプレーと薬(忘れた)飲んで右足麻痺、完全になおるまで1ヶ月かかったよ
あとは次の日 血尿
赤ワインそのものでびっくりした
240: 優しい
350錠の精神安定剤(睡眠薬含む)を飲んで三日間昏睡後病院に搬送されました
医者にそのときに10錠ずつまとめて後で何錠飲んだか分かるようにデジカメで写真収めておいたら
「希念思慮」の自殺なのか「自殺未遂」なのかって質問をはぐらかされた
どっちなんでしょうね?
医者はつまり衝動性じゃあないって言っていたけれど
ちなみにその後
・急性薬物中毒
・横紋筋融解症
・誤嚥性肺炎
・うつ病
と診断
数日間
・高熱
・血痰
・血尿
・CRT6200(通常多くて160の肝臓の数値)
・嘔吐
・咳
・悪寒
・胃炎
・全身の痛み(横紋筋融解症の所為で寝ていても痛かった)
・数箇所の酷い打撲
・跡の残るほどの酷い擦り傷(皮がずりっと剥けた感じ)
になって大変でした^^
203: 優しい
自殺未遂(比較的短期に)3回、OD常習犯の自分だけれど、
4年経ってこの春からフルタイムの仕事だよ。
すごく快調とは言えないけれど、なんとか仕事も続きそう。
2年間全く仕事しなくて、かなりきつかったけれど、
とりあえず死なないで治療と投薬を受けて、ここまで来たよ。
お願いだからみんな諦めないで。
生活保護でインスタントラーメンの日々が2年続いても、
その先にはちょっとだけ前向きな日が待っているかもしれないよ。
がんばらなくてもいいから、死なないで。お願いだよ。
204: 優しい
>>203
良かったね!ここまで本当に良く耐えたね!すごくエライと思う!
自分も自傷とかODとか、色々やって、
最近は、自傷する気力すら失せちゃって、決断する時が来たんだなって思ってた。
だけど、203さんのメッセージ、なんだかすごく励まされたよ。。。
もう少し、死なないでいてみるよ。 ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
243: 優しい
尺骨動脈を切りました。ドバッと血が出て、見る見るあたりが血まみれに。
で、ロヒ何シートだか飲んでいたので、そのまま昏睡してしまいました。
ふと目がさめたら、まだ噴水のように血が出てました。
そこで家人に発見されて救急車。
あと1、2時間発見が遅れていたら、手遅れだったそうです。
自分ではまったく動けませんでした。
緊急処置で動脈を二重結索したので、左手で脈を取ることができなくなりました。
病院では増血剤入りの生理食塩水を点滴されましたが、
ヘモ値が余計下がって悪化しました。で、緊急輸血となりました。
結論から言って、リスカで死ぬことはできます。
あの時発見されなければ・・・。時間がかかりすぎるのがネックですね。
270: 優しい
2階から飛び降りて腰と足を骨折。
下手すれば一生車椅子だったそうだけど
腰と足首にちょっと違和感がたまにある程度。
歳食ったら腰痛とかひどくなるんだろうな。
276: 優しい
>>270
似たような状況で腰椎破裂骨折したよーw
背中にはがちがちの金属入り。
ついでに神経障害w
まだ歩けるだけ奇跡のようですけど。
277: 優しい
>>276
腰椎破裂
両足粉砕
脊髄損傷のため排尿障害
医療ミスで一時的だが人工肛門
272: 優しい
市販の風邪薬、鼻炎薬、ド○エル、全部で100錠くらい。
目眩、嘔吐、視力障害(近くのものが二重に見える)
幻覚、記憶障害(健忘と、当日?翌日までの夢と現実の区別がつかない)
二日間ぐらい、手が震えて字が書けず、呂律も回らなかった。
絶対に死にはしないけど、後遺症はかなり酷かったし、肝臓が弱った…。
273: 優しい
>>272
今はどうなの?治ったの?
281: 優しい
>>273
だいたいの症状は、一週間以内に治まったよ。
でも肝臓の数値?とか言うのが異常に高くなって、それまでは強かったのだが
それ以来、酒に酔うようになってしまった…。
医者いわく、市販の風邪薬とか鼻炎薬は死に難いけど確実に内臓傷めるみたいだ。
290: 優しい
私はODで歩けないまま3年経つよ
ずっと倒れてるとエコノミークラス症候群と同じような症状になるらしい
だから薬の種類や量にかかわらず、発見が遅いと麻痺になるそう
それとは別に腕を下敷きにして寝てたら圧迫麻痺
病院通ってるけど血栓予防の薬を処方されるだけ
297: 優しい
別にODなんてめんどくさいことしなくたって、日本人らしく「切腹」でいいじゃん。
ほぼ確実に死ねるでしょ。
299: 優しい
>>297
だいぶ前だけど柳刃包丁で切腹やったよ。
包丁じゃ無理だった。全く切れない。
頑張っても腹を横に引き裂くことができなかった。
ただ、刺しただけになった格好。
傷口からは血と薄黄色い液体が出てきたのを覚えてる。
気が付いたら病院の外科病棟その後、精神病棟に・・・。
小刀を使ってかつ解釈人がいないと切腹は無理だと思う。
私みたいな臆病者じゃなくて気合の入った奴ならできるのかも。
でも、切腹もOD同様お勧めできないな手術するはめになるし。
335: 優しい
もう限界です
サンポールの組み合わせでなく、市販の安定剤や風邪薬では無理なのでしょうか?
交通事故は生き延びたら後遺症なりますよね
半身不随とか…
337: 優しい
>>335
薬でやっても酷ければ後遺症残るよ
俺だって床ずれがまだあるし退院日以来まだ足が重い感じがするからさ。
CPKは正常値に戻っていると思うんだが・・・。
どうですか筋肉が溶けたことのある人。
こういうのはどれくらいで治りますかね?
352: 325 投稿日:2008/04/25(金) 00:23:27 ID:fb5z5lU+
>>337
床ずれは半年たった今でも完治しないです。
医者はそのうち治ると言ってましたが、傷は治っても足の感覚が・・・。
ちなみに場所は下尻に直径7cmほどものも。
同じ大きさが肩にもありますが、腕にはまったく違和感はなし。
しかし、足はいまだに変です。寒い時とかちょっとした事でとても痛く、
足が動かない時も。
あと、神経もやられたのか、ももの前面(特にひざに近い部分)は感覚
がないので、痛みや温感かんじません。ずっとしびれてる。
356: 優しい
>>352
半年経っても完治しないなんて!
下層部までいっちゃったのかな?
たんぱく質とったほうがいいですよ。
床ずれの影響で足の感覚が変になるんですね。
じゃあ俺のも床ずれのせいかなあ。
今は筋肉痛だけど。
まだ筋肉が溶けてるってことはないよね?
床ずれのせいだとしたら床ずれ恐ろしい。
早く治ってくれないかなあ。
378: 優しい
ふつうに鬱だけだった時に戻りたい。
あの頃はそれが死ぬほどつらかったけど
それより地獄が待ってたなんて・・・
OD・・・
馬鹿な事した。
一回目は色々300T程飲んだけど特に後遺症もなく一日入院だけで帰れた。
それからも希死念慮はきえず
また一週間後に300錠・・・
後遺症残った。
自殺未遂から5ヶ月、身体の傷もこころの傷も癒えない。
ほんとに馬鹿だった。
379: 優しい
>>378
どういう後遺症になったんですか??
382: 優しい
>>379
腕が動かなくなりました。
あと床ずれが酷く5ヶ月たってもなおりません。
398: 優しい
2年前くらいにナツメグ2瓶を水で飲み干した。
後遺症は未だにナツメグの瓶を見ると吐き気がする。
こんなもんですが。
403: 優しい
硫化水素の後遺症報告は、まだ届かないかな。
あれだけ死んでるってことは、それだけ死に損ねた人が居るはずなんだけど。
自殺ってどんな手法だろうと、「死にたくない」という意識が働いて
わざと失敗しちゃう方法を選びがちだよね。
ODだって、頭悪いくらいにみんな少ない量で死にたがるし。
だから、硫化水素も同じ現象が起こるはずなんだけど。
404: 優しい
後遺症が酷い人が、こんなスレでのほほんと話しているかよ!
硫化水素の身近な失敗例、混ぜる時に石灰硫黄合剤の原液を服に誤って、かけて大火傷、痛さに叫び声をあげて家族に見つかり、サンポールとは混ぜる前に終わった。
半身に重度の火傷、筋肉も溶け半身不随に…。
なんでも、眠剤でらりりながらやったらしい。
ケロイド治療薬でも治らないぐらいのひどい火傷になった。
知ってる?石灰硫黄合剤だけで自殺出来るんだぜ!
先の半身不随の御人、農家だからさ、あるのよ石灰硫黄合剤が、で原液を飲んで口も喉も食道も全て火傷して、胃に達すると胃酸と反応して身体の中で硫化水素発生するそうで!人に迷惑かけずに緑色になって死んだ!
やるなら、このぐらい覚悟しろ!
405: 優しい
精神科で貰った数年溜めた薬を、粉にしてカクテルに混ぜて飲んだんだけど、
吐き気止め飲んだのに、止められず二回ぐらい嘔吐して意識途切れた。
意識ないけど一日眠ってたみたい?二日目に全身の痛みに発狂して救急車で運ばれて胃洗浄した
筋肉が溶けて吐いたせいで胃腸がおかしくなって足が麻痺してた。嘔吐してから退院する一週間の記憶が無い。
だいぶ回復したけど、床擦れや一人で出歩けないのは半年変わらず。自分で通院もできないし過食や鬱が酷くなったのに、嘔吐の恐怖で薬は飲めなくなった。
自業自得だけど中途半端で毎日がしんどい…。
406: 優しい
>>405
お大事に…。
417: 優しい
今迄で大きいので3回未遂歴あり。
ちなみに一人暮らし。
自殺未遂で救急車を呼んだ事はない。
後遺症は放置。
血圧降下・鎮痛剤・抗鬱剤・安定剤・眠剤
とにかく手当たり次第に色んな薬を100錠以上飲んだ
→3日間くらい熟睡。
左半身を下にして寝ていたせいか、左手足に麻痺、床擦れ残る
首吊り→紐が切れて落下で失敗。
しばらく目玉と舌がでてたのと、呼吸困難で辛かった。あと頭痛。
硫化水素→薬の調合に失敗して、半日ばかり熟睡。一週間くらい記憶があやふや。
ちなみに一番つらい後遺症は、どんなに薬飲んでも体が慣れちゃって、ちょっと熟睡程度にしかならなくなった事。
とりあえず、自分に自殺の才能はない、と確信してしまった事。
419: 優しい
>>417
そんなのは未遂と言わない
死ぬ気ないだけだろ
481: 優しい
死のうと思って
5階から飛び降りてみました
途中で、あー部屋汚いままだーと我にかえりました
無傷
どうもありがとうございました
484: 優しい
>>481
5階から飛び降りて無傷?
485: 481 投稿日:2008/06/17(火) 19:09:11 ID:qPjve+hh
>>484
ムキズっすw
488: 優しい
>>485
受け身がうまいんだね。
もうやっちゃだめだよ。
501: 勺薬 投稿日:2008/06/18(水) 20:07:14 ID:4jIB39wd
私は去年ベゲ100でやったけどダメだったよ。
4日間ICUで昏睡、10日間の入院(毎日点滴)
胃洗浄は、意識が無かったから記憶なし。
後遺症は特に無いよ。
結構、床ずれで悩んでる人がいるみたいだけど、
傷口がある状態なら湿潤療法がいいかもです。
ドラッグストアでそれ用のバンドエイド売ってる。
痛くないし、直るさが異常に早い。
お風呂も普通に入れるよ。
傷から出る自分の体液だけで治すんだよ。
消毒しない変わりに、お湯で流すか、普通の石鹸で洗う。
しみる気がするけど、これが全然。
床ずれ跡には、コラーゲンとビタミン、ミネラルのサプリがいいみたい。
まぁ、すぐに消えたりはしないし、完全にはなくせないだろうけど。
よかったら参考にしてください。
502: 優しい
>>501
わざわざ保険外の割高な市販品買わなくても病院で処方してもらえばいいよ。
デュオアクティブとか。
504: 優しい
三ヶ月三食ファーストフードにするとしんじゃうらしい。
先生が言ってた。
ホントカヨ
559: 優しい
書き込み失礼します。
リスカした方で縫った人は自傷行為からどれくらいで傷の抜糸、完治しましたか?
因みに4針縫いました
また私は小指が完全に曲がらなくなり傷が完治してからのリハビリです。
分かる範囲でいいので教えて頂けないでしょうか?
病院に毎日通ってるんですが聞きづらいし何も行ってくれません。
561: 優しい
>>559
私も気になったんでレスしましたが、まだ半月しかたっていないくて…
12針縫いました。
皮膚の感覚があまりなく、あの日から頭痛が毎日続いています。
頭痛あります?
563: 優しい
>>561
12針ですか?結構かかりそうですね…。お風呂も入るの大変ですしね。
はじめてなんですが、出産の時5針で1週間でしたから、明日で1週間なんだけどいつ抜糸なんだろ?
また私は頭痛無いですね。やる前は物凄くありましたが。
化膿止めなどの抗生物質の副作用か、精神的に来ているかわ分からないですが、
大丈夫ですか?
575: 優しい
>>563
ありがとうございます。
傷の方は綺麗にくっつきました。
今は頭痛はないんですね!毎日頭痛があると辛いですよね…私の頭痛もそのうち治まってくれたらいいな。
727: 優しい
最大の後遺症?は人間関係の崩壊。
死にたいとかじゃーなかった。
ただ、どうなるんだろう?って感じだった。
周囲が騒ぎすぎって思った最初は。
そして誰もいなくなった。
バンザイ!!!
740: 優しい
初めてリスカしたけど深く出来なかった。溜めてた眠剤も飲んだけど四時間後には目覚め頭がボンヤリしてた。本気で死ぬつもりはなかったかもしれない。でも死んでもいいと思った。心療の先生が私を大丈夫扱いするから電話して診察して貰ったけど眠剤は、もうくれない。
743: 優しい
家にあるあらゆる錠剤を300錠ほど飲んだ。
マル3日意識なかったよ。
見つかるまでは。
その後、ちょっと触っただけで体中が痛くて車の後部座席でイタイイタイ
いいながら実家に連れ戻された。
入院というか治療を激しく拒んだらしい。覚えてないけど。
744: 優しい
市販薬でも、ドリエル=レスタミンを大量服用し、見事薬物依存症になりました。
赤紫のテカテカ光るムカデが巨大化して空に登って行きました。
部屋中に薬が落ちている幻覚をみて、腰が立たないからはい回り、拾うと薬が手の内で溶けるということを繰り返した挙げ句、擦り傷と打ち身だらけになっていました。
市販薬も怖いです。
745: 優しい
注射針3時間瀉血。2Lで意識喪失。見つけたママの大声を効いて起きちゃった。救急車に乗りその後1週間入院。
1/3ぐらいの血液量になってるらしいのに生きちゃった。。。。
貧血と動悸息切れ。頭痛。
自分の考え方で反対されつつも輸血はしなかった。
あのまま起きないで死ぬんだと思うと死の怖さがまったくなかった。
私はまたすると思う。
798: 優しい
俺心肺停止数時間から蘇生した・・・
医者が5人付いてみんな奇跡だって言ってた
せっかく助かったんだから
残りの人生楽しむことにした
800: 優しい
>>798
それがマジだったらいや、ホント良かったな。
生かされてもらえたんなら、その通り人生を楽しむべきだよ。
806: 優しい
>>798
「救命救急センターからの手紙」って本をつい最近読んだんだけど、心肺停止状態から普通の生活に戻れるようになった患者は、その救命センターでは0.6%(若干違うかもだが確かそれくらい)だってよ。1%未満だよ。
その医者、千五百人の心肺蘇生をしてきて、たった数人だってよ。
だからほんとに奇跡だよ!!
807: 優しい
>>806
医者が5人付いたんだけど
最初は、完全に見捨てられて、確実に今夜死ぬと思われてたらしい
蘇生して、元気になったらいろんな医者が
「奇跡に奇跡が何度も重なった状態で今あなたは生きてる」とか
母親に
「信じられない、医者になって十数年だけど紺なのははじめて見た、医者が言う言葉じゃないが神が乗り移ったとしか思えない」
とか、言ってた。病院で元気になっていろんな検査に行く度
その部署(レントゲンとか心電図とか)の人にびっくりされた
「動いてる!!」とかw
815: 優しい
>>798
ところで何が原因で心肺停止までいったの?
816: 優しい
>>815
車で練炭自殺
夜9時にレキソタン5mgを50錠とウイスキー一本飲んで
目張りした車で練炭炊いた
翌日昼12時発見、心肺停止状態で運ばれた
852: 優しい
私は川へダイブして、病院送りになり、入った病院で吊りして、拘禁室送りになった。
精神病院は二度とゴメンだ医療の現場で人間扱いされてないと感じ、よけいに人間不信になった。
123: 優しい
鎮痛剤と精神薬と風邪薬合わせて700錠飲んだ上に静脈切断、大量出血。
心臓あぶって大変だった。
けど、死ななかった。
ほんと、人間って丈夫だよね。
600: 優しい
ショットガンを口に入れて引き金ひいて
それでも死ねなかった人もいるからなあ
顔面崩壊して…
悲惨すぐる
613: 優しい

続き・詳細・画像をみる


別れた彼女がめちゃくちゃ可愛くなっててワロタ

ドラマ「相棒」4代目に反町隆史が決定!「水谷さんの熱い思いに応えたい」

春香「FM NAMM5 特別企画! 大集合だよ! 765分特大生放送! 生っすか!ラジオ!」

Amazon、「プライムデーはブラックフライデーを上回る大成功、今後も継続する」と発表

この先のアニメで伝説巨神イデオンを超えるものは現れるのか

なんでタバコってやたら吸うか一切吸わないかしかないの?

【報告】短編集のAAが崩れているそうです

思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等『中の犬wwwwwwwww』

彼女が俺と別の男に二股掛けてたことが発覚

【報告】短編集のAAが崩れているそうです

結婚するにあたっての夫婦間での約束を決めてたらwwwwwwwwwww

オリンピアとかいう恥ずかしいメーカーwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先