16歳少女、便秘で亡くなる。back

16歳少女、便秘で亡くなる。


続き・詳細・画像をみる

1:
女性に多い悩みの代表格、「便秘」。肌荒れやニキビ、シミ、吹き出物など肌トラブルの原因との指摘もある。
しかし、その程度で済めばまだ“御の字”なのかもしれない。イギリスには、便秘が悪化した末に命を落としてしまった少女がいるというのだ。以前トカナでは、
「1週間ウンチをしないとどうなる?」と題し、便秘がさまざまな病気を引き起こす危険性について指摘したが、まさか死に至るケースまであるとは……。早詳細についてお伝えしよう。
 先月30日付の英紙「Cornish Guardian」によると、便秘の悪化により帰らぬ人となってしまった少女とは、コーンウォール州トゥルーロ出身のエミリー・ティッタリントンさん。
彼女がこの世を去ったのは2013年2月のことだが、今年になって死因審問(死因が不自然な場合に行われる審問手続き)が開かれ、
エミリーさんの直接の死因とされる心臓麻痺が、実は便秘に起因するものであることが確認されたのだ。
 エミリーさんは、幼少期より慢性的な便秘症に悩まされてきた。
一口に慢性的と言っても、彼女の場合は数週間に1度しか便通がないという極めて深刻なもので、死亡時は実に8週間も排便していない状態だったという。
結果、大腸をはじめとする臓器がことごとく膨張し、胸部を圧迫したことにより心臓麻痺が引き起こされたというわけだ。
 では、彼女を死に至らしめた便秘の原因は何だったのか? 死因審問に出席した病理医は、エミリーさんが恒常的に
「便意の我慢(stool withholding)」に及んでいたことを指摘、その背景には自閉症の影響から「トイレに行くのが怖い」という思いがあったのではないかと証言している。
また、エミリーさんが検査を拒否するため、かかりつけの医師は便秘薬を処方するしかなかったこと、さらに家族もホメオパシー療法や霊気療法などに頼ろうとしていたことが判明している。
5:
引用元↓
http://tocana.jp/i/2015/07/post_6790_entry.html
8:
死んだほうが楽だと思ってたんじゃないのかな?
可愛そうだけどしょうがないよ
9:
>死亡時は実に8週間も排便していない状態だった
全身ウンコ状態か
10:
便秘で死んだ人のグロ画像どっかで見たな
13:
>>10
最近見たよ
まだ映像が鮮明に残って消えないな…
11:
便秘で亡くなった女性の司法解剖の画像を昔ネットで見たな
苦しかっただろうに
12:
>>11
爪にうんこほじった跡があったとかだったやつかな
15:
>>12
そうそれ
可哀想だったわ
14:
俺も見たわ
早く病院に行けば何とかなっただろうに
16:
うちの娘も中学の頃、ひと月くらい出ないって言ってたけどな。
腹筋鍛えるといいって医者に言われてやってたな。
17:
最近ちょっとでも出が悪いと画像思い出してガクブル
21:
改造して自室にトイレを作り付けとすりゃあ良かったのさ。自室の隅っこか
真ん中かは不明だが、とにかく出したい時には自室で出来る環境を整えれば
良かった訳だが、自閉症だと突然自室の様子が変わるとパニックになるという
困った現象が発生するんだろうな
22:
こわっ
23:
病院に行ってもダメだったのか?
25:
(´・ω・`)摘便すりゃ助かったのに
27:
マジで便秘は甘く見ない方がいい
軽度の便秘なら平気だが溜まってくるとガチで腹痛いからな
16歳少女、便秘で亡くなる。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1437056576
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「海外ニュース」カテゴリの最新記事
「心と体・病気と健康」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- 海外ニュース 心と体・病気と健康コメント( 10 )
-
Tweet
16歳少女、便秘で亡くなる。
コメント一覧
1.
1:
3. :2015年07月17日 12:00 ID:.mVm6kYI0
4. 家庭版?かどっかで2ヶ月う●こしないOLの話あったけどあれ嘘だろうな・・・
5.
2:
7. :2015年07月17日 12:14 ID:Nr.oCzi6O
8. 俺今日で3日目
出したい!
9.
3:
11. :2015年07月17日 12:17 ID:vITn2Adk0
12. 便秘と下痢を繰り返す腸…
生きててしんどいです…
13.
4:
15. :2015年07月17日 12:36 ID:on.XkaFyO
16. 良くさ、閉所恐怖症の人いるけど、そういう人ってトイレは開けたまましているの?
外でトイレ行きたくなったらどうするの?
17.
5:
19. :2015年07月17日 12:37 ID:2xqwfhU20
20. 1週間くらいなら出ないこと時々あるな?。
便秘で亡くなった人って今までどのくらいの人数いるんだろうか。
21.
6:
23. :2015年07月17日 12:37 ID:VUTHwdtj0
24. ※12
自分も覚えてる
かなり細身の人で自分でほじる位苦しかったみたいね
20代で恥ずかしく病院行きたくても行かなかったと思うと気の毒
25.
7:
27. :2015年07月17日 12:44 ID:vGn79Y1P0
28. ひどい便秘で、しかも中で拳大の太さで固まってて、
十時間以上トイレの中で苦しんだわ。
トイレの中で一夜を明かし、会社を休む羽目になるとは思わなかった
最終的に肛門が少し切れた程度で済んだけどほんと便秘怖いわ
29.
8:
31. :2015年07月17日 12:45 ID:JOj0k6oE0
32. 固いウ●コの便秘と下痢のコンボは正直死ねる
とくにこの季節
クーラーも扇風機もない密室に閉じ込められるからな
33.
9:
35. :2015年07月17日 12:51 ID:hwB4j9Fc0
36. しかも腰痛もちだと更にタヒねる
37.
1

続き・詳細・画像をみる


森元首相 「新国立のあの生牡蠣をドロっと垂らしたようなデザインは当初から嫌だと私も思っていました」

【悲報】1000人中985人の女性「オッサンとハワイ行くより、イケメンと漫画喫茶行きたい」

仲間由紀恵の黒歴史クソワロタwwwwwww

お前らは【結果】と【過程】どっちが大切だと思う?

【画像】日本のトップレベルでもこんな美女のいないだろ…

もし南極から北極まで穴を貫通させたとするじゃん?

back 削除依頼&連絡先