【閲覧注意】夏の風物詩とも言える全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく【画像大量】back

【閲覧注意】夏の風物詩とも言える全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく【画像大量】


続き・詳細・画像をみる


ハラデイ
2:
<注意点>
ネットや書籍の情報は古い場合があるので、見学に行く場合は下調べを行った方が良い。
今の時代グーグル・アースやストリートビューが大変便利なので活用しましょう。
スポット付近は圏外の事も多いので事前の確認が大切です。
心霊スポットには盛り上がればOKという姿勢で行く人が多いですが、盛り上がり過ぎて近隣住民に迷惑をかけるのはやめましょう。
落書き、破壊行為、ゴミを置いて帰るなどの行為もご法度です。
また、脅し文句の看板より警備会社のステッカーの方が厄介です。見かけたら注意しましょう。
3:
北から頼むで
11:
>>3
北から紹介していくで
まずは北海道。土地が広大な分、物件数はぶっちぎりの1位やった
4:
<物理的な恐怖>
心霊スポットは物理的にも怖い事がままあります。
メジャーなスポットでは若者のギャラリーが多く、人同士のトラブルが絶えません。
それがきっかけとなった事件も色々と報告されています。
また、徒歩で橋やトンネルを探索する場合は車両に十分注意しましょう。
割れたガラスや釘などの散乱物には誰もが気をつけますが、上から降ってくる事を考慮しない人は多いです。
また、自分の行動がそのスイッチになる場合もあります。
アスベストなどの古い建材は勿論危険ですが、厄介なのは「カビ」で、湿気が多い家屋ならどこにでも舞っています。
建物内で頭痛や目眩いがする場合は、霊障を考えるより先に外の空気を吸いに行った方が無難です。
5:
期待

6:
火の元厳禁。タバコが原因で火災が起きたという話はよく聞きますが、某映画のようにオイルライターを明かりにして進むのは危険です。
施設の備蓄燃料が気化して溜まっている事があり、その場合死にます。
老朽化した施設では床の腐敗に気をつけましょう。2?3階部分から抜けると最低でも骨折します。
心霊スポットになりやすい場所には野生の動物や蜂などの虫もいます。
また、夏場は冬と違い草木が枯れていないので探索が難しい物件もあります。
7:
<その他>
懐中電灯や傷薬は強力なお供になってくれます。
「隧道(ずいどう)」=「トンネル」です。昔に造られたトンネルは大体隧道と名付けられています。
このスレでは心霊スポット・廃虚への不当な侵入を推奨しておりません。
事故やトラブル等の責任は一切を負いかねますのでご了承ください。
9:
<評価>
目安として★(星1)?★★★★★(星5)で評価。
「心霊スポット」に重点を置いた評価になっています(怖さ優先)
★★★★★…ヤバい
★★★★…期待以上に楽しめる
★★★…普通に楽しめる
★★…楽しむには工夫が必要
★…残念度の方が高い
()内の星は「条件付きの評価」で、★★(★)なら、条件によって★★★になるといった具合です
条件は「まだ入れる場合」「好みの人が見れば評価が上がる場合」などを指します
10:
いつも通り前置きが長くなったンゴ
みんなもイチオシのスポットとかあれば教えてクレメンス
12:
期待してるで
13:
常紋トンネル
【総合評価】★★★★
【所在地】北海道紋別郡遠軽町生田原八重
現役線の石北本線にあるトンネル。
いわゆる「化けトン(お化けトンネル)」の噂ではよく「人柱」という言葉が出てくるが、人柱の存在が確認されたトンネルは日本で唯一ここだけのようだ。
1968年の十勝沖地震で壁面が損傷し、その改修工事の際、壁から頭部に損傷のある人骨が発見された。
このトンネルはタコ部屋労働で建設された事で有名で、倒れた労働者は治療されることもなく体罰を受け、死ねば現場近くに埋められたという。
14:
福岡・博多住みなんやけどどっか行きたいンゴ
17:
>>14
犬鳴トンネル
なお遊びにくるヤンキーや暴走族のほうが幽霊より怖い模様
24:
>>17
ヒエッ・・・もっと幽霊的な怖さのとこが良いンゴ
30:
>>24
もともとは幽霊系やで
本体がほぼでっち上げでオマケ要素が強くなっただけやけどね(ニッコリ
33:
>>30
(アカン)
四国にいたときは廃墟巡り楽しかったけどなぁ
福岡はよう分からんわ
15:
お、淡々ニキか?
23:
>>15
せやで?
22:
中国人墓地(中国人殉難烈士慰霊碑)
【総合評価】★★★
【所在地】北海道旭川上川郡東川町
旭川で最も有名且つ恐ろしい心霊スポットといわれる。
墓地に肝試しに訪れた人間が、その後たくさんの黒い影に追いかけられる夢を見たという噂がある。
25:
ピョウタンの滝
【総合評価】★★
【所在地】北海道河西郡中札内村南札内
札内川上流域にある滝。
地図上では滝として記されているが、本来は人の手により建設されたダムである。
どこからともなく笑い声が聞こえる、心霊写真が撮れる等の噂がある。
26:
色んなものに精通している淡々画像ニキすき
ただ心霊写真は貼らんでほしいンゴ
27:
>>26
一応物件の写真だけ貼っていくつもりやで
なんか写ってたらすまんな
29:
築別炭鉱+太陽小学校
【総合評価】★★★
【所在地】北海道苫前郡羽幌町
道北にある有名な心霊スポット。羽幌(はぼろ)炭鉱の一部として発展した。
昭和期に入ってから本格採掘が開始された。昭和45年閉山。
炭鉱跡にあった宿泊施設の「はぼろ緑の村」は廃校となった太陽小学校の校舎を利用していた。
32:
>>29
こんな熊に会ったら心臓麻痺起こすわ
31:
T華園(天華園)
【総合評価】★★★
【所在地】北海道登別市札内町
登別4大テーマパークの1つとして1992年に開業した。
しかしリピーターが育たず、オープンした年度以降、来場者数は減少、開園から2年後には入場者数も半減。
結局オープンからわずか7年後の1999年に閉鎖したようだ。
36:
>>31
テーマパークの廃墟だいすき
37:
>>31
心霊スポットというより廃墟としてのほうが楽しめそう(こなみ)
岩手からは…まあアレは確実やな
34:
イッチは霊的なもんは信じてるタイプなんか?
バカにしてる訳じゃないで
41:
>>34
心に隙があれば、柳の影も幽霊に見える
という事ちゃうかな
38:
我路の円形校舎(沼東小学校)
【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道美唄市東美唄町我路の沢
美唄炭鉱の発展と共に生きた学校で、炭鉱が閉山された2年後には廃校になってしまった。
肝試しに行った人間が狂乱し、行方不明になった事で有名だそうだ。
心霊スポットという事が信じ難いほど美しい。
赤いランドセルを背負った女の子の霊が出るという。
39:
千と千尋みたいな感じがするな
最初に入って帰れなくなる前までの感じ
42:
43:
>>42
やめてくれよ・・・(絶望)
48:
>>43
ワイは直接的すぎてそこまで怖くないけどなあ
50:
>>48
基本的に幽霊は信じるマンだからああいうの信じてまう
てか眼が怖い
45:
雄別炭鉱
【総合評価】★★★(★)
【所在地】北海道釧路市(旧阿寒町)
道内だけでなく、全国的な心霊スポットと言われている。
特に病院跡は霊的現象が多数目撃されている。
霊感の強い人間は気絶してしまう事もあり、霊感のない人間でも目眩や寒気を感じたり、頭痛に襲われることも珍しくないそうだ。
山間僻地であったことから閉山直後より企業城下町となっていた集落群はゴーストタウンとなった。周辺はヒグマの生息地であり、携帯電話は圏外。
46:
>>45
ヒグマの生息地とか怖すぎィ!
49:
北海道多いんやなぁ
51:
グリムの森/グリュック王国
【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道帯広市幸福町東6線
1989年に中世ドイツをモチーフとしたテーマパークとして開園した。
92年頃にはシンボルとなる「ビュッケブルグ城」、遊園地施設を集めた「グリムの森」もオープン。
しかし景気の悪化等により入場者数は年々減少、2007年に閉園が発表された。
52:
>>51
まだ新しいから廃墟に見えんな
これからに期待の廃墟やね
54:
>>51
こういうのといい天華園といい普通にいい感じの見た目だからもったいないよなぁ
ハウステンボスもそのうちそうなるんやろか
59:
>>54
ハウステンボスは子供の頃大好きだったからやめちくり?
61:
>>59
クッマ「死んだふりしてもええんやで(ニッコリ」
なお
62:
>>59
霊長類最強女子ならあるいは…
53:
室伏広治と小型のヒグマならどっちが強いんやろ
55:
>>53
室伏がハンマー使うなら室伏が勝つやろなあ...
素手なら余裕でヒグマが勝ちそう
59:
>>55
もう人類に勝ち目ないな どうすれば生き延びるんや
57:
58:
雷電温泉の廃ホテル群
【総合評価】★(★★)
【所在地】北海道岩内郡岩内町
国道が開通した1963年に開業された温泉街。
かつては9軒温泉宿が軒を並べた時期もあったが、立地や新道の為かその後相次いで廃業。
2014年時点での営業は「三浦屋旅館」のみとなっている。
60:
>>58
一軒だけ残っとるっていろんな意味でスゴいな
63:
奔別炭鉱跡
【総合評価】★★
【所在地】北海道三笠市奔別町
ポンベツはアイヌ語で「小川」を意味する。明治35年に開鉱した。
現存する高さ51mの巨大な立坑櫓は昭和35年完成のもので、当時の最先端技術が投入され、東洋一の立坑櫓とうたわれたそうだ。
昭和46年閉山。
64:
山形県上山市の滝不動はどうや?
15年近く前だが父に連れられ妹とドライブがてら車で通りがかったことがあるんや
んで父がふざけてブレーキ踏んだりアクセル踏んだりを繰り返したらしい
俺が泣いたらしいんだけどそのへんの記憶が無いんや
もしかしたら乗りうつられた?って思ってる
67:
>>64
それ乗り移られてなかったらオトンやばすぎるやろ
山形の覧に入ってるで
83:
>>67
乗りうつられたかもしれないのはワイや
父はその時の記憶があるしあくまでイタズラでブレーキ踏むのを繰り返したみたいだし
あそこは母親と赤ちゃんが亡くなってるらしいし赤ちゃんの霊が乗りうつったかもと思ってる
89:
>>83
なるほろなぁ
子供の頃の記憶とか全然ないんやけど、あそこ有名やからね
66:
北海道は肝試しを主要産業にすべき
70:
ホテル エンペラー
【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道苫小牧市 ウトナイ湖近辺
ウトナイ湖近くにあったラブホテル跡。
ウトナイはアイヌ語で「あばら骨の沼」という意味があるそうだ。近辺には複数のホテルが点在している。
「特別室エンペラーの間」「男爵の間」「プリンスの間」「子爵の間」などの部屋がある。
73:
>>70
ラブホ跡ってだけでやばそう
76:
>>70
こういうラブホテルの廃墟ぐうすこ
落書きの品の無さもhot goo
74:
プリンス平安(赤平観光センター)
【総合評価】★★(★)
【所在地】北海道赤平市幌岡町
幌岡町にあった総合観光施設。
38号線沿いの大きな看板に始まり、鉄骨だけの櫓、複数の建物群がすべて廃墟になっている。
近隣にも廃れた建造物があるが、現況は不明。
75:
>「特別室エンペラーの間」「男爵の間」「プリンスの間」「子爵の間」
名前適当杉内
77:
ポケモンダイパの心霊スポットの元ネタってどこなんや?
81:
>>77
森の洋館っていうと六甲山のメリーさんの館とか思い出すね
78:
21世紀の森にある松扇園って旅館のはずやで
今は棺桶屋敷?だかってのがそこにあるみたいだが
81:
>>78の言う松扇園(通称:棺桶屋敷)は選考外にしたけど画像は残ってるから貼っとくわ
これがDPのモデルなんかは分からんけど
79:
北海道東部とか闇深そう
80:
淡々ニキ狂おしいほど好き
84:
幽霊って本当にいるんですか?
98:
>>84
いる派もいない派もおるけど、1%も信じてない人はそうそうおらんのちゃうかな
よく「幽霊がいない事も証明出来ない」って記述があるんやけど、いない事を証明する必要性はないと思うなぁ
86:
>>84
ワイの初体験は幽霊やったで
87:
>>86
あ、ふーん…
85:
北海道:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
松前公園の血脈桜/茨散沼/平岸霊園/神居古潭(カムイコタン)トンネル
星置の滝(金子教會)/しきしま荘/青い屋根の家/網走刑務所囚人墓地
ルクシ峠旧ルート/朝里温泉病院/百段階段/言問いの松
あやめヶ原/富美の家/鎖塚/フトレイ展望台
隠れキリシタンの墓/浮島トンネル/朱鞠内湖/赤い墓(天下の号外屋翁之墓)
ホテルニュージャパン/錦岡病院/ローズマリーの家/雷電温泉病院
囚人道路(国道333号旧道)/ガムテープの家/みつこの家/深川温泉観光ホテル
サリーちゃんの家(大沼ユースホステル) /ホテル リリ/小利別のゴーストタウン/恵庭のご神木
定山渓の廃旅館群/恵山モンテローザ/北海道秘宝館/パンストホテル(洞爺ホテルSCANDIA)
千代田パークホテル/松扇園跡地(棺桶屋敷)/慈光山 萬念寺本堂のお菊人形/一家心中の家(山本家)
旧豊浜トンネルA/旧豊浜トンネルB/香名館(山楽荘/日中薬膳研究所)/庶路炭鉱(明治庶路炭鉱)/平和の滝
旧小別沢トンネル/ホテル コスモ/日高商事+南部青葉町のゴーストタウン
千畳敷砲台/大金鉱山/オホーツクマリンパレス/鴻之舞鉱山
松井病院/皆殺し幼稚園/旧三恵病院/ドライブイン丸豊
ポルターガイストの家/旧滝上キャンプ場/ムーミンの家
88:
>>85
名前だけでヤバそうな物件がゴロゴロあるんやけど
90:
>>85
皆殺し幼稚園調べてみたけど、園長先生が園児皆殺しにしたから皆殺し幼稚園とか闇が深すぎる
91:
>>85
秘宝館が気になるンゴねぇ…
101:
>>91
人形だからセーフ
廃墟化してるけど展示物が残ってるかは分からん
105:
>>101
日本てHENTAIやなぁ
92:
皆殺し幼稚園気になる
93:
恐山+津軽霊場
【総合評価】★★★(★)
【所在地】青森県むつ市田名部字宇曽利山
高野山、比叡山と並んで「日本三大霊山」と呼ばれている。
世界各国の霊が集まるといい、下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と伝えられている。
落ちてる石を勝手に拾うなどの行為はしてはいけない。石を拾って帰った若者たちに女の霊が着いてきたという噂がある。
→津軽霊場 川倉賽の河原地蔵尊
恐山と並ぶ津軽の霊場。
幼少にして亡くなった子供の名前を書いた2,000体の地蔵や、人形堂には未婚の男女の霊を供養するための人形が供えられ、毎年大祭にはイタコによる口寄せが行われている。
94:
なんか調べてたら皆殺し幼稚園自体は単なる噂やって出てきたで…。建物は天理教の物やってのも出てきたけど…。実際に行かないと分かんないんかなあ
95:
>>94
流石にこれが本当だったら全国ニュースもんやし嘘やろなあ...
96:
>>94
水刺すようで悪いけど正直心霊スポットなんて正直そんなとこのが多いやろ
雰囲気で楽しむもんや
100:
ワイ登山やってるんやが
空木岳の避難小屋は出るって噂聴いたことあるな
103:
>>100
登山家の証言は貴重やね ワリと死に近い趣味・職業やし
106:
ワイクッソ暇ニート、東京23区内でヤバい心霊スポットが有れば行ってみたいンゴ
113:
>>106
池袋サンシャインなんてよく噂聞くけどどうなんやろ
あそこ巣鴨プリズン跡地やろ
114:
>>113
ハロワで良く通ってるけど何にも感じないンゴ
107:
スペース21(厳鬼山温泉)
【総合評価】★★★
【所在地】青森県弘前市百沢
岩木山のふもとに佇む廃ホテル。
建設時から事故で死者が出るなどのいわくがあり、開業間もなく経営不振によりオーナーが自殺し、閉鎖されたと噂されている。
その慙愧の念は現在も残り続けているらしく、機械の故障などが相続き解体工事は進まず仕舞だという。
特に大浴場は特段霊力の強い場所となっているそうだ。
別館と思われる施設があるが、川で挟まれていて行き方は不明。
108:
旧久栗坂トンネル(旧善知鳥トンネル)
【総合評価】★★★
【所在地】青森県青森市矢田牧原
国道4号線にある久栗坂トンネル(善知鳥トンネル)の近くにある。
女性の幽霊が現れる、事故死者の霊が現れると噂されている。
新トンネルの方も心霊スポットとして知られており、過去に悲惨な交通事故が起きたそうだ。
109:
浅虫ワンダーランド(ワンダーランドASAMUSHI)
【総合評価】★(★)
【所在地】青森県青森市浅虫坂本
大阪市に本社を置く遊具製作メーカーの岡本製作所が1999年に閉園した「あさむしキディランド」を引き取り、2000年にリニューアル開園した遊園地。
年々入場者数は減少し、2005年に閉園。
遊具の取り壊しが行われた2007年以降は東側の建物が残留するのみである。
110:
喜和楽園温泉
【総合評価】★★
【所在地】青森県八戸市櫛引大吹張 県道134号線沿い
「喜和楽」と書かれた半ば崩壊した看板が目立つ。
看板は入り口に位置しており、フェンスの先には案内小屋がある。
ホームレスの遺体が見つかった、集団暴行事件が起きた、自殺者が続出しているなど、様々ないわくが噂されている。
赤いワンピースを着た女性の霊、老人の霊が目撃されるようだ。
111:
遊園地の廃墟ってちょいせつなくなるわ
すきやけど
115:
ホワイトハウス
【総合評価】(★★)
【所在地】青森県青森市浅虫山下
浅虫温泉街の入口右手に存在する廃屋。
「ホワイトハウス」と呼ばれるスポットは全国各地に点在している。
周りには廃屋群もいくつか残っているそうだ。
取り壊された可能性あり。
116:
カローラ山荘(迦楼羅山荘)
【総合評価】★★(★)
【所在地】青森県八戸市大久保大山
精神病院の芸術療法の為の施設で、患者の治療と兼用して彫刻を作っていたといわれる。
山荘周囲には婆沙羅寺という寺があり、白い巻貝の砦と呼ばれる廃墟も同じ院長による施設である。
山荘の周囲に多くの石像がある
119:
ホテルダイヤモンド+ホテルロマン
【総合評価】★★
【所在地】日本青森県上北郡六戸町
六戸にある廃ホテル群の1つ。
近くのラブホテルで殺人放火事件が有ったため、連鎖倒産したという噂がある。
121:
城ヶ倉大橋
【総合評価】★★
【所在地】青森県青森市荒川
橋から飛び降りる人が多く、夜になると自殺者の霊がよく目撃されている。
橋から川を覗くと霊が見上げてこちらを見つめている、霊に引きずり込まれる、無意識に橋から飛び降りようとしてしまうといった噂がある。
橋の高さは120m近くあり、落ちたらまず助からないだろう。渓流へと続く階段もあるのでそこから下りられる。
122:
ホテルエンドレス(ホテルエンドレス2)
【総合評価】(★★★)
【所在地】青森県平内町中野奥州街道/陸羽街道
ピンク色をしたラブホテルの廃墟。二階の廊下では女性の霊が度々目撃されている。
いわくつきの廃ホテルだが、この心霊スポットの本質はホテルの近くのカーブにあるようだ。
ホテルへと向かう国道4号線上には「魔のカーブ」と呼ばれる事故多発地帯があり、観音像が祀られている。
取り壊されたという噂もあるが、詳細不明。
123:
野内病院/野内診療所
【総合評価】★★
【所在地】青森県青森市野内浦島
青森市にある廃病院。八重田から浅虫に行く旧道にひっそりと佇んでいる。
草木が邪魔で発見できないという話が多い。病院の前には青い廃バスが放置されている。
125:
野内病院/野内診療所
【総合評価】★★
【所在地】青森県青森市野内浦島
青森市にある廃病院。八重田から浅虫に行く旧道にひっそりと佇んでいる。
草木が邪魔で発見できないという話が多い。病院の前には青い廃バスが放置されている。
126:
青森県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
三内霊園/月光の滝/十二湖/十和田湖
三戸トンネル(手倉橋隧道)/正伝寺の掛け軸//七百温泉
青森DX劇場/ナイトイン孫娘part2/ホテル69廃屋群/H村T学校(東通村立田代小中学校)
相ノ股隧道/六郎隧道/ホテル アリスのくに/旅館はごろも
鬼屋敷/むつ市の廃トンネル/キリストの墓/八甲田山
127:
青森DX劇場ってのが気になる
128:
きやしき?と思ったら鬼屋敷か
そういえば青森ってピラミッドがあるらしいね
129:
>>128
大石神ピラミッドか?
130:
>>128
キリストの墓もあるで
心霊スポットといよりオーパーツやけど
131:
オガプリ(男鹿プリンスホテル)
【総合評価】★★★
【所在地】秋田県男鹿市北浦湯本草木原
全国的に有名な廃ホテル。1969年に開業した。
日本海を見下ろす絶景が人気だったが、経営不振に陥り81年に閉鎖された。
三階の窓を撮ると手をふる女性の姿が写る、車の窓ガラスにたくさんの手形がついていた、という噂もある。
暴走族の溜まり場になっている、自殺騒ぎがあった等、イメーシの悪化を懸念した住民が解体を模索している。
136:
>>131
確か所有者が行方不明で中々解体できんらしい。
132:
たむろってるゾクの方が怖いよなあ
134:
>>132
ゾクも寄り付かないような心霊スポットとかがあったらそれこそヤバい物やと思うで
133:
院内銀山
【総合評価】★★(★)
【所在地】秋田県湯沢市上院内
日本最大級の銀山。「東洋一の大銀山」とうたわれ、日本の年間産出量を何度も更新した。
ある時期から銀が暴落したため採算が悪化し、その後1954年に閉山となった。
墓石、水子地蔵、観音像、神社、坑道などが残っている。
奥地に行けば行くほど恐ろしいらしいが、坑内へは危険防止のために一般的に立ち入ることはできない。
136:
>>133
あとここは割とヤバいらしい
135:
入道崎(入道岬)
【総合評価】★★
【所在地】秋田県男鹿市北浦入道崎字昆布浦
男鹿半島北西端に位置し、日本海に突出する岬。
自殺の名所としても有名で、30mある崖は飛べば命を落とす印象を受ける。
同時に自殺者の霊が出るなどの噂も広まり、心霊スポットとしても名を知られる事になった。
日本海の荒波の波食によって海岸段丘が発達しており、リアス式海岸に近い形になっている。
136:
>>135
ちなみに入道崎ではUFOが目撃されたこともあるんやで
137:
千秋トンネル
【総合評価】★(★)
【所在地】秋田県秋田市千秋公園
秋田市の真ん中に位置する千秋公園の北側を通るトンネル。
トイレ付近には首つりをした女性の霊がおり、トンネル内でクラクションを鳴らすとボンネットに女性の首が落ちてくるなどの噂がある。
千秋公園も心霊スポットとして知られているそうだ。
138:
>>137
ここも心霊スポットとは言われてるが元秋田県民としては何とも言えん
千秋公園のあたりは車通りとか人通りクッソ多いしな
139:
大滝グランドホテル+SR閣(お城ホテル)
【総合評価】★★(★)
【所在地】秋田県大館市十二所町頭
大滝グランドホテルは米代川沿いに位置する宿泊施設跡。1996年頃に廃業した。
また、大滝温泉の城の形をしたホテルも廃墟と化している。
こちらは早い時期に廃業しており、かなり崩壊が進んでいるようだ。
140:
>>139
そんなんあったんか、県北に住んでたことあるけど初耳や
あと院内銀山は霊もあるけど一番強いのは神様の類かもしれん
141:
梅林園(浜田森林総合公園)
【総合評価】★(★★)
【所在地】秋田県秋田市
「浜田森林総合公園」という秋田市が管理する公園のエリアの1つ。
市内では有名な心霊スポットといわれているそうだ。
敷地が広く、管理棟や展望台も点在しているが、そこに霊が集まっているらしい。
入口の看板付近に女の霊が立っているという噂もある。
梅の花が満開になる時期は美しい
142:
>>141
ちなみに昔ここでドングリ拾って持ち帰って家の庭に埋めて育てたことあるわ
あそこは夜になるとだいぶ不気味になるだろうし夜行って写真撮ったらなんか映るかもしれんな
143:
>>142
このスレ怖いものみたさで見てるけど上の二行で和んだンゴ
146:
>>143
結構育ったで
なお
144:
尾去沢鉱山跡
【総合評価】★★★
【所在地】秋田県鹿角市尾去沢
秋田県鹿角市にあった鉱山。1978年に閉山。
遺構は土木学会選奨土木遺産や近代化産業遺産に選ばれている。
遺構の一部はテーマパーク「史跡尾去沢鉱山」として使用されている。
2007年には日本の地質百選に選定された。
146:
>>144
マインランド尾去沢やね
何度か行ったことあるけど砂金採りとかできていいところやで
ただ過疎ってるからそう長持ちせんかもしれん
210:
>>144の下の写真が人の目に見てえビビった
145:
秋田県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
茶臼峠/岩見ダム/三崎山/金照山寺/下浜の首吊り小屋
不動の滝/田沢湖/鬼の隠れ里/スクラップ置き場
一つ森公園のトンネル/涙を流すマリア像/第1?第5矢立隧道
田沢湖トップインホテル/天風ホテル/風の松原/黒塗りの家(Mの家/皆殺しの家)
旧和田トンネル/男鹿水族館の上の廃墟/三崎公園
147:
>>145
Mの家だけ調べてみたけど、空き家のはずなのに時々排水路から水が出てくるとか、一家で首吊り自殺したからとか色々と噂あるんやなあ
149:
慰霊の森
【総合評価】★★★★
【所在地】岩手県岩手郡雫石町/岩手県盛岡市
1971年に発生した、全日空(ANA)のボーイング727と航空自衛隊の戦闘機が空中で衝突した「全日空機雫石衝突事故」の墜落現場。
旅客機は空中分解し、乗客乗員162名全員が死亡した。
階段を使って登ることができ、頂上あたりまで行くと石碑がある。
この辺りからだんだんを空気が変わってくるのを感じることができるそうだ。
さらに登ると広場があり、慰霊碑が建っている。
「ヤバ過ぎるから心霊番組で取り上げられない」と言われる事もあるが、単に不謹慎なのでその系統の番組には取り上げられないと思われる。
150:
出た・・・
151:
あと田沢湖もそこそこ有名な心霊スポットではある。
一周したら出るとか自殺者の幽霊が出るとか背泳ぎしてる幽霊が出るとか。
風の松原は....夜に行けば不気味かもしれんが昼間はいいとこやで。
217:
>>151
秋田2年目のワイ、この書き込みを見て田沢湖での星景写真撮影計画を白紙に戻す
218:
>>217
本当に出るかどうかは分からんしやってもええんやで(ニッコリ
158:
なんでどこもかしこも皆殺しが起こるんや・・・
160:
秋田県のとこで横槍解説入れまくってすまんな
☆5は犬鳴峠とかやないか?
162:
>>160
ええんやで 地元民の声があると分かりやすい
165:
>>160
犬鳴村自体はもともと普通の集落やで
トンネル周辺は殺人事件や事故だの強姦だので本当の意味でヤバい
そんなにいろいろあったら霊も出そうやし
164:
なんか途中で>>1000行きそうやね
167:
>>164
九州まで辿り着かなさそう
170:
>>164
北海道地方/東北地方//関東地方/中部地方と
近畿地方/中国地方/四国地方/九州・沖縄地方で分けるかも
168:
松尾鉱山+緑ヶ丘アパート+至誠寮
【総合評価】★★★★
【所在地】岩手県八幡平市松尾寄木
岩手郡松尾村に存在した鉱山。有名な心霊スポットでもある。
東洋一の硫黄鉱山と呼ばれた時期もあった。1969年に閉山。
建設された鉄筋コンクリートのアパート群や学校などの施設は全てが廃墟と化している。
アパート全体に生活臭が残っており、普通の廃墟とはまた違う雰囲気が漂っている
人がいないはずなのに足音が聞こえたり壁をノックする音が聞こえるそうだ。大浴場は特に危険とされる。
169:
>>168
ここ最近まで心霊スポットとは知らんかった
出てくるかわからないけど四十四田ダムも
171:
そういえば秋田県のとこで選考外のとこにすら加茂青砂海岸なかったからついでに解説するやで。
日本海中部地震で遠足に来てた小学生が津波に襲われて13人亡くなってしまったんよ
まあそういうこともあって子供の声が聞こえるとか子供の姿が見えるとかどうとか
177:
>>171
事件自体は聞いたことあるで
172:
W水力発電所(旧和賀川水力発電所)
【総合評価】★★★
【所在地】岩手県北上市和賀町仙人
施設へ辿る道は土砂崩れによって変形してしまったようで、底板のない橋を渡って辿り着くしかないようだ(現況は不明)
発電所本体の他、圧力水路やサージタンクの遺構が残っている。
美しい廃墟として廃墟探索家達にも愛されている。
恐らくこの橋を渡る
177:
>>172
初耳やなぁ、こういうの地元の人よりネットのが情報残っとるもんやな
178:
>>172
2枚目どうやって乗っかったんや…
182:
>>172
2枚目(||゚Д゚)ヒィィィ(高さ的に)
175:
トイレいけなくなったンゴ
179:
ホテル花仁
【総合評価】★★★
【所在地】岩手県花巻市
花巻市の温泉街にある4階立ての巨大なホテル跡。
山菜料理が売りだったそうだ。
大きな施設では特にガラスなどの散乱物に注意しなければならない。
184:
>>179
巨大ホテルいいね
ロマンがある
180:
181:
>>180
ちびった、訴訟
183:
>>180
一瞬びびったけど慣れたらそこまで怖くなくなったで
186:
伝承園の御蚕神堂
【総合評価】★★
【所在地】岩手県遠野市土淵町土淵
伝承園は、柳田國男が著した「遠野物語」で有名になった遠野地方の民俗の伝承を目的とし、1984年に開館した野外博物館。
「おしら様」とは東北地方で信仰されている家の神であり、蚕の神などとされる。
伝承園の御蚕神堂(おしらどう)には千体のおしら様が展示されている。
194:
>>186
SirenNT…
196:
>>194
ハワード君はまだ彷徨ってるんやろなぁ
203:
>>196
美耶古様と一緒やからセーフ
190:
田老鉱山+鉱山アパート
【総合評価】★★★
【所在地】岩手県宮古市田老鈴子沢
1919年に当時のラサ工業によって開鉱された硫化鉱物を採掘する銅山。
資源の枯渇のため1971年に閉山された。
鉱山アパートには女性の霊が居着いており、時折窓から覗きこむ姿が見られるらしい。
ところどころ老朽化しているので高層を探索する場合は注意。
191:
岩手県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
岩手県
久慈市立中央病院/石淵トンネル/石淵ダム/猿岩トンネル
雄鹿戸トンネル/旧仙人トンネル/千貫石堤/四十四田ダム
緑風荘の人形部屋/黒森山/潮吹グランドホテル /侍浜町の廃ホテル群
Hロッジ(八幡平ロッジ)/釜石鉱山跡/山伏隧道/温海グランドホテル
コーポ岡山(ヤーさんマンション)/恩徳の幽霊屋敷
192:
背筋がチクチクするンゴ
193:
釜石鉱山ワイのレスのせいで抜かしたらすまんな、冗談やで
四十四田と座敷童子ホテルは除外か
初耳結構あったンゴねぇ…
195:
>>193
順番見ればわかるけど松尾や田老があったから選外になったと思う(記憶曖昧)
座敷童ホテルってテレビでよくやってる旅館のこと?
199:
>>195
テレビや新聞でもちょくちょく話題に出されたことあるね
家事で一部の部屋が焼けたらしいけど今は再開したって聞いとる
198:
白山島+白山神社
【総合評価】★★★
【所在地】山形県鶴岡市由良
白山島は海底噴火により誕生した外周500m程度の小さな無人島。温泉街の由良海岸から橋が架かっているので観光ついでに寄る人も多い。
しかし、一方では自殺多発地帯だという噂もある。
島には多くの断崖絶壁があり、日本海の荒波は一度飲まれてしまうと決して地上にあがる事は出来ないとされること、夜になると人気が無く静かなこの場所を最後の地として求める自殺志願者が多いことが挙げられる。
自殺者の霊を見たという目撃情報が多く、また、夜中に赤い橋の上を歩くと海面から白い手が伸びているといった話がある。
200:
新庄厚生病院
【総合評価】★(★★)
【所在地】山形県新庄市鳥越
付近は交通量が多いが、夜になると雰囲気が一変するといわれる。
病院中には医療機器が散乱しており、2階には看護婦の霊が出るという噂がある。
現在は建設会社に買収されたらしく、1階部分が資材置き場となっている。
202:
>>200
廃墟の病院って恐い話なくても恐いやね
201:
高館山+展望台
【総合評価】★★★★
【所在地】山形県鶴岡市金沢
森林浴の森100選にも選ばれた自然溢れる観光名所。
しかし、頂上にある展望台では度々心霊現象が目撃されていることから心霊スポットとしても全国的に有名。
展望台を昇る螺旋階段で霊の目撃情報が多く、首が折れ曲がった女性の霊や、こちらを睨みつける男性の霊が挙げられる。
また、展望台だけでなく山一帯でも多くの心霊現象が目撃されている。
204:
旧加茂坂トンネル
【総合評価】(★★)
【所在地】山形県鶴岡市加茂
加茂坂トンネル付近の脇道から行ける旧隋道。「この先のトンネル全面通行止」の看板が目印。
2003年に新しい加茂坂トンネルが開通し、旧トンネルは閉鎖された。
入口の上には龍と虎の彫り物があったそうで、龍は紛失しているが、虎の彫り物が笑うという噂がある。
現況を聞く限り、虎も残っているかどうか怪しい。
205:
山形はやけに鶴岡、戸沢村付近に心霊スポットがあるんだよな
206:
トンネル、廃病院、ラブホ
この辺は鉄板やね
207:
油戸北隧道/油戸南隧道(旧油戸トンネル北・南)
【総合評価】★★(★)
【所在地】山形県鶴岡市油戸
神子沢トンネル、油戸トンネルのトンネルそれぞれに並行して存在する旧隧道。
昭和16年、17年に手掘りで竣工された。
北隧道の北口は岩穴になっており、南隧道は半ば崩壊しているので内部への進入はリスクを伴う。
208:
TH工業廃寮(東北ホモボード社員寮)
【総合評価】★★
【所在地】山形県米沢市三沢
東北ホモボード工業株式会社は現役企業であり、工場そばに使われなくなった社員寮がある。
寮の現役時から心霊現象が起きていたという噂があるが、真偽は不明である。
209:
ホモ・・・?
211:
やっぱりホモじゃないか!
214:
ンアーッ!って声が夜な夜な聞こえるんやろなぁ
215:
神子沢トンネル(神子沢隧道)
【総合評価】★★★
【所在地】山形県鶴岡市西目戊
開削時に大きな落盤事故があり、多数の作業員が犠牲になった。
供養のための慰霊碑も建てられたが、この場所では作業着姿の霊が度々目撃されている。
トンネルではタクシー運転手を狙った強盗殺人事件が起きているらしく、その事件で亡くなった運転手の霊も目撃されているそうだ。
「油戸トンネル」と混同される事が多いが、これは旧油戸トンネルが近くにある為と思われる。
216:
滝不動(滝不動明王)
【総合評価】★★★
【所在地】山形県上山市河崎
山形で最も恐れられている心霊スポットであり、地元住民で知らない者はいないそうだ。
滝不動から数百メートルのところには火葬場があり、また、廃寺や首なし地蔵も点在しているという。
世を憎み、首を吊った老婆の呪いがかかるといわれている。
霊能者が心霊番組の最中、途中で引き返した事でも知られる。
219:
関山峠
【総合評価】★(★)
【所在地】山形県東根市
宮城県と山形県とを結ぶ峠。物流のルートとして最重要の道路とされている。
峠を通る旧隧道では、明治13年にタバコの火が開削用の全火薬箱に引火し、男女23名が爆死するという惨事が起こっている。
その関山隧道は他にも事故の多発地帯で心霊現象も多く報告されていたが、現在は封鎖されているようだ。
220:
荒沢?大鳥隧道群
【総合評価】★★★(★)
【所在地】山形県鶴岡市荒沢
大鳥川を堰き止めてできた荒沢ダムのほとりに点在する「荒沢隧道」「笹根隧道」「大鳥隧道(太鳥隧道?)」の3つのトンネル群。
ダムの工事で亡くなった作業員の幽霊が出るといわれ、地元住民の間でもそのような報告が上がっているそうだ。
222:
山形県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
蔵王連峰/金峰山/舟坂安産地蔵尊旧道/山刀伐峠
酒田倉庫+開発地跡/山元隧道/旧鬼坂トンネル
223:
Kレジャーランド(化女沼レジャーランド)
【総合評価】★★
【所在地】宮城県大崎市古川小野上蝦沢
1979年、宮城県古川市(現在の大崎市)でオープンした遊園地。
しかし、少子化やレジャーの多様化などで集客数が減少し、2000年に閉鎖された。
元運営者の"化女沼を一大観光地に"という夢を受け継いでくれる人が現れるまで撤去しない方針により、 廃墟になってはいるももの定期的に掃除がされ、維持管理されているようだ。
224:
どんだけあんねん
226:
旧水界トンネル
【総合評価】★★
【所在地】宮城県登米市本吉街道
工事中に亡くなった労働者の遺体を人柱としてトンネルの壁に埋めた、という噂がある。
また、交通事故の多発地帯であり、トンネルの壁から白い手が伸びてくる、悪寒を感じる等、奇妙な体験の話が多い。
228:
ホワイトハウス(レイクサイドイン蔵王)
【総合評価】★(★)
【所在地】宮城県白石市福岡八宮川原子
川原子ダム近くにある廃ホテルで、心霊スポットとして知られる。
「キツネ村」という観光施設のすぐ側にある。
地元では有名だそうで、暴走族が燃やしたホテルという噂がある。
また、帰りにエンジンがかからない、ライトが点灯しないなどの現象が報告されている。
229:
ホテルニュー鳴子
【総合評価】★★
【所在地】宮城県大崎市鳴子温泉沼井
施設が現役の頃、火災があり多くの客が亡くなったという噂がある。
フロントの電話が突然鳴り出し、受話器を取ると「苦しい」「熱い」と声が聞こえてくるようで、声は受話器を耳から離しても聞こえ続けるそうだ。
残っている怨念が強く、霊能者が立ち入るのを拒否したという話もある。
230:
太白山+ 太白山トンネル
【総合評価】★★
【所在地】宮城県仙台市太白区旗立
旧秋保鉄道のトンネルで、「自由が丘トンネル」とも呼ばれている。
鉄道が現役だった頃に轢死者が続発していた、トンネル内で焼身自殺が起こったという噂がある。
また、子供の幽霊がよく目撃されるそうだ。
231:
三居沢不動尊
【総合評価】★★★
【所在地】宮城県仙台市青葉区
心霊番組でも紹介されている場所。水子供養の場としても有名。
大きく湾曲した断崖から流れ落ちる「お滝」は全国的にも珍しく、「三居沢のお不動さん」と呼ばれている。
怪奇現象の目撃が多い。
233:
八木山橋
【総合評価】★★
【所在地】宮城県仙台市竜ノ口渓谷
仙台市の名所「竜ノ口渓谷」の標高差70mの断崖絶壁に架かる橋。
自殺スポットとして全国的に有名。
近くに観光スポットがあり、イメージダウンを防ぐために八木山橋で起こった自殺事件には報道規制がかかっているという話がある。
「夜は絶対に通ってはいけない」といわれており、霊が車に乗り込んでくるそうだ。
234:
山梨も結構ありそうやな
237:
>>234
物件の数は北海道>>茨城・静岡>都市部>その他って感じやったな
平均して7?8スポット紹介するようにしてる
250:
>>237
沖縄はレベルも数もすさまじいで
253:
>>250
沖縄は有名どころが多いね
ガマや御嶽を1つ1つ分けたら数も多そう
261:
>>253
ガマなんか有名どころだけしか取り上げられへんけど
実はそこら中にあるからな
あとは旧軍基地跡みたいなのも至る所あるで
235:
葛岡墓園(仙台市葛岡墓園)
【総合評価】★★
【所在地】宮城県仙台市青葉区
仙台ではメジャーな心霊スポットらしい。
霊園内にある給水塔の周りを「反時計回りで3周(或いは5周)するといわくが起こる」といわれている。
他にも車の調子がおかしくなる、サイレンの音が聞こ続けるといった話がある。
238:
南三陸シーサイドパレス
【総合評価】★★★
【所在地】宮城県気仙沼市本吉町中島
1972年、本吉郡本吉町(現在の気仙沼市)に遊園地及び宿泊施設としてオープンした。
1975年に経営者が変わり、その後の経営難で1980年代に閉鎖された。
現在は遊具類が撤去され、ホテルがぽつりと残っている。
2011年の東日本大震災の際に20m級の津波が直撃し、建物は残ったが周囲の松林と海水浴場が消滅、太平洋にせり出した形となった。
240:
宮城県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
旧関山トンネル/コツコツトンネル(久峰隧道)/ひょうたん沼/県民の森
乙女の祈り/笹谷峠/大滝/牧山トンネル
金華山観光ホテル/山里菜/松島ロイヤルホテル/涌谷病院
ホテル湯泉楼/永下隧道/プチパチ・ミラクル/牡鹿グリーンハウス+コバルト荘
川崎廃ホテル(シャトレーイン宮城蔵王)/ホテル古川ゴールデンパレス/東京時計製造株式会社/細倉鉱山
539:
>>240
宮城県は八乙女駅周辺の七北田
241:
そういや多良崎城址でテントはって泊まったことあるが特に何もなかったな
夜が更けても子供のはしゃぎ声が聞こえたくらいやったわ
242:
シーサイドパレスは解体が決まったそうだな、はあ
244:
>>242
そうか、解体か
もの凄く不謹慎やけどあの海に浮かんどる廃墟の感じがええよな
243:
お化けペンション(翁島ペンション)
【総合評価】★★★
【所在地】福島県耶麻郡磐根大神
「化けペン」とも呼ばれ、心霊スポットの中でも特に有名な場所の1つ。
その昔、ペンションのオーナーが「地下室」にあるワインセラーで自殺し、それを発見した妻は狂って息子の命を絶った、という噂が広まった。
その後この建物は幽霊ペンションと呼ばれるようになり、心霊系のテレビや雑誌でも取り上げられ、全国的に知られるようになった。
また、過去に殺人事件や焼身自殺、首吊り自殺が起きているという話がある。
245:
>>243
畜ペン…?
246:
畜ペンの住処なら死者が出てもおかしくない(錯乱)
248:
横向きロッジ(横向き温泉ロッジ)
【総合評価】★★★★
【所在地】福島県耶麻郡猪苗代町若宮
福島を代表する心霊スポットといえば、お化けペンションか横向ロッジが挙げられる。
現れる霊は子供の霊が多く、浴場に現れる女の子の霊、三階の窓から手を振っている男の子の霊がよく目撃されている。
「ここで子供が死にました」「死亡現場」という落書きがある
地下室の扉をノックすると、突然ドアの向こうからって物凄い音で叩かれたという噂がある。
また、ロッジ内にはスプレーで女の子の絵と共に「いっしょに」と書かれた場所があるが、時々女の子の絵だけが消えているらしい。
ロッジの近くには廃リフト跡もあるそうだ。
254:
>>248
浴場に現れる女の子の霊…?
こらちょっと確認してこなアカンなぁ
249:
高子沼グリーンランド
【総合評価】×
【所在地】福島県福島市瀬上町沼西
阿武隈川と高子沼の間にある丘陵地にかつて存在した遊園地。
福島県内初かつ最大の遊園地として1973年にオープンしたが、99年に施設の老朽化や経営不振により閉鎖され、その後2006年に遊具が撤去された。
最近では台湾メディアに「いかなる地図にも出ない遊園地」という都市伝説的な場所として紹介されたそうだ。
251:
賽の河原 餓鬼堂
【総合評価】(★★★)
【所在地】福島県いわき市
いわき市の海沿いの洞窟にある霊場。
洞窟の横には「餓鬼堂」と掘られた石碑が建てられており、洞窟内には何十体もの水子地蔵群が奉られている。
東日本大震災により地蔵群は荒れ果て、現在は一時的に(?)洞窟から外に運び出され観音像の近くに並べられているようだ。
また、この他にも洞窟があり、そこには御札がビッシリと貼られているという。
252:
大阪少ないなぁ。大阪人の気質が除霊しとるんやろか
255:
>>252
泉の広場(ニッコリ)最近は出なくなったらしいけぢ
257:
三森峠旧道(三森隧道)+峠茶屋
【総合評価】★★(★)
【所在地】福島県郡山市逢瀬町多田野
三森隧道は県道6号線旧道にあった隧道で、現在の三森トンネルの上に位置する。
現在は通り抜け不可となっており、郡山側では土砂崩れが2箇所以上も起きている上に、入り口がガードレールで閉じられている為、この場所へ行くには湖南側からバイクまたは徒歩、自転車などでアプローチする必要がある(徒歩30分だそうだ)
隧道のそばには縄文時代の遺跡がみつかったという「古代の森」や、「峠茶屋」と呼ばれる廃屋が存在している。
260:
雪割橋
【総合評価】★★(★)
【所在地】福島県西郷村鶴生由井ケ原
福島屈指の自殺スポットといわれている。
ある自治体の首長が飛び降り自殺をした事から有名になったそうだ。
橋には多くの霊が彷徨っているため、心霊写真が撮れることが多いらしい。
また、ある時間に橋から下を覗きこむと頭を掴まれて引きずり落とされるという噂がある。
雪割橋に向かう途中には「電話ボックス」があり、ここで電話をしている女性を見かけると橋で霊に呼ばれるという。
324:
>>260
雪割橋はトリカブト殺人事件でも有名やな
犯人が雪割橋横の土産物屋から犯行に使用したトリカブトを購入したらしい
事件後に雪割橋に行ったけど、その土産物屋でトリカブトの苗が堂々と売られていて驚いたわ
262:
河鹿荘(磐梯熱海温泉河鹿荘)
【総合評価】★★(★)
【所在地】福島県郡山市熱海町熱海
磐梯熱海温泉にある廃ホテル。
2010年12月20日に肝試しで侵入した男性2人が客室で自殺した中年女性の遺体を発見する事件があった。
この事件は郡山北署が現場検証を行い、当時の新聞にも載ったそうだ。
263:
下郷ホテル(湯野上観光ホテル)
【総合評価】★★★
【所在地】福島県南会津郡下郷町高陦
「下郷ホテル」の俗称で知られる廃ホテル。
原因は不明だが開業して2年で廃業になったという話がある。
平成11年と19年に不審火が出たらしく、入口部分は閉鎖されている。
しかし窓ガラスは全く残っておらず、体を成していない。
264:
あぶくま高原ホテル(阿武隈高原ホテル)
【総合評価】★★(★)
【所在地】福島県田村市大越町早稲川鬼五郎
田村市にひっそりと佇む廃ホテル。経営難で廃業したという話がある。
「総合施設 ファミリータウンあぶくま」として、ホテルのほか、キャンプ場、バーベキュー場、温泉、教会、釣り堀などを備えていた。
施設にはエテルナ教会という教会や、送迎用と思われる廃バスなどが見られる。
266:
上蓬莱橋
【総合評価】 ★★
【所在地】福島県福島市松川町金沢船場
県内で有名な自殺スポットであり、橋と川面の高低差が60m以上ある。
年内に数人は自殺するため、現在では自殺防止用の柵が取り付けられているようだ。
近年では三十代の男がこの橋に停めた車中で女性を刺し、自分は飛び降りて自殺する事件が起きたらしい。
橋の下から泣き声が聞こえる、誰もいないのに足音が聞こえてくる、飛び降りる霊が目撃された、などの話がある。
268:
P.T.でしょ。(王道を征く)
269:
福島県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
うすい女子寮/弁天山の洋館/首くくり山/17つの家
五色沼/国民宿舎五色沼/二ツ小屋隧道/真名畑隧道
弁天山の洋館(大原総合病院別荘?)/ホテル エンペラー/三森隧道+峠茶屋/ホテル ハワイ
ホテル峠の廃屋群/本多記念病院/黒塚/ホテル ガラスの森
271:
割烹ふるさと
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県石岡市東大橋
入り口に「割烹ふるさ」と書いた目立つ看板がり、左折後60mほど進むと料亭が見えてくる。
池の手前から見ると、池の奥に佇む料亭の雰囲気は良いが、立地が悪かったのか長い間廃墟化しているようだ。
内部はかなり傷んでおり、このような木造物件に訪れる際は二階以上の床が抜けやすいので注意する必要がある。
272:
平安閣
【総合評価】★★(★)
【所在地】茨城県笠間市押辺
心霊スポットといえば病院やトンネルなどの暗いイメージがある場所が多いが、
平安閣は結婚式場の廃墟であり、そういう意味では珍しい心霊スポットとなっている。
朽ち果てた建物内には新郎新婦の写真やウエディングドレスなどが放置されている。
晴れの舞台となる式場では火災が起きており、周りは激しく焼け焦げている。
霊がよく目撃されているのは二階にあるバージンロードらしい。
273:
多良崎城跡
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県ひたちなか市足崎
鎌倉末期?南北朝時代にかけて築城された城の城跡
アンビリバボーの紹介では、多良崎城跡にはたくさんの自縛霊が存在し、多良崎城の手前を走る道路でも幽霊が出没するそうだ。
前の道路でもいわくがあり、事故でひしゃげるガードレールは取り替えてもキリがないそうだ。
城の周辺を回るなら時間に余裕をもたせると良い。
某心霊サイトの管理人によれば、100ヶ所以上の心霊スポットを巡ったが霊障のようなものが起きたのは2ヶ所しかなく、その内の1つがここだという。
274:
霞ヶ浦分院(東京医科歯科大学分院)
【総合評価】★(★★)
【所在地】茨城県稲敷郡美浦村大山
120号線の最終地点にある廃墟。心霊スポットとしても有名。
元々は「鹿島海軍航空隊司令部庁舎」という施設であり、終戦後に病院として開かれた。
医療器具などはほとんど回収されており、病院風お化け屋敷のような印象を受ける。
現在では入口に警備センサーと動体に反応するライトが取り付けられており、1階?2階の入口は全て鉄板で塞がれているそうだ。
呪いのビデオのロケ地にもなったらしく、首のない霊が出るという噂がある。
276:
赤別荘
【総合評価】★★(★)
【所在地】茨城県行方市井上
「西洋館」と呼ばれる事もあるが、茨城の西洋館として有名なのは竹内農場の方だと思われる。
1922年に建てたれた西洋風の古い家で、竹林の真ん中にひっそりと建っている。
赤い屋根から赤別荘と呼ばれているが、実際には別荘ではないらしい。
277:
トランプ城/Qシャトー(クイーンシャトー)
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県水戸市天王町
水戸市天王町の有名なソープランド跡。この辺りは風●店が軒を並べている。
1980年に8億円をかけ、豪奢な作りでオープンした。
移民を不法に働かせていたため検挙され、その後廃業になったそうだ。
2008年、2011年にボヤ騒ぎが発生している。
ヤクザの建物という話もあり、進入にはリスクを伴う。
280:
>>277
物理的な意味でヤバイスポットかよ…
279:
佐白山(笠間城跡)+佐白山トンネル
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県笠間市笠間
笠間城は嘉禎元年(1235年)に築城され、明治3年(1871年)に取り壊された。
アンビリバボーでも多良崎城跡と共に心霊スポットとして紹介されており、茨城県内でも有数の心霊スポットとされる。
他にも「お化けトンネル」と、「井戸」が数箇所(全て見つけると死ぬらしい)があり、1粒で3度おいしい。
トンネルでクラクションを3回鳴らすと怪異が起き、また、最後の「ロータリー」を逆走してしまうと二度と戻れないそうだ。
281:
荒川沖の廃墟(権東の家)
【総合評価】×
【所在地】茨城県土浦市中
コンクリート工場の裏に存在する廃屋。
この家が心霊スポットとして有名になったのは、廃墟の中に黒帯が付いた遺影が残されている為だといわれる。
葬式を行っている途中に廃墟化してしまったといった噂が広まり、「終わらない葬式の家」などと呼ばれていた。
建物の中は生活感に溢れており、まるで引っ越し準備の時間もなく家族が消えてしまったような印象を受ける。
現在は解体されたようだ。
282:
詐欺寺(本覚寺)
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県久慈郡大子町
「詐欺寺」という通称は、詐欺商法の舞台となったために付けられた。
1987年に宗教法人「本覚寺」が設立され、水子菩薩などを扱う訪問販売グループが関東一帯に展開された。
その後独立し霊視鑑定を行っていたが、詐欺商法だとして損害賠償請求が次々と起こった。
しばらくして和歌山県の高野山にある「明覚寺」を買収し、関西地区で同様の活動を再開したが、こちらでも損害賠償請求が多数起こった。
文化庁による「組織ぐるみの違法性が認められる」という裁判を受け、2002年に解散命令が出された。
犯罪を理由にした宗教法人の解散命令としては、オウム真理教に次ぐ2番目の出来事であった。
284:
ジェイソン村
【総合評価】★★
【所在地】茨城県つくば市高崎
つくば市にある廃屋群。
「ジェイソン村」と呼ばれる心霊スポットは全国各地にあるが、その中の1つである。
茨城のジェイソン村は「中島プレス工業」「自殺の館」「少女の館」「画家の館」などと通称される建築物から構成されている。
高崎入口というバス停付近にあり、その中の一軒は一家心中があったという噂がある。
一人娘が母親によって絞殺され、父親も金属バットでメッタ打ちにされて殺されたという。
285:
旧月居トンネル+袋田の滝
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県大子町
明治初期に竣工され、新月居トンネルに重なるように交差している旧隧道。月居(つきおれ)と読む。
誰もいない座席に人の気配を感じたという噂がある。
近くにある「袋田の滝」は日本の名勝、また日本の滝百選に選定されており、華源の滝、那智の滝と共に日本三名瀑の1つに挙げられる。冬には「氷爆」とも呼ばれる。
しかし自殺の名所及び心霊スポットとしても有名で、深夜に写真を撮ると呪われるそうだ。
286:
小川脳病院(聖仁会小川病院)
【総合評価】★★★
【所在地】茨城県小美玉市倉数
森の中に佇む不気味な廃屋。「小川精神病院」とも呼ばれている。
背丈の高い竹やぶの中に位置し、事前に目安を立てないと見つけるのが困難とされる。
精神病患者を隔離していた施設だったという噂があり、地下には死体をホルマリン漬けにしていたといわれる浴槽がある。
その部屋からは時々女性の呻く声が聞こえてくるという。
施設の窓枠には鉄格子が設けられ、また、意味不明な文章の書かれた書類が散乱しているそうだ
287:
茨城県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
日立の一本杉/佐白山の巨岩/皆殺しの家/笠間トンネル
鬼怒川砂丘慰霊塔/鹿行中央病院/洋館H邸/健康ランドゆ?トピー
NK工場(日本加工製紙高萩工場)/大沢隧道/療養所S荘(国立療養所晴嵐荘病院)
やまきん会館/明野第一劇場/アリスの森/山荘八重の廃モーテル群
赤別荘/ホワイトハウス/白い病院(石川医院)/鬼怒砂丘慰霊塔
モーテル ニューロマン/西洋館(竹内農場)/笠間湖(飯田ダム)/龍宮城
ブラックマンション/鬼血骸村/日立鉱山病院跡/累ヶ淵
旧本山トンネル
291:
北関東N病院(野木病院)
【総合評価】★★★
【所在地】栃木県下都賀郡佐川野
野木町内に同名の現役病院があるため注意。
整備されていない狭い道を徒歩で10分ほど進むと、巨大な施設が見えてくる。
元々は精神病院だったという噂がある。
廃墟探索家の間では有名な物件だが、心霊スポットとしてはあまり知られていないかもしれない。
「地下室」があるという話もまことしやかに囁かれている。
292:
怖いけど見ちゃう眠れないけど見ちゃう
294:
選考外の中に結局採用した物件とか被ってる物件チラチラあるけどすまんな
295:
>>294
この寸評ってイッチがかいてんの?
297:
>>295
評価は完全にワイ基準やな
感想はブログ/心霊サイト/一覧サイト/Wiki/検索エンジンetcを引用してるのと個人的な感想が混ざってる
298:
>>297
最近見た人でも郡を抜いて有能や
ただで見せる情報量ちゃうやろ…
296:
東洋診療所
【総合評価】★★★(★)
【所在地】栃木県小山市間々田
元々は廃墟探索家の間で有名な施設だったが、現在は心霊スポットとして荒らされてしまい、保存状態は悪い。
近くにコンビニや不良のたまり場がある事も関係しているようだ。
診療所内にはカルテや医療器具など、大量の残留物が散乱している。
薬品臭のする調剤室や拘束台のあるレントゲン室などは、さながらホラー映画のワンシーンのような印象を受ける。
現在は管理が強化されており、器具などが残っているかは不明。


300:
かっぱ風呂(きぬ川館本店)
【総合評価】★★★
【所在地】栃木県日光市藤原
鬼怒川温泉にある廃旅館。
「かっぱ風呂」で知られていたが、30億円の負債を抱え1999年に閉館した。
温泉プールも備える大規模な宿泊施設だった。
鬼怒川温泉では他にも多くの宿泊施設が廃墟化している。
304:
旧々須花トンネル(明治須花トンネル)
【総合評価】★★(★)
【所在地】栃木県足利市名草中町 県道208号線
208号を田沼町側から見て正面が現役の昭和トンネル、左が明治トンネル、右が大正トンネルへと続く道になっている。
大正トンネルはフェンスで封鎖されている(現在は不明)が、女性と子供の霊が出ることで知られていた。
明治トンネルは明治22年に竣工した完全手掘りのトンネルで、特にお年寄りの霊が目撃されている。
新旧3つのトンネルが峠にあるという点が東京の吹上トンネルと類似している。
305:
山本園大谷グランドセンター
【総合評価】★★★
【所在地】栃木県宇都宮市大谷町
関西にある有名な廃ホテルと比較して「関東(栃木)のマヤカン」ともいわれる。
昭和30年代に開業したが、跡継ぎの問題で昭和末期に廃業となったそうだ。
最近はネットで噂を聞いた若者が中に入ることが多く、タバコによるボヤ騒ぎがあったため、時々パトロールがされているようだ。
男女の惨殺死体が発見され、その後経営者が屋上から投身自殺したという噂があるらしい。
307:
ブルースカイ
【総合評価】★★(★)
【所在地】栃木県高根沢町宝積寺
鬼怒川に架かる橋の手前にひっそりと佇んでいる心霊スポット。
建物内はかなり荒れており、老朽化も進んでいる。いわゆる「物理的にも怖いスポット」である。
同僚から酷いいじめを受けていた女性の店員が店の前で自殺をし、その後経営難に陥り、オーナーまでも自殺したという噂がある。
顔が焼け爛れた女性の霊が現れる、首を吊っているオーナーの霊が現れ、心霊写真もよく撮れるようだ。
308:
T病院(都賀病院)
【総合評価】★★(★)
【所在地】栃木県栃木市都賀町木
「都賀の里」の裏手、高付近の小高い山の上にある廃病院。
病院を建てるにはふさわしくないような辺鄙な場所に存在している。
病院内にいると突然、ドーンという大きな音がする、男性の霊や子供の霊を目撃したという噂がある。
内部は凄まじい荒らされようで、更にサバイバルゲームにも使用され、BB弾などが散乱している。
310:
風が強くて窓や戸がガタガタするから臨場感アップ
311:
ホテルファミテック
【総合評価】★★★
【所在地】栃木県日光市室瀬
日光市室瀬の土沢インターチェンジ近くの巨大廃ホテル。同名のホテルが現役で営業しているため注意。
9階建ての全面ガラス張りである。
サバイバルゲームにも使用されているようで、痕跡が多く見受けられる。
現在は周辺の土地が中古車販売業車によって使用されているようだ。
312:
矢板トンネル
【総合評価】★(★★)
【所在地】栃木県塩谷町喜佐見
ガードレールが森側に傾いている場所があり、そこから旧道に入るとトンネルが見えてくる。
元々は東武矢板線のために通っていたトンネルで廃線後は車道として使われていた。
しかし落盤の危険から封鎖されてしまっている。
片側はコンクリートで完全に塞がれているが、板で塞がれている方は隙間があり、出入り出来るそうだ。
その板の隙間からスーツ姿の男性が外を覗いているという噂がある。
314:
ウェスタン村
【総合評価】★(★★)
【所在地】栃木県日光市栗原
開拓時代のアメリカ西部を再現したテーマパーク。2006年より長期休園中。2007年には施設内の金属を使用した窓枠が大量盗難に遭う窃盗事件が発生した。
プロモーションビデオやテレビコマーシャルの撮影を行う際や、西部劇風のロケ地として使われた事もあった。また「栃木県警の訓練に使用されている」らしい。
2014年現在、跡地でバイオマス発電計画が進められており、SLランドなどは解体されている。
315:
>>314
下の画像アカン…
316:
足尾銅山+小滝坑跡
【総合評価】★★★(★)
【所在地】栃木県日光市足尾町下間藤
上都賀郡足尾町(現在の足尾地区)にあった銅山。国の史跡に指定されている。
明治期には亜砒酸も産出し、精錬の副産物として硫酸も生産していた。
足尾銅山の三山の一つで西側に位置する「小滝坑」は明治18年に開山された。
最盛期には人口が1万人に達したが昭和29年に閉山し、その後廃村となった。
小滝坑で最も怖いスポットとされるのは「小滝鉄索隧道」と呼ばれる鉱石を運搬するためのトロッコ用のトンネルだそうだ。
318:
栃木県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
碓氷峠/佐野レジャーランド(ヘルスセンター佐波の湯)/門田稲荷神社(縁切り神社)
鞍掛峠廃道/六方沢橋/ケンちゃんハウス/ウェスタン村
Gキャッスル(グリーンキャッスル)/松田川ダム/華厳の滝/政治結社の廃墟(政治結社 日本国防協会 県総本部)
化け地蔵(並び地蔵)/首切地蔵
319:
眠い…千葉県ニキすまんな 続きは今日の晩からや
320:
おつやで
325:
山形県まで起きてられなかったンゴ
滝不動は自分が知ってるのと違うな
あそこは近くで赤ちゃんを背負った母親が農作業中に赤ちゃんもろとも鎌で自分を切ってしまい両方亡くなって霊で出るって聞いてる
米沢と関山峠にもスポットあるのは知らなかった
米沢は隣の隣の市だし関山峠はよく通ってたんだが
トンネルに作業員の霊のやつは聞いたことあったな
466:
>>325
>赤ちゃんを背負った母親が農作業中に赤ちゃんもろとも鎌で自分を切ってしまい
豪快やな。ヨーロッパ風の大鎌でも使っとったんか
326:
華厳の滝って心霊スポットなのか
327:
>>326
華厳の滝は自殺の名所として有名よ
329:
>>326
昔戦時中に士学生さんが飛び込んで自殺して、そのあとに20人ぐらいの仲間も全員飛び込んだ…ってどっかのビニ本で見た気がするで
333:
>>329
戦時中どころか、もっと前やで
1903年に一高の学生が自殺したのが華厳の滝身投げブームの発端や
335:
>>333
マジかよ
サンガツ
334:
ワイ、オガプリの隣のホテル止まったんやけど夜自販機に飲み物買いに行こうとしたらボタン押してもないのにエレベーターが来てびびったンゴ
336:
>>334ニキが10階におったとして、
2階で乗ったニキ「上へ参るで?!10階ポチー」
2階で乗ったニキ「あっ、ワイの部屋9階やったやんけ!9階ポチー」
2階で乗ったニキ「9階ついた!降りたろ!」
エレベーター「誰も乗っとらんけど10階でチーンや」
>>334ニキ「ファッ!?」
幽霊「アハハ!」
339:
ただいまンゴ
ワイ6階に住んでるんやけど
エレベーターから出る時1階に向けてボタン押したりするで
342:
高天原山(御巣鷹の尾根)+慰霊の園
【総合評価】★★★★
【所在地】群馬県多野郡上野村
1985年に発生した、日本航空(JAL)の定期123便ボーイング747が墜落した「日本航空123便墜落事故」の墜落現場。
乗員乗客524名のうち奇跡的に4名が生存したものの、全日空(ANA)航空機が墜落した岩手県の「慰霊の森」を遥かに上回る死者520名を出す大惨事となった。
単独機の航空事故では世界最多の死者数として現在も記録されている。
よく墜落したのは御巣鷹山と言われるが、正確には高天原山である。
山中には慰霊碑が建立維持されている。また、上野村には「慰霊の園」がある。
345:
薗原ダム
【総合評価】★★★
【所在地】群馬県沼田市利根町園原
11名が工事中に殉職しているダム。慰霊碑では心霊写真が撮れるそうだ。
「薗原橋」という赤い橋は最も恐ろしいとされ、女性の幽霊が目撃されている。
湖に沿って267号線を北上すると「ツーリングイン沼田」という宿泊施設の廃墟がある
薗原湖と薗原湖ダムを結ぶトンネルも心霊スポットという噂がある。
348:
熊ノ平駅
【総合評価】★★★
【所在地】群馬県安中市松井田町坂本
「駅」から「信号場」に降格したという歴史を持つ。
かつては日本国有鉄道信越本線の駅として使用されていた。
1918年に「構内列車脱線事故」、1950年には「大規模崩落事故」が起こっている。
美しい駅舎が残る場所として廃墟探索家にも愛されている。
352:
下仁田トンネル(小坂坂トンネル)
【総合評価】★★(★)
【所在地】群馬県下仁田町下仁田 県道195号線
道中には塚が祀られていたり、火葬場があるそうだ。
山道は深くなるにつれ狭くなるうえに道の端には溝もあるので、慎重に進まないとひどい目(脱輪)にあってしまう。
内部に灯りがないため、日が陰る時間帯でもトンネルに入ってしまうと圧迫感がある。
暴行や姦淫事件が多発しており、自殺者も出ているという噂が囁かれている。
354:
はねたき橋
【総合評価】★★
【所在地】群馬県みどり市大間々町大間々
飛び降り自殺が多発しているという噂がある有名な心霊スポット。
不思議なのは自殺者の多くが女性だということ。
昔はねたき橋の近くに高津戸城という城があり、そこの姫が原因不明の死を迎えたという逸話が残っており、
近くを通る女性を誘い込んでいるのではないかと噂されているそうだ。
橋から下を覗き込むと引きずり込まれるという定番の話もある。
355:
武尊神社
【総合評価】★(★★)
【所在地】群馬県みどり市東町草木
「草木ダムの廃神社」とも呼ばれる廃神社。「ほたかじんじゃ」と読むそうだ。
「ほんとにあった!呪いのビデオ」で取り上げられた事で心霊スポットとして有名になった。
草木ダムの周辺は緑豊かな土地として知られているが、辺鄙な一画に神社が佇んでいる。
現在では入り口が封鎖されているそうなので、参拝出来るかは分からない。
356:
赤城山の白い家(ホワイトハウス)+お化け坂
【総合評価】★★(★)
【所在地】群馬県前橋市富士見町赤城山
赤城山の山麓にある三階建ての廃屋で、心霊スポットともいわれている。
家自体が奇妙な造りになっており、また、白い服を着た影が目撃されているようだ。
廃屋は通称「お化け坂」と言われる坂の先にある。
この坂は目の錯覚により、登り坂なのにボールが進んでいくように見える事で知られる。
お化け坂
359:
不通橋
【総合評価】★★
【所在地】群馬県富岡市/下仁田町
鏑川の上流にある不通渓谷に掛かる赤い橋。「とおらずばし」と読む。
昔は木造の吊り橋だったそうだ。
しかし、その後鉄筋製の橋に建て直されてからは飛び降り自殺者が後を絶たないという。
目撃されるのも自殺者の霊が多いが、橋の下から電話の音が聞こえたという報告もある。
361:
お、群馬やんけ
荒船山って漫画家が墜落死した後に墜落事故が度々起こるようになったとか
そのうち怪奇現象の噂でもたつんやろか
363:
>>361
誰やろうと思って調べたらしんちゃんの作者か…。
362:
アプトの道(横川トンネル第1号?第5号)+めがね橋(碓氷第三橋梁)
【総合評価】★★★★
【所在地】群馬県安中市松井田町
アプトの道は、安中市にある鉄道の廃線跡を利用したトンネル群の通称。
メディアでも度々紹介される「めがね橋」へと続く。昼間は観光客も多い。
全てのトンネルを潜るにはかなり距離があるので、徒歩の場合はそのつもりで。
事故死した工事関係者の霊が出るという噂があり、特にトンネル群の終点付近に多いとされる。
366:
水上温泉の廃ホテル群
【総合評価】★★★★
【所在地】群馬県利根郡みなかみ町
水上はかつて草津や伊香保などと肩を並べるほど有名な温泉街だった。
しかし今やその栄華を誇った時代の痕跡だけを残す。その姿は観光地の光と影として、箱根温泉や草津温泉などと比較する事が出来る。
「ホテル大宮」
水上駅前にある廃ホテル。1991年頃に廃業した。
89年にエレベーターで死亡事故があったらしいが、廃墟化した理由は税金を払えず差し押さえられたためらしい。幽霊ホテルという噂がある。
「蒼海ホテル」
水上の廃墟群でも巨大な物件で、奥の棟まで全てが廃墟と化している。
男性をターゲットにしていたらしく、ホテル直属のコンパニオンを抱えていた。
宴会の席に女性がシースルーで登場するプランが売りだったそうだ。半ば巨大風●店という印象だが、その戦略が功を為さなかったのか、2005年に閉館。
「水上観光ホテル」
水上温泉にある廃ホテル群の1つ。
1953年創業の老舗だったが、2007年10月に事業停止。
現在は解体されたようだ。
「白雲閣」
水上温泉にある廃ホテル群の1つ。
1930年創業の老舗だったが、2005年頃に閉館した。
「藤屋」
水上温泉にある廃ホテル群の1つ。
1950年に創業した老舗温泉旅館だが、2009年に民事再生法の適用を申請し倒産。
その後経営者が変わったとの情報もあるが詳細は不明。
水上駅の近くには温泉街へ続く吊り橋があるが、通行禁止のまま放置されている。
367:
群馬県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
敷島公園/榛名湖/中島飛行機薮塚地下軍需工場跡地
桐生川ダム/敷島公園/碓氷峠/シンデレラ城(男女サウナヘルスクラブ)
カッパピア/クリスタルハウス/ドイツ村(沼田ドイツ村 ケイニッヒ・クロルト)
中ノ沢病院/のぞみの園職員住宅/三境隧道/I観光ホテル(伊香保観光ホテル)
市営キャンプ場の某ロッジ/城下トンネル
368:
日窒鉱山(秩父鉱山)
【総合評価】★★★
【所在地】埼玉県秩父市中津川
秩父市にある鉱山。戦国時代に甲斐武田氏が採掘したのが始まりと伝えられている。
かつて隆盛を極めた頃の社宅や工場跡は今でも廃墟として残り、鉱山街は既に自然へと還りつつある。
中でも廃校となった「小倉沢小中学校跡」が有名。
鉱山の一部は現在も稼動中であり、株式会社ニッチツが石灰を掘っている。
369:
秩父湖吊橋
【総合評価】★★(★)
【所在地】埼玉県秩父市大滝 国道140号線
国道140号を山梨方面に向かうと駒ヶ滝トンネルが見える。このトンネルの先に吊り橋がある。
この橋は自殺の名所として知られているそうで、「稲川淳二の恐怖の現場」に取り上げられた事で有名になった。
番組では橋の中央に惨殺された女性の霊が出る、とされている。
実はこの吊り橋の下流にもう1本古い吊り橋があり、稲川淳二の言っているのはそちらの方だという話がある。
370:
秩父市の廃集落
【総合評価】★★★(★)
【所在地】埼玉県秩父市
秩父市に点在している廃集落。ホラーゲーム「SIREN」に登場する「羽生蛇村」のモデルとなった。
「日向集落」「岳集落」「嶽集落」「茶平集落」「山掴集落」「大神楽集落」「武士平集落」「若御子集落」などの廃村が存在する。
また、集落には十二社神社という大きな神社があるそうだ。
夜に訪れれば羽生蛇村のような雰囲気が味わえるかもしれないが、あまりお勧めはしない。
372:
新井さんの家
【総合評価】★★
【所在地】埼玉県児玉郡神川町矢納
県道331号線の途中に小さな滝があり、その近辺に位置する廃屋。
狂った父親が家族全員を殺し、自分も自殺したという噂がある。
新井さんの家から何かを持ち帰ると、新井さんから「返せ」と電話がかかってくるそうだ。
廃屋の近くに「新井家之墓」と書かれた石碑がある事からこの名が付いたと思われる。
水子供養の地蔵菩薩もあるらしい。
373:
>>372
ヒエッ…辛いさん幽霊やったんか
375:
>>372
どうしても新井さんの顔が浮かんでくるンゴ
頑張ってるのに
376:
>>372
名前に草
374:
アフリカケンネル
【総合評価】★(★)
【所在地】埼玉県熊谷市万吉
1993年に埼玉県熊谷市周辺で発生した「埼玉愛犬家連続殺人事件」の舞台となったペットショップ。
現在は看板の枠組みや犬舎が残っている。
「ボディを透明にする」という完全犯罪を目論んだこの殺人事件は、園子温の映画「冷たい熱帯魚」のモデルにされた。
実際の事件では計4人が毒殺され、社員宅の風呂場で肉と骨を細切れに解体された上、骨はドラム缶で焼却された。
肉片は群馬県内の山林や川に遺棄され、事件は「遺体なき殺人」と呼ばれた。
377:
神流湖+下久保ダム
【総合評価】★★
【所在地】埼玉県児玉郡神川町
神流湖は昭和44年、神流川に下久保ダムが建設されたことによってできたダム湖。
ダム建設の話ではありがちだが、神流湖の水底にはひとつの集落(310世帯)が沈んでいるそうだ。
「幽霊の無法地帯」と呼べるほど、有形無形の霊障があちこちで多発するらしい。
湖に架かる琴平橋自殺者の霊が出る、沈んだ集落に埋められていた人間の霊が出るといった噂がある。
378:
朝倉病院
【総合評価】★★★
【所在地】埼玉県春日部市大衾
春日部市にある精神病院。精神病床230、一般病床12の計242床。
元職員の告発を受けた県の立ち入り検査で、患者に対する不適切な治療や不当な拘束・入院措置が発覚。不正請求額は5年間で計1億円を超える。
改善命令にも従わなかったとして、埼玉県は全国初の入院制限命令を出した。
その後保険医療機関の指定が取り消され、2001年には廃院となった。
廃墟探索家の間では知られているが、心霊スポットの噂はあまり見受けられない。
380:
>>378
廃病院の割に割かしきれいだな
382:
ふるさとの緑の景観地
【総合評価】★★
【所在地】埼玉県上尾市
古くから「第二の青木ヶ原樹海」と呼ばれている場所。
約4.87ヘクタールと樹海ほど広くはないが、昔から自殺者が絶えないそうだ。
土地をめぐる遺産相続の争いから殺人事件が起きており、白骨化した遺体も発見されているらしい。
383:
黒い家/落書きの家
【総合評価】★★
【所在地】埼玉県蓮田市上平野
壁一面に落書きがあることで知られる廃屋。
バブル期に株取引で失敗し、発狂した人の家という噂もあるが、真相は分からない
台湾メディアに「呪いの家」として紹介されたそうだ
384:
畑トンネル
【総合評価】★★★
【所在地】玉県飯能市大河原
埼玉県で初となる煉瓦巻のトンネルであるが、県内では有名な心霊スポットとして知られる。
このトンネルは有名な都市伝説の「人面犬」発祥の地であるという話がある。
また、天井には大きな白い染みがあり、苦痛の表情を浮かべた無数の顔に見えるらしい。
もし笑った顔の染みを見つけてしまうと発狂して死ぬといわれている。
385:
櫻木神社
【総合評価】★
【所在地】埼玉県所沢市下新井
県内では有名な心霊スポット。
境内で自殺をした者がおり、その自殺者の幽霊が出没するという噂がある。
なお、神社は2007年に新しく建て替えられ、現在は多くの人や車が行き交う場所となっている。
以前は荒れ放題になっていており、雰囲気だけでも恐ろしい場所として知られていた。
386:
埼玉県:選考外/評価圏外
(取り壊された物件や完全に封鎖された施設などを含む)
十二天池トンネル/草加聖地霊園4区・9区・13区/旧中村病院/顔振峠
侍トンネル/吉見百穴/正喜橋/一家無理心中の家
M病院(前久保医院)/大日幼稚園/東松山遊園地/豪農屋敷
中村病院(中村精神病院)/青い家(蔦の家)/安行女子寮跡/世界無名戦士之墓
関口邸/天神山城/岩窟ホテル/白幡塚
秩父霊場+貯水槽
388:
東京湾観音+観音隧道
【総合評価】★★★(★)
【所在地】千葉県富津市亀田
地上から56mもある観音像は1961年に平和祈願として建立された。
像内は螺旋階段状で登れるようになっており、かつては観音像の胸の位置にある「覗き窓」から飛び降りる自殺志願者が後を絶たなかったそうだ。
現在では窓は金網に囲まれており、飛び降りは出来ない。
最も恐ろしい心霊スポットとされているのは道中にある観音隧道といわれる。
「トンネルでクラクションを三回鳴らすと車のボディに無数の手形がつく」等の噂があるが、現在は封鎖されており、車での侵入は難しい。
390:
活魚/油井グランドホテル
【総合評価】★★★★
【所在地】千葉県東金市油井
全国的に有数な心霊スポット。看板塔にある「活魚」の文字から通称「ホテル活魚」と呼ばれている。
ここに宿泊したカップルが刺殺事件を起こした、焼身自殺が起こった、宿泊客が次々と自殺した、などの噂がある。
活魚を一躍有名にしたのは2004年に起こった殺人事件で、女子高生が茂原駅付近で男性5人のグループに拉致され、
その後この廃墟で絞殺され・死体を遺棄された。
既に犯人は逮捕され実刑判決が下されているが、服役中の1人が獄中自殺したという話もある。
暴走族や不良の溜まり場にもなっており、物理的危険度は高いと言える。
391:
上の画像よく見たらテロップで関東"最強"って書かれてるけど
言葉遣いおかしいから笑ってまうやろ
393:
白幡神社(達磨神社)
【総合評価】★★(★)
【所在地】千葉県千葉市稲毛区
千葉県屈指の心霊スポットと言われ、とにかく霊的に危ない場所らしい。
森の中は夜になると一層奇妙な雰囲気を放つそうだ。
神社自体の保存状態は良好だが、周りの森を探索すると急に方向感覚を失う、足音が聞こえる、といった話がある。
394:
ジェイソン村(ホテル江戸城)
【総合評価】★★
【所在地】千葉県佐倉市坂戸
全国各地にあるジェイソン村の1つで、千葉のものは恐らくラブホテルの廃墟群となっている。
国道51号線上沿いに入り口があるが、草木に覆われていて見つけ辛いそうだ。
女子高生が殺害され、白骨化した遺体が発見されたという噂がある。
395:

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】果たして、この15歳の女の子に何があったのか

中日山井大介とかいう不思議な投手

子馬とのセクロスを望んでいたオッサン、逮捕

17卒だがインターン申し込んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲーセンのメダルゲーム得意なやつ教えてくれ

う〇こするときのイッヌはなんであんなせつない目をしてるんや?

back 削除依頼&連絡先