【セコ】出産祝いはベビー服、正月訪問も断りお年玉をケチる嫁実家が非常識back

【セコ】出産祝いはベビー服、正月訪問も断りお年玉をケチる嫁実家が非常識


続き・詳細・画像をみる


旦那です。
嫁実家が非常識。
娘が産まれたときのお祝いはベビー服だけ。
(俺の実家はお祝い金のほかにも色々買ってくれた)
お正月の挨拶に行きたいと言っても、仕事が忙しいと言って断られる。
もちろんお年玉もなし。
でも孫は可愛いみたいで毎日様子伺いのメールが嫁に来る。
嫁実家には母子家庭で、嫁の妹が3人同居している。
だから大変なのはわかるけど、もう少し常識的な行動をしてほしい。
嫁に「お前の母親は非常識だ」と言ったら「母さんも大変なんだから」と嫁実家庇うからモヤモヤする。
74:
スルー検定物件です
75:
要は金と物をたくさんくれるのが常識なのね
76:
>>72
うちも両家共、お祝はお金でないよ。
なら、うちの所も両家非常識なのかな?
77:
>>72
その様子伺いのメールが72の携帯に届いて、
72が応対しなきゃいけないとか?
お祝いなかったけど、うちの孫ヅラして72実家に無理難題言ったりしてるとか?
そうでないなら、両家のお祝い比べてる72がさもしく浅ましい、
乞食根性の持ち主だと思うんだけど。
78:
本当に仕事が忙しいなら、そりゃ断るべw
79:
>>72 釣りじゃなければ…
母子家庭である嫁実家に未婚の妹が3人いるんでしょ。まだ学生の妹もいるかもしれないね。
その妹達だって、近い将来あなたの奥さんと同じように、
結婚して出産する可能性があるんだよ。
どの娘にも、同じ様に幸せになって欲しいのが母親。
いくら初孫が可愛くても、今後の出費を考えたら、現時点では服を買うのが精一杯かも。
娘達への出費以外にも、老後の蓄えの心配もあるしね。
今、嫁の母親に浪費されて、将来寄りかかられても困るかもしれないよ。
72さんは、少し思いやりというか、想像力を働かせてみて。
上司や同僚、友人に聞いてみるのもいいよ。
80:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 米国ボストン美術館の和服イベントが某民族によって中止 「帝国主義を連想させる」

海外のポケモンコスプレイヤーwwwwwwwwwwwwwwwwww

「童貞を殺す服」を勘違いしてるやつ多すぎ こういうのだろ?

爆発&笑顔満載の『ターミネーター:新起動/ジェニシス』メイキング映像

彡(゚)(゚)「・・・・・・太陽系?」 (´・ω・`)「うん、太陽系のこと教えてよ。」

【野球】9敗目の能見を見切れない阪神 停滞招く“能力より人気”優先

ポケモン赤緑でヒトカゲ選んじゃうドMwww

世界最大の鳥wwwwww

意外な「日本の発明品」

【秘宝】新垣結衣がおばさんになってるwwww

『ジャンプ最強クラスキャラクター』全盛期の黒神めだかちゃんに勝てるキャラとかいんの?

『アクエリオンロゴス』第2話「照らせ!意思の光」感想まとめ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先