【1/3】義兄が投資で大金溶かし義実家差押え。夫がうちの住宅資金で補填しようとしてるback

【1/3】義兄が投資で大金溶かし義実家差押え。夫がうちの住宅資金で補填しようとしてる


続き・詳細・画像をみる


旦那は生まれてすぐ、戸籍上トメ実家の養子にされた。
養育は、ウトメだったけど姓はトメ実家の名前。
学校でからかわれたり、家でもなんとなく居場所が無かったり
複雑な状況で育った。
そんな旦那と結婚して10年と少し。
2馬力で働き、キャッシュで家が買える預金が出来たので
土地を探したり、建築の本を読んだり、家族で夢一杯だったのも束の間、
トメから「助けて」コール。
義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうなんだそうで・・・。
旦那、本当は預金を義実家に渡したい様子。
でも私や子ども達に遠慮して何も言えない。
でも、この間トメに「必ず助けるから、嫁子を説得するから待っていて!」と電話してたの聞いちゃった。
旦那、何か言いたそうで何も言ってこない。
私も何も聞かない。
子ども達が「子ども部屋、広いのが言い」とか「二段ベットのままで良いから、その分広い部屋にして!」
とはしゃいでいる。
729:
>>728
絶対出させるな〜。
730:
>>728
独身時代の貯金以外は出せないよね
それが結婚した人間のやり方だわな
731:
>>728
はっちゃけ実行させるなよ〜
預金を抑えていても、借金して実行する奴いるから気をつけて。
733: 728 2009/03/30(月) 00:40:48 0
通帳、カード、印鑑は全て私の管理です。
旦那が義実家の件で悩み始めてから、隠してます。
旦那の独身時代の貯金は、旦那の義父母(祖父母)が亡くなった時、
祖父母の家と土地を売却し、トメ、トメ妹達、旦那と頭割りした遺産しかありません。
でも、一寸でも出したら「もっと!もっと!もっと!」にならないか不安です。
正直、家庭を壊したくないし子どもも泣かせたくないのですが、
旦那が義実家援助を申し出てきたら、もう信じられなくなりそうです。
734:
あ〜あ・・・子供目線で見れば伯父の不手際で自分の家庭が危うくなるんだよな
子供にしてみればどんなに理不尽なことかわかんないのかねぇ
735:
>>733
出すなら離婚と脅せ。
737:
>>733
譲歩するとしたら、旦那の独身時代の貯金オンリーだろうね。
それも穴埋め目的じゃなくて、弁護士費用として。
「もっと、もっと」と言われたら、「義実家が残って
私たちのマイホーム資金がなくなるのはおかしい」と突っぱねるしかない。
旦那が跡を継いだトメ実家だって、既に売却して分けられて
家屋としては何も残ってない状態なんでしょ。
義兄とトメが暮らす家が消滅したっていいってことだ。
740:
それ、私は子供の立場だった。
親族経営の会社でオジが社長、父は平だったんだけど、
オジが騙されて会社の金を何千万かとられ
結局それが原因で、倒産。
我が家も抵当に入ってたから家とられちゃったよ。
父ははっちゃけではなかったけど、
ある程度の年齢になると
オジの大失敗によってマイホームなしってのは
かーなーりダメージくらうよ。
あなたも旦那も借金板の家族にサイマーいる人スレを見て
今やろうとしてることがどんだけ危険か、
また、どうにもならない状況で素人が微々たる金を出すより
弁護士に依頼して自己破産させるほうがよっぽどまし。
義実家がとられるのはしょーがないじゃん、
義兄にお金託したんだか抵当にいれたんだかした
親の自己責任。
旦那がはっちゃける以前に悩みを言えなくて暴発して
へんな方に行く可能性も心配してあげたら?
なぜオジが借金して失敗したかってのを淡々と事実を述べてから
無駄な金出すなら離婚、相談はのるから有意義に使わなきゃ意味ないよ
って説教しつつ誘導してあげたら?
759: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 22:17:11 0
こんばんわ、728です。
長くなりそうなのでトリつけます。
今日の昼休み、トメから私の職場に電話がありました。
どうやら旦那、トメのSOSを断っているそうで
その言い訳に「嫁が反対しているから」と言っているそうです。
ちなみに義兄は妻帯者でトメと2世帯住宅で暮らしています。
「嫁子さん、後生だから・・・」と電話口で泣かれました。
義兄嫁さんは、このことをまだ知らないそうで
どうやら義兄嫁さんに知られる前に何とか問題解決したいと。
私は投資については、無知なのですが
義兄は相場のようなモノをしていたようです。
760: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 22:19:03 0
旦那は今日は年度末なので深夜帰りです。
話し合いの前に、いろいろ調べます。
762:
義弟嫁に泣きつく前に、同居してる義兄嫁に現状を認識させるのが先だろ>728トメ
なんで当事者が蚊屋の外なのよ。
チクれチクれ!
763:
>>728
間違ってもほだされて金を出すな
渦中にいると何が常識かわからなくなることが往々にしてあるから
常に「第3者の目」で見るようにした方がいいよ
相場で大借金をして、配偶者にばれないように母親と共に弟夫婦のマイホーム資金を
かっぱごうとする男、どう考えても異常です>義兄
766:
ウトは?存命なの?
771: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 22:43:13 0
言い忘れました、ウト存命ですがアルツで施設です。
費用は年金額でOKの所です。
旦那が私のせいにしたことは、今回は許そうと思います。
旦那の生い立ちは、ずっと聞かされていましたし
同じ家で家族として生活しながらも、別の姓で生きる孤独をかかえて
子ども時代を過ごしてきた人です。
773:
大丈夫だとは思うけど万が一にも同情するなよ。
トメは泣けば嫁が言いなりになると思っているから泣く。
殴るのも土下座も泣き落としも本質は同じ。
言うこと聞かせるための手段でしかない。
774:
うん、絶対に借金総額はこれから増える。
出来るだけやかにプロを入れるべきだよ。
775:
義兄嫁に言って、まず逃げてもらう方が先のような気がする。
777: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 22:56:50 0
すいません、パニクリつつ義兄が手を出した投資をググったのですが
頭が混乱していたせいか、無知なせいかよく理解できません。
理屈屋旦那との話し合いの前に、簡単にでも把握したいのですが
FXについて、解りやすく説明されてるサイトってありますか?
780:
>>777
屁理屈も何も、あなたが義兄の不始末考える必要ないじゃん?
何も聞かされて無い義兄嫁さんに伝えることのが大事でしょう。
義兄嫁さんにしたら、このまま告げずに居たらあなたも騙した共犯になるよ?
781: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 23:04:05 0
すいません、義兄嫁さんに伝えることが大事でした。
実は・・・彼女とはあまりうまくいっていなくて、
というか結婚式の時からずっと無視されっぱなしで、
これも後出しかな・・・・。
とにかく電話番号これから調べます。
785:
> 実は・・・彼女とはあまりうまくいっていなくて、
> というか結婚式の時からずっと無視されっぱなしで、
> これも後出しかな・・・・。
トメと義兄が洗脳してると思う。
786:
でもさ、782旦那は母と兄を助けたい気があるんだろうから、
本当に助けたいなら貯金を差し出すんじゃなくプロに相談するべきだ
と旦那を説得するのはやってみるべきじゃない?
787:
それはそれ。
先ずは義兄嫁に伝えて、義兄一家がどう出るかにもよるでしょ。
788:
FXなんて危険なもの、よく手を出したなあ。
あれはその道のプロやよほど詳しい人でなければやっちゃいけない代物。
言うなれば義兄がハマった時点で今の、そしてこれからの無限地獄が決定して
いたんだよ。
どのみち義兄がきっぱりやめない限り、借金が増えるだけ。
今借金を肩代わりしたって全然無意味で、すぐに溶けてしまうのにな。
794:
うわ、FXかよ!
友達が10年かけて溜めた1千万、3月でスったよ。
投資で失敗というより、FXをしちゃうこと自体が失敗。
全力で逃げてー!
798: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 23:29:03 0
義兄宅に電話しました。
義兄が出て、心臓がバクバクしました。
「お義姉さんはいらっしゃいますか?」と聞いたところ
「下の子の○○(T大合格者多数、有名中学)の合格祝いで、××(外国)の親元に行っている。入学式前には帰ってくるんだけど」
と上機嫌な様子で自慢されました。
義兄の長男も、そういう私学です。
義姉が私を無視するのは、周囲の洗脳によるものでなく、
私が義姉の家系に見合わない学歴だからです。
FXについて、説明をしていただいて大変ありがたいです。
ギャンブル性の高い危険な物として認識してもかまいませんね。
義兄にはとりあえず、私は何も知らないふりをして電話を切りました。
まだ心臓がバクバクしてます。
強くならなくちゃいけないのに、気が弱すぎる自分・・・。
799:
ふーん、つまり義兄は弟嫁が自分の不始末をまだ知らないと思ってると。
ママが何とかしてくれると思ってんだなw
800:
>>798
あなたが勝手に義兄嫁に話すよりも
まずはあなたの夫と話し合ったら?
義兄嫁と話すのはそれからじゃないのかな。
801:
>>798
義兄のん気だな…。
まさかトメが投資しっぱいしたんじゃないだろうな…?
802:
>>801!?
それかも知れん!!
805: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 23:34:37 0
すいません、旦那からの帰るコールがありました。
あと20分くらいで帰ってきます。
今夜は落ちます。
また、進展がありましたら報告に来ます。
ここで、いろいろアドバイスをしていただくと
頭の中が整理されて、とても助かります。
826:
728がFXについて調べたり、兄嫁に電話したりする前に
旦那が兄と直接話をする方が先だと思うが…
830:
通帳とか印鑑とか、銀行の貸し金庫にでも預けといた方がいいんじゃないの?
855: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/31(火) 12:43:02 0
昼休み、今一人なのでちょっとだけ書き込みします。
夕べは私もパニクッていました。
結構支離滅裂でみっともなかったですね、すいませんでした。
でも皆さんのアドバイスが大変参考になりました。
旦那が帰ってきてから、冷静に話が出来ました。
トメは夕方旦那の職場に電話をかけてきて、私に話したことを言ったそうです。
トメからの「助けてコール」は今年に入ってから、
最初は旦那の携帯のみだったのですが、仕事中や会議中は出なかったら
今度は職場に一日に何回もガンガンかけてくるようになり、
旦那自身も精神的に追い詰められていた、と聞きました。
お金を出す気はもちろん無かったが、あまりトメがしつこいので
つい「嫁が・・・」と言い逃れをしてしまった、申し訳なかった。
やっと手に入れた自分の家族を産みの親と実兄のトラブルに巻き込まれたくなかった。
自分も弁護士に相談して、兄には破産をさせる事がベストだと思っている。
旦那の言い分はこんな所です。
義兄は借金の総額はがんとして明かさず、ただ家を取られるのはもう確実だそうです。
トメは、家だけは取られたくない一心で、私たちの住宅購入資金を一時的に貸してもらえれば
きっと何とかなる、と義兄に毎日言われているそうです。
義兄は旦那とは話をしようとしませんが、近日中に二人で義実家に行く事に決めました。
ああ、まだ支離滅裂です。すいません・・・・・。
857:
頑張れ、ここが踏ん張りどころだと思って
少なくとも旦那さんは心を決めているじゃないか
支離滅裂じゃないよ、全然>>855
心のままに書き込めばいい
そういうのを読みとるプロがここにはいるからw
859:
トメか義兄か、どちらからの無心でも応じる必要ないね。
ワザワザ義実家に出向くのは旦那さんの職場に電話を掛けるのをやめさせたいからだね?
間違っても丸め込まれない様に行く前に預金を完璧に旦那さんから隔離してから行くのお薦め
860: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/31(火) 12:59:00 0
私が義実家に行くのは、これ以上私たち家族を巻き込まないで欲しいと思うからです。
旦那の独身時代の預金以外は、旦那の知らないところに隠してあります。
それでは、昼休みも終わるので・・・・。
いろいろありがとうございました。
861:
念のため債務に強い弁護士に相談してもいいかもよ。
とにかく旦那さんの気持ちがわかってよかったね。
864:

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】相武紗季が自ら姉を晒し公開処刑wwwwwwwwwwwwwwww

【岩手中学生自殺】「ボクの中がいま、真っ黒い雲でおおわれています」 自殺した生徒、くっさいくっさいポエマーだった

【セコ】出産祝いはベビー服、正月訪問も断りお年玉をケチる嫁実家が非常識

「住みたい都道府県」ランキングキタ―――(゚∀゚)―――― !!

【画像】アフリカのダホメ王国の国旗wwwwwwwwwwww

【画像】女神のふともも【ちょっぴりパンツ】

back 削除依頼&連絡先