フジ「めちゃイケSP」視聴率が6.3%の大爆死!27時間テレビではさらなる地獄が?back

フジ「めちゃイケSP」視聴率が6.3%の大爆死!27時間テレビではさらなる地獄が?


続き・詳細・画像をみる


7月4日に放送されたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!2時間SP」の視聴率が6.3%だったことがわかった。この日、同番組では全国から集まった子供たちがダンスをするという「全国ちびっこ超本気ダンス選手権」を放送。しかしその内容に、視聴者からは疑問の声があがっているという。
「めちゃイケSPといえば、毎回、安定した視聴率を稼げていたのですが、今回は裏番組の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)や『ジョブチューン』(TBS系)といった人気番組だけでなく、テレビ東京の旅番組にも敗北、同時間帯における民放最下位の視聴率となりました。やはり身内でもない素人子供のダンスを見たいと思う視聴者が少なかったのでしょう。それをダラダラと2時間も放送するスタッフのセンスには視聴者からも疑問の声があがっています」(テレビ誌記者)
今回ばかりはさすがのめちゃイケファンも我慢できなかったようで、ネットでは「昔と比べて最近の放送はつまらなくなっていたが、「今回はその比じゃない!」「別の番組を見ているようだった」と批判の声が相次いでいる。
まためちゃイケといえば、今年の「27時間テレビ」(フジテレビ系)を担当することになっているが、すでに関係者からは絶望視されているという。
「めちゃイケは数カ月前から、岡村がホンキーマンというキャラクターでライザップとコラボしたダイエット企画、オアシズ・大久保のマラソン企画など27時間テレビと絡めた内容を放送してきましたが、そのどれもが1ケタ視聴率を記録。今年、他の企画は2ケタを獲ることもありましたが、27時間テレビ関係の企画は完全に視聴者から避けられていた。そのため27時間テレビでは歴代最低視聴率を叩き出すのではないかと、局内のスタッフは戦々恐々しているそうです」(テレビ関係者)
27時間テレビのテーマは、「本気を見せて現代のテレビ危機を救おう」というもの。しかし実際問題、「テレビの危機」というより「フジテレビの危機」と言ったほうが正しいのかもしれない。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150708-00010012-asagei
5
嫌だから観ません
6
フジで6%は高く感じる
12
嫌なら見るなw
18
嫌じゃなくても見ねえ
19
あまりの視聴率、笑えなくなってきたな
21
さすがに子供のダンスなんかどうでもいい
29
嫌だから見ない 見なくても何も困らない
30
ライオンキング再放送しときなよ
33
めちゃイケにしては頑張った方じゃん
7
嫌なら見るなキャンペーンが
浸透してきた結果だろうw
70
まだやってるとはしつこい。フジも企画力がないから
新しいのを作ることが出来ないんだろう。
71
つーか矢部の声がいつもよりはるかにガラガラで
聴きづらかったからチェンネル変えたわ
あれなんであんなガラガラだったん?
75
やべっちのガサ声と子供ダンスとEXILE、観るのが罰ゲームでした
84
何十年やる気だよ
終身雇用でもするつもりかよ
95
>ちびっこ超本気ダンス選手権
昔のテレ東がやるレベルw
113
めちゃコケw
124
24時間と企画被ってるじゃん
あっちもダンス甲子園とかいうの数年前に復活させたよね
141
ナイナイも旬がとっくに過ぎちゃったよな
見るだけで痛々しくなる
146
もう10年以上見てないな
185
まさかとんねるずよりめちゃイケの方が先に落ちるとはな。
208
新メンバーが入ってから見てないな
211
安心してください
AKB学力テストが待ってます
239
あらあら大変
もうテレビ見ないからいいけど
嫌なら見るな以前につまらなくて見てもらえないのねw
249
逆に6.7%もあるのか
250
まだまだ高いやん
258
見るなって言われた結果がこれ
267
この前ひろいき村のスペシャル7%だったじゃん
十分低いそれに負けるのはさすがにやばい
307

続き・詳細・画像をみる


完璧主義者には3つのタイプがある。「他者指向型」には反社会的傾向が強いことが判明(英研究)

「中国株バブルが来た!」 明日発売

魔王の娘「よくも父上をころしたな!」 死にかけ勇者「……」

【画像】モーニング娘。のアイツ、激痩せして本物の美少女になる

3DS「ファイアーエムブレムif」 第3の道『インビジブルキングダム』今日から配信開始!

スマホで撮影したパノラマ写真を見て震えた。私の顔が…

軽自動車には軽の良さがあるが、軽ってだけで見下す人がいて、まじで神経がわからんと思った

「ファイブスター物語」13巻の発売日ついに決定、12巻から実に9年ぶり

モバP「ゼスティリア炎上ヒロインをプロデュース!?」

彼女と具体的な結婚の話になって、決まり事を婚前契約書にしようと提案したら、文書に残すのは嫌だと拒否された。

聞けばわかるスメルズ・ライク・ティーン・スピリット・シャベル

フジ「めちゃイケSP」視聴率が6.3%の大爆死!27時間テレビではさらなる地獄が?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先