「蒼き鋼のアルペジオ」TVシリーズBDBOX化!Amazonで予約受付中!back

「蒼き鋼のアルペジオ」TVシリーズBDBOX化!Amazonで予約受付中!


続き・詳細・画像をみる

1:
TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」Blu-ray BOX
 3DCGを活用した海洋バトルアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐」が、Blu-ray BOX化。
全12話をBD 3枚に収録。
9月16日発売で、価格は18,000円。販売元はビクターエンタテインメント。
 2013年にテレビ放送されたアニメ。既に単品版がBlu-ray化されており、初回生産限定盤は各6,500円で、6巻構成。
全て単品版で購入すると39,000円となる。今回のBOXは全話収録で18,000円で、21,000円低価格になっている。
 特典映像として、オープニング/エンディングのノンクレジットバージョンを収録する他、再放送時にCMとして放送され、
話題となったショートギャグフィルム「霧くまs」をも収録。全13本をノンテロップで収めている。
 なお、劇場版第1弾である「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC」は、既報の通り、7月3日にBlu-ray化されている。
あらすじ
 21世紀中盤、温暖化に伴う海面上昇により、人類は地上での版図を大きく失った。
その混乱に呼応するかのように世界各地に現れた、謎の“霧の艦隊”にすべての海域を封鎖され、人類は疲弊の一途を辿っていた 。
 横須賀・海洋総合学院の士官候補生・千早群像(ちはやぐんぞう)の前に現れた霧の艦隊の潜水艦“イ401”。
敵であるはずのイ401、そのメンタルモデルである少女・イオナは群像に囁く。「千早群像、私に、乗って。」
 閉塞した現状を打破するため、学院の同級生らと共にイ401に乗り込み、艦長として指揮を執る群像のもとに、日本政府高官である上陰龍二郎から極秘の依頼が届く。
「人類の切り札を、アメリカに届けて欲しい」。
日本が開発した対「霧」最終兵器・振動弾頭のサンプルを、量産のために米軍に届けるのだ。
 アメリカを目指すイ401の前に立ちはだかるのは、大戦艦コンゴウを旗艦とする霧の東洋方面第一巡航艦隊。
重巡洋艦タカオ、マヤ、大戦艦ハルナ、キリシマ……。
次々に襲いかかる霧の艦船との戦いの中、イオナは成長していく。
人類と霧のメンタルモデル、それを隔てるものは何か。
コンゴウとの壮絶な決戦を経て、サンディエゴに「人類の切り札」を届けた群像たちの次なる目的は?
そして新たに立ちはだかる影は……。
TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」Blu-ray BOX
posted with amazlet at 15.07.06
FlyingDog (2015-09-16)
売り上げランキング: 5
Amazon.co.jpで詳細を見る
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150706_710080.html
2:
これって面白いの?
21:
>>2
結構面白い
3:
高いけど保管場所が少なくなって助かるわ。 アメリカ版だと更に半額なんだろ?
7:
>>3
もっと安い
1クール物の北米版BD-BOXの今の相場は60ドル位(実売は30ドル台)
国内の輸入BD専門店で買っても7?8000円台
尼だと5?6000円台で買える
6:
えっ?
BSで再放送始まるだろ?
18:
>>6
うん。ガルパンと同時に再放送始まる
37:
>>6
ありがとうATXで録画失敗してて助かった
15:
イオナの性格を変えたのは正解
原作だとオッサンだもんな
17:
好きではあるんだけど、なんで原作から変えたかなぁ
まあ、おっさん臭いイオナじゃアニメ的に綺麗じゃないのは
そうなんだけどw
19:
>>17
元々2クールの予定で作り始めて、そこそこ原作に忠実な全体構想が出来上がったぐらいの段階で
突然1クールしか放映枠が取れなくなったと言われたため、原作者も出動して原作を大きく改変
1クールである程度の片がつく展開を考えた
53:
>>17
もともとアニメ化の企画が立ち上った時点(2011年)
では原作はまだ3巻分しか発刊されておらず、また
低予算で制作するため作画でなく3DCGでの作成
にしたのでキャラを減らす必要があった。
そのためU-2501や白鯨の出番が無くなったので
ストーリーが原作と変わってしまった。
22:
まあ、お安い!
26:
設定は面白い
30:
「タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。」
でおなじみの
31:
Box出すの早くね?
32:
>>31
沢山売れたので、早く安く出せたらしい。
33:
アルペジオは円盤が全巻1万2千強売れてるからかなり当たりの部類
売上の悪い季節なら1位か2位、2万超えのビッグタイトルが1?複数あった時はその下ぐらい
35:
ガルパンの後にアルペジオなかったら
渕上さんの事を興味出なかったかも
42:
原作と違うけど結構良かった。
渋いおっさんも出てくるし。
こう言うのが好き。
43:
CGキャラクターでもこんなに可愛いのか!
と当時はビックリしたなぁ
作品としても好きだ、原作全部揃えたしw
45:
Blu-ray1枚に四話しか入らないの
50:
>>45
最高画質でも2枚組でイケるはずだが
52:
>>50
値段の割に枚数が少ないと、なんか損した気分になる人がいるからねえ。
47:
一話単価1000円切るのはかなり後だろうな
あんまり短期間に価格を下げると元の値段の購買にすら影響しかねない
だいたい、BOX化すら影響するしな
56:
>>47
>>1話1000円
製作費の1万分の1ってことかあ
平均2.5万枚でペイするぐらいのビジネスモデル
5

続き・詳細・画像をみる


韓国政府「日本政府が、国際社会で公式に強制労働を初めて認めた これは国際公約」

【キン肉マン】キン肉王家の闇の深さが底知れない件wwwwww

【画像】これが地球で一番うつくしい女なんだけどおまいら納得できる?www

【速報】ギリシャ チプラス首相が勝利宣言「ギリシャは歴史的なページを開いた」

カラスを電動ガンで威嚇した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

大人がやってるとダサいランキング:先輩面・実家暮らし・ドルオタ・2ちゃんまとめ・スマホゲーム

宇宙で野球やったらどうなるか考えるスレ

【警備】国会で初の対テロ訓練 日本共産党が反対を表明 赤旗

近所付き合いの奥さんが生まれた子にうちの娘と同じ名前をつけていてドン引き。怒りで頭がおかしくなりそう

ホンダ社長「数よりも、お客様に夢を与えるホンダらしい商品をつくっていく」 かっけぇ!!!!

【画像】きんモザ、カレンの使用用途がよくわからないグッズを買っちゃったんだけど

【衝撃】アメリカ人はエッチのあとティッシュを使わない! 朝まで濡れた布団で寝ることが判明wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先