肌に効く、美肌の為に積極的に摂りたい10の食材back

肌に効く、美肌の為に積極的に摂りたい10の食材


続き・詳細・画像をみる

1. 赤パプリカ
 1個で1日に必要な摂取量を超えるビタミンC(約200mg)が摂れるパプリカは、美肌に最適な食材。甘みがあり、生でも加熱しても美味しく食べられる。食物繊維とビタミンB6、さらに血行を良くしてシワや肌荒れを防ぐ効果のあるカロチノイドが豊富に含まれる。また、しゃきしゃきとした歯ごたえがあり満腹感を与えてくれるが、1個約30カロリーと、ダイエット中のスナックにもいい。
2. ダークチョコレート
 チョコレートに豊富に含まれる抗酸化物質や脂肪酸、フラバノールが、輝くような肌を作ってくれる。ただし、カカオ含有量が80%以上の糖分の多くないものを選ぶこと。
3. サーモン(鮭)
 サーモンに豊富に含まれるオメガ3脂肪酸は、ニキビや炎症、シワ予防に効果的。また、皮膚や頭皮の保湿にも一役買ってくれる。同時に、アスタキサンチンとDHAはストレスやうつ病に対する効果もあると言われている。
4. ココナッツオイル
 海外で大流行中のココナッツオイルに多く含まれるラウリン酸は、免疫力を高める効果があり、肌荒れやニキビ予防に効果的。また、ビタミンEと脂肪酸が、ハリと弾力のある柔らかな肌を作ってくれる。
5. 緑茶
 緑茶に含まれるアミノ酸「L-テアニン」には、高いリラクゼーション効果がある。ストレスは肌にも悪影響を与えるため、そういった意味で美肌に貢献してくれる。また、ビタミンCやポリフェノールが豊富で、抗酸化作用に優れている。
6. ほうれん草
 鉄分、葉酸、クロロフィル、マグネシウム、食物繊維、植物性タンパク質、ビタミンA、C、Eが豊富な、栄養たっぷりのほうれん草。あらゆる種類の肌トラブルに対応する抗酸化物質が含まれているため、肌を内側からお掃除するつもりで、毎日の食事に加えたい。
7. シード類
 チアシード(シソ科サルビア属のチアの種)、ヘンプシード(麻の実)、サンフラワーシード(ヒマワリの種)、パンプキンシード(カボチャの種)、フラックスシード(亜麻仁の種)などは、いずれも美肌とダイエットの強い味方だ。
 サンフラワーシードとパンプキンシードは特に、若返りのビタミンと言われるビタミンEと、さらにそのビタミンEの数十倍とも言われる抗酸化作用を持つセレン(セレニウム)、マグネシウム、タンパク質が豊富で、アンチエイジングに効果がある。
 チアシード、ヘンプシード、フラックスシードに豊富に含まれるオメガ3脂肪酸は、ニキビや炎症予防に効果的で、ハリのある肌をもたらしてくれる。
健康大陸 チアシード 200g
8. セロリ
 セロリに多く含まれるカリウムは、余分なナトリウムを体外に排出し、むくみを予防する。食物繊維が豊富で整腸効果があるため、肌荒れ予防にもなり、ローカロリーなのでダイエットにも効果的。また、独特の香りには精神安定効果がある。
9. パパイヤ
 ビタミンA、C、Eなど抗酸化物質を多く含み、肌荒れに効果的。糖質が少なくローカロリーなので、ダイエットにもいい。
10. ニンジン
 ビタミンAを豊富に含むニンジンは、肌荒れに効果的な食材。
via:amerikanki・原文翻訳:mallika
▼あわせて読みたい
もしかしてやっちゃってる?肌の為に良くない14のこと
かつて人類は肌が白く、その後黒くなり、さらにその後一部が白に戻った可能性(英研究)
マダニはどのようにして人間の肌に埋まりこんでいくのか?(虫注意)
皮膚や爪の変化でわかる体の病気。覚えておきたい5つのサイン
左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
シェアするこの記事をシェア : -->
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
6073 points
7月1日、金星と木星が最接近! 肉眼で見える貴重な惑星ランデブーを見逃すな!
2015年6月30日
140146161343
2位
4029 points
嬉しさ2倍、悲しみは半分。犬が家族でいてくれて本当によかった。
2015年6月29日
2923685646
3位
3598 points
頭の上にちょこん。猫とカメラマンの優しい世界
2015年7月1日
166518202786
4位
2328 points
この不安定体バランスがたまらない!シロチドリのヒナがかわい過ぎて悶絶死
2015年6月30日
127110021540
5位
1892 points
誰もが愛狐家になってしまう。蔵王キツネ村の幸せそうな狐たちをレポート
2015年7月5日
9029351441
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2015年07月07日 11:57
- ID:OJbOre.y0 #





カカオが80%以上ってもう苦いんだよね。
お菓子ではなくもう薬の域。






2


2. 匿名処理班


- 2015年07月07日 12:09
- ID:rfO46nKp0 #





昔毎日セロリ1本わしわし食ってた時は便秘知らずだった。今セロリ高くて、毎日食えなくてかなしい。
でも、ほうれん草はあんまり量食べないほうがいいんじゃない?シュウ酸が多いからほどほどに。






3


3. 匿名処理班


- 2015年07月07日 12:09
- ID:Slwkgt9Y0 #





ニンジンの成分ってビタミンC破壊するんじゃなかったっけ?






4


4.


- 2015年07月07日 12:18
- ID:a94PRx8E0 #











5


5.


- 2015年07月07日 12:29
- ID:2NfkvTx10 #











6




続き・詳細・画像をみる


愛子さまがすっかり大きくなられてアイドルみたいにおなり遊ばされる

「プロゲーマー」商標申請される 日本初のプロゲーマー専門学校 滋慶学園が申請「誰もが自由に活用できるように」

今更だけど、酒鬼薔薇の「絶歌」を読んだ真面目な感想

【画像あり】伊集院が話してたエ口サイトクッソワラタwwwwwwwwwwwww

実際子供ができたら野球やらせるか?

【悲報】橋本環奈ちゃん大劣化

「ATMからお金を降ろしたいんだけど、猫が許してくれないんだ…」鉄壁のディフェンス(動画)

どこから音出してるの!?奇妙な音を発する動物たちをとらえた総集編動画が面白い!!

1分で犬の全身を綺麗に洗える画期的グッズ登場。円形のシャワーヘッドから水を噴射するWasher 360

【GJ】電車で妙な臭い振りまきながら化粧する女に友人が遠距離攻撃

「プロゲーマー」商標申請される 日本初のプロゲーマー専門学校 滋慶学園が申請「誰もが自由に活用できるように」

【速報】ギリシャ チプラス首相が勝利宣言「ギリシャは歴史的なページを開いた」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先