大阪の危険すぎる小学生自転車が怒られる一部始終「おまえ本当に死ぬとこやったぞ!」back

大阪の危険すぎる小学生自転車が怒られる一部始終「おまえ本当に死ぬとこやったぞ!」


続き・詳細・画像をみる

1.
これは教育的指導が必要だな
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:41
2.
こんなの大阪国じゃ普通の光景
こんなのガキからババアまでいるわ
この手の低脳はどうせ当てられても
車が悪いんだから・・・の理論。
轢かれて汚い脳味噌が飛び出したら文句も言えない事を
馬鹿だから想像できないんだよな
馬鹿相手には車は徐行するしか手は無い
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:42
3.
車も悪い
予測できるだろ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:45
4.
予測もしてたから当たらずに済んだんじゃないの?
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:52
5.
大阪か、なら納得
Posted by ああ at 2015/07/04 15:52
6.
学校と家でしっかり教育しとけよ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:54
7.
車の悪いとこなんてこれっぽっちもないと思うが…
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:55
8.
完全に子供が悪い
周り見てないし轢かれそうになっても振り向かない
そのまま逃げ切るつもりだったんだろうな
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:56
9.
いいじゃん、大阪民国なんてもうすぐ滅びるんだから
Posted by 匿名 at 2015/07/04 15:59
10.
都構想と一緒に道交法も拒否すればいいのにねwww
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:00
11.
基本的に車は後ろから突っ込んできた方が悪いってことも知らないのか、ここの人たち。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:02
12.
今日もニートが騒いでる板
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:04
13.
最近はドラレコが強力な証拠になるから
車が100%悪いにはならん
自転車側が賠償金払う事例すら増えた
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:07
14.
やっべぇな映像なのに冷や汗でたわwwwww
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:09
15.
>>12
今日は土曜日なんだけど、知ってた?
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:11
16.
撮影者グッジョブ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:12
17.
タイトルからして、学校にはもう伝えてあるのかな?
本当に授業時間作って交通ルールは教え込まなきゃアカンよ。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:13
18.
横にいるおっちゃんも一緒に注意してるな
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:13
19.
止まれる自信がないわ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:15
20.
俺が住む地域では、走行中の自動車に蛇行しながらギリギリをすり抜けて行く行為が流行っていて、その場で撮影した多数の映像をDVDに纏めて最寄りの小学校に抗議したが、無駄だった(映像では、当校の児童とは確認できないと)
後日、警察に提出したが…どうなったことか
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:36
21.
言葉キツいけど優しぃ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:38
22.
これはホント良く停まれたなー
おじさんGJ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:38
23.
歩行者の集団追い抜いて
一旦左に寄せてから?の
横断!
ビビるわ。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:41
24.
殺しちゃえばよかったのに。死んだ分かるよ。死んだら。
ガキの親も相当バカなんだろうね。きっと。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:45
25.
これは間違いなくドラレコ特集のテレビ番組で使われるわ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:49
26.
危険予測してたから止まれたんだろこれは
何も考えてなかったらはねてるわ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:50
27.
なんで学校と学年わかった。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 16:54
28.
俺も小学生に飛び出しされて「お前死ぬところだったぞ!!」って怒鳴ったら「お前殺人者になるところだったぞ!!」って怒鳴り返された。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:04
29.
撮影車どころか奥から来た自転車にもぶつかりそうな衝動的な行動ADHDか?
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:05
30.
これは親と学校に伝えるのが優しさだね
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:06
31.
自転車のおっさんにも怒られてる
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:09
32.
チャリに乗れてないガキジジババの増殖
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:20
33.
これは車運転する人なら怒って注意しないとだめだよな おじさんの自転車にもぶつかりそうになってたし
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:22
34.
5.大阪か、なら納得
↑ネットでは誰も見向きもしない糞田舎を除いて全国の動画が上がるのに、
 未だに大阪か?足立区か?川崎か?しかボキャブラリーがない朝鮮人www
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:24
35.
>車も悪い車も悪い予測できるだろ
>予測もしてたから当たらずに済んだんじゃないの?
このやり取りすきw
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:55
36.
確かにニートネット民は使う単語がパターン化している。また大阪か…また川崎か…お前ら朝鮮学校出身やろ?と言うくらいにボキャブラリーがない。まあ、ガス抜きする場所がお前らにはないから仕方ないけどなwww
Posted by 匿名 at 2015/07/04 17:59
37.
>28
命に関わることなんだからクソ生意気なガキは
ビンタしてもええんやで。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:15
38.
ちゃんと怒れる人ってイイネ
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:23
39.
びんたよしのりやで
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:25
40.
まぁ、自転車が悪いね。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:27
41.
こういう自分の身を守る気のないガキは轢き○してもOKだよ
自然淘汰の一種なんだから残った人が死んだ奴の補償する義理などない
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:27
42.
うp主がクラクションを鳴らす癖がなければ、もう少し余裕をもって止まれる。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 18:35
43.
自然淘汰
Posted by た at 2015/07/04 18:36
44.
すげーよこの運転手
うわぶつかる!って時にフルブレーキしながらクラクションもしっかり鳴らしている。
俺はぶつからないようにするので精一杯だわ。尊敬尊敬
Posted by 匿名 at 2015/07/04 19:03
45.
いいおっちゃんだな
Posted by 匿名 at 2015/07/04 19:04
46.
>>42
うp主は十分に危険回避できてるんじゃない?
それ以前に、飛び出しそうなオーラを感じる人も多いと思うけど。
どこぞやの裁判官が
「クラクション鳴らして正面衝突回避できなかったお前が悪い。」
って言ってたからね。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 19:20
47.
放出駅の東側やな
Posted by 匿名 at 2015/07/04 19:22
48.
ガキが何も知らないのを良いことに注意しているみたいだが、悪いのはうP主お前のほうだからな
歩行者や自転車の横を通る時は安全な間隔をあけなければいけない。安全な間隔があけられない時は
徐行しなければいけない
人の命を奪ってからでは遅いぞ、免許自主返納しといたほうが良いのでは?
Posted by 匿名 at 2015/07/04 20:21
49.
危険回避と同時にクラクション鳴らせる奴って、
何かあるとすぐ鳴らす癖でもついてんのかな。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 20:25
50.
運転手GJ!
普段クルマを運転してないヤツはコメントすんな!
Posted by 匿名 at 2015/07/04 21:06
51.
飛び出しを予測して止まれる度で走る自動車
飛び出す自転車
止まれた自動車
何も問題ないと思うけど強いて言えば「ゴルァ」はないだろ
止まってくれない自動車もいるから気をつけろとやさしく諭すならわかるが
Posted by 匿名 at 2015/07/04 21:44
52.
運転手は怒ること前提で突っ込んでいってる
いるよなーこういう奴
Posted by 匿名 at 2015/07/04 22:34
53.
怒ってもらえるだけでもありがたいだろ
運転手が悪いって言ってるやつは
急に飛び出したら危ないっていう事も知らないのか
チャリが飛び出してくるものだという前提で運転しろというなら
チャリが後ろに車がいるという前提で乗れ。頼む。マジで。
Posted by 匿名 at 2015/07/04 23:43
54.
動画主に説教臭いコメント書いてる人らが、漏れなく車を運転できない、したことない感じが漂いすぎて笑えるw
Posted by 匿名 at 2015/07/05 00:22
55.
これで怒るのは当然だろ。
場合によっては無茶苦茶な飛び出しをした自転車を車などが避けて、それに轢かれて他の歩行者がなくなるなんて場合もある。
(実際に自転車飛び出しが原因の非接触事故で、トレーラーが歩行者を撥ね死なせた事故有り。自転車の過失と成ってるはず)
Posted by 匿名 at 2015/07/05 00:58
56.
ほんとあぶないな こんなん止まれたドライバーに拍手だよw
Posted by 匿名 at 2015/07/05 01:06
57.
標準語圏の人には言葉がキツく感じるけど
大阪と理解してみると>>21の言うように優しさを感じた
横に映ってるおっちゃんも含め、必要な時にはちゃんと怒れる大人って大事だよやっぱり
Posted by 匿名 at 2015/07/05 01:07
58.
ところがどっこい老人と子供の場合は自転車に乗っている場合でも過失割合的には有利なんだよなぁ。
このドラレコ映像でも仮に衝突したとしても予見できたと言われる。
車の過失100になることはないだろうが、それでも車の過失が高くなる。
動画の最初の部分で自転車は車道を走っているのだからある程度の予見はしておかないとダメ。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 03:02
59.
一度轢いて懲らしめとかないと
Posted by 匿名 at 2015/07/05 03:15
60.
これがクラクション殺人か  ちゃうか
Posted by 匿名 at 2015/07/05 04:25
61.
よく止まれたなー
こんなの撥ねて「うちの子を返して!」相手の親に言われちゃたまらんよ
Posted by 匿名 at 2015/07/05 04:49
62.
このガキ人を油断させといて・・。
しかしUP主の反応いいな。子供にケアも忘れないし二重にGJ
Posted by 匿名 at 2015/07/05 06:53
63.
これは車は避けれんな。この子供の動きからすると、T字路でも、左右の確認なしに突っ込んできそう。子供のそばを徐行するのは当たり前だが、自転車が突っ込んできた場合、車には避けるすべはない。自転車も道路においての基本的な知識なしに乗るのは自殺行為に等しいのだから、自転車に乗れる年齢からもっと指導していくべきだと思う。
Posted by   at 2015/07/05 07:56
64.
民国か
そのまま轢き殺したら良かったのにw
Posted by 匿名 at 2015/07/05 08:07
65.
大阪じゃこれが日常なんだなとよくわかる。
クラクション鳴らす準備まで出来てるし。
車の運転も大変そうだ。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 09:00
66.
子供ミサイルぱねぇwwwww
運転手GJwwwwww
Posted by 匿名 at 2015/07/05 09:23
67.
確かにひどい自転車だが、生活用道路だ。つらいな。
Posted by 匿名希望 at 2015/07/05 09:57
68.
※58
弱者保護は確かにある。だが車と自転車の事故で2割程度。
高齢者や児童などで1割。
 
で、運転内容で判断されるから自転車が悪い場合はちゃんと自転車の過失が問われるよ。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 10:11
69.
ちなみに自転車は右折できません。思いっきり左に寄った直後、合図なし安全確認なしで右折しているためそれらは自転車の過失と成ります。
しかも、対向方向から別の直進自転車が来ているタイミングで子供の自転車はその進行も妨害しています。
 
 
細かいですが法的にはこの子供の急な右折は問題だらけで通常ありえない走行と成ります。
つまり、信頼の原則があるため弱者保護等があってももし事故に成っていたらこの自転車の過失はかなり高い事に成り、車側にだけ過失を問うような事は難しい状況と考えられます。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 10:25
70.
>3
てめーみたいなクソは死ね!!
Posted by 匿名 at 2015/07/05 10:27
71.
こういうこともあるからドラレコ付けとかないといけないな
Posted by あああ at 2015/07/05 10:29
72.
これで自転車擁護してる奴は間違いなくこの自転車みたいなことをやらかす人間。
車の方が気を付けてれば済む、文句言うのはおかしいという発想自体がそうじゃなきゃ出てこないからな。
で、予測するのと、急な飛び出したバカを怒るのは全く関係ないこと。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 10:50
73.
まあ、車は子供の自転車の非常に危険な走行を有る程度予測し、ちゃんと回避できた動画だよな。
 
ただし、常にこんな危険な自転車を確実に回避出来る訳もなく、根本の原因であるこの自転車の危険な走行を改めさせなければ成らないのは間違いない。
 
Posted by 匿名 at 2015/07/05 11:06
74.
もうハンドルを左しか曲がらないようにすればいいよ
Posted by 匿名 at 2015/07/05 11:07
75.
※68
それでも車の過失が高いよ。
老人の場合はその定義によって差があるが、子供はその道交法を理解しているわけではない。
監督責任として親が責任を負うが、それでも動画の内容からして予見可能であることは明白。
現行法上は車道を走れだしな。
よって衝突したとしても車の過失が高い。
6:4とか7:3だろ。
Posted by 匿名 at 2015/07/05 11:24
76.
※75
>で、運転内容で判断されるから
>自転車が悪い場合はちゃんと自転車の過失が問われるよ。
と言っている。
ただし、修正要素として
・自転車は右折できないのに右折した
・安全確認なし
・合図なし
・徐行なし
・対向直進自転車への進路妨害
等を考慮できるので、7:3だとしてもこれらの修正要素をちゃんと加味すると自転車が悪く成る可能性が高い。
 
あなたの主張は事故の基本過失割合で終わっていて、修正要素まで加味してないんじゃ?
Posted by 匿名 at 2015/07/05 11:28
7

続き・詳細・画像をみる


川口春奈の中学時代めちゃくちゃ可愛くてわろたwww

バカ「G-STOPはボタン停止ごとのガチ抽選!」

「幼稚園の先生をしてるけど…これを見るとイライラするの」気持ちがわかる絵本の例

「人妻って響きはエロいねえ。俺のビッグマグナムが疼いちゃうよ」

完全二世帯なんだけど義妹がうちに侵入してくる。 義親の家から日用品を貰うのはいいけど、うちから持って行くのはどうよ。

ギリシャ離脱した場合ユーロ圏はどうなるか調べてみたらいいことづくめでわろたwwwww

私は在宅PC仕事なのですが納期間近で忙しくて旦那の話をスルー気味にしていたら旦那がキレて出て行った

日本の年間殺人事件数、939件

【野球】広島の松山ってかわいそうだよね

日本マクドナルド フランチャイズ店に競争制度を導入 営業成績に応じてインセンティブ

話題の相席居酒屋ってのに行ってきた

日本語で言え!不快カタカナ語1位コミットメント 2位ユーザー 3位エビデンス

back 過去ログ 削除依頼&連絡先