勇気が出る言葉を貼ってくback

勇気が出る言葉を貼ってく


続き・詳細・画像をみる


いつまで、あなたのエネルギーを眠ったままにしておくつもりですか。
いつまで、あなたの中の無限の力を忘れているつもりなのですか。
争いの中で時間をつぶしてはなりません。
疑いの中に時間を失ってはなりません。
時間は二度と再び戻すことはできません。
もし機会を逃したら、次のチャンスが来るまでに、
あなたはこれから幾つもの人生をやり直さなければいけないのです。
(バグワン・シュリ・ラジニン)
2:
人の世には道は一つということはない。
道は百も千もある
(坂本龍馬)
3:
出来ることから始めなさい。 
第一歩から始めなさい。
いつも必ずこれ以上できないという限界があります。
あまり多くやろうとすると、何事もなし得ないでしょう。
( ウスペンスキー&グルジェフ )
4:
お前の道をすすめ
人には勝手な事を言わせておけ
(ダンテ・アリギエーリ)
5:
あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。
6:
意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。
7:
いつまでも人を恨んでいてはならない。貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。
8:
なぜ自分の感じている楽しさを、自分の正しさを、己一人で証明できないのか。
(比企谷八幡)
9: フロンガス◆KeXH31ItRuOi 2014/08/23(土)21:42:57 ID:qW9NbRKVe
本日の良スレ
10:
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
(マザーテレサ)
11:
疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
(キング牧師)
12:
駄目なやつは何をやっても駄目
13:
「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。
14:
何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。
(エマーソン)
15:
ねーよんなもん、とかやってたら結構笑ったが
真面目な1で驚いた
16:
とりあえず2chはやめた方がいいようだww
17:
ぼっちが誇るべきはその深き思索。
本来、対人関係に割かれるべきリソースをただ自分一人に向け、内省と反省と後悔と妄想と想像と空想とを繰り返し、やがて思想と哲学とに行きつくほどに、無駄な思考力。
(比企谷八幡)
18:
100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。
松岡修造
19:
一度決めたことは
やりとげんと
自分がどっかいっちまう
20:
人の一生は、重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。急ぐべからず。
(徳川家康)
21:
「やってられないよ」と思ったとき、
「でも俺、頑張ってるよな」
とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、
自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか?
- 松岡修造 -
22:
あきらめなければ必ず道はある。必ず。
(豊田佐吉 トヨタグループ創業者)
23:
みんなでやることが素晴らしくて、みんなでやることがいいことで、じゃあ、一人でやることは悪いことなのか?
 どうして、今まで一人でも頑張ってきていた人間が否定されなきゃいけないんだ。
 そのことが俺は許せない。
(比企谷八幡)
24:
人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。例え何やろうと、それが世界一なら何も問題はない。
(モハメド・アリ)
25:
成熟するためには、遠回りをしなければならない。
(開高健)
26:
よく、時間が解決してくれる
と言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら
解決してくれるはずだ。
松岡修造
27:
人生の経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。
(スーザン・サマーズ)
29:
笑われて、
笑われて、
つよくなる
(太宰治)
30:
全然勇気でない
逆にすげぇ落ち込むわ
32:
「私はダメな人間なんです」
と言う人がいます。
何がダメだと思うのと聞くと、
「何事もすぐに諦めてしまうんです」
と答える。
どうしてすぐに諦めてしまうのと突っ込むと、
答えに詰まってしまう。
要するに、それほどの努力をせずに
諦めているだけなのです。
「ああ、自分はダメな人間なんだ」。
実はそんなふうに悲観的に考えるほうが
気分的には楽なのです。
努力することを放棄して、
自分はダメだと言ってしまうほうが
簡単だからです。
それはただ逃げているだけのこと。
努力するのがしんどいから、
ダメな自分を認めて
楽になりたいだけなのです。
松岡修造
33:
一羽のツバメが来ても夏にはならないし、一日で夏になることもない。このように、一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。
For one swallow does not make a summer, nor does one day; and so too one day, or a short time, does not make a man blessed and happy.
アリストテレス
34:
何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう。
(ゴッホ)
35:
たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。
(ゴッホ)
36:
失敗してもいいんだぞ。失敗すれば、どこが悪かったのかわかる。失敗を恐れて何も行動しなくなるのが、一番よくない。
[松岡修造の名言|失敗していい]
37:
プラスはマイナスから書き始める
38:
気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
(デール・カーネギー)
39:
迷ったときは必ず、ツライ道とラクな道がある。人はどうしてもラクな道を選びたくなるけれど、一度ラクな道を通った人間は、次もラクな道を選んじゃうことが多いんだ。無力感に襲われて現実逃避したくなることは誰にでもあるけれど、そのとき、「本当にこれでいいの?」という自分の声に耳を傾けて欲しい。
[松岡修造の名言|現実逃避したくなったら]
40:
人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。
(手塚治虫)
41:
運命よ そこをどけ 俺が通る
42:
いきなり大きな達成感が来るのを待っていても、たぶん、いつまでたっても来ない。でも、小さな達成感を味わうことは、毎日の生活の中でできます。日々、小さな達成感を見つけていけば、いまの仕事がもっともっと好きになれるのではないでしょうか。その小さな達成感は、池に投げ入れた小石が水面に穏やかに波紋を広げていくように、人生をじわじわと楽しい方向へ変えていく。僕はそう信じています。
[松岡修造の名言|小さな達成感を日々見つけることの大切さ]
43:
けれど、俺は今の自分を過去の自分を否定しない。一人で過ごした時間を罪だと、一人でいることを悪だと、決して言わない。
(比企谷八幡)
45:
敗北?私はその言葉の意味を存じ上げません。
マーガレット・サッチャー
46:
人生救われた結果がこの時間帯にVIPだよ!
(VIPPER)
47:
じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。
(ナポレオン・ボナパルト)
48:
きみはこれからも何度もつまずく
でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ
(45年後の野比のび太)
53:
傷を負った人間は間に合わせの包帯が必ずしも清潔であることを要求しない。
55:
いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。
(岡本太郎)
56:
たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!世界から血走った眼で睨まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え!
(ガンジー)
59:
頑張るくらいなら死んだほうがマシ
(VIPPER)
61:
自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。
Remembering that you are going to die is the best way I know to avoid the trap of thinking you have something to lose.
(スティーブ・ジョブズ)
62:
何事も成功するまでは不可能に思えるものである。
(ネルソン・マンデラ)
65:
「金返せ」
自殺しようと思ってた時友人から来たこのメールで俺は救われた
まだ1円たりとも返していないけれども友人から借りた30万返すまでは生きていようと思えたよ
(2chねらー)
66:
本来、ぼっちというのは誰にも迷惑をかけない存在だ。人と関わらないことによってダメージを与えない、究極的にエコでロハスでクリーンな生き物なのだ。
(比企谷八幡)
70:
誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。
(メアリー・ルー・レットン)
72:
進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。
(エラ・ウィーラー・ウィルコックス 米国の女性作家、詩人)
73:
運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。
(アンソニー・ロビンズ)
75:
今日という日は、残りの人生の最初の日である。
Today is the first day of the rest of your life.
チャールズ・ディードリッヒ
79:
もし間違いを犯しても、
それが深刻なものであったとしても、
いつも別のチャンスがある。
失敗というものは、転ぶことではない。
そのまましゃがみこんだままでいることである。
(メアリー・ピックフォード )
80:
ご存知だろうか、
1日中礼儀正しく朗かな気持ちで仕事をすれば、
1日中腹を立てて仕事をしたときよりも、
夜寝るときの疲労がずっと少ないということを。
にこにこ朗かにしていれば緊張がほぐれる。
疲れるのは仕事のせいではない。
心の持ちようが悪いのである。
この方法を一度試してみることだ。
(デール・カーネギー)
81:
心に棚をつくれ
90:
>>81
伊吹さん、ちーっす
83:
人々はよく人生を変化させてしまった出来事を恨む。
でも、人生を変えるのは出来事ではなく、私たちが持たせた意味なのだ。
(アンソニー・ロビンズ)
85:
憎しみは、他のどんなものよりもエネルギーを消耗する。
その消耗のひどさは、
重労働よりも病気よりも、ちゃんと理由があって、
心配する場合よりも、はるかに甚だしい。
だから憎しみの炎が自分の体の中へ入ってきたら、
すぐさま消すことだ。
その代わりに美しい考えを入れてやろう。
われわれの精力は、神から授かった貴重なものだから、
価値のあるものだけに費やさねばならぬ。
(デール・カーネギー)
86:
心は、
天国を作り出すことも、
地獄を作り出すこともできる。
(ジョン・ミルトン)
89:
「広い海へ出てみよう
中一のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩が3年になってとたん、無視されてたこともありました。突然のことで、わけわかりませんでした。
でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。せまい水槽に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。
すると、残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。でも、仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話を聞いてあげたり、励ましたりできなかったけど、誰かが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。
ぼくは、変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
大切な友達ができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んだりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。
広い空の下、広い海へ出てみましょう。
東京海洋大客員助教授-さかなクン
94:
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
(スティーブ・ジョブズ)
96:
たとえ100万人の人が、
どんなに楽しそうにしていたとしても、
そこに真から楽しめるものがなければ、
「この世にたった一人のあなた」は、
無理に笑うことはありません。
98:
明日できることは明日やりゃあいいんだよ
(2chねらー)
99:
崖っぷちだと思っているあなた
諦めようとしてるんじゃ ないですか?
無理だと思ってるんじゃないですか?
何言ってんだよ!
その崖っぷちが、 最高のチャンスなんだぜ!?
100:
いつも太陽を見ていれば
影は目に入らない。
(ヘレン・ケラー)
101:
人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時なのでなく、落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来に成し遂げる展望がわき上がるのを感じたときなのだ。
(ギュスターヴ・フローベール)
106:
幸福とは到着する駅の事ではなく
そこに行くまでの道のりの事を言うのである。
(マーガレット・リー・ランベック)
107:
苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。
(高杉晋作)
108:
あなたの傷を知恵に変えなさい。
(オプラ・ウィンフリー)
109:
最善を期待しなさい。 
問題をチャンスに変えなさい。
現状に不満を持ちなさい。
過去に囚われず、自分が進みたい所に焦点を合わせなさい。
そして、最も重要な事は、幸せになると決める事です。
そして、それは、日々の練習から得られる心の持ち方、習慣であって、
結果でも見返りでも無い事を知りなさい。
( デニス・ウェイトレイ )
110:
生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。
(瀬戸内寂聴)
112:
全て自分の思い通りになる、と本気で思い込め
113:
プラスはマイナスから書き始める
(2chねらー)
114:
持っていない物の事を気にしていると、
持っているものを無駄にしてしまいます。
( ケン・ケイエス・ジュニア )
115:
ステップ・バイ・ステップ。
どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
(マイケル・ジョーダン)
118:
どんな優れた辞書にも“成功”という字は“努力”の前には載りません
(2chねらー)
119:
なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば たのしいから 
本気でやれば つかれないから つかれても つかれが さわやかだから
みつを
122:
あなたが行き詰ったと感じ、
もう一歩も進めないと思ったとき、
そして人生のすべての目標を見失ったと感じた時、
それは実に素晴らしいチャンスです。
それはすべてをもう一度やりなおし、
人生の新しいページをめくる素晴らしいチャンスなのです。
( アイリーン・キャディ )
123:
幸せという字は辛いという字に一を書くだけだ
(2chねらー)
124:
最大の名誉は、
決して倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。
(孔子)
127:
やった方がいいに決まってる
俺はやらないけどな
(2chねらー)
128:
歩くから道になる 歩かなければ草が生える
みつを
130:
つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの
みつを
131:
大好きなもの大切に/大リーガー-松井秀喜
 君は、無理して立ち向かわなくていいんだよ。
学校やクラスにいても楽しくない。仲間にうまく入れない。それなら、それで、別にいいんじゃないかな。だれかが作った世界に君が入らなければいけない、ということはないんだよ。
 それより、君には、居心地のいい場所で、自分の好きなことに夢中になってほしい。何かに没頭することによって、いやなことが気にならないことって、あると思うんだ。
逃げるんじゃない。自分から好きな場所を選ぶんだ。その中で同じ夢を持った友だちに出会うこともあるだろう。新しい仲間ができるかもしれない。
 ぼくは、小さいこと、体が大きいいだけでなく、太っていた。それを悪くいう友だちがいたかもしれない。ぼくはまったく気にならないタイプだからコンプレックスを感じることもなく、ただ大好きな野球に没頭していた。
 そのうちに、自然と体も絞れてきた。もちろんいい仲間とも、たくさんめぐり合うことができた。
だから君にも大好きなことを見つけて、自分の夢を持ってほしいんだ。スポーツが好きな人もいれば、音楽が好きな人もいるだろう。何かを書いたり、作ったり。見ることでもいいんだ。大好きなものに出会えたら、それを大切にしてほしい。
 君をいじめている人がいるとしたら、その人もきっとつらい気持ちでいると思う。だって、人をいじめることが夢なんて人はいないはずでしょう。
 いじめは夢の遠回りなんだ。そのひとにも、自分の夢を早く見つけて欲しいと言いたい。後悔するような時間は、短い方がいいからね。だから、いま君が立ち向かうことはないんだ。
132:
風雪に耐えただけ 土の中に根が張るんだな
みつを
133:
自分を激励する秘訣は、
自分に向かってこう言い聞かせることだ。
「自分と大して知能の違わない、普通の出来の人間でさえ、
難問題を解決した者が数え切れないほどいるのに、自分にできないことがあるものか」
(ウイリアム・フェザー)
134:
10億年後には
今のすべてが無意味
(2chねらー)
135:
とりあえず生きればいいんですか?
(2chねらー)
136:
大きな過ちを多く犯さないうちは、
どんな人間でも偉人や善人にはなれない。
(ウィリアム・グラッドストン)
138:
今やるんじゃない
明日やるんだ
(2chねらー)
139:
私はあなたに助言する。友よ、人を懲らしめたいという強い衝動を持つ者を信用するな!
(ニーチェ)
140:
悲しみと苦痛は、
やがて「人のために尽くす心」という
美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。
心をやさしく持ち、耐え抜くことを学びましょう。
「強い心で生きるために」
言い換えれば、
「あせらずに、苦情を言わずに生きるために」
できる限りの努力をすれば、
いつかは楽しい満ち足りた生活を送れる日がやって来ます。
(ヘレン・ケラー)
141:
経験は、経験に対する欲望のように消えることはない。私たちは経験を積む間は、自らを探求しようとしてはいけない。
(ニーチェ)
145:
生きる理由:特になし
死ぬ理由:特になし
(2chねらー)
146:
若者を確実に堕落させる方法がある。
違う思想を持つ者よりも同じ思想を持つ者を尊重するように指導することである。
(ニーチェ)
147:
常に自分の中に答えを求めなさい。
まわりの人や
まわりの意見や
まわりの言葉に
まどわされてはいけません。
(アイリーン・キャディ)
148:
人が意見に反対するときはだいたいその伝え方が気に食わないときである。
(ニーチェ)
149:
一人で書き込みしてるみたいだけど参加していいのかな?
151:
>>149
どうぞどうぞ
155:
>>151
ではでは、私も
今 の人は、みんな「何かしなければ」と思いすぎる
河合隼雄
150:
未来は、計算できません。
(2ch 数学板)
152:
人々はあなたの美徳によってあなたを罰し、あなたの過ちによってあなたを許す。
(ニーチェ)
153:
腕を組んでそこに座り込みただ眺めているだけで、
何も行動しないというのは、もうやめなさい。
行動して、この素晴らしい輝く人生を生きなさい。
今すぐ、やらねばなりません。
(アイリーン・キャディ)
154:
自分について多くを語ることは、自分を隠す一つの手段となり得る。
(ニーチェ)
156:
雨の日には雨の中を 風の日には風の中を
みつを
158:
勘違いするな、学歴のせいにするな、プライドを捨てろ。
(2ch 就職板)
159:
名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて
みつを
160:
一生勉強 一生青春
みつを
161:
人は自分自身になりさえすればいいのだ。
これが、わしの基本的なメッセージだよ。
自分をあるがままに認めた瞬間、全ての重荷、山のように見えた重荷が、
嘘のように消えてしまうのだ。
すると人生が喜びそのものになり、光のお祭りになるのだよ。
(バグワン・シュリ・ラジニン)
162:
ここで泣いて欲しいという米国人監督に
「日本軍人は絶対に泣かない」
三船敏郎
163:
私を破壊するに至らないすべてのことが、私をさらに強くする。
What does not destroy me, makes me stronger.
(ニーチェ)
164:
おまえさんな いま一体何が一番欲しい あれもこれもじゃだめだよ 
いのちがけでほしいものを ただ一ツに的をしぼって言ってみな
みつを
165:
好きな人と手を繋ぐ・・
もうそれだけでイイわ。
(2ch 同性愛板)
166:
運命は、志のある者を導き、志のなき者を引きずっていく。
セネカ
167:
到達された自由のしるしは何か? ? もはや自分自身に対して恥じないこと。
What is the seal of liberation? Not to be ashamed in front of oneself.
(ニーチェ)
170:
なやみは つきねんだなあ 生きているんだもの
みつを
171:
望む方を向いて望む方を向かっていきな。
(2ch 心理学板)
172:
私がこの世に生れてきたのは 私でなければできない仕事が 何かひとつこの世にあるからなのだ
みつを
173:
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。
その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
(ニーチェ)
174: 青海苔 ◆88KUqHdm7PGi 2014/08/23(土)23:33:02 ID:WhXPBFyl0
雨雲の上は蒼い空あるから
(青海苔)
175:
「なぜ生きるか」を知っている者は、ほとんど、あらゆる「いかに生きるか」に耐えるのだ。
(ニーチェ)
176:
あんなにしてやったのに 「のに」がつくとぐちがでる
みつを
177:
人の痛みを知れるようになったら
人生は一変する。
(2ch アトピー板)
179:
軽蔑すべき者を敵として選ぶな。汝の敵について誇りを感じなければならない。
(ニーチェ)
180:
君の魂の中にある英雄を放棄してはならぬ。
(ニーチェ)
181:
僚機を失った者は戦術的に負けている
(ドイツのトップエースパイロット 黒い悪魔こと エーリヒ・ハルトマン)
182:
きっとお前は十年後に、せめて十年でいいから 戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。「未来」を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ、今。
(2chねらー)
185:
いったん選んだ道に関して頑張る人は多い。目標に関してそうする人は少ない。
(ニーチェ)
186:
勝つときは少々汚くてもよい。
だが負けるときは美しくだ
(2chねらー)
188:
われわれに関する他人の悪評は、しばしば本当は我々に当てられているのではなく、まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである。
(ニーチェ)
189:
ビリがいるから1位がいる みつを
190:
人は常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある。
(ニーチェ)
191:
いいことはおかげさま わるいことは身から出たさび
みつを
192:
自分の心のどん底が納得しているかどうか そこが大事
みつを
193:
にんげんはねぇ 人から点数をつけられるために この世に生まれてきたのではないんだよ にんげんがさき 点数があと
みつを
194:
人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる。
(ニーチェ)
これは少し違うかな
195:
与えられた今日のいのちをイキイキはつらつと生きる。それが仏様の教えだと私は受け止めております。
みつを
196:
人生に対してもっと大きい信頼を寄せているなら、おまえたちはこれほど瞬間に身を委ねることもないだろうに。
(ニーチェ)
197:
生きるということは、アンデス山をよじ登るようなものである。つまり、登れば登るほど、断崖絶壁は一層険しくなるのである。
(E・マリア・ダ・オストス)
198:
人生で学んだすべてを私は3語にまとめられる。それは「何があっても人生には続きがある」ということだ。
(ロバート・フロスト)
199:
「現実とは超リアルなオンラインゲーム。無限の選択肢と幾千のシナリオ。膨大な参加者からなる壮大なゲーム」
みたいなフレーズ聞いて生きるのがちょっと楽しくなった。
(2chねらー)
200:
運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。
(中谷彰宏)
201:
背のびする自分 卑下する自分 どっちもいやだけど どっちも自分
みつを
202:
あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬとあきらめる
(2chねらー)
203:
人生に失敗がないと、人生を失敗する。
(斎藤茂太)
204:
あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための
みつを
205:
敗北を味わうことができるのは
戦うことを決めた勇気のある者だけである
(2chねらー)
206:
悲しみが来るときは、単騎ではやってこない。かならず軍団で押し寄せる。
(シェイクスピア)
207:
毎日毎日の足跡が おのずから人生の答えを出す きれいな足跡には きれいな水がたまる
みつを
209:
人格は厳しい状況のもとでこそ計られる。
(ネルソン・マンデラ)
210:
やりたくなければ、やめればいいんだよ。ビートルズだってやめたんだし
(2chねらー)
212:
大人になったら
蝉は飛ぶんだぜ
子供のままでいるんなら
死ぬまで暗い土の中
(2chねらー)
213:
人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。
(美輪明宏)
214:
物事に敏感で自分なりの価値判断を持っていることを「細心」といいます。気が小さいことは人生の武器なのです。
(斎藤茂太)
215:
どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ
みつを
216:
カーチャンはお前を産んで後悔したこと一度もないよ
(2chねらー)
218:
善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。
みつを
219:
転んだ者を笑ってはいけない
彼は歩こうとしたのだ
220:
不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出しえる者は賢い人である。与えられたる運命をもっともよく生かすということは、人間にとって大事である。
(武者小路実篤)
222:
澄んだ眼の底にある 深い憂いのわかる人間になろう 重い悲しみの見える眼を持とう
みつを
223:
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
(ボブ・マーリー)
224:
セトモノとセトモノとぶつかりっこすると すぐこわれちゃう どっちかがやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころを持ちましょう
みつを
225:
あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。
(ヘンリー・フォード)
227:
これまで「親孝行」出来なかった事を悔やまなくていい
君が生まれてから三歳までの可愛さで、もう親孝行は済んでいる
これから、借りを返していけ
228:
いいですか いくらのろくてもかまいませんよ たいせつなことは いつでも前をむいて 自分の道を歩くことですよ
みつを
229:
人生に成功した人には、人生に失敗した人が、人生というものをどんなにたいへんなものであると思っているかを、知ることはできない。
(エドガー・ワトソン・ハウ)
233:
この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ
(アントニオ猪木)
237:
世界には、きみ以外には
誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、
と問うてはならない。
ひたすら進め。
- ニーチェ -
238:
第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。
(イチロー)
239:
自分の心がしっかりと落ち着いていれば、どんなことがあっても、深い谷のように
流れる水を静かに受け入れることができる
(老子)
240:
かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ
みつを
241:
知る者は言わず、言う者は知らず
(老子)
242:
あなたが出会う最悪の敵は、
いつもあなた自身であるだろう。
- ニーチェ -
243:
本当の親切とは、親切にするなどとは考えもせずに行われるものだ
(老子)
244:
とにかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから
みつを
247:
世論と共に考えるような人は、
自分で目隠しをし、
自分で耳に栓をしているのである。
- ニーチェ -
248:
思いわずらうな。
なるようにしかならんから、
今をせつに生きよ。
(釈尊)
249:
どんなトラブルが起きても微動だにしない。そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。弱音を吐かず覚悟を決めて。
(美輪明宏)
251:
他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな
みつを
253:
悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。
(斎藤茂太)
254:
まず、自分を正しく整えてから他人に指摘しなさい。
そして、他人に指摘したことは、自分も実行しなければなりません。
(釈尊)
255:
昼の光に、
夜の闇の深さが分かるものか。
- ニーチェ -
256:
人はだれでも過ちを犯すが、
過ちを犯したことに気づきながらも
それを改めようとしない、
これこそが真の過ちである。
(孔子)
257:
涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。
(ゲーテ)
259:
何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。
(松下幸之助)
260:
その根っこは見えない その見えないところに大事な点がある
みつを
261:
何事も楽しんでやりなさい。
楽しんでやることで、思わぬ力が発揮されるものなのだ。
(孔子)
262:
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
(ネルソン・マンデラ)
263:
ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの
みつを
264:
自分を破壊する一歩手前の負荷が、
自分を強くしてくれる。
- ニーチェ -
265:
早く成果を出そうとあせってはいけないし、
目先の利益を追ってもいけない。
早く成果を出そうとあせっては物事を誤り、
目先の利益を追っていては
ついに大事を成すことは無い。
(孔子)
266:
人生は生きることが大事なのです。いつも好奇心を持ち続けることです。どんな理由があっても決して人生に背を向けてはいけません。
(エレノア・ルーズベルト)
268:
千里の道も一歩から
(老子)
273:
無職で暇だと碌なことは考えない。
(孔子)
274:
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広いときもある。狭いときもある。のぼりもあれば、くだりもある。坦々としたときもあれば、かきわけかきわけ汗するときもある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまるときもあろう。なぐさめを求めたくなるときもあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、とにかくこの道を休まず歩むことである。自分だけしか歩めない大事な道ではないか。自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。
(松下幸之助)
281:
もし、私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう。
(ガンジー)
283:
この世に存在する上で、
最大の充実感と喜びを得る秘訣は、
危険に生きることである。
- ニーチェ -
286:
死ぬ覚悟が出来ていれば、人は自由に生きられる。
(ガンジー)
289:
苦難の時に動揺しないこと。これは真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。
(ベートーヴェン)
290:
悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、静かに時の来るを待つ。時を待つ心は、春を待つ桜の姿といえよう。
だが何もせずに待つ事は僥倖を待つに等しい。静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力を蓄えている。
たくわえられた力がなければ、時が来ても事は成就しないであろう。
(松下幸之助)
291:
挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。
(アインシュタイン)
292:
自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、それによって、自分が惑わされたくないのです。
(イチロー)
294:
人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。
(トーマス・エジソン)
297:
いい言葉が多いなあ
298:
あなたの心のアパートには
どんな人々が住んでいますか?
299:
間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。
300: 釣られ校生◆PNqcqxJo72 2014/08/24(日)01:16:32 ID:YDHCTzNth
一番売れてるものが一番いいものなら
世界で一番うまいものはカップラーメンになっちまうよ
甲本ヒロト
引用元: ・勇気が出る言葉を貼ってく
-->
- Tweet
-
-
-
-
「雑学・ネタ」カテゴリの最新記事
「雑学・ネタ」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
謎の松岡推し。そして2ちゃんねらの心に残る言葉。
2 不思議な
全ての格言には共通点が一つある
まったく根拠が添えられていない
3 不思議な
バナナマン日村と交際中の神田愛花
日村が脱いだパンツを見て『いつもウンチついているね』
日村は『そうなんだよね。しょうがないんだよね』
神田アナは『個人差がありますから』と、嫌にはならないという。
4 不思議な
大丈夫、下には下がいる
5 不思議な
迷ったら、明日があるなど考えるな
6 不思議な
※4
自分より下がいると認識する人間は自分より上がいることを認識せずにはいられない。
劣等感と優越感は見る方向が違うだけで同じ行為だからだ。比較することをやめればその両方から自由になれる。
(バグワン・シュリ・ラジニン)
7 不思議な
こういう名言(笑)集めしてる奴に[出来た人]は見たことない。
慰みと逃げの道具に使ってるだけ。
8 不思議な
※7
俺はジョジョの覚悟あるからこそ幸福という言葉に救われたけどな。
9 不思議な
なるようになる
10 不思議な
人は、自分の言葉に責任
11 不思議な
を持たない
12 不思議な
名言って宗教に近いものを感じる
13 不思議な
私のおじいさんがくれた初めてのキャンディ
それはヴェルタースオリジナルで私は四歳でした
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです
14 不思議な
なんだろう、吐き気がする
    By 俺
15 不思議な
どんな言葉(名言)も持ち歩いてはならない
次の瞬間それはゴミに変わる
16 不思議な
※15ネットで持て囃されていたものが
テレビでやった途端 急に安っぽく感じる的なアレか
17 不思議な
そうさ100%勇気 もうはりきるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
18 不思議な
俺は盾だ未来を担う者の盾だしかし盾は1枚しかないわけではない俺の前に盾がある例え破壊されようと残っているなら後の未来を守り続けるぜ
閃く一般人
19 不思議な
※7
少し話は変わるが
クリエイターとかはこういう名言集めしてる人が多い
クリエイターの中でも成功してる人も然り
20 不思議な
偽善者が
21 不思議な
みつをってこんな口調だったのか
22 不思議な
老子はさすがだな
たった一言が深い深い
23 不思議な
勇気出たなぁ。こういう言葉になら騙されてもいいように個人的には思う
24 不思議な
そんな道理、私の無理でこじあける!
25 不思議な
本日のクソスレ
26 不思議な
八幡の名言(笑)が場違いすぎる
27 不思議な
八幡の奴気持ち悪過ぎて鳥肌立つ
あのゴミは今すぐ死んで欲しい
28 不思議な
イモトさんが言ってた
「大事なのは、自分がもうダメかもって思ったそこからがスタート」
「そこからどれだけ頑張れるかで自分の限界が決まる」
って言葉が好き
29 不思議な
猫に小判
豚に真珠
どんなに良い言葉でもバカには理解できない例え
30 不思議な
ハイロウズやらブルーハーツの歌詞が混じってるぞ
31 不思議な

続き・詳細・画像をみる


石破茂「なんか自民党、感じが悪いよねと国民の意識がだんだん高まっていったときに危機を迎えるのが私の経験」

高須クリニック院長に聞いたKis-My-Ft2“一番ブサイク”は北山宏光…「鼻がデカくてアゴがない。なんでこの子がイケメン担当?」

ギリシャ「通貨作る能力ないがユーロ離脱する」

鳥獣戯画で遊ぶンゴwwww

キック力が強力すぎてサッカーボールを破裂させてしまうフッキのキック力がヤバイ!!

浮気相手が妊娠したので夫と離婚。当時は病んでいて、二人の新居のそばに引っ越したり、ご近所さんにゴタゴタを匂わせたりしていた。

初めて食べた時、『衝撃を受けた食べ物』 って何かあるか?

アジカン後藤さん「憲法学者のほどんどが「違憲だ」と指摘してそれを無視するんでしょ学問って何?」

トヨタ、新型軽乗用車「ピクシス メガ」を発売!

GIF画像スレだよー

老勇者「ワシは……もうダメじゃ……」勇者「おじいちゃん!」

ねこきらいー!うちの近くにもなんか勝手に住み着いてるし!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先