妊娠したけど彼氏と意見が別れ、一人ででも産みたいという友人に、堕胎を勧めた女性の考えが理解できないback

妊娠したけど彼氏と意見が別れ、一人ででも産みたいという友人に、堕胎を勧めた女性の考えが理解できない


続き・詳細・画像をみる


友人が妊娠しまして相談を受けました。
2人は20代前半で彼氏と意見が分かれ、友人は1人ででも産んで育てたいと考えていました。
しかし現実問題として貯金らしい貯金がなく、収入も低いから難しいということで
最悪、養子に出すことを検討している。でもなるべく自分の手で育てたい。
と考えていました。
そのことを年上の友人(?)に相談したら
「産むのが良くて堕胎が悪いことじゃない」
と堕胎を勧められたそうです。
「無理して産んで不幸になった人を知っている」
だとか
「養子に出すくらいなら堕胎しなさい、堕胎はその子の寿命」
だとか言われたそうです。
私にはこのアドバイスが理解出来ず、真っ向から反対して友人を悩ませる結果になりました。
ここで相談なのですが
上記のアドバイスは所謂オトナの考えで、私の考えが幼いから理解出来ないのでしょうか?
同じ女性なのに堕胎を勧めるなんて理解出来ません。
因みにその女性は、既婚者だけど子供はいないそうです。
スポンサードリンク
589 :
こどもがまず真っ先に思うのは「自分は捨てられた」ってこと
理由があるにしろないにしろ、本当の親から捨てられたっていう絶望は感じるだろう
こどもは、お中元とかお歳暮みたいに、
「たくさんもらっちゃったからほかの人におすそわけ」なんてするもんじゃないよ?
いらないから誰かにあげちゃおうなんてのもおかしい
育てられないとわかってるなら作るべきじゃない
こどもがこどもを作るなよ。こどもを作るなら
こどもを迎えて育てられる環境用意してから作りなよ
他人にこどもあげてすっきり。また次のできても他人に渡せばいいやなんて
すっきりしてはいけないと思う。
おろしてコロして、自分たちがなにをしたのかを実感したほうがいいと思う
590 :
正解は無いと思う
養子先で幸せに育つ子もいるし
良い養親に恵まれ自分も家族を愛していてもアイデンティティに苦しむ子もいる
女性なのにと言うけど
育児をする生き物の多くは子育ての環境を整えてから子供を作るものだから
何も考えずに作っちゃうこと事態が何か外れているんだよ
591 :
若いからとか大人だからとか、そんなの関係ないと思うよ。
自分が同じ相談されたらやはり堕胎を勧める。
準備も基盤もなく、子供ができたから産むってのは、無責任でしかない。
出来るだけ自分で育てて、育てられなくなったら養子って考えも無責任だ。
自分がそんな状態で産まれたらと思ったら、どうする?
そもそもなんも考えず、避妊もせずに○することが互いに無責任だが。
シングルで産むなら子供の一生に責任を持つ覚悟をしなくちゃいけない。
女である前に、母親にならないといけない。
せめて出来た子供に一生罪悪感を持って生きていくのが、そのお友達にできることじゃね?
脳内お花畑になってるんじゃなければ、その状態で「なんとかなるよ!」と産むことを勧められない。
子供も一生に関わることだもの。
594 :588 : 2015/07/01(水)15:15:43 ID:jRY ご意見ありがとうございます。
すみません、説明が下手で誤解を与えているみたいですが
友人は1人ででも産み育てたいけど現実問題として難しい。
だから最悪養子に出すことも検討した上で、なんとか自分の手で育てる方法がないか探しています。
「産んで育てられなかったら養子へ」ではなく、生まれる前に育て上げられる方法を探している。
育てることが難しい場合は特別養子縁組をしたいって考えです。
また避妊はコン○○ムを使ってしていたそうです。
「1回だけコン○○ムがおかしかったことがあり、
時期的にも恐らくそのコン○○ムが不良品だったのだろう」
と本人が言っていたので、避妊について責める気はありません。
友人は普段から避妊についてちゃんとした方がいいと言っていたので、
恐らく間違った使い方をしていないだろうと思いますし。
>>590さんが仰るように現時点では正解がない問題なのに、堕胎を強く勧める気持ちが分かりません。
同じ女性だから産みたい気持ちも分かるでしょうし、堕胎への罪悪感だとかも分かるはず。
と思ったのですが、皆さんのレスを読んで悪意で聞くとそういう回答があるんだと分かりました。
確かに何も考えずにポンポン産む人もいますが、私が見る限り友人はかなり悩んでいました。
本当に産んでいいのか?
片親で寂しい思いや辛い思いをさせるかもしれない。
養子に出して虐待されたら?
将来的に養子だと知ったとき、子供がどれほど傷つくか。
養子だと本人が知らずに幸せに暮らせる保証はない。
でもせっかく芽生えた命を身勝手で終わらせたくない。
でも堕胎しないことも身勝手じゃないか?
と友人は悩んでいました。
とりあえず友人にはその方への相談は止めるように伝えます。
話をロクに聞かず、簡単に結論を出す人って確かに最低ですよね。
ありがとうございました。
592 :
子供ができたから産んでそだてろって単純にはいかないと普通は思う。
自分語りで申し訳ないが
俺は兄弟3人の末っ子で俺が2歳の時父親が病気で亡くなって以来ずっと母親が育ててくれた。
当時2歳、8歳、10歳の子供。大学まで行かせてくれてきちんと育ててくれた。
何がすごいって働きながら家事も全てきちんとやりつづけた点だ。
父親がいないから自分が父親にはならなきゃいけないけど
だからといって母親が母親の仕事をやらない理由にはならない
っていうのを大人になってから聞いた。
今父がなくなった時の母やの年齢に自分が近づき始めてて、
改めて状況を想像してみたがとてもじゃないけど無理だと思った。
ここまで強い母親になる必要はないけど、
子供の一生を背負う覚悟は確実にいる。
子供1人でも育てるって並大抵のことじゃない。
だから環境も含めて生まれることを考えるって大事なんだって思う。
子供ができて安易におろすっていう発想も多いが
だからといって子供ができたから育てろっていう無責任なことは俺も言えない。
これに関しては正解はない。
相談した女性の環境と本人の性格をみきわめて
判断するような内容だ。何かの相談をうけて答えるのなら
世間的なモラルの感覚ではなくもう少し人を見ながら聞いてやれ
>>592
経験談をありがとうございます。
>世の中には低収入でも死に物狂いで子育てしてる人もいる
>子供ができて安易におろすっていう発想も多いが
>だからといって子供ができたから育てろっていう無責任なことは俺も言えない。
私もそう思って堕胎を勧める人に憤りを感じました。
そんな簡単に堕胎を勧めるなんてって。
友人は悪阻が酷いタイプみたいで、食べても食べなくても気持ちが悪く、
酷い眠気にも襲われているそうです。
数ヵ月前とは別人のように痩せててビックリしました。
悪阻だけでも苦しそうなのに、子供の将来とか真剣に考えて結論が出せず相談しているのに
堕胎は寿命だとか無茶苦茶なこと言って堕胎を勧めている女性の気持ちが分からず、
相談させていただきました。
私なりに子育てについて調べてもう1度友人と話してみます。
ありがとうございました。
593 :
情が湧く前に乳児院に預けて、
戸籍上の実父母になって育ててくれる夫婦を見つけて貰う。
成長後の子が乳児院なり児童相談所なりに訊かない限り、
戸籍上も絶縁状態で、産みの母が誰かわからないと思う。
児童相談所で聞いてみるといい。
597 :
>>593
アドバイスありがとうございます。
友人は養子に出すなら特別養子縁組にと考えています。
だから養子に出すなら早く結論を出して準備しないとって焦りもあるようです。
595 :
そもそも何か有っても貴方責任負えないでしょ?
お金の問題以前に妊娠出産には母体に様々危険があるんだよ。
万全の環境整えていても、運が悪いとその友人を失うことだって有り得るのに…。
596 :
598 :588 : 2015/07/01(水)15:32:50 ID:jRY >>595
アドバイスありがとうございます。
私は産めとは言っていません。
一緒に悩んでる状況で私自身、正直友人へどうアドバイスをしたら良いのか分かりません。
その最中、友人から「友人から堕胎を勧められた」と相談を受けて憤りを感じました。
現状、検診では問題がないみたいです。
599 :
情報を集めて選択肢を広げたり漠然とした不安を明確にしたりはとても良い手助けだけど
あなたの主観を入れて引っ張っちゃダメだよ
>>599
>ネットで代理相談は推奨しない
今回の相談は、友人が産むか産まないかの相談ではなく、私自身が理解できなかったアドバイスに対して
オトナな考えなのか否かという相談です。
それに付随した経験談やアドバイスを書いて下さる方にはとても感謝しています。
ご忠告ありがとうございました。
600 :
>私にはこのアドバイスが理解出来ず、真っ向から反対して友人を悩ませる結果になりました。
これを受けて余計な事言ったのでは無いかなと思いました。
貴方もご自身の主観で暴走ぎみ、頭に血が上りすぎと感じましたので。
それから
>現状、検診では問題がないみたいです。
この先も無事という保証にはなりませんよ。その点もよく調べて、リスクを理解した方が良いと思います。
そして、最終的に答えを出すのは本人です。
貴方のこうした行動は、貴方の友人は果たして望んでいることなんでしょうか。
601 :588 : 2015/07/01(水)16:05:39 ID:jRY>>600
>余計な事言ったのでは無いかな
友人の友人を批判するという余計なことはしました。
「簡単に堕胎を勧めるなんておかしい!そんな簡単な話じゃないから○○(友人)は悩んでるのに!」
というような内容です。
しかし、そういうオトナな考えがあるのかなと思い、今回相談させていただきました。
>この先も無事という保証にはなりませんよ。その点もよく調べて、リスクを理解した方が良いと思います。
これは誰にでも言えることではないでしょうか?
相談を受けているのは飽く迄金銭面と子供の将来についてです。
また産んだ方がいいと思っても直接的なアドバイスをするつもりはありません。
最終的に判断をするのは友人ですから、友人の結論に合った協力をしていきます。
たとえ堕胎することになっても、友人を責めずにフォローしていくつもりです。
602 :
なあんだ。
「私、間違ってないよね?」さんなのね。
そりゃレス全てに従う必要はないけど、言わんとしてることは読み取れるかと思ったんだが。
あなたはあなたの意見に賛同してくれる人が欲しかっただけ。
堕胎を勧めることを、理解できないなら理解しなくていい。
あなたの友人もそこまでしっかりしてるなら、きっと自分の中で答えを掴んでるだろう。
ならば、応援だけしてやれ。あなたにできるのは、それだけだ。
>>602
大丈夫です、きちんと理解していますよ。あなたの言葉。
603 :
605 :588 : 2015/07/01(水)16:20:52 ID:jRY>>603
堕胎を選択したら責めるタイプに思われてるみたいでしたので。
揚げ足取りが始まったようなので失礼いたします。
真摯なアドバイスをして下さったみなさん、ありがとうございました。
604 :
「生みなよ生みなよ!命じゃん!!」という意見を変えないのか非常に興味ある。
妊娠した友人は真剣に向き合って考えてる様子がするだけに、
友人を心配するアテクシ正義!が鼻についていかんわ
606 :
そもそも本気で妊娠したくなかったならピル飲めよと言いたい
友人はまず自分の身内に相談すべきだね
608 :
>友人はまず自分の身内に相談すべき
だよねえ
何かコトが起こったとしても
真っ先にサポートに動く事になるのは、身うちなんだろうしさ
609 :
>その最中、友人から「友人から堕胎を勧められた」と相談を受けて憤りを感じました。
あれだ、友人がふられたら「何それひどい!」って友人元彼を一方的に責めるタイプだろう。
こういう人に相談ごとは向いてない。
ひたすら共感性と可哀想で頭がいっぱいだから。
今後は相談受けたら断ったらいい。
つか、リアルでもその調子なら友人の方が引くと思う。
この人にとっては可哀想!大変!で済む話だけど、
友人はタイムリミットがあって浸ってる暇はどんどんなくなっていくから。
610 :
612 :
早く決断しておかないと、
変な言い方だけど、胎児も気が気じゃないよなぁ…
もし、あっちの決断をしたなら、
死産届を出す時期までにすべき。
613 :
産みたくないという女性に堕胎を禁ずるのは
決して許される事ではないし
産みたいという女性に堕胎を強制するのも
決して許される事ではない
614 :
「人が決断すること」にそんなに参加したいかね?
「決断」と「責任」って表裏一体だと思うんだけど。
そこまで責任とらないなら(ってか友達程度ならとれないでしょ)つっこまない方がいいと思うな。
堕胎しないさい、も、同じ意味でおかしいから、>>588ができるのは、
考え方はそれだけじゃないよって示すことくらいじゃね?
あとは、こまったら全力で出来る限り助けるよ、とか。
615 :
616 :
もういないかな?友人の友人さんは、決して>簡単に堕胎をすすめる人 では無いと思うよ。
友人の友人さんは、>「無理して産んで不幸になった人を知っている」。
不幸になっていった人を目の当たりにしたんだよね?
まだ生まれてもいない赤ちゃんより、目の前の大切な友達の「人生」を守りたいのではないかな。
「1度も結婚せずにシングルマザー」って、
(貞操ゆるゆるの挙句 男にも捨てられたんだな)って絶対思われるよ。絶対。
避妊してたと言ったって証拠なんてない。588さんは友達の人柄を知ってるから信用できるけど、
これから友達さんが出会っていく「初対面の人達」はどうかな。
今いる友達だって失うかもしれない。
仲良くしてくれてても「内心どう思ってるんだろう?」なんて考えだしたらキリがない。
陰口たたく人も絶対いる。
まともな恋愛や結婚なんて出来るのかな。会社に隠し通すなんてムリだよね。
その子供の具合が悪くなる度会社休んでたら、ますます会社にも居辛いよね。
でもまともな転職なんてできるのかな。
「一緒に住んで子育てを手伝う?ムリムリ。養育費を出す?ムリムリ。
幸せな結婚や就職を斡旋する?ムリムリ?」
な人が「堕胎なんて絶対ナシ!産むべきだよ!」なんて言う権利ないよ。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妊娠・出産コメントをする・見るコメント(98)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
ちゃんと避妊しない女の責任
ゴムは男側の避妊であって女側の避妊ではない
どっちの意見もあっていいでしょ
結局決めるのは本人なんだから
一方の意見しかないほうが不健全だと思うけど
報告者の「私の正義感を満足させたい」願望はこのさいどうでもいい
この報告者友人のような立場になったら、妊娠したらすぐ、父親である彼氏とその親、
そして自分の親にきちんと事実を報告しろ
報告できないくらい自分が可愛い(叱責されたくない)なら、子供が子供を生んでも
ろくなことにならない(親候補にすら失格な)ので、彼氏に費用負担してもらい堕胎したらいい
結婚もしてない金もない女が子供を育てること{だけ」に執着するのが悪いと思う。
子育てもまともな生活ができる親の生活の上にしか成り立たない。
んー。正解はないけど。
特別養子縁組希望で生まれたばかりの赤ん坊なら本当に引く手数多だから、恵まれた家庭で育つことは出来ると思うんだよね。(何をもって恵まれた、かは難しいけれど
それでも悩んでしまうだろうけれど、そこまでしっかり考えている人なら、友人としては「どういう道を選んでもあなたを責めない。あなたが悩んで決断したことが正しいことだと思う」って言ってあげればいいんじゃない。
報告者の2回目にある悪意って言葉に悪意しか感じられない
2回目の書き込みの間違い
産んで育てるつもりだけど、ダメなら養子に。
犬猫だって、3日も飼えば情が移るって言うのに
産んでから、ダメだとハッキリ分かるまで育てておきながら
簡単に養子に出せたら良いけどねえ、、、。
※1
でも、子供が出来るであろう行為をした事は事実。
子供が出来て嫌ならしなければいいこと。
日本の法は子供に対して男への縛りが甘すぎるんだよ。
だから後世への責任感もない政治をする。
最初っから養子が選択肢にあるような奴ならそりゃ堕胎を勧めるわ
この相談者絶対性格悪い
最初の書き込みの最後、既婚だけど子供はいません、のところに、小梨の嫉妬から言ってるに違いない!という意識を感じるし
レスの端々に嫌みや悪意がw
絶対嫌われてるな
私が知り合った正義感笑を振りかざして自分の意見以外認めない奴に口調ソックリw
特別養子縁組って子どもが6歳までにしかできないんだよ
6年間も無理なの?
浅すぎる覚悟だな
今は目の前にいる彼氏が好きだから
若気の至り&恋愛の延長で「この子を産む!」なんだろうけどね。
ついでに彼氏が子供の顔を見たら父性に目覚めてくれるんじゃないか、と期待してるとか。
そりゃあ同年代の相談者からすれば
「彼を愛してるなら産むべき!だって彼との愛の証である新しい命だもの!」
ってドラマや漫画みたいに思ってるんだろうけど
現実知ってる年上の既婚者は「甘い」って思うよ。
まあ多分この相談者、友人の友人のことを
「既婚だけど小梨の癖に」「子供を産める若い友人に嫉妬してる」とか
思ってるんだろうなーって印象。
世の中理解できない意見なんて沢山あるよ。
特に未婚で子供を産むか産まないかという問題は両方の意見があって、正解がなくて当たり前だと思う。
堕胎を薦めるなんて理解できないという意見自体が視野が狭いし、相談されたと言っても意思決定は本人だから、報告者は友人の悩みを受け入れるだけで報告者の意見は言わない方が良いと思う。もちろん他人の意見も否定しちゃいけないと思う。
堕胎を薦めたら考えなしと決めつけるとか人間のクズだな
彼氏には結婚して父親として責任を取る気がないとはっきり言われたようだし
生んで育てるのなら絶対親や周囲の協力もいる、子供には養育費請求権が生じる、
その他で将来長期に渡って法律問題やゴタゴタが生じるのも嫌なんだろう
それなら特別養子縁組のほうがマシ(親として経済面ほか厳しい条件が出され審査される)
と、良心の呵責も薄くなる方向に考えているのだろうが
「命の重さがふじこふじこ」頭だけで悩んで、何の責任も生じない外野の友人に相談しても
こうやってネットで吹聴されるだけだから、産む産まないどっちにせよ早く現実的な
対処行動をはじめたらいいのにな
自分は堕胎を進めるなんて理解できないけどな。
産むべきとかそういうんじゃなくて、命の事を他人がとやかく言えないという意味でだけど。
それにしても、女の方は結婚する気はあったみたいだけど男の方はなかったってことだよね。
そりゃ引っかかった女はバカだけど、いざという時の責任とる気ないのに避妊したとはいえ風ィ谷以外で性行為する男ってどうにかできないもんかね?
苛めで売りやらされてる子の存在を知っていてそれでも少女を買う男。
それを野放しな日本って腐ってるわ。
友人の友人さんも気の毒だな。
せっかく相談に乗ってあげたのに
思ったとおりの答えじゃないから悪く言われて。
まったく同様のことが友人間で起こったことあったけど
この話しの「友人の友人」にあたる子がやはり悪く言われてて、うわーと思った。
なら相談すんなしと言いたい。
※10
逆だろ。全部自分で抱え込んで破滅するのが目に見えてるような人なら
堕胎する選択肢も必要になるけど、自分の限界がわかってて現実的な選択肢を
選べる人であれば産むのを止める必要はない。
なんか、「一見非情に見える選択肢も冷静に検討できる大人な自分」に酔ってる厨二な人か、
あるいは自己紹介の法則で実は堕胎経験者で自分を正当化、肯定したいがために
周囲に堕胎経験者が増えることを願っているのか、とかゲスパーしてしまうわ。
命の重さ云々の前に、現実的に一人で育てる策が見つからないんなら
堕胎も検討したら?という提案が出るのは当然かと思う
というよりも、こんな相談されても答えられないけど
だいたいそんな適当な覚悟の親の元に産まれたら子供が可哀そう
この類の質問者は最初に肯定して欲しいのか、否定して欲しいのかを描いておいて欲しいよね。
他人事で意見を言ったところで聞き入れをするわけでもなく、否定して語りたいだけ。
何の意味があるの。
米9
レイプ被害者だったのかwww
これ相談者が妊娠してるんじゃなくて?
我が強いタイプだな
相談したいんじゃなく追認が欲しいだけだろ
>>592への返信でなぜ産むことを更に肯定に繋がるのかが理解できない。
592自身は自分の経験を語り、自分の母親は出来たけれども出来るの?とも問いかけてる。
安易に産むっていう発想は無く、ただ母親という実際に成し遂げた例を知ってしまっている。
なのでこの立場の人ですら軽々に判断つかないのに、この質問者は良いところしか見ていない。
ただ自分を肯定して欲しいだけ、言い負かしたいだけ。
自分が妊娠したわけでもないのに外野であるこのバカがなんで一人相撲してんのよ
マジで気持ち悪い
養子に出すって選択肢が産む前からあるんだ、恐ろしい。
>皆さんのレスを読んで悪意で聞くとそういう回答があるんだと分かりました。
>とりあえず友人にはその方への相談は止めるように伝えます。
>話をロクに聞かず、簡単に結論を出す人って確かに最低ですよね。
これ見ただけでこいつのほうがクソだとわかるわ
育てられないなら産まないってふつうに選択肢のひとつだと思うけどね
安易に堕胎を提案するなと言うならば
軽率に妊娠するなって事だ
正解は無いけど他人の意見でどうにかなる話じゃない
色んな家庭があるだろうとは思うが、このスレで一言も「実家に頼れないのか?」というレスが出てこないのが不思議。
妊娠した友人は貯金もない、基盤もないとのことだけど、それで一体どうするつもりなんだろ?頼る相手が違う気がする。
愛は金で買えないけど、愛で米は買えない。っていうなんかの漫画で読んだ台詞を思い出したよ。
「答えがわからない、迷ってる」のに堕胎は反対するの…?
幼いというか、頑固というか…
この報告者は他人の意見を取り入れるつもりが一切ないねー
底辺ってショーもないことでもめるんだなー。
ゴミ男の種の子供なんか生んでもしょうがないだろ。
友人は無理なら特別養子縁組と思っているみたいだけど、それまでは私生児として産むつもりなのかな
もし産むのなら彼氏に認知してもらえて少額でも養育費を貰う約束をしてからの方が良いと思うよ
どんな状態で生まれるかわからないし、できるだけ自分で育てたいと思うならそういう権利関係を主張しても良いと思う
その辺を飛ばして手に余ったら即特別養子縁組という発想が嫌
この手の相談でネットで、ってどうなんだろうな。
清廉潔白(というか相手がいない)な人間が
安全圏からひたすら正論で叩くイメージしか無い。
どちらかというと、子供がいる女性の子育ての
苦労みたいな話の方が参考になるのでは?
みなさん簡単に堕胎を進めているわけではないだろうに、堕胎=簡単と思っていることが不思議
育児と社会を知っていたら、堕胎を進める人がいて当然なのに・・・
特別養子縁組は高い倍率から厳しく選別された一種のエリート夫婦の元で育つことができるし
施設に一時的に預けて週末に会いに行き、貯金や生活基盤ができたら引き取るってのもあり
また、堕胎するのも一つの決断だと思う
養子にしても施設にしても、仮に手元で育て続けても、
「こんなことなら産んでほしくなかった」って思うかもしれない
ただどんな環境で育っても「生まれてきてよかった」と思う可能性はある
堕胎はその子だけが決めることができる当たり前の権利さえも根こそぎに奪う行為だ
もし決断するなら「産んでも不幸になるだけだから子供のために」なんて言わず、
自分の都合のために命を摘み取ったって自覚してほしいな
なんにせよ育てられる環境でないのに作ってしまった非難はもう免れないから、どういう形であれ責任を取り続けるしかないね、もちろん彼氏も
養子に出すなんてあまっちょろい考えが最初から頭にあるなら
堕胎したほうがいいと思うけど?
最初から逃げ道作ってるようじゃ無理
「既婚者、小梨」とかどうでもいいっての
報告者の性格の悪さがだだもれだわ
ママーしにたくないよー、ころさないでー、生きて生まれたいよ。
なんでころすの?ぼくのせいじゃないのに、ころさないでー
人の一生がかかってるの問題でしょ
本人が考えて決定するもんじゃないの
本人が迷って考えてそうした結果が正解だと思う
友達が決める事じゃない
報告者が女子中学生みたいだなと思った
無理して産んで不幸になった人を知っている、であって
無理して産んだ結果、不幸になった赤ちゃんを知っているじゃない。
だから産んで不幸になるかもしれないと言ってるんだから
母親のほうを心配してるんだよ。
彼女はちゃんと考えた友人だよ。ある意味優先は20代女性>胎児であってる。
※39
下種
この人はさ、つまり一緒にぐだぐだ寄り添って悩まないと価値がないって思ってるってことでしょ?
友人は寄りかかれていいけど、それって別に「相談」じゃなくねって思うんだけど
誰も軽々しく堕胎を進めてないと思うんだけど
堕胎をすすめるのはオトナの考えなんじゃなくてこの人が現実もなにも見えてない子どもなんでしょ
妊娠したのって報告者じゃね?
「いざとなったら養子に出せばいいやw(要約)」なんて軽薄な人間は子供を産むべきじゃないと思う
覚悟も何もなしに産み落として、万が一に上手くいったらいいけれど、上手くいかなかったら?
子供に対して責任を取れるのか?
そもそも、人一人の人生をおもちゃにした責任を取る手段が存在するのか?
命云々なんて綺麗事を並べ立てるのは、遅くとも高校生までで卒業するものだと思っていたわ
そうか妊娠したのは報告者自身で、産むつもりなアテクシに「無責任」に堕胎勧めた友人が許せなくて晒したのか
で友人フルボッコなレス見せてドヤァしようとしたら案外報告者が諌められて発狂か
友人の友人さんは
妊婦さんの現在の体調の悪さや悪阻の酷さを見て
母体の方が一番心配になったんじゃないかな?
支えてくれる彼もいないし、金銭や時間の援助だって身内じゃないから友人達じゃ限度もある。
なにより、生まれたら悪阻のつらさどころか自分の体調以上に子育ては永久に頑張らないといけないから
他の元気な妊婦さん達より、養子縁組を考えて悩む妊婦さんにとって将来のビジョンが見えなくて心配したんだと思う。
シングルでも健康だったり身内の助けを借りて頑張ろうとしてる人には堕胎なんて進めないしなあ。
この報告者さんは、母体の体調、赤ちゃんの衣服やミルクや健診代、養子縁組しない場合の育児時間、
をどこまで手伝う気なんだろう。
身内じゃない人が手伝うっていうのは覚悟決めないとなかなかきついよー
悩むポイントがズレてる
出産を勧めて、その友人が出産や育児に関して相談者にヘルプを出したとする
相談者はどこまで応じる気があるのか?って話なんだと思う
相談者さんって傍観者的な立ち位置でアレが正しいコレが間違ってるって話をするからトンチンカンな事になっているんだと思う
当事者と身内以外はどちらかを勧めるべきではない問題だよ。
そういう意味では堕胎を勧めた女性は無責任かもしれない。
でも、報告者も同レベルだと思うよ。
どうしてもフェアな立場につけない(どちらか一方の意見しか考えられない)なら事前に「私はこうだから、こういうアドバイスしかしてあげられない」と言って必要とされた場合以外は関わるべきじゃない。
どちらが正しいとかじゃなくて、何人もの人生や人の生き死にに関わる問題に責任の取れない人間は端的な意見を言ってはいけない。
正解はないけど育てられないなら養子にっていうくらいの意識なら堕胎でいいじゃん
かわいい犬を買ったけど飼いきれないから捨てる人と同じレベル
死ぬ気で育てる気がないなら止めればって思う
養子だって必ずしも子どもが幸せになるとは限らないし、子どもにしたら無計画で産んで捨てられた事実は変わらないし
産んでから資金援助する気もない癖に自己の正義のために口先だけで堕胎反対してる588に虫酸が走る
悩んでる友人がどういう人なのかにもよるわな。
意思がしっかりした人で、実家のサポートも得られるなら頑張ってみたら、って言えるけど
ゆるふわ系で、貯金も無い、収入少ない、実家サポート無いとくれば
難しいんじゃないの?って言うしかない。
むしろこの状態で「頑張れ!」と言えてしまう方が、現実見ろよバカかと思うし
無責任な悪意を感じるんだが。
ななし : 2015/07/02 10:06:09 ID: FVqh326c
いいじゃん、特別養子。生育歴のまともな20代カップルの子なんて、引くてあまてだよ。実親じゃないと可哀想なんて感覚の方がおこがましいわ。
若いなら一人で育てるなんて不可能に近いんだし
友人の意見より家族の意見聞けばいいのに。
頼れる家族はいないのか?
ダメなら養子という考えなら「やめたほうがいいよ」と助言するのは当然な気がするけどね
一番聞きたかったのは、友達が本当はどうすればよいのかというよりは、
自分が一番正しいことの追認ということはガンガン伝わってきた。
すでに養子なんて選択肢が入ってるくらいなら堕胎も入れないとな
親はよく※39を生かしておいたな。まあ、親などいないのかもしれんが
>「産んで育てられなかったら養子へ」ではなく、生まれる前に育て上げられる方法を探している。
>育てることが難しい場合は特別養子縁組をしたいって考えです。
ん?それを「産んで育てられなかったら養子へ」と表現するんだが?w
「育てる気がないから産んだ後すぐ養子へ」という指摘への反論ならそれでもいいと思うけどね
別に愚痴スレで愚痴を垂れるのは問題ないんだが、質問という体で同意を求めるのはマジで止めて欲しいわ
しかも、同意しない奴を罵倒しだすとか・・・
女の相談は同意を求めてるだけ
これがよくわかるね
ああ、自己満と偽善に浸れば脳味噌が幸せでいっぱいになるタイプの馬鹿クズ女だったか
養子縁組という逃げ道を考えている様な覚悟では、若くして女を捨てる事も、一人の時間を持てない事も、家事育児仕事を全うする事も出来ないだろう。
実体験を書いてる人は「ここまで強い母親になる必要はないけど」と言っているが、必要はある。
相談という責任の分担をしたいだけの軟弱な精神の持ち主。
これ、絶対相談者本人だろw
他人がどう思うとか、他人にどう言われた以前に
「彼氏と意見が分かれ」の段階で無理だろうが。バーカ。
※45
そんな気がする
何したらいいかわからんし何も役に立たないけど反対だけはする
居る意味が全く無い人だなこの人
友人は堕胎を選ぶと報告者という感情的な友人を失うかもしれない、ってプレッシャーを持たされたわけか。
カワイソ。
出産後に長期に支援できないなら、報告者の考えを押し付けるのは止めとけよと思う。
アタシの意見が正しいフンガ―
>>588が本当に友達ならお前が育てれば解決じゃん!
※58
だよなあ、読んでてそれ何が違うんだかわからんかったわ
特別養子縁組だろうと養子に出すことは変わらんだろ
貯金なし低収入のシングルマザーが「育てあげられる方法」って
他に男見つけるか託卵ぐらいしかなさそうだけどw
報告者は出産を進めている訳じゃなくて何もアドバイスできない状態
->友人にとっては役立たず。
経験を踏まえて堕胎を勧める人
->友人にとっては今後を考える上での一意見となる。
報告者が堕胎を勧める人に対してフンガーする理由が分からん。
何の役にも立ってなくて、悩める友人を更に悩ませてるだけの存在だし。
未婚のシングルマザーを見る世間の目は厳しいよ。
熱意と実績でそれを跳ね除けられるなら良いけど、悲劇のヒロインぶるだけならおすすめできない。
米69
子供二人いても生活保護で29万円しか貰えないしねw
質問をこんなことを経験した人
いませんか から始めると
中身が深まったでしょうに
残念。
ん?友人は最初から未婚の母として子ども産む気満々で
でも金無いし手元で育てるか養子に出すかで悩んで、知人女性や報告者に相談してるってこと?
まあそれだったら「おろしなさい!」っていう知人女性が
(気持ちは分かるけど、ある意味)余計なお世話なのは否定せんが
そんな相談内容では、産む産まないかの選択よりも、相談された方も答えようがないっつーか
…あれ?やっぱそんなことで悩む程度の覚悟ならおろすのも選択じゃねーの、とか思っちゃうな
どっちが正解かとは断言出来ないが、
最初から養子に出す事を検討する位ならおろした方がいいと思うわ
報告者は独善的で感情に振り回されるタイプだな
この手の人にはあんま関わりたくないわ
あと出産経験のあるなしはそこまで関係なくないか
あれば的確で建設的なアトバイスが出来るかと言われればそんな事はないと思う
家庭板ってよく妊娠出産育児の事を周りに理解しろとか言う割に、当たり前のように未経験者は口出すなとか言い出すし、そんなんだから理解されないんじゃねーのと思う
堕胎は子供の可能性を奪ってしまうけど、出産は妊娠した女性の可能性を奪うよ。
未婚のシングルマザーとわざわざくっつく男は稀だろうし逃げた男との間にできた子供を何とか育て上げたらもう自分はボロボロだろ
見も知らない赤ん坊がとりあえず生まれてくる事より友人の未来が明るいことのほうが大事だと思うけど
この人も頑固だけど、友人が出産に傾いてるというか堕胎に抵抗あるなら、
堕胎を進めて選択させても一生苦しむだろうな、とは思う
産めば生きる命なんだ、という意識があるときついよ
※73
普通ならね
ただ、この報告者にとっての批判意見は全て「悪意の篭った揚げ足取り」なんだよ
性格悪い報告者だな…びっくりした
特別養子縁組だと経済的には恵まれるよね。
引き取り希望者多くて順番待ちで、環境、経済状況とかチェック厳しいだろうし。
望む人は高齢の傾向があるみたいだけど。
前に取材されてたケースでは産みの母は10代、養父母は40代だった。
こういう独善的な正義厨は周囲にいても欲しくないわw
何言われても屁理屈かまして、いい抜けできなくなるや「揚げ足取りが始まったので」って
とにかく自分の意見通さなきゃ死んじゃう人なんでしょ
こういうヤツって負けたくない一心で無意識に正論厨になるし、本当にうざい
簡単に結論を出すなって怒ってるけど、相談されてるのに「難しい問題よねぇ」だけだと
意見が欲しい場合は役立たずなだけだよね
無理して産んで母子ともに不幸になった人がいるというのもその通りだろうし
相談者が言うように、苦しい状況でも子育てを頑張っている人もいる
どっちも事実だから、自分がどっちに進むかは母親になる本人が選べばいいことであり
その選択をする上で、こういう事実がある、だからこっちの方がいいという意見は役に立つ
堕胎反対者だけど悩んでる友人に軽々しく言えな?いなんて態度取られても役に立たんっつか
相談者が出産すべき派なのは書き込みだけで分かるんで、対立意見ぶつけてるのと変わらない
この書き込みも、堕胎派を言い負かす材料欲しさで代理相談してんのねって感じ
相談者が妊婦本人なら、相談と見せかけて愚痴聞いてもらった上で自分を支持して欲しかったのに
厳しいこと言われて憤慨しているだけなんだろうけど
憤りを感じただの、揚げ足取りが始まっただの自分の意見マンセーじゃないと気に入らないタイプじゃんw
友人本人はなかなか堕胎という選択肢を直視できないから友人の友人がこういう選択肢もあるんだから忘れたらだめよ的なアドバイスしてるんじゃないの
数年後、友人に託児されて2chに愚痴りに来る報告者の姿が見える
好きにしろ
社会に迷惑かけんな
(クズを生産しないという意味でも)
>>現時点では正解がない問題なのに、堕胎を強く勧める気持ちが分かりません。
この書き込みだけで報告者が“自分に賛同している意見以外は認めない”というスタンスなのがよく分かる。
妊娠してる友人って自分なんじゃないの?
相談者は若いし子供の側に近いから
気軽に堕胎を選択するオトナの姿に抵抗があるんじゃないの
皆もそうなのか、と聞きたかっただけだろうに
ここまでフルボッコする住民にひく
育てるのは結果的に彼女の親になるから
彼女の親や家族に判断させればいいのに
この報告主、自分かと思ってゾッとした。
21くらいの時私まさにこんな感じだった。
人生経験浅い上に頭もそう良くないから、何か相談されてもえっとえっと〜難しいよねぇ〜ばかりで、自分なりの結論すら述べられない。
なのに堕胎とか聞くと、命を消すなんて…酷い!この考えは絶対間違ってない!と女子中学生並みの倫理観を自信満々に展開していた。
産んだあとどんな大変なことがあるのか、大した能力もない自分が相手を助けられるわけないこと、全く想像もできてなかった。
視野が狭く、幼い倫理観だけを信じ、ただどうしようどうしようとウロウロするだけの役立たずだよ。
悩む間にも子供はどんどん育つ、早めに自分で結論を出すべきとだけ伝える、これ以上一体何が出来るというのか。年取ってやっと気付いた。
今現在健康で順調に育っていても出産時のトラブルとかでまともに
働けなくなったり子育てどころじゃない体調になる可能性もある
旦那や身内のサポートがなかったらどうにもならない状況まで考えたら
安易に「産んだ方がいい」とか言えないよねえ
報告者はここ都合よく勘違いしてるな
>だからといって子供ができたから育てろっていう無責任なことは俺も言えない。

>だからといって子供は産むけど、育てろなんて無責任なことは俺も言えない。
> 同じ女性なのに堕胎を勧めるなんて
報告者が子宮で思考してることは判ったw
※88
あなた純粋すぎ
この相談者は明らかに相談に見せかけた私が正しいと言って厨だよ
オトナの考えとか書いてる時点で、自分達がまだまだ子供の甘ちゃんで許されると世間を舐めてる節がある
ガキがガキ作るなや
子作りだけはいっちょまえなんだから呆れるわ
※88
子供と子供っぽい大人は全然違う
「気軽に」という悪意の篭った表現がどこから出てきたのかは分からんが、
二十歳過ぎて「大人の姿に抵抗が?」とかいう考え方をする奴はどう考えても真っ当ではない
質問という体で同意を求め、同意しない奴を叩いてる点もドマイナスだな
寧ろ、ここまでやっておいて叩かれないと思うお前らに引くわ
あーこれは産んだら可愛くて自分で育てたいってなって
結果、生活保護になるやつだー
堕胎を勧められて安心した気持ちがあったはずだよ。罪悪感で苦しんでるだけで堕胎しちゃいたいんじゃないかなって思ったんだけど…
倫理観から産んで育てたいって言ってるだけに見えた。
うーん
産むときにアクシデントがあって母体の方が一生健康な生活をおくれなくなるとかいうリスクもあるからなぁ
命がけのことを体験しろとも言えないし
おなじようにおろすのも母体に負担が掛かるし
私なら「そんな大事な一生にかかわることは身内でもないし一切答えられない」
というかなぁ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 腹の中の人の心拍が確認できて義母に電話したら、ガッドゴッガッシャーン!イターーー!と義母の悲鳴ホームHome次の記事 同級生女子の父親は子供から見ても変な人だった。とにかく女好きだった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
結婚一年ほどで夫の浮気発覚。こちらは気付いていなかったのに、 突然泣きながらカミングアウトされた
----------------------------------------------------------------------------
腹の中の人の心拍が確認できて義母に電話したら、ガッドゴッガッシャーン!イターーー!と義母の悲鳴
----------------------------------------------------------------------------
妊娠したけど彼氏と意見が別れ、一人ででも産みたいという友人に、堕胎を勧めた女性の考えが理解できない
----------------------------------------------------------------------------
同級生女子の父親は子供から見ても変な人だった。とにかく女好きだった
----------------------------------------------------------------------------
電車でなんだか物々しい雰囲気になった。どうも中学生が駅に着く直前に吐いてしまったらしい
----------------------------------------------------------------------------
私が高校生の時に家で留守番してたら近所の中学生に襲われて撃退した
----------------------------------------------------------------------------
友人がお見合いでとんでもないストーカー男と出会ってしまっていた
----------------------------------------------------------------------------
夫の月収は手取り15万程度で、貯金は100万未満。夫がローンで車も持家も欲しいと言っているが無謀?
----------------------------------------------------------------------------
旦那の誕生日にケーキを抱えて帰宅中、すごい衝撃で倒された。振り返ると無表情で見下ろすおっさん
----------------------------------------------------------------------------
デキ婚なんだから自業自得という風潮が辛い。もう「これだからデキ婚は」って言われるのが嫌
----------------------------------------------------------------------------
バイト先のガソリンスタンドに、40代以上の男性陣に囲まれて姫扱いされてるフリーター女がいた
----------------------------------------------------------------------------
うちの子が保育園でりんご病移された… りんご病持ちの子供の親は園に申請してなかったらしいよ
----------------------------------------------------------------------------
うちの近所に夜中になると「魔王」を歌っているおじさんが居る
----------------------------------------------------------------------------
美人で女だからってチヤホヤされて、責任能力も無いくせ厚かましいアルバイトが図々しい
----------------------------------------------------------------------------
知的障害って明らかな異変がないと調べないものなのかな?同級生がもう病気じゃないかと思うんだけど
----------------------------------------------------------------------------
夫はお調子者でいい顔したがり。せっかくの旅行で、夫婦の時間まで親族の為に行動するのではと不安
----------------------------------------------------------------------------
うちの旦那はなんでありとあらゆることを覚えないんだろう。バカなの?死ぬの?ってやつだな
----------------------------------------------------------------------------
知人男性の見合い相手の条件「お母さんと同居は絶対。お母さんを楽させたいから家事は嫁が100%…」
----------------------------------------------------------------------------
20代デブスの私に50代くらいのおっさんがしつこくアプローチしてきて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
同僚夫婦の旦那の方が浮気した。相手の女性に既婚であることを隠して結婚の約束までしていたそうだ
----------------------------------------------------------------------------
私は40歳の主婦。高校の同級生から実家に連絡があったらしい。借金や勧誘しか想定できないから警戒した
----------------------------------------------------------------------------
体育の授業で剣道があった日。経験者は私といじめ主犯の男子Aのみで、Aが勝負挑んできた
----------------------------------------------------------------------------
妊娠したけど元カレとその親に「産むけど結婚はしない。認知だけして」とかました身内がいる…
----------------------------------------------------------------------------
私、50手前にして橋本病発覚。娘達もしっかり遺伝してて、私のせいで娘達の人生をぶち壊してしまった
----------------------------------------------------------------------------
通勤中の混んでいた電車内で突然腕をつかまれて「痴漢!」と叫ばれた。 突然のことに私パニック
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-07-01:旦那が友人に「働いてる女は下手したら弁護士だって騒ぐから金巻き上げるにはいい」と言ってるのを聞いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-29:二軒隣に新築の家ができてA家が越してきたが、うちと前のアパートにだけ何の挨拶にも来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-29:主人の前妻から「子供がイラストレーター育成学校へ行きたがってるので費用を持って欲しい」と連絡がきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-24:姑が浮気して、舅に追い出されて、私夫婦のアパートに転がり込んできた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-20:職場の41歳女性社員のアクが強すぎて一緒に仕事をするのが辛い。正直、もう辞めたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-19:山で野良犬に囲まれて襲われそうになった時、飼っていたトイプードルに助けてもらった
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-17:母の料理が苦痛だった。シーフードカレーと称してサンマが丸ごと入った生臭カレー…
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-15:姉は美人だけど弱いふりして相手を破滅させるのが好きな相談女。そんな姉に旦那が接触したがっている
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:庭に干していた下駄と蛇腹傘をダメにした小学生をひっ捕まえて学校に報告したらキチ親にキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-11:俺の母親からなんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-10:うちはいじめられる家系らしくて家族全員イジメられた経験があるといういじめられっ子のエリート血筋
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:月に1回のペースで実家に帰るたびに母に「あんたはこの家を出たんだから」と言われる
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-06:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:自分は飲食店店長。難関大卒元大手勤めの既婚子有り30代男をバイトに雇った。正直ざまあと思った
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-05:国語の教師は若いうえに女だから指導力も威厳もない。だから辞めさせるべき
----------------------------------------------------------------------------
2015-06-04:容貌コンプレックスをもつ義兄は何度かお見合いをしてるが、一度もうまくいっていないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-28:私はいじめっ子だった。自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないようにイジメてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:旦那に正社員で働けと言われる。30代突入した職歴空白期間の長いババア誰が正規で雇うんだよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-27:父が死んで9桁のお金とビルとか不動産を相続した。父の部下に心配だから結婚して面倒見ると言われたが
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-25:不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-22:旦那の仕事が続かない。もう地元に帰りたい、ついてきてくれと言われるんだけど
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-21:私はカラオケが大好きで旦那に子どもを預けて行くんだけど、ママ友にその話をしたら発狂された
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-20:義弟嫁に、義弟と浮気してるだろう!と怒鳴り込まれたことがある
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:親が再婚して子供がダメになるケースって多いけど、私もある意味その一つだよね
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-19:阪神ファンばかりの合コンに、私は全身阪神タイガースでバッチリキメて参加したが、後輩にハメられた
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-16:GWの間、弟嫁の都合で甥を預かった。甥もうちの流儀に慣れちゃったんだが、弟嫁は気に入らないらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:アレルギーが酷くていつもスッピンの女性がいた。そんな彼女が卒業式の際に化粧から逃げた事件があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-14:主人に離婚を切り出され参ってる。 しかも主人の言うことがコロコロ変わり混乱
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-13:中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが、その山であった事故の映画を授業で見て怖くなった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-12:GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ?  人生初めてってぐらいズンドコさ?
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:ゴミ屋敷を掃除しているオバチャン達が何度も悲鳴をあげているのが聞こえた。辺りには強烈な腐敗臭
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-09:私はあるスポーツ選手と同じ苗字なんだけど、選手が嫌いな人から言いがかりをつけられるのが不快
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-08:父がひき逃げされて何より辛かったのは妹なのに、周りから酷い扱いを受けてたのを知ってショックだった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:私妊娠中。旦那が勝手にオープンカー購入。これからどうしてくれようか
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-07:隣人が友達を誘いしょっちゅう庭兼駐車場で飲み会をして、夜中まで続くのでうるさくて眠れない
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-05:息子が初めて将棋で旦那に勝ったが、旦那は息子の喜びに水を差すように「わざと負けてやった」
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-03:昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-05-01:嫁は内太ももがカブれるのでミニスカ履いてるんだが、近所から「いい年した既婚者が」と言われたわ
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:結婚を機に、俺が一番信頼してる人である祖父母との同居を彼女に提案したら嫌がられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:スペイン語が話せる嫁に通訳を頼んだら「通訳って疲れるんだよね」と断られた。冷たすぎない?!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-30:受付の女性は美人揃いなのに、酷い容姿でコンプレックスを持つ私が受付をやらされることになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-29:ビックリ。 義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:実家の父が交通事故で入院したため姉が応援に来たが、姉マスク姿。姉の子咳コンコン…何しに来たの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-21:私は体毛の色素が薄いんだけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!ボリすぎだよ!
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-17:正直気持ち悪い、自分の夫なのに気持ち悪い。何考えてんのか全然分かんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:後産で胎盤が出なくて手術かと思ってたら、先生が溜息ついて右腕洗い出した!しかも肩まで!えっ…え?
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:20になった日に父から「お前は前夫によく似ている、だから家族として愛せない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-14:私は地域の防犯ボランティアに登録して無理のない範囲で活動してるけど、文句を言ってくる人がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-13:嫁と俺の母親は絶縁中。子供が産まれたので嫁を説得して実家に行ったが母の無神経な発言に嫁がキレた
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-11:16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、来月ある義父の13回忌は欠席したいけど夫が許してくれない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:娘のことが心配。私が健康なうちはいいけど、私が死んだらこの子もすぐ衰弱死するんじゃないかと不安
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-09:アルツ姑連れて有料ホームのの見学に行ってきた。しかし施設見学最中、突然入居拒否モードに突入
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-06:旦那の転勤で北の国から関西に越してきたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛い
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:私と姑は結婚前からちゃん付けで呼び合う友達。パソコン通信時代に知り合ったオタク同士
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-02:子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-04-01:大学生が建築中の家に車で突っ込んだ。損害額は2400万ぐらいになるけど、相手は自己破産で逃げそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-30:嫁が「あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり」と言って実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:バイト先にいじめの主犯が入ってきたので濡れ衣を着せクビに追いやり前科持ちにした
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-23:彼と同棲し始めてから毎月数万も生活費を徴収されてる。実家ではお金なんて払わなくて済んだのに…
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-22:妻の方が家事分担多いのは理解してるけど、妻に思い遣り無いと思うんだが
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-21:私の理想とする生活をする弟夫婦に格差を感じて、「もしも私が弟の妻だったら…」と嫉妬心が出てしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-19:親友が架空の兄と伴侶の話を真面目にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-17:ケーキ1つとハーブティー1つだけ注文して嫁と二人で食べてたら、店員の「キモいわぁ」という声が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-15:兄夫婦の家を訪ねてくる際に、必ず私達姉妹に挨拶しに来る義理の兄が何と言うか、気味が悪い
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-14:子供に祖父母の事をなんて呼ばせてる?俺親と嫁が祖父母の呼ばせ方でバトってて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:義弟子は中学生男子だけど頭の中は4歳から成長していない。イチゴ畑で大暴れが容易に想像できる
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-13:職場の先輩の神経がわからん。何を求めてるのか本気でわかんない
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-11:夫42、私37。子供が欲しくなり気持ちを夫に話したが、現実的ではないので諦めなさいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-07:オフ会であった男性と付き合うことになったんだけど、どろどろした男女関係の修羅場があった
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-06:友達のお姉ちゃんは特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ連れてきて「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だとよ
----------------------------------------------------------------------------
2015-03-02:ペットショップに行ったら旦那に超そっくりな猫がいた
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:46

続き・詳細・画像をみる


ともちんこと板野友美がビキニ姿かわいすぎるwww

映画「バクマン。」のクオリティ高えええええええええええええ

【大分】8歳女児が車に連れ込まれる 自力で脱出し110番「飛び降りて逃げた」

響けユーフォニアム、最終回が2期ありそうな終わり方だったがあるよな?

ロボットハンドを使ってガールフレンドに執拗な嫌がらせをするイタズラ動画が面白い!!

小学校クラスメイト女子A「きっくん(俺)の家って猫5匹いるってほんと!?」 B子「見たいから遊びにいっていい!?」

マイクロソフトがAMD買収を検討? チップセットを供給しているPS4に大きな痛手か

『ファイアーエムブレムif』合計約30万本となったゲーム週販ランキング

千と千尋と神隠しって映画の興行収入1位だけどそこまで面白いか?

【画像】ラブライブで1番かわいいのはかよちんという風潮

【野球】中日トヨタドラゴンズにありがちなこと

光岡自動車ってどんな奴が買ってるの?(´・ω・`)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先