「 タイムマシンはこの先も開発されない、なぜなら未来人が現代に全く来てないからだ キリ 」 ← 論破してみろback

「 タイムマシンはこの先も開発されない、なぜなら未来人が現代に全く来てないからだ キリ 」 ← 論破してみろ


続き・詳細・画像をみる


過去に来ることと遭遇することはまったく別の話だろ。
過去にいけるくらい文明が発達してるなら、ばれないようにすることも容易いだろ。
2 不思議な
タイムマシン議論のときって、なんで戻ってから未来に帰れることを前提にしてるんだろうか
普通に考えりゃ一方通行だろそんなもん
3 不思議な
既に来ていて致命的な事故や事件は防いでいるのかもよ
4 不思議な
旧約聖書にはタイムマシンが存在する記述があるが・・・
5 不思議な
言ってないんじゃないの?
6 不思議な
映画じゃ事実を知った奴の記憶は消される。
7 不思議な
未来人って言われてるのは、
タイムマシーンを作れる技術力がある
それだけで未来人として認識されてる
並行世界、パラレルワールドがあったとして
それらの間を行き来でき技術力のある人間あるいは似た容姿の生物がいれば、それも未来人になるだろうか
8 不思議な
近未来開発されるであろう技術力を持った生命体が未来人として認識されるのである
9 不思議な
普通に、「タイムマシンで到達した過去」が俺たちのいる世界じゃないだけじゃない?
10 不思議な
Rhy
11 不思議な
特殊な交渉術
12 不思議な
定期的に立ちすぎてもうみんな書くことなくなってるよね
13 不思議な
人間の皮を被った未来人が地球に潜り込んでるかもしれないぞ…
14 不思議な
UFOだろ、タイムマシンは
どこかで、原始人→現代人の骨格の変化から未来人の顔のシミュレーションがあったが、宇宙人と同じだったとか
15 不思議な
過去に戻るのは不可能だから
未来の一方通行しか不可能
もうすでに結論でてるしこれからも過去に戻れるなんて話は絶対に上がらない
16 不思議な
みんなそんなに未来や過去に興味があるの?
現在の世界情勢のほうが面白くね?
17 不思議な
「ルール守らせ装置」
「透明装置」
が先にあるからだろ
18 不思議な
未来人が現代人に見られたり素性を告白しても警察がバレた時点にまた戻って修正してんだろ
19 不思議な
タイムマシンや過去というものがどういうものか定義されていないから答えようがない
20 不思議な
干渉は不可能。観察する事は可能です。
このタイムウォッチャー機能により、過去の偽りが全てばれてしまう為に
169年後の世界各国は民間利用を禁じている。
また、この技術が食料戦争の引き金の要因の1つとされている。、
21 不思議な
※20 何者やねんww
22 不思議な
過去には行けないタイムマシーンだったら
「タイムマシーン」というものは乗り物なのか、それとも設置してあるものなのか
23 不思議な
全ての物質と物理現象は今現在の情報しか保持していない。なので過去の情報にアクセスする事は不可能。
24 不思議な
神様なんていない、なぜなら神様なんて見たことないからだ、論破してみろ
こういうことだろwww
25 不思議な
過去とか未来が存在する証拠もないし、有る必要もないから
タイムマシンは完全に架空も物語でしかない。
26 不思議な
どっかのスレで誰か言ってたけど何回もタイムマシンで過去変えてどうやってもタイムマシンができない世界が作られたんじゃないかっていう考え方好きだったなぁ
27 不思議な
マジレスするとタイムマシンがバレたっていう過去を別のタイムマシンでバレなかったていう過去に変えればこのスレは論破できる
というかこの仮設を逆に誰か論破してみてください
技術が足りないとかの制限は無しの方向で
28 不思議な
※27
あっちからしたらリセットし放題ってことだよな
ヤバいだろ俺今までタイムマシンなんてあり得ないって思ってたのに急に怖くなった!
誰でもいいから論破してください!!
29 不思議な
タイムスクープハンターって未来から放送されてんじゃないの?
30 不思議な
タイムマシーンについてのスレで同時に必ず取り上げられる「親殺しのパラドックス」について訊きたいんだけど。
「親殺し」というのは、非常に分りやすい例だから便宜上メインに据えられているわけだけど、もし実際に現在の人間 ( 仮に“彼” ) が過去に行ったとすると、本来過去にいないはずの “彼” が過去のある時点に存在するというだけで、「やって来た “彼” を形作っている物質(原子とか)」が本来存在するはずの無い自然界に存在するということになるわけで、ミクロな世界の話だけど、「親殺し」とかしなくてもその時点で本来の過去とのあいだに違いが発生することになる。
さらに “彼” がたとえば息をするだけで地球のCO2の量にも差が生じるはずだし、また、“ 彼 ” を見た人がいたらその人の視神経の細胞活動にも影響を及ぼしていることになる。
タイムマシーンで過去に遡ることで生じる問題は「親殺し」のような人間関係にとどまるはずもなく、ミクロな話ではあるけど非常に広範に及ぶものとなる。
もしタイムマシーンで過去に遡ることができるのだとしたら、こうした問題はどうなるの?
31 不思議な
>27
バタフライエフェクトも込みでくそったれな人類がタイムマシーンを御せるとは
とても思えないけどな
でも考え方は面白い。
あと多世界解釈なら詰む。
32 不思議な
ジョンタイタとか、昔の場違いなヤツの写真とかあるじゃん。てか、これから過去改変が起こってさらにこういうのが増えて行くだろう。
33 不思議な
UFOなら普通に来てるよ
衛生カメラとか登山関係の仕事してる人なら
暗黙の了解で普通に知ってたりするよ
34 不思議な
※30
パラドックスについてはここでは省かせてもらうけど、世界の変わり方については生物の本能とか人間の社会性とかがわりとプログラムで決まってるから大差ないだろうよ。
例えば誰かが過去に行ってそこの酸素をすったとしてそれで人類が滅ぶ確率が0.000001%と仮定しても、それは今現在に誰かが石を投げてそれが鳥の持ってた魚に当たって大統領の車が事故して世界大戦が開戦するのと同じぐらいの確率だから。
でも人類が誕生したのは多分これよりももっと低い確率になるだろうから、人類が安定して繁栄してない時代にまで過去に行くとしたら人が滅びる確率はかなり高くなるだろうと思うよ。
長文で説明力に欠ける文章なんで誰か分かり安く訳してくれるとありがたい。
35 不思議な
必要条件と十分条件が分かってないアホな意見
36 不思議な
初カキコ
今思ったけど、未来人が現代or今より過去にきて歴史が変わってたとしても、今この瞬間の人はこれが現実な訳で変えられてても変えられてなくても気付かないよね?
例えば、過去に原爆が落とされたって思ってるけど実際には落とされてなかった。それで、未来人が落としてる可能性があるけど、それは俺たちにはわからない。
説明難しい。誰かわかりやすく説明して!
37 不思議な
仮定の上に更に仮定を積み上げ続けて意味あるんだろうか?
この手の話題のとき、いつも感じるこの徒労感、皆さんなんとも思わないのかな。
その事ばかり気になる。
38 不思議な
実は今日という日もすでに数十回書き換えられているかもな!
39 不思議な
現代に来たとして、一般人と安々したり交流しないよ。
タイムトラベルには、厳しい規制がかかるだろうし、一般人と接触を避けるために高度なシミュレーションをして
アメリカ政府や世界的な機関の上層部とだけ秘密裏に接触するでしょ。
40 不思議な
タイムマシンが出来たとしても、搭乗物にワームホール並の負荷が掛かると思う。
有機物には耐えられないんじゃない?
41 不思議な
俺未来から来たけど論破もなにもその通りだから
タイムマシンはこの先できないよ
42 不思議な
「時間は直線の上に並んでいるもの」としか認識してない人と、そうでない人との間に横たわる溝は大きい。
43 不思議な
※27
過去が変えられた時点でその変えられた過去が事実になるから誰も変えられたことに気付けないんじゃないかと思う
人々の認識もその事実に合わせて変わるんだろうし
44 不思議な
今の科学じゃ分からない事なんて腐るほどあるのに…
なのにタイムマシンを無理に決まってるって言い切っちゃうなんてnw
いや、もしかしたら本当に全てを知っているのではなかろうか?
わかったぞ!そいつは本当に科学を全て解明してるに違いない!
きっと、とてつもない未来から来たスーパー未来人なんやー!!!
45 不思議な
※36
実は歴史が変わることはそれほど大きな問題じゃないかもしれない。
なぜなら変わっているかどうかを判断するのは結局のところ人間の頭だからだ。
二つの歴史記録を照らし合わせて違いを見つけ出すことはできる。
でもぶっちゃけ言うと矛盾がないように歴史記録が改ざんされる。
もちろん改ざんされたことを人間は認識できるが、それも結局は人間の頭で判断することなのだ。
実は客観的な記録装置など存在しないのですよ。
もちろん人の頭もそうです。
思い過ごし、で片づけられるのです。
46 不思議な
未来からは情報が来ることが出来るかもしれない。
現実的な言い方をするなら、その情報が元になって人なり物質なりが形作られる。
だから未来からは人も物質も来れると言える。
こんなことを言ったところで単なるSFでしかないということは分かってる。
だがその前に物質とはなんなのかを考えてみよう。
物質とは実在なのかそれとも情報なのか。
科学が依拠しているのは数式なのであって、それは情報以外の何物でもないのです。
科学が扱っているのは情報。
つまり未知の科学があればタイムマシンは出来る可能性がある。
47 不思議な
そもそもタイムマシンなんて作られたところで一般人が乗れるわけがないわな。
48 不思議な
国際線のベテランパイロットとか宇宙飛行士から見たら、我々は10秒ぐらい未来人なんだけどね。
49 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【速報】東海道新幹線で火災発生! 車内で2人が心肺停止か

【MLB】ヤンキース・田中将が抱える2つの問題点 「速球勝負減少」と「ズレ」

アル中って覚せい剤みたいになるのか!?

ほうれん草とかいう諸刃の剣wwwwwwwwwwwwwwwwwww

私の結婚式に兄の婚約者を呼ぶべき?婚約者といっても顔合わせも結納もしておらず破談の可能性も

「放っておいてもそのうち消える」 橋本環奈のライバル事務所が「あの子はスピード劣化型」と過激に挑発

【画像】日本人受けする最強の外国人女wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国人の反日字幕捏造がバレたフジテレビの反応をご覧くださいwwwwwww

武井咲「五寸くぎぶち込むぞ」…新ドラマ『エイジハラスメント』決めぜりふ

【悲報】なっち(33)

【育児】「甥を預かった経験」から育児論を押し付ける不妊の友人が面倒くさい

ももクロで美少女だったピンク”あーりんこと佐々木彩夏”の軌跡に涙を禁じ得ない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先