日本が韓国を超えることができた理由は何だったのか?―韓国ネットback

日本が韓国を超えることができた理由は何だったのか?―韓国ネット


続き・詳細・画像をみる


Record China 6月28日(日)23時22分配信
28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本が韓国を超えた理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがそれぞれの持論を展開している。資料写真。
2015年6月28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本が韓国を超えた理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがそれぞれの持論を展開している。
【その他の写真】
スレッド主は、「日本は李氏朝鮮(1392?1910)中期以前には中国や韓国より下の国として扱われていたが、19世紀末には優れた軍隊と先進の科学技術で中韓を侵略し、20世紀初めには大東亜共栄圏を建設しようとしていた」と紹介。これについて、「なぜ日本は急に中韓をリードするようになったのか」「なぜ急に最新の軍事力を持つようになったのか」と疑問を投げ掛けている。
これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「明治維新によって、じゃない?」
「戦国時代でしょ。数多くの君主が治めていた日本では先進技術を必要としていて、ちょうど欧米では新大陸を渇望していた。相互の利害関係が合ったから、日本は欧米の最新の文物をたくさん受け入れた」
「日中韓が同時に(欧米との交流を)開放していたら、日本はビリになってただろう」
「開放の時期というよりは方法。中韓が開放方式をめぐって慌てていた頃、日本は欧米の物をすんなりと受け入れていたからね」
「李氏朝鮮中期頃には日本は戦国時代を終え、天下統一となり、韓国を追い抜いていった」
「最近の研究では、李氏朝鮮中期の時点で日本の国力は相当なものだったという見方が強い。でなければ壬申倭乱(文禄・慶長の役)であんなに苦戦するわけない」
「李氏朝鮮の軍事力が日本より上だったっていうこと自体、韓国人がもっとも錯覚しているものの一つなのでは」
「日本は土地も広いし人口も多い。外敵からの脅威も少なかったから韓国より(発展に)有利だった」
「産業や工業を重視したことが、発展の差を急激に広げる要因になった」
(翻訳・編集/松村)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000049-rcdc-cn
4
韓国が上だった時代って?
5
今年初めてスレタイに声出して、え?って言ってしまった
18
自分たちのこと、なんだと思ってんだろ
22
マジレスすると、平仮名の普及が決定的なだった。
50
どこの異世界の話なんだ?
58
何の冗談だ?
110
韓国は自画自賛が多い、間違った内容だが
41
???
クエスチョンマークしか並ばないな
86
ん?日本を超えたのか?
ハイハイ、そうおもってて
108
そもそも最初からずっと韓国は日本より格下だけど?
131
超えるって???
最初から下じゃないか。
138
中国と同じく規制されてるんだろ
じゃなきゃ愚かすぎる
145
属国の歴史しかない国が何をほざくw
寝言は寝て言えよw
162
勉強した知識のほとんどが捏造だもんなぁ
国が傾くわけだわ
183
中国の属国が独立国を超えられるわけが無い
186
韓国って100年前に棚ぼた式に出来たんでしょ
超えるとか意味わからんw
206
>>186
大戦後の建国だから100年も経っていないですよ
223
どんな教科書で勉強してんだw
273
国民のモラルにつきる。
304
韓国が日本を超えていた時期があるのか?
348

続き・詳細・画像をみる


【速報動画あり】 台湾 レジャー施設で爆発 170人余搬送 日本人やけど

ワンピの新世界編が始まってから、作中ではまだ三日程度しか経ってないという事実

ぼく「猫って何考えてるんだろう……?」

四国の奴、日本から見捨てられすぎやろwww

ウルージ「…SOS団?」

【サッカーくじ】toto第775回BIGで1等10億円が2口!

【驚愕】真面目に聞きたいんだけど膣の中でおしっこしたらどうなるの? → その結果wwwwwww

先輩「後輩…後輩…ハァハァ」 後輩「なにやってんですか」

【画像】原宿の「デコラギャル」が抱える独特すぎる恋愛の悩みwww何気に心の闇が深いwww

ウルージ「…SOS団?」

【画像あり】この底辺のポテトサラダの食い方を描いた漫画wwwwwwwwwww

ババア軍団のマウンティング、無茶苦茶怖い。 ああいう軍団には入らないように気を付けよう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先