【維新】松野代表「(安保法制に対する)国民世論は反対が多い。」back

【維新】松野代表「(安保法制に対する)国民世論は反対が多い。」


続き・詳細・画像をみる


安保法制のキャスティングボートを握る維新の党。衆院院内できょう開かれた松野頼久代表の記者会見に出席した。記者団からの質問は当然のごとく安保法制に集中した。記者クラブメディアは総じて「維新は独自案(対案)をいつ出すのか?」と催促した。催促には理由がある―自民党の高村正彦副総裁は前日、「(維新は)できるだけ早く(対案を)まとめ国会提出してほしい」と記者団に対して語った。自公だけで強行に押し切ったことにしたくないため、維新をテーブルにつけるのが狙いだ。
 高村副総裁の意向を忖度したのかどうか、定かではないが、記者クラブメディアの質問の多くは明らかに高村氏の発言の趣旨に沿ったものだった。産経新聞は露骨だった。「『身を切るような改革』とか成立の見込みのない法案は出してきたのになぜ安保法制は出て来ないのか?」と挑発した。他社も「大阪の橋下さんは独自案(対案)を出すと言いましたが?」と食い下がった。
 
松野代表は揺さぶりにも挑発にも動じず、「独自案(対案)は(執行役員会のある)来週火曜日までに(内容を)決める」としたうえで「出すか出さないかはまだ決めていない」と答えた。安倍首相が執着するホルムズ海峡について、フリーの横田一氏が質問した。松野代表の回答は至って現実的だった―
 「ホルムズ海峡に機雷が撒かれて我が国の存立が脅かされる事態って本当にあるんですかねえ?」
 「いきなり機雷が次の日にポーンと撒かれるわけじゃない。そこに行くまでに外交のつばぜりあいがあり、外交的要求があり、何年もかかる」。「机上の空論が国会でなされている」。
 「そう思いませんか?」。不満げな記者クラブメディアを尻目に松野代表は田中に水を向けた。
 田中は「イランがホルムズ海峡に機雷を撒く確率は極めて低い。対イラン外交は日本外交の最大の遺産(外交で相当部分は解決できる)」と相槌を打った。
 かつて「世論はマスコミ」と言われていた。そのマスコミは今や官邸にほぼ完ぺきにコントロールされている。
 松野代表は「(安保法制に対する)国民世論は反対が多い」と繰り返した。
 
 官邸の意向を汲んだマスコミに世論操作させてはならないのだ。操作されなければ世論の力で戦争法制を廃案に追い込むことも可能だ。
 維新の良心派を市民(非マスコミ)の世論で支えて行く必要がある。
http://blogos.com/article/118942/
5
何かそういうデータあるんですか?
7
私は賛成ですが、なにか?
43
次の選挙が怖いだろうね 橋下と比較される
55
我が家は全員賛成だよ。
61
それじゃあどうして自民党が政権とってるんだよ
12
一部の民衆に惑わされるような政治家は要らんわ!
国益を考えて行動しろ!
33
>>12
同意。
全ては国益を前提に議論を戦わせてほしい。
24
戦争を仕掛けるのも仕掛けられるのもいやだから、現行法ではダメだと思うよ。
政治家なら理にかなった代案を出してから意見言わないと。
30
x 国民世論は反対が多い
o メディアが反対の報道ばっかり
35
消費税なんかもっと反対多かったろ
てか朝生みてたら安保法案賛成になったわ
38
別に集団安保そのものは反対していないよ。
手続の逸脱に反対しているだけ。
次の選挙は自民に入れるわ。
50
こんな思想家を議員にして、納めてる税金を無駄にされるんですね。
58
まともな考えだ
応援します
59
賛成に入れた奴ざまあ
63

続き・詳細・画像をみる


未解決医療ミステリー:コールドスリープか?完全冷凍状態にだった女性が五体満足で生き返った奇跡

【画像】タヌキ顔の女の子が一番可愛いという結論に達した

日本人女性「差別!差別!差別ううううううう!」←これ

女装してるかわいい男の子と汗だくになりながらエッチしたい

元薬物中毒者だけど質問ある?

ネコを飼いましたが まだ名前がありません

オカンとパチンコ行くの楽しい

高校生の娘がアニメ好きになってしまった。女の子がアニメ好きは親としては恥ずかしいので辞めさせたい

上司をかめはめ波で殺ろうとしました

寝とられ電話嫁「お仕事っ、んっ、頑張ってねっ」

“外人”は差別用語 この言葉を使わないことが日本に課せられた義務である

大阪・西成の200円ラーメンwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先