プラスティックメモリーズ最終回見たんだが涙が止まらないwwwwwback

プラスティックメモリーズ最終回見たんだが涙が止まらないwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
すまん
本気で泣いたわ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1435421002/
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1435425135/
3:
俺も本気で泣いたわ
クソすぎて
5:
目が腫れてしもうたで
6:
あらすじ教えて
9:
>>6
アイラに一目惚れ
アイラと恋に落ち
アイラとおわかれ
21:
これマジ?
23:
元々アイラがかわいいだけやったしまあ妥当な終わりですわ
31:
どういうオチなら許されたのか?
33:
>>31
最後顔見たかったな
んで笑って欲しかった
22:
よし、よかった探しだ
OP
アイラかわいい
以上
24:
ストーリーの回収屋はいなかったんですかね
30:
脚本はまともなアニメ用のシリーズ構成と脚本を書く訓練をする事
これにつきる
21:
ツカサが何の葛藤もしてないからほんと薄っぺらい
何でこんなふわっとしてんだよ
32:
それなりに葛藤してると思うけどな
残り時間の過ごし方は人それぞれでしょ。
抵抗する人も居れば、受け入れる人も居る。
末期癌の人が治療を諦めて、最後の時を自宅で家族と過ごすのと同じようなものだと思うんだが
112:
>>32
その最後の一行をやりたかったんだろうなとは思うけど
それをするには積み重ね足りなかったし
無駄な話が多すぎていきなりシフトした感じが強すぎた
しかし10年持たないエグい設定なのに無駄機能付きまくってるんだよな・・・
135:
>>32
その辺の抵抗するところもちゃんと作って欲しかったんだけどな
「ワンダラー化するんで抵抗する気起きません」という理屈はそうなんだけど
演出的には「ぼけ老人状態になる」程度にとどめておいて
つかさはアイラを連れて逃げようとするけどアイラは「ボケた姿を見られたくない」
とかそんな感じで断る方が良かったんじゃないかなあ
171:
>>135
最後に盛り上がりがなかったのは事実なんだけどさ、
駆け落ちして、ワンダラー化して、アイラソードとツカサの光線銃みたいなバトルがあったら
まじ、糞アニメの殿堂入りしてたと思うんだが。
36:
スタッフがみんなTwitterでいいものを作った…!お疲れ!みたいな雰囲気なのがむかつくわ、ふざけんなよ
41:
アイラ「どこに行きたい?」
ツカサ「せーの、で言おうか…せーの」
二人「熔鉱炉!」
47:
まぁ辛すぎなくて良かった
あまりに辛いと見直す気がなくなるので
アイラがかわいかったからそれでいいと思えるアニメだったな
中にはキャラに何の魅力もなく終わるクソアニメとかあるからね
55:
Twitterとの温度差を楽しむアニメ
67:
9か月の研修とか言ってたけど
それアイラとパートナー組む前にやる事じゃないのかよ
80:
>>67
最後までぶちこんできたよな
そういうつっこみどころw
81:
>>67
つーかこの仕事内容で一体何を9ヶ月間も研修するんだよ…
ギフティア回収するだけだろ
85:
>>81
商品に手を出さない道徳の研修
68:
最初から最後まで涙が止まらなかったよ
アホらしさのあまりのあくびでなww
74:
ソウダ「がばぁ?(泣)グァブぁ?(泣)」
女(うわぁ・・・気持ち悪い)
111:
>>74
わろたw
この顔なんやねんwww
83:
小説でもマンガでも映画でもすぐ泣く自分が真顔で最終回迎えたのひさしぶり
90:
涙が止まらなかったわ
別れの時間が近づいて、自分ならなに話すだろうって、アイラ側ツカサ側両方の視点で考えさせられた
指輪はめるのはしってたけど、あれで機能停止するのは知らなかった
大方の予想に反して、ワンダラーにも記憶が残るわけでもなかったね
117:
>>90
そういう視点でみるなら
まずギフティア全員が回収について
すんなり同意してんのがおかしいわけ
人間とほぼ同一なのにそこだけ異常に聞き分けがよくて違和感ありまくり
死ぬのと同義なのに
95:
アイラの運動神経低下にも何も説明なしとか
笑わしてもらいましたわ
93:
このアニメ総集編にして編成し直すだけでかなり印象変わりそう。
設定への突っ込みどころが多すぎて斜に構えて見てしまったが観覧車のシーンとか他のアニメだったらマジ泣きしてたかもしんない。
99:
真面目に話を考えてる全ての脚本家に謝ってほしい
106:
これに、なにか言及するならただひとつ
開発者はとっととメモリの規格どーにかしろ
108:
誰か編集、魔改造して新アニメにうまく作り直せよ
118:
ツカサは最後までカッコ良く描きすぎなんだよなあ
最後くらい感情爆発させて見苦しいところ出しても良かった
120:
>>118
かっこいいか・・・?ただの能天気だろw
128:
>>120
泣きわめいたり逃避行したりのような見苦しいことしなかったのは評価していいと思う
157:
>>120
俺はカッコいいとは思わなかったしもうちょい取り乱しても良かったかなと思った
歳不相応に達観しすぎてるなと
121:
ツカサは何処でも大丈夫だと思う←いやいや、こいつ高卒無能コネ入社やって
観覧車のシーンだけでもここで耐えきれなかった、笑いで
159:
>>121
「いつもマニュアルを読んでる」←コネ入社で研修受けてないんだから当たり前だろと
122:
でもこれラストは制作側も、相当悩んだ様に感じる
123:
まだ見てない人は是非twitterでプラメモと検索してきてほしい
パラレルワールドに行けるよ
129:
>>123
そこはワンダーランドで
ワンダラーだけに
127:
ギャグパートと5話と不要な伏線をカット
仕事回とデート回の内容をちょっと膨らませて
2時間くらいにまとめればまぁ凡作くらいにはなりそう
133:
最終回での救いがないよな
理不尽な設定をそのまま受け入れちゃっててなにも思わんのかねツカサは?
150:
>>133
それはエレベーターの中で語ってただろ
141:
印象としては
5話まで→やりたいことやってみた
6話から→あまりの不評に耐え切れず元々の路線に戻そう
11話から→ガバガバ頑張って減らそう
最終話→尺ねえや普通に終わらそう皆時間は大切にね!
149:
ギフティアのOSの正体は人間の脳、ナマモノだから長持ちしないよ
ってオチだと思ってたのに
160:
意味ありげだった部長さんなんだったのw
165:
最後まで流されっぱなしの草みたいな主人公だよなあ
205:
>>165
もうすぐ別れが来る人に告白する割には自己主張が少なすぎるんだよなー
今期恋愛物繋がりだと俺物語がギャグに近い作品だけどデートコースなり相談したり積極的に行動してるけど
ツカサは告白の時の祭行くことも、映画行ったのも、都合よいサブキャラから勧められてだった気がするし
168:
無個性で魅力のないギャルゲーの主人公みたいな感じだわ
176:
>>168
ギャルゲーの主人公だってもうちょっと自己主張するぞ!
167:
ワンダラー化なんて設定はなかった
172:
これは2期が必要
アイラの事後が是が非でも見たい
174:
#plamemo 泣 
とかでツイッターで検索すると凄いの沢山いるwwww
185:
>>174
世の中には情緒不安定な人が多いんだろ
181:
最後の締めなんだあれ
せめてリサイクルしたアイラくらい見せろ、すっきりしない
183:
9か月の間にコンスタンス辺りひっそり回収されてたらおもろかったのに
198:
>>183
ワロタwww
でも居ても居なくても何の意味もなかったな
208:
>>183
あの人アイラに詳しい先輩っぽいのにまだ期限内なんだね
あとからカズキにいろいろ教えてもらったのか
216:
>>208
設定について考えるのはよすんだw
190:
人の姿をして人格があるを売っている ← あり得ない
仕様期間を過ぎると暴走する ← あり得ない
193:
アイラに指輪はめてキスしてお別れ!感動のシーンです!

めっちゃ光ってる観覧車
え!?棺桶は!?あれなんだったの!?
218:
>>193
顧客サービスみたいなもんだろ
ユーザーとしてはモノじゃないと思ってるんだから、トラックの荷台に乗せて「またのご利用お待ちしております。」じゃあイメージ悪くなるだろ
209:
215:
まともな思考の人間が一人もいなかった
全員ギフティアだったんじゃないか?
234:
>>215
「世にも奇妙な物語」だったらオチはそれだったろうな
つーか最近やった話にそんなんあったよな
225:
しかし、ほんとーにOPの歌詞の内容をなぞっただけだったな。
228:
結局脚本家はこれで何を描きたかったんだろう
結末が覆らない予定調和?
アンドロイドとのひと夏の悲恋?
アイラの可愛さonly?
249:
>>228
ツカサがエレベーターの中で語ってた事だと思う
人生は無限じゃないからお前ら2ちゃんとかで大事な時間潰してんじゃねーよ!!
じゃね?
257:
>>249
こんな無駄なもん作ってんじゃねーよって返してやりたい
260:
>>249
このアニメを最終話まで観て、ああ…俺はまた時間を無駄にしてしまったんだなあ…と体感できたよ
256:
さらっと終わってワロタ
何も覚えてない
261:
みちるにはもう少し頑張って欲しかった
265:
 この作品は何を描きたかったんだ?
283:
「形成可能な思い出」
的なタイトルだから密かにどんでん返し期待してたが本当にそのまま終わったな
298:
「9ヶ月の研修」の間を取って新ギフティアとコンビ組ませることで
実はメンテ終わって再稼動することになったアイラじゃないのか、と思わせる趣向なんだろうね
312:
>>298
仮にそうだったとして
そのままそこで異動なしで仕事続けることになると9年後にまた別れが待ってるんだろ?
何一つ救いがないんですが
343:
>>312
そのころには記憶技術も発達しててほしいところだね
305:
なんか登場人物の半数以上いてもいなくても変わらなかったろこのアニメ
392:
せめて、最後は街中で別人格のアイラとすれ違うシーンでも欲しかったなぁ
気付いても気付かなくてもいいから。
395:
>>392
なんとかビーツかな
427:
まあそれなりに良かったかな
ここではボロカスに言われてるが、現実的な細かい話は全部考えない事にして見てたら結構楽しめた
自分がギフティアだったらまず間違いなく製造者を恨むがww
436:
ラブコメとしてはそれなりだったけどな
ただ結局ギフティアと付き合っても問題にならない世界ゆえにギフティアである意味あったの?ってなる
設定とシナリオが見事に反発してるなぁって感じるわ
452:
斜に構えず普通に観ていればそれなりに楽しめるんだよ
だからこそ多数の人間が斜に構えて視聴せざるを得なかった5話が致命的だった
453:
プラメモが最後の仕事とか泣けるな
ヤ ド リ ギ ( ˙灬˙ )@vischio36
私ごとですが、この度アニメーターを辞めることになりましたのでご報告します。
仕事は本当に大好きで出来る事なら続けたかったのですが
現状そうもいかず苦しい決断でした。。
これからは身体大事にしていきますっ!
一緒にお仕事したいと言って下さっていた方々本当にごめんなさいm(_ _)m2015/06/28 01:12:33
464:
最後のシーン新しいパートナーの足は見えてるけどアイラのしてた靴とか靴下だったか検証できる人おらんか
470:
>>464
靴は違ったぞ
服の袖は似てたかも
496:
>>464
ボウリング靴みたいな靴とハイソックスだな。
アイラは白いブーツ
何か男の子っぽいな
473:
>>464
アイラもう物故割れかけだったし
483:
普通とは違うENDにするとかインタビューで言ってたよね?どーなってんだよ。嘘じゃん
486:
>>483
オチがないとかメチャメチャ斬新だろ
567:
あまりに予想通り、想定内なので特に泣けないっすね
579:
最後まで見てこの批判の嵐は正直笑えるんだけど
予想通りだし、なんでお前ら最後までこれ見たんだよwww
585:
>>579
アイラが可愛かったからに決まっているだろ
そしてそれだけで終わってしまった
せめて最低でも天メソレベルを期待してたけど無理だった
茶番でも何でもハッピーエンドで良いんだよ
582:
涙腺弱い方なので普通に泣けたけど、まじでなんのひねりもなく終わった・・・
255:
まじで最後までアイラがかわいいだけだった
多分一ヶ月もしないで忘れられるアニメだと思う
258:
>>255
まさにプラスティックメモリーズ
254:
ま、ストーリー的には駄目だったがキャラの可愛さ自体は良かったな
可愛さを生み出すってのもひとつの技術なのでそこは評価している
良作ではないがキャラのかわいさがあいまって普通の作品といったところか
262:
>>254
モブ含めてみんな可愛いってのも割と稀少だしな
----------------------------------------------------------------------------
1001:
クソアニメ請負人、木戸ちゃん来期アニメ「空戦魔導士候補生の教官」にログインする
【悲報】ラブライバー、映画館で子どもにキレて突きとばす
上条当麻、今度は次元すら超越する『巨大な闇』に追われる
オタサーの姫「俺くん一緒にライオン歌おーよ」俺(フン…俺は騙されねーぞ)
【悲報】パワプロ運営、重大な不具合でイベント中止になり炎上する
【画像】来期アニメ放送もうすぐだし人気アニメ予想しようぜwww
【報】春アニメ、血界戦線17000枚売れる
ジョジョ違法アップロード者の最新コメント爽やかすぎワロタwwww
『バトルガールハイスクール』の頭をナデナデするCMが不快だと新聞に投書される
【画像】来期アニメで一番人気出そうなアニメはこの中のどれだと思う?
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


【画像】ブラジャーからお●ぱいがこぼれてる画像下さい!!!!

タラちゃんはなぜいくらちゃんの言葉がわかるのか

『長門有希ちゃんの消失』13話感想 とうとう長門有希の消失が・・・悲しすぎる

【衝撃】お前らが今一番お世話になってるAV女優って誰? → その結果wwwwwwww

女の胸元を見るのが癖になっている奴wwwww

彼女に「Bの方が将来性あるもん。女は恋愛の先に結婚考えるからさ」とあっさりBに乗り換えられた

back 削除依頼&連絡先