【物理?】空に向かって撃った銃弾は落ちて来るときに危なくないの?【理系?】back

【物理?】空に向かって撃った銃弾は落ちて来るときに危なくないの?【理系?】


続き・詳細・画像をみる


運動会で…?
何を言ってるんだ…?
2 不思議な
難しいことはあまり知らないが、とりあえず危険なら空にむかって発砲するのやめさせろ。
3 不思議な
またこの話か
4 不思議な
>162
>ちなみにこの話にコリオリ力は全く関係ないと一応言っておく
>166
>>162の理由:鉛直上向きに弾丸を射出した場合、鉛直方向に働く力は重力しか無いから
これ、疑問なのだが。
鉛直上方に投射する場合でも、
発射地点と地球の中心を通る断面で考えると、弾丸は回転する円盤上を移動することになるのだから、コリオリ力は働くのでは?
5 不思議な
バカボンの警察官は無差別殺人犯だぎゃ
6 不思議な
※4 上昇時と下降時で真逆に働いて結果相殺されるのでは?
7 不思議な
もし川に逃げるときは50cmさえ潜れば大体無効になるで
8 不思議な
そもそも銃弾が上空に向けて発射して到達する限界の高さから落ちてきたら同じ大きさの小石でも危ないだろ
9 不思議な
撃つ銃というか撃つ弾の初によるんじゃないかな。
初のい弾だと地球の引力圏内を突破して宇宙に行っちゃうから落ちてこないし、遅い弾だと発射時に近い度で落ちてきて、運の悪い人に当たっちゃうんじゃない?
10 不思議な
※1
11 不思議な
運動会のスターターピストルは、火薬付きテープしか入って無いから・・・。
12 不思議な
弾丸を撃ち出した時のパワーは落下に転ずる直前に達したときに消失するから、後は重力で落下することになる。
斜めに撃つときは火薬のエネルギーが乗ったままだから当たれば死ぬことも在る。
真上に撃った場合と、斜めに撃って着弾した場合では、全く威力は違う。
豆粒程度の鉄球を飛行機から人の頭に落としたとき死ぬか?
空気抵抗のおかげで落下スピードの加はかなり制限されるから着弾時のエネルギーはかなり弱まる。
つまり斜めに打ち出された場合は危険だが、完全に真上に打ち出される場合危険は殆ど無い。そもそも当たる確立自体低すぎて当たらない。だから総合的に観たら安全なんじゃないか。
13 不思議な
※1がジョークで言ってるのにまともに突っ込んでる奴らは自分が少しヤバい奴だって自覚しとけ。
14 不思議な
※13だけど間違った。本スレの最後の奴に突っ込んでる※1みたいな奴がヤバいんだった。
そして俺が1番ヤバい奴だった。
15 不思議な
※6 相殺されて元に戻るのは最終的な度だけだから、
↓これが微妙に当たらずも云々的な(空気抵抗がない場合)
> マジレスすると、人は地球の自転に巻き込まれて回転するが弾は巻き込まれないから帰ってきたときには発砲した人が移動していることになる
16 不思議な
※12
位置エネルギーとエネルギー保存則をググろう
17 不思議な
いや…理屈云々の話じゃなくって普通に銃弾真上に撃ったら危険だよって言えばいいじゃん?
なんでわざわざ計算式まで持ち出すのよ?
そんなにまでしないと納得出来ないような話なの?コレ?
18 不思議な
危険だってことは前提で、じゃあどんだけ危険なのかって事を数式使って説明してるんよ
でもアメ公にはどんなに丁寧に説明したって無駄
半島で自国の捏造が報道されないのと同じで、米ではこの手のニュース報道されないから
19 不思議な
>>34
あれば爆竹を叩いて音鳴らしてるだけだ
20 不思議な
このネタはアメリカの科学番組、「怪しい伝説」で実際に検証してる。
1.垂直に打ち上げた弾丸は、落下時に空気抵抗と釣り合う度まで加する。
2.安定翼がない弾丸は、旋回力を失うと流体力学的に不安定となる。
3.自由落下時、残った旋回力と空気抵抗で激しくブレて、横弾状態で落下する。
干上がった湖で行った実験は、落下した弾丸を金属探知機で探し、土にめり込んだ深さを計測、同等の深さの穴を空けるエネルギーを求めた。
結果「完全に真上に撃った弾丸」は拳銃弾、ライフル弾ともに、当たるとすごく痛いけど、死ぬようなことにはならない。
21 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】吉木りささん、パ●パン!

海外:右翼は外人基地に反対 日本:右翼は外人基地に賛成

俺の好きなドラマを録画するためHDDレコーダーを買ってくれた。

【画像】嫁が俺のこと「かなりやばいハゲ」って言うんで頭を自撮りしたけど、これのどこがヤバイん?

岡村さん、ライザップに怒られる。「どうしようもなくなったら仕方ない」→「もう水の泡です!」

6億円当たったら上司に告げたい言葉

【ハンター】クラピカとレオリオはハンター試験でゴンとキルアに頼りっぱなしだったな

【悲報】『ワンパンマン』が腐女子に見つかった結果wwwwwwww

|兎虎|--星---竜燕鯉

広島カープ、1試合21残塁の日本タイ記録達成

【悲報】岡村隆史さん、ライザップに怒られる・・・・・・

犬は男の最高の親友!!ビールを持ってきてくれる犬たちをとらえた総集編動画が面白い!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先