天涯孤独の新入社員が遠く離れた地でクビになった。back

天涯孤独の新入社員が遠く離れた地でクビになった。


続き・詳細・画像をみる


24歳 製造業
ADHDなのに技術職で入るという無茶の結果退職届書くことになりました。
横浜に住んでるんだけど、故郷は遠く離れてるから社宅にいたんだけど、末で退去しなきゃいけなくなった。
天涯孤独。僕はこの先どうすればいいのだろうか…。
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433909817/
※注目記事
【PR】プロも絶賛!
洗い流さないトリートメント
【悲報】上坂すみれ、完全に誘ってる
【驚愕】イモトアヤコがヤバすぎるwwwwwwwwww(画像あり)
【画像あり】弱みを握られた女の子の漫画がTwitterで話題に
【驚愕】餃子の王将マニアがブチギレ!!! → 激怒した理由wwwwww(画像あり)
2:
故郷は遠いだけで親族は居るんやろ?
8:
>>2
産まれる前に両親離婚してるから父親の面影を知らない
母親は6歳から病院の檻の中 こんな家系だから親族もいない
一人ぼっちだよ…。
3:
さあ
8:
>>3
電車だけはダメだぞ。
気持ちは飛び込みたいけどこの前の地震で山手線止まって地獄見たからなあ。
4:
帰る場所もない。仕事のことはいい、しょうがない。
でもこんな遠く離れた時で一人ぼっちで自分何やってんだろって孤独感で涙出てきた。
6:
>>4
泣いたらいい 一緒に居るから
( ´・ω・`)っはんかち
13:
>>6
本当に一人ぼっちだよ。
いい歳だけど、今はとりあえず泣くことしかできない。
5:
障害者枠で再入社させて貰えるように役所交えて話なさい
10:
>>5
ストレスで勤怠に問題出てたし、それは無理じゃないかなあ…。
できるやつなら営業か管理に配転あるはずだし、うちはそんな大企業じゃないんだ
12:
>>10
ストレス対策をキチンとしてもらえてないやろ?
17:
>>12
きちんとして貰ってたと思うよ。パワハラとかは一切なかった。
自分の不注意で腕6針縫う怪我して労災起こして、それからミスをしたらどうしようとか、自分のせいで人に迷惑が掛かってると思うと夜も眠れなくなった。
後は自分がどうにかするしかなかった
9:
ポテト食べるぇ?
13:
>>9
あんまり食欲ないんだ。痩せ細ってしまってねぇ、178cmあるのに55kgしかないんだよ。
11:
役所の発達障害支援課に連絡する
男女参画センターの男性専用相談室に連絡する
17:
>>11
とりあえず今月末付で退職届書いたから、末にはこの家も出なきゃ。
住むとこないじゃんか…。。
14:
役所と職安に行け。 社宅退去は遅らすことが出来る。 先に行動しろ。 
18:
>>14
とりあえず泣いてばっかりいないで、現実的に考えたらそこに行かなきゃいけないのは分かる。
社宅って、90%は会社が負担してくれてるから、福利厚生というか、会社の好意なんだよなぁ…。
賞与も本当は出ないけど、2ヶ月か3ヶ月ぶんくらいは交渉してくれるって言ってるし…。
現実問題早く動かないと詰んじゃう。
20:
>>18 今すぐに、さっさと行け。 
21:
>>18
役所の発達障害支援課に連絡する。
そこから支援団体を紹介してもらい 今の状況を伝えて
早急に支援して欲しい事を伝える事
電話だけでもしておけ!!
15:
>>1
性別、年齢、最終学歴? 
19:
>>15
男 24歳 最終学歴は高卒
後なんか要望みたいなのがあれば詳しく書くよ
23:
>>1はこの会社に入ることが出来たんだよな?
ならば次だってなんとかなるんじゃないの?
まあとにかく役所にハローワーク、あと今の会社の利用できるところはすべて利用しろよ。
24:
会社は引っ越し代出してくれるって言うけど、帰る家がないんだよなぁ…。
とりあえず今会社から帰ってきた。後は出勤しなくても出勤したようにしてくれるらしいけれど。
25:
>>24
厚生労働省の「生活福祉資金貸付制度」もチェック
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201001/3.html
無利子で貸付してくれる(保証人ない場合は年1.5%)
ハローワークも協力してくれる
ただし住居があることが条件
住居がない場合は先に自治体に「住宅支援給付」の申請を行い、
入居が確実になってから総合支援資金貸付制度を利用する
29:
>>24
引っ越し代も出してくれるって。本当は新入社員だから賞与もないのに、まとまった金も必要だろ、ってお金も出してくれる。
手持ちの金もないだろうからって給料前倒しで多分くれるんだと思う。
役所とハローワークに行かなきゃなぁ。何か涙が止まらないなぁ。
26:
どっちみち市役所に相談するのが一番早い
27:
ちょっと上司が近くまで来るから今からは役所行けない…。
「手持ちの金ないなら前借りって形で申し出てみる」って言ってたからその結果かなぁ。
31: 壮大君の知り合い 2015/06/10(水)15:04:45 ID:iBI
なかなか人情のある会社だと思うんだがなあ
もう今の会社には戻れんのかな・・・
33:
>>31
今月の給与も満額出るし、今日付で退職になるけど、本来あるはずのない退職金も出してくれた。
今の住居もまだどうなるか分からないけど、不動産屋と掛け合って名義変更ができないかどうか、または引っ越すなら引っ越し屋も手配すると…。
マイナスしか出してないのにどうしてそんなに。
多分、能力的な部分と、勤怠の部分、抱えてる問題が表面化した時に業務にそぐわないと判断されたんだろうなぁ。そこは適切な判断であったと思ってるし、納得しているよ。
もう今から役所は無理だなぁ…。今日1日考えよう。
32:
上司との話しが上手く行くように。
34:
一旦小さな旅にでも出たら?
同じとこにとどまってても同じ考えが巡るだけだよ
35:
ADHD = 仕事をミスする
では無い!!
から社会に誤認を与えるから 表現を注意して欲しい。
ADHD の その個人本人の個性を伸ばせる所に行けば
抜きん出た 力 を発揮する。
イッチも今は取り乱しているから 理解出来にくいかも解らんが
イッチの特質に合った 職種に行けば 力 発揮出来る!!
36:
イッチ オレは今心臓が悪いのので早く打てない
差し出がましいが
今から 少しでも
イッチ役に立つ のではないかと思われる事を伝える
けど 途切れ途切れになる から ごめんやで
37:
ちなみに俺もADHD(だと思う)
でも人間の能力にそれほど差があるとは思えないから
結局向き不向きの問題なんだと思う
ADHDは営業とかトークとか
直感的に出来る仕事がいいらしいけど
あとクリエーターとか
知識があるならカウンセラー系もいいんじゃない
まだ若いんだから能力磨けば余裕でしょ
38:
イッチ
ADHDは キチンと診断を受けたのか?
もしそうであっても 《再確認》をすすめる
もう一度見直した方がいいのと 環境により結果が変ることもある
ただし今は取り乱しているからな・・・・
時を置く必要もあるかもな(´・ω・`)
役所に行くにしても【 ADHDの支援者に同行して貰 】った方がいいやろ
イッチは何国人か知らんけど
支援団体の母体を良く善く見極めるように。
40:
自分に自信がなくなったよ。
少し自分語りをしてもいいかな。
昔は夜の街にたむろしてる少年だったんだ。ちょうど10年前かなぁ。
横浜だったら伊勢佐木町。東京なら新宿渋谷かな?分かりやすく言えば。
あそこに座ってる少年少女が自分だった。
高校はスピード中退。ドラッグに手を染めたんだ。
寂しくてやってらんなかったんだよ。15歳まで両親の顔も知らずに、ずっと寂しい思いをした。
でも自分で言うのもなんだけど、真面目な性格なんだ。だから真面目にドラッグを使ったし真面目に壊れていった。
シンナーって優しいんだ。友人なんか壊れた自分を見てみんな去っていったけど、ドラッグだけは側にいてくれた。
消えたテレビの赤いランプあるでしょ?あれに乗って宇宙を旅したり、顔も知らない父親と一緒に戦ってくれた。そんな日々も長く続かず、家裁に送致されて、薬物依存性の治療の為に精神科病院に入院させられた。
41:
一度中退した高校だって、違う高校に入り直してやっとやっと一年遅れながらも卒業した。
今は面影もないよ。20歳になる頃には夜の面影もすっかり消えてた。その代わりに高校卒業したら新卒で夜の街に戻った。容姿だけは比較的多少恵まれたから、接客こなせればそれだけでできる水商売がちょうど良かったんだ。
ただ、性格上どうしても合わなくて、自分が嫌になって一般的に言うサラリーマンをやったけど、何か上手くいかない。
何が上手くいかないのか分からないんだ。自分で説明できない。
そこで、医師に相談したらADHDだと言われた。
営業、事務、製造とやってきたけど、1回のミスが致命的になる製造は向いてなかったんだなぁ。
42:
自分は多分人一倍挫折を経験してきた方だと思う。
それを何とか乗り越えてきた。代償は左腕を見せられないことと死んでしまった脳細胞だけ。
だから自分はまだできると思う。これからもそうしてきたんだから。
ただ、今こんな形でた行き詰まるとは思ってもいなかったよ。
せめて今日だけは、生きることに疲れて何もする気になれない。
44:
とは言え、何もしない訳には行かないんで、明日ハロワ行って就職活動しなきゃ。
実は今日付で退社に書き換えたから、就職活動ができる。早く決まって働けば、お給料も満額分出るからダブルでお金を貰える。
後は役所に行って住居どうするか相談しなきゃ。
今日はここまでしか考え付かない。昔社会福祉協議会で少し働いたことがあるから、少しは動き方が見える…ような気がする。
46:

今日はもうなにもしたくないやろ・・・・
この画面みるのもしんどいやろ・・・・
と 言いながらな・・・・
観て欲しいものが有るんや
ロケット開発者の植松務さんの
TEDの講演会の動画を観て欲しい
施設育ちの子供達の事も出て来る
TEDのほかの人の講演会も役に立つと思う
植松務 ( うえまつ つとむ)で検索したら中程に動画先が出る
動画で心が揺れたり動いたりしたら
ブログを過去から古い順に読んで欲しい
47:
イッチは精一杯努力して来た
ADHDだけが問題ではないからな
あまりにも大きな苦労がなあり過ぎたからな・・・・
また後でな
48:
仕事は好きか嫌いかで選ぶもんやで
自分の好きな仕事が自分の適性
ADHDは接客に向いてると言ったけど
俺は人と顔合わせてニコニコなんてやってられんから
接客なんて続かなかった
だが自分の好きなことなら1日何時間でも働けるで
やみくもに次の仕事探すよりは
自分のやりたいことをじっくり考えた方がいいと思う
49:
ADHDのせいみたいいうのはADHDで頑張ってる奴に失礼な気がする
あくまでお主のせいじゃ(`・ω・´)
50:
>>49
イッチは小さい時に凄く苦労したからその事も影響しているからな
今は強く言わんといたってくれよ
51:
>>49
ADHDを免罪符に使ってはいないかな…。
どうしてできないのか自分を死にたくなるまで問い詰めたんだ。
主体性を持って決断する限り全て自分の責任だよ。
今回も、提示されたことに対して納得した。
ただ、それだけのことなんだけどな…。
その事実が重すぎるよ。
52:
>>51
責任感が強すぎ
もっと甘えろ
おまえはくずじゃない
明日すぐに役所に行け そういうのが役所の仕事だから
57:
>>52
一応野垂れ死にするわけにはいかないので、セーフティネットの相談には至急行きます。
ただ、違う…。自分は生きてきた中で何にも結果は残せなかった。
天涯孤独です。自分って、そもそもここまできて生きる価値のある人間なのか?って自問自答してる。
59:
>>57
友達を作れって、
家族を作れって、
仲間を作れって、
そもそも、2にしか相談できない事が間違い。相談できるような先輩や友人を作らないといけない。
61:
>>57
そうですよね…。
友人というか、仲間と呼べる存在は故郷に2人だけいます。
ただ、こんなこと言えないです。
そして、愛情がいまいち分かってない僕が、家族を作っていいのか。それも疑問ですね…。。
66:
>>57
人生買ってくれってスレじゃなかった?違ったらごめん
67:
>>66
これですよ。
http://himasoku1123.blogspot.jp/2014/08/blog-post_89.html?m=1
53:
>>51
幼児児童期の成育を満足にしてもらえなかった為
イッチの努力不足では無い!!
またな
60:
>>53
あった。勿論、社会性とか、そういうのを形成される過程で与えられるべきことが与えられなかったというのも加味されていると思う。
ただ、勤怠に関しては返す言葉もありませんね…。
62:
今日は役所に行ってきます。
63:
寂しいなぁ…。頼れる人も誰もいない。
1001:以下、
 ダウンタウン浜田の隠し子、アメリカで発見される・・・
 オレオレ詐欺の電話がかかってきた時の母ちゃんの対応wwwwwwwwwwwwww
 心に響くタモリの名言ランキング 1位「友達なんかいなくていいんだよ」
 【閲覧注意】可愛いペットの目から次々と出てくる謎の生物…
 【画像】このトンカツ意識高すぎクソワロタwwwww
  【朗報】オランジーナとレモンジーナを混ぜるとイヨカンジーナになる事が判明wwwwwwwwwww 他
 【画像】ラーメン屋でこれが出てきたらふざけてると思うよな?
 石田ゆり46歳セクシー過ぎwwwwwwwwww(画像あり)
- おーぷんVIP
- コメント(21)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.くっさ:2015年06月23日 10:13 ▽このコメントに返信
創作
2. :2015年06月23日 10:13 ▽このコメントに返信
悲しくなるのはしょうがないが、24でなに言ってんだコイツ
3.食いたい:2015年06月23日 10:20 ▽このコメントに返信
松岡貴美子と中村志津子の直腸汁飲みたい
4.あ:2015年06月23日 10:20 ▽このコメントに返信
そうね、家族と言える人が一人も居ないってのは寂しいのだろうね。大阪の西成や新宿の歌舞伎町辺りに行けば同じ様な境遇の奴らがゴロゴロしてるから、そこを故郷にする事も出来るかも知れないね。
強く生きてくれ。
5.
確かに悲惨だけど、若干男版悲劇のヒロイン臭がする
6.あ:2015年06月23日 10:26 ▽このコメントに返信
悲しくて泣き出したいのに受け止めてくれる人が居ないなんて そんな寂しく人が多すぎる
7.:2015年06月23日 10:32 ▽このコメントに返信
負け犬達が傷の舐め合いしてて草w
8.
いやクズじゃん
どんな理由があってもやっていいことと悪いことがある
こいつは悪いことをしたからその報いを受けてるだけ
9.ななし:2015年06月23日 10:43 ▽このコメントに返信
釣り臭い
10.まとめブログリーダー:2015年06月23日 11:05 ▽このコメントに返信
すっげえホワイトな会社だなそこだけは巡り合わせが良かったよな
退職金も貰えて引っ越し代金まで負担してもらえるなんて普通ないぞ
11.まとめブログリーダー:2015年06月23日 11:35 ▽このコメントに返信
イッチイッチ気持ち悪い
12.まとめブログリーダー:2015年06月23日 11:41 ▽このコメントに返信
生活保護うけりゃいい。
天涯孤独の障害者ならうけやすいだろ。
13.はにわ:2015年06月23日 11:47 ▽このコメントに返信
こういうの、敢えてみんなでたたいたらどうなるの?
14.
とりあえず死ぬ気がないんならやり直すしかない
15.ふたむら:2015年06月23日 12:00 ▽このコメントに返信
コメントを読んでいると、渡る世間は鬼ばかり
だなぁw
かわいそうな奴じゃん
イッチは
こんなトコでしか思いを書けないんだろうな
SNSでも書けないだろうし
自分もこんな状況が来るかもしれないなぁって恐怖心はあるよ
そんな時に、どうリカバリするかは考えておかないとね
16.ななし:2015年06月23日 12:14 ▽このコメントに返信
釣りじゃないとしたら、ADHDじゃなくてシンナーで脳細胞破壊されただけだろう
かわいそうとも思うが同情もあまり出来ないな
17.:2015年06月23日 12:17 ▽このコメントに返信
ヤク中女にお前はクズじゃないってぎゃぐかなにかかな?
普通の人は同じ境遇でもヤクなんかしねえの、こいつは根っからゴミだからすぐ甘えて会社辞めただけ
終わり
18.:2015年06月23日 12:19 ▽このコメントに返信
男だった・・・
19.あ:2015年06月23日 12:47 ▽このコメントに返信
気持ちは分かる
書き込む場所を間違えたな
20.

続き・詳細・画像をみる


とても評判が良いA家と、旦那さんがA家に憧れているB家。B旦那さんは良い人だったんだけど、何かネジが外れていたというか…

パターン青!使徒です!

ゲーマーは知覚的な干渉を防御し、学習能力が強化されることが判明(アメリカ研究)

【動画】 柏木由紀 AKBライブ中に号泣 オタク罵声wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガンダムの頭部バルカンって意味あるの?

柏木由紀さん、ライブで突然泣き出す まさかあんだけのことしといて泣いて許されるとでも思っているのだろうか

【キン肉マン】ガンマンVSバッファローマン完全決着&次の対戦カード決定!!!!!

『血界戦線』11話感想 まるまるくぎゅ劇場!ホワイトとブラックいい兄妹だけど切ない

世界は地球史上6回目の大量絶滅を迎えつつある 人類も早期に死滅する可能性 米専門家ら

【悲報】民主・枝野幸男さん、集団的自衛権に反対する民主党に2年前に放ったブーメランを直撃させる

【画像】カバ「お前の存在自体がムカつく」と平和に日光浴をしていただけのワニを襲う

痩せている事が美しいと思っている女子たちはこうなる・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先