【嫁様】子供を起こさないように抱こうとしたら鞄が当たった。それをトメは…back

【嫁様】子供を起こさないように抱こうとしたら鞄が当たった。それをトメは…


続き・詳細・画像をみる


先週里帰り先から帰宅。
事情があり、義実家でお世話になっていた。
今日はなぜかその時のイヤなことを急に思いだしてしまった
子の1か月健診から帰宅後、夜までずっとぐずっていた我が子。
居間に寝かせ、義母と交代であやしても落ち着かないので、
2Fの寝室に連れて行くことにした。
なるべく2Fを行ったりきたりせず、子と荷物を同時に運びたいと思い
左肩にトートバッグをかけ、かがんで子を抱きあげようとしても
バッグがずりおちてうまくいかない。
いつも手伝ってくれる義母がその時はただ見てるだけ。
3回目で抱きあげた時、またバッグがずりおちて、子の頭に当たってしまった。
びっくりして泣く子。ごめんねと謝りながらあやしていたら
義母が笑いながら
「アハハハハ〜!!あーぁ〜かわいそ〜う」と言ってきた。
確かに私が悪い。
バッグを先に持って行けばよかった。中に固い物は入ってなかったから頭は大丈夫だったけど。
義母のその一言が殺意がわく程腹が立った。
夫は私についてくれる人で、
「俺の親と何かあったら、何でもいつでもいいから電話してこい」と言ってくれたけど、
いつも夫の親を悪く言ったら気を悪くするだろうと思い、我慢してしまった。
だから今思い出してしまったのか。早く忘れたい。
389:
笑わずに「かわいそう」と真剣に言われた方が嫌だろうに。
390:
見てるなら察して手伝えって事か…
392:
まだガルガル期だから仕方あるまい。
10年後くらいになんであんなことでって思えたらいいねえ。
良トメなら思えるようになるでしょう。
394:
>>388
なぜひとこと
「バックが落ちちゃうから肩にかけてもらえますか?」と言わなかったのだろう。
もしくは赤を抱っこしてもらって、荷物を持ってから赤を受け取ればよかったのに。
おそらく荷物と赤を同時に運ぶことに必死で、険しい顔をしていたんじゃないかな?
私が姑なら場の雰囲気にもよるけど「嫁子は何がしたいのかな?手出しできない雰囲気なんだけど」と様子見るよ。
笑うのはどうかと思うけど、手伝ってくれなかったことに関してはせめるのはどうかと思う。
395:
そうだよな
一応交代であやしてるし
全く何もしてない人でもなさそうだしね
396:
そうかな。私がその状況見てたら勝手に手が動くか、赤ちゃん抱っこしてようか?と
声かけるとオモー
ちょっとおせっかいとか世話好きとか言われる性格ですがw
397:
普通の人とは違うと言うことですね。
398:
>>388
早く忘れましょう。
399:
>396
そういう声をかけやすい雰囲気の人じゃなかったって事じゃないの?
お嫁さんの顔色を常にうかがって「ここは手伝っても大丈夫。」「今は声を掛けない方がいい」
とかあるんじゃないかな?
私も義母さんにあれこれやってもらうのは大歓迎だけど、
「いつもと同じ事やってもらってるのにむかつく事がある」っていう人も居たよ。
400:
なんでもかんでもいつもやってもらえると思わないほうがいいってことだよね。
たまには言葉に出してみればいいんじゃないかな。
401:
乳幼児抱いてるんだから、妊娠しているんだから席を譲ってよ、と思っちゃうタイプなんだろうな。
育児に限らず何事もしてくれて当たり前だと思わず、してくれたらラッキーだと思うべき。
お義母さんが暇そうに立っていたならお願いすればすんだこと。
笑われたこと以上に「何もしてくれなかった」ことにイライラしていそうな>>388は面倒くさいタイプだよね。
402:
こんなことで殺意を抱かれたら
命がいくつあっても足りないね
403:
まぁ育児していると無償にイライラすることもあるしね。
404:
言ったのに手伝ってくれなかったわけじゃないから、
恨みに思わず早く忘れられたらいいね。
405:
手こずってる様子を近くで突っ立って見てるのに傍観→失敗したら笑う
って超嫌みったらしい 
そら腹立つわ
407:
え?単にズボラだっただけの話でしょ?
姑はおつきのババサマじゃないんだから、赤ちゃん抱くから
荷物持てって、どの面さげて言うの?
2往復すりゃいいだけのとこを横着してるのを自分でもわかってるから
バッグ持ってって言わなかったんでしょ?
まぁ赤ちゃんの為ならどんな面倒なことだろうがせねばならんって訳じゃ
ないから、手抜きやズボラもすればいい
でも姑に当たるのは筋違い
409:

続き・詳細・画像をみる


杉村太蔵の年収暴露にスタジオ騒然!!!

「ティーンエージャーがバイクの運転という娯楽を選ぶだろうか」 ハーレーダビッドソン新CEOが語る

猫を飼ってみないとわからないトリビアを挙げていくスレ

【悲報】チンフェの家族、なんJ民の嫌がらせに耐えかねてついになんJでスレを立てる

ターボ車てなんなん?普通の車とどう違うねん

この時期になるとプロテイン飲んでいきなり筋トレ始める奴wwwwwwwwwwwwww

女子高生がフラッシュモブした結果wwwwww

息子は発達障害で月〜金に療育に通っている。それをAママが「羨ましい」としつこく言ってくる。

民主党・岡田克也さんに認知症疑惑が浮上…枝野幹事長にも認知症の症状が出ている中でブーメランの投げ過ぎが原因か

【鬼】NTT IP電話乗っ取り被害者に料金請求 「約款に従って請求している。払わないと回線を止める」

ひろゆきに論破されてたロン毛wwwww

サトシ「すげーことに気がついた」 Part2

back 過去ログ 削除依頼&連絡先