くっさいくっさいSSのあとがき貼ってくwwwwwwwwwwwwwwback

くっさいくっさいSSのあとがき貼ってくwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
このSSの結末は、まだ未完にしておく。
なぜなら、未完にしておけば俺たちはお前の心の中で永遠に生き続けるから。
そして、お前に勇気を与え続けることを約束する。
このSSを読んでいる奴の中には、死にたいほどの悩みと戦ってる奴がいるかもしれない。俺にはどうすることもできない。悔しいけど、どうすることもできないんだ。
でも、このSSを読んで笑ったり泣いたりした経験は、確かにお前自身のものだ。お前は、このSSを読むことで、一つの人生を生き抜いたんだ。
この先は、俺じゃなくお前が主人公となって生きていく。挫けそうになっても負けちゃダメなんだ。
俺はいつでも、お前のそばにいるよ。
秋の夜長に満月を添えて。
主人公「男」より。
2:
くうつか
おすすめリンク(外部)
- 【PR!】
- うつ病経験者が描いた「うつ病の時のものの見え方」が完全に鬱病でやばい (※画像あり)
- この画像の旦那自殺したってマジ?
- 【画像】可愛すぎる韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えずヤバい結果に・・
- ドラゴンボールゲームの女サイヤ人ちゃんが可愛い件wwwwwwwwwww(※画像あり)
- ラッスンゴレライを見た芸人の反応wwwwwwwwwwwwwwww
- 正●位でヤられてる時の私の顔wwwwwwwwwwww (※画像あり)
- 【テレ朝ヘリウム事故】撮影現場で起きていた事がガチでヤバすぎる・・・
- 国民的アイドル、46歳のおばさんに負けるwwwwwwwww(※画像あり)
- 山本彩の胸がめちゃくちゃ萎んでるwwwwwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】8.6秒バズーカ、ガチで終わる (※画像あり)
- 最近の女の自撮りキモすぎwwwwwwwwwwww (※画像あり)
- 顔40点体90点の女wwwwwwwwwwww (※画像あり)
- フジテレビの印象操作が酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:
というわけで、4人の女性選手ブログシリーズ、強引にですが完結させました。
去年みずきのブログネタ書いていた人のログを見つけて面白そうだと思い、勝手に書き進めていたらこんな次第に……。
4人(特に聖と雅)のキャラ大崩壊や最近のプロ野球事情に明るくないせいか、色々やらかして純粋にパワプロと野球が好きな人には申し訳なかったと思っています。
去年ブログスレ立ててくれた職人さん、そして毎日スレ立てしたにも関わらず付き合ってくれたやきうのお兄さん達に感謝。
誤解される要素満載ですが、>>1はパワプロの女性選手みんな大好きです。
楽しいひと時を有り難うございました。
ほんじゃあ、立ち去りますノシ
5:
新章は近々始めますが、それにあたって作者からお願いがあります。
といっても、単に「作品の連載中、読んでる人は随時コメントをして欲しい」という、それだけです。
連載が終わってから纏めて、とかではなくて、“連載中に”コメントが欲しいのです。
ここでもmixiのコミュニティでも再三言ってることですが、私はSSの作者として、
「SSとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」というポリシーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、作者が淡々と書いて投下しているだけという状況では、全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。
特にこの都道府県SSは、本来3年前に終わっている作品を、需要があると言われて新たに書き続けているものです。
投下しても1件2件しかコメントが付かないのでは、その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。
全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一夜投下する度に10?20件くらいのレスは付いてほしいです。
この数字は、私の考える、SSが正常に連載の体裁を保てる最低限度のレス数です。
連載を続けるにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。
42:
>>5は確か続編があったろ確か
10:
>>5
これはまぁ確かに臭いが分からんでもない
53:
>>10
そいつは盗作したあげくにそれがバレて
乗っ取られた俺はこんな事は言ってないと
言い訳という名のクソをまき散らしたヤツのだよ
6:
とりあえずマイナーそうなの貼っていってる
7:
面白い
ってなんで俺くんが!を待ちつつ支援
8:
作者「おはつおめにかかります」
作者「このたびFate/zeroのSSを書かせていただこうと思いスレを立てた作者です」
セイバー「このスレタイだけではではStaynightかZeroか判断できませんね」
作者「はい。それを説明したかったのがご挨拶の本当の目的だったり…」
パァン
作者「はうっ!?」バタッ
切嗣「目標の殲滅に成功…」
セイバー「いったい何が!?まさかアサシンのサーヴァント!?」
作者「いや…魔術師の戦いに銃なんて…切嗣かな…」
作者「でも切嗣に殺されるなら本望かも(´∀`*)」
セイバー「何を言っているんですか…」
作者「だって好きなんだもん!!」
作者「う、それはそうと…次のレスからSSが始まります…どうかお楽しみいただければ幸いです…」パタリ
セイバー「マスター!!」スゥ(消滅)
9:
ファサ
11:
メジャーだけど
くぅ?疲れましたwこれにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ
まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」
さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」
マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」
京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」
ほむら「・・・ありがと」ファサ
では、
まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に終わり
61:
>>11
これを見にきたんだけど色々あってワロタ
62:
>>61
マイナーなの発掘してる
65:
>>62
見たことないのいくつかあったから面白い
続けておくれ
12:
ssって台詞劇っつーかセリフの列挙だよな?
短編小説ともシナリオとも違うやつ
13:
さて、この物語にはまだ続きがあります。
主人公は誰ですかって?
それはこのSSを読み切ったあなた方1人1人です
今の世の中、たくさん辛いこともある。たくさん嫌なこともある。もう誰も信じられない、信じたくない。そう思っている人がたくさんいるでしょう。
私もかつてその1人でした。でもこのSSの「男」のように(というかモデルは作者自身だったり…)懸命に生きて、今では細々とですが暮らしています。
開けない夜は、ありません。
これが、このSSで伝えたかったことの全てです。
最後の最後に、登場人物たちからのメッセージをお聞き下さい。
男「おう!まあなにやら辛いこともあるが、生きてみようぜ!開けない夜は、ないってな!」
作者「ちょっ、俺のパクったな!」
女「やれやれね、この二人は…クスッ」
友「見てくれて、ありがとな!お前らも頑張れよ!…イテッ!」
作者「(友の頭をはたきながら)読者様にお前らとか言うな!失礼だろが!」
まあなにはともあれ…
全員「読んでくれてありがとう!」
ありがとうございました!(続編をもしかしたら投下するかも…ゴホンゴホン)
16:
>>13
キュンキュンする
32:
個人的には>>13が臭すぎる
14:
>>1
>俺はいつでも、お前のそばにいるよ。
>秋の夜長に満月を添えて。
>主人公「男」より。
センスありすぎワロタ
15:
長くなりましたがこのSSはこれで終わりです。
ここまで支援、保守をしてくれた方々本当にありがとうごさいました!
パート化に至らずこのスレで完結できたのは皆さんのおかげです(正直ぎりぎりでした(汗)
今読み返すと、中盤での伏線引きや暴力シーンにおける表現等、これまでの自分の作品の中では一番の出来だったと感じています。
皆さんがこのSSを読み何を思い、何を考え、どのような感情に浸れたのか、それは人それぞれだと思います。
少しでもこのSSを読んで「自分もがんばろう!」という気持ちになってくれた方がいれば嬉しいです。
長編となりましたが、ここまでお付き合い頂き本当に本当にありがとうございました。
またいつかスレを立てることがあれば、その時はまたよろしくお願いします!ではこれにて。
皆さんお疲れ様でした!
18:
>>15
割と普通な気がするが、あとがき自体がくっさいもんな
25:
>>15
>今読み返すと、中盤での伏線引きや暴力シーンにおける表現等
元は「暴力シーン」だったのか?
出回ってるコピペは「エロシーン」だったような気が
29:
>>25
タイプミスったかも
36:
>>29
え?
コピペじゃなくて手打ちしてんの?
17:
痛いポエムを見てるのとはまた違う感覚
悲しくなってくるのは同族だからだろうか
19:
終わったーーーーーーーーーーーーーー!!
自分史上最長スレになってしまった。
以下反省。
・謎解き(?)パートの部分は、ア ド リ ブ です。
バクマンでやってた過去の描写をむりやり伏線にするって奴をやってみました。
面白かった?
・決まっていたのは、えるたその結婚と夢オチだけでした。
・夢パートが書いてて胃がいたくなるくらい救いがなさすぎたので
 現実ではゲロ甘にしました。砂吐いた人がいたら≫1の勝ちっ!
長々と語ってしまいました。
保守、支援、本当にありがとうございました!!
another ending from ≫526…?
20:
わたしの処女作どうでしたでしょうか?
SS初挑戦で即興は無謀かと思いましたがポンポンアイデアが浮かぶので楽しかったです
まどマギは2chのSSでしか触れたことがなく、本編も未視聴なのですが
カーレンメンバーがまどマギ世界にいれば確実にハッピーエンドだったと思います
ダップの勧誘の仕方はQBに似ていましたが、きちんとした手助けのおかげで仲間でいれたんでしょうね
ではまた機会があれば
21:
男「まずこのssにて注意していただきたいことが」
1、>>1はss初心者。「いくらなんでもこれはないわ」とか「キモ過ぎる」
とか思った人はブラウザの戻るを押してください。
2、メタ発言があります。ご容赦ください。
3、更新が遅くなります。
男「まあこんぐらいか。あとは…まぁキャラの設定としては>>1の知り合いなどが使われている。
 ちなみに主人公の設定はほとんど作者だ。」
男「次から口調かわる」
男「じゃぁ温かい目で見てやってください。はじまりはじまりー」
22:
疲れちった
意外とマイナーなのないな
23:
ところで、今般、このようなSSを投下したわけですが、
スレタイ自体は一発ネタとしてかなり前から浮かんでおりました。
では、なぜその機会が今なのか。
その理由として、一つはけいおんの原作が再開するやに報ぜられたことであります。
しかし、もう一つ、大きな理由がございます。
同アルバムにおいて、りっちゃんは、唯ちゃんとの問答に、このように答えていらっしゃいます。
「では、部長のりっちゃん、あなたにとって、放課後とは?」
「そうだなぁ……“人生の無駄遣い”、かな?」
過日の大地震、私の家はせいぜい壁がひび割れたり瓦が落ちる程度でしたが、
同時に、私が今こうして命拾いをし、“無駄遣いをも享受しうる人生”が今もこうして存在することに対して、
えもいわれぬ感慨を抱かざるを得ません。
すでに私は「放課後」を享受できる年齢ではありせんが、「人生」を享受するにあたり、
如何とも形容しがたい感情が、久方ぶりに、私に筆を執らせたのでありましょう。
同アルバムにおいて、ムギちゃんが、
「この時間も録音しておかない?」と仰っておりました。
山本茂実氏は工女らの苦境を、資本家の苦闘を、日本の近代の苦悶を記録しました。
私たちの周囲では、いまだ日常とはほど遠い事態が進行してはおりますが、そんな中においても、
私という名も無き一個人が、現代の何気ない日常と、いにしえの名も無き人々の日常を、
僅かなりとも橋渡しすることができれば、望外の喜びです。
本編及び本件戯れ言を含め、乱筆乱文、失礼いたしました。
皆さまのご健勝を祈念しつつ、結びに代えさせていただきます。
ありがとうございました。
26:
>>23
不謹慎恐れぬその姿
天晴と言えよう
27:
この手のやつってどこで書いてるもんなの?
VIPじゃないよね?
30:
>>27
わかんない
SS報とか
41:
>>27
くぅ疲はVIPだな
28:
書き手の自己主張が激しいSSは糞
33:
とりあえず、乙
前々から言おうと思ってたから言わせてもらう
もっと原作を読むべき、ないなら他作品を読む
何て言うか、登場人物がたまに「誰?」ってなる
それに加え、全体的な内容が中学生レベル
口調とか展開とか、もっと人の作品読んで、良いところは盗む(丸パクリは駄目だけど)
さらに補足すると、展開早すぎる
考えたり、想像してみると、そんな簡単に泣かないし、さっさと行動に移さない
例えるなら、前戯なしのセ○クス
まぁ、この例え方は微妙すぎる……
もぅ少し遠回りでもいいかな、って思った
あと、口調と擬音が変を通り越して、何か幼稚
使いすぎってわけでもないけど、これが雰囲気壊してるのは事実
チューとか「ふぇ」、強いて言うなら「//」も控えた方がいい
批判として受け取らず、自分のSSのステップアップとして受け取ってほしい
まだ成長できるから、頑張って書き続けてね!
次の作品に期待する
39:
>>33
これやべぇ、ネタじゃないならある意味あとがきより痛い
40:
>>33
これはすさまじい
46:
>>33はリアルタイムで読んでた
確かゆるゆりだったか、でもコイツの言うことも一理あるような感じのSSだったな
こうやって抜き出すとイタいけど読んでるときはただの長文野郎としか思ってなかった
48:
>>46
SSにこうやって意見してるのがもうね
恥ずかしいよね
47:
>>33みたいに上からアドバイスしてくるやつは割といる
最後に「次の作品楽しみにしてる」って入れるのも定番
50:
>>47
遠回しにさっさと終われ、って言ってるよな、直球で言うよりダメージデカい
34:
お疲れ様でした、今回超ながかったですね
前回を超えて最長でございます
1スレで収まらなくてごめんなさい
次回以降はもっとコンパクトにするよう努力します……っ
付き合ってくださった皆様方、本当にありがとうございました
VIPにて保守してくださった方にも、心より感謝を
毎度のコトながら誤字脱字がやばいですね、見返すだけで心がくるしいです
でもとにかく、やっとこれをかけたので満足です
ずっと頭の中にありました(ずっとあったせいで長くなりました。たぶん)
細かいところとか思ってたことは明日ブログあたりでつらつらやるとおもいます
それではそれでは、お疲れ様でした!
また何か思いつきましたら、その際はよろしくおねがいします!
38:
>>34
これ初見だわ
35:
あとがきぐらい許してやれよとも思うけどやっぱり怖気がするな
37:
作者「春風が吹く頃……私は期待に胸を膨らませとある高校に入学しました。
やはり高校生と言ったら青春なわけで、彼氏とあんなことしたりこんなことしたりと考えていたわけです。」
男「何の話だ?」
作者「しかし現実が重くのしかかりました……。
そもそもイケメンがいないのですが、それ以前に男と関わりがない……。
彼氏が欲しいと思いながら日々を過ごし、気づいたら一年が経っていました。
漫研に所属していた私は、この話を思いついたのでした。ちゃんちゃん」
幼馴染み「最初の伏線はなんだったのー!?」
作者「最後はギャグで締めたかったんですが、円満エンドになったので私がギャグをしてみました」
作者「ではこの辺にしておきます」
読んでくれた皆さん、ありがとうございました!
作者、男、友、幼馴染み、マルガリ、博士より
終 わ り
最後に質問あればどうぞ
43:
えーと、実は自分はコレを出版企画書としてあちこちに出してみたんですが、どこに持ち込んでもこの企画だけは、ほぼ必ず編集担当者さんの気分を害させてしまっています。  
   
3件ほどで、ほぼ全く同じ指摘を受けました。もちろん毎回指摘箇所は真摯に修正したつもりなのですが、残念ながら毎回『肝心の部分が全く直ってない』と指摘されています。  
   
単行本や書籍には10冊ぐらい関わっていることはアピールしているのに、どうしてもコレだけは怒られるということを繰り返している状態です。  
逆に考えると、企画諸段階でここまで怒られるという事は、良かれ悪しかれ『何か』があるのではないかという思いに縋ってしまうわけです。  
   
他の本は割とボコボコ出てるのに、どさくさに紛れて通してしまおうとしても企画諸段階で引っかかって全く先に進まない小説企画……  
もうこれは、企画書・設定書ををこねくるより前に書いてみるべきだと判断しました。  
   
今までの投稿作品は、文章の多様性を増やすため、いわばライトノベル的文体の芸域を広げるために行ってきた作文の練習で、すべてノープロット&ノープランで出たとこまかせで書いてきたものばかりです。  
実験にお付き合いいただきありがとうございました&申し訳ございません。  
   
しかし、今回は初めて最後まで構想して、文章量も5万字以上7万字上でまとめることを目指して書き始めてみます。  
   
そのうえで、「なんでこの企画だけは怒られるのか?」を一緒に考えていただけると幸いです。
44:
>>43
可哀想になってきた
49:
SSスレみんな結構みてんのね
54:
思った通り、コメントが重いですねww。
…重過ぎます……ええ(汗;
実はほむらのアライメントが悪に傾いた瞬間から、
このイメージは頭の中に漠然と浮かんでいました。
(何せ私の友情バイブルはフル・バですからねwwww
ほむらにフル・バ ネタを宛てたのは自分ですから
それなりの覚悟はしてましたけれど
ココまでストレートに重いレスが来ると
プレッシャーも半端ないですよ、本当(笑。
こ れ 。
普通に1?2日掛かりで投下なんてしてた物なら、一体・・・どうなっていた事やら!??
ちょっと本気で背筋が凍っちゃいました(笑。(――まぁ、完全に荒れてたでしょうね)
 私の作風だと、本当だったら『もっと』二十三重に複線を廻らせて、
とことん引っぱってから、絶対に予想出来ない大ドンでん返しをするんですけど
今回ほむらに関してはこれ以上の複線は仕込んでませんし、重ねもしません。
引っ張りません。
 ・・・・・・ですが、まぁその内本気は出すつもりでいますので、ご安心を。
64:
>>54
「…」と「・・・」
「w」と「(笑」
を使い分ける意味は何なのか
しかも「w。」「(笑。」とか句点の使い方がモヤモヤする
55:
SS作家だけど、質問ある?
1:
SS作家歴3年だよ
SS作家だけど、質問ある?
5:
>>2
その通りだと思う
SS作家とかじゃなく、プロの作家でも
表に出たがりの人は作品のイメージ壊れるから
やめた方が良いと思う
>>3
ショートショート作家だぜ
SS作家だけど、質問ある?
20:
>>14
嬉しいに決まってんだろwwwwww
力作がほとんどの大手ブログにまとめられたときは
毎日コメント欄読んだり、ツイッターでエゴサーチしたりして
ホルホルしてたわwwwつか今でもするわwww
>>15
自分のアイディアが評価されるものかどうか知りたくて
完全に自己満足だね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
57:
物語に入る前に、登場人物紹介。
男…この話の主人公(笑)。高校2年生。女ちゃんに初恋し、勇気を振り絞ってアプローチ中…しかし事件は起こった。
恥ずかしい勘違い(未解決)をした挙句に自殺未遂を起こす。しかもハイレベル構ってちゃん(作者といい勝負)。聴覚に異常があるわけではない。
見た目は偏差値55。しかし覇気がない。スマブラの使用キャラはリンク。
女…この話のヒロイン(笑)。高校2年生。男と良い雰囲気?だったにも関わらず、紛らわしい言動により、無自覚のうちに男に決定的な心的損傷を与え、勝手にビッチ認定されてしまった。
見た目の偏差値63(黒髪清純タイプ)。性格は天真爛漫。上の口、下の口、後ろの穴どれも性的な意味では未使用。
友…男の親友で、女と同じクラス。男の自殺を未遂にした、友達想いの良い漢。体育系でお調子者。見た目の偏差値48。しかし内面の魅力に溢れている。
スマブラの使用キャラは、ドンキーコングもしくはファルコン。
友2…男の同級生。友に比べるとクール。でも友達想い。雰囲気メガネイケメン。見た目の偏差値58。若干の人見知り。
スマブラの使用キャラはピカチュウもしはネス。
妹…男の妹であり、唯一の家族。小学校6年生。良好な関係を築いているし、兄妹の関係を超えた感情もない…と思っているのは兄だけでした。結構な耳年増で変態。最近は盗聴関連の電子機器を操り、兄を監視している。
別に兄と将来一緒になりたいと思っているわけではなく、夜のオカズにするに留め、悪い虫がつかないよう保護しているに過ぎない。
見た目の偏差値70(小学生基準)。天然茶髪ツインテール。
性格は純真無垢…だと兄たちは信じ込んでいる。?
スマブラの使用キャラはプリン。
60:
in USA
男「hello? Yes i'm speaking...」
プツッ
男「あれから、いくつものハードルを跳んできた。恐れてちゃ、なんもできない。とにかくやってみるこった。。。」

はい、というわけで男は口べたなもんでうまく説明できないみたいなんで、作者である私から!皆さんに一つだけアドバイスをば
恐れてちゃ、なんにもできません。とにかくやってみることです。
え?男といってることが同じだって?そりゃそうですよ。このSSは、私の実体験そのものなんですから。そして、男と同じように私もいまUSAで、物書きの端くれとして活動しています。恐れず行動した結果、夢を実現させることができたのです。
このSSでその事がどれだけ伝えられたかわかりませんがw
まあ難しく考えず、楽しんでいれば夢に近づけます!お互いに頑張りましょう!
追伸 タイムズスクエアでは、今日もたくさんの人がはち切れんばかりの夢を抱えて踊っています……。
take it easy! see you again! by 作者 and 男
63:
>>60
何がきもいって読み手にアドバイスしちゃうとこ
68:
何か見てたら笑うどころか腹立ってきたんだけど
俺だけ?
69:
>>1乙
自分は普段SSスレ全くみないのでこういった痛いレス(と直球に言っていいだろうかw)を見つけて援護は出来ないが
読んでるだけでも面白かった、しかもコピペじゃなくて一つ一つタイプしてるとは恐れ入ったw
もはや一つの作品といってもいいこれらの文章を見事書き上げた作者(←嫌味)が
今頃枕に顔をうずめてジタバタしてる様を想像しながら今日は寝るとしようw
70:
>>69
これはコピペじゃないんだよな?
71:
>>69
何かのあとがき?そのレベルの痛さだが
72:
>>69
このスレの中でもなかなかのイタさだな
74:
>>69
これはむしろそう言うネタでやってんだよな?「こういうイタイ文章俺も書けるぜ」って意味だよな?
73:
オチがついたな
7

続き・詳細・画像をみる


【驚愕】友達が原付乗ってて車にはねられて10m近く宙を舞って田んぼに落ちた結果wwwwwwwwwwww

一番抱かれたい「!」ナビ挙げてけ

カレーライスにご飯混ぜる奴って在日が多いらしな、日本人と食べ方が違うんだそうだ

女はオッパイじゃなくてケツだってお前ら何度言えばわかるの?(画像あり)

【意外】ヨーロッパ旅行したコトメが旦那、義両親には高価なお土産を買って来てくれた。なのに、私には…

【悲報】最近のガンダム勢のファンメールがやばすぎると話題にww

外国人「何で日本人って麺類食う時音出すの?」

35歳高卒年収300万低身長の不細工だけどばあちゃんが勝手にお見合いの話を持ってきて参ってる

矢矧「ショートランドの着任事情」

妻の浮気が原因なのに財産半分持っていかれる。腹いせに文字通り家財を半分にカットしオークションに出品した元夫

初ボーナスで腕時計買ったたったwwww

【おっき画像】女子高生のオシャレな制服の着こなし方がTwitterで話題にwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先